660
2026/06/09 14:29
爆サイ.com 北陸版

📺 TV実況中継





NO.13303499

【テレ朝】大下容子ワイド!スクランブル 146
報告閲覧数1821レス数660
合計:

#6112026/06/09 12:52
頭と金を働かせて不労所得を増やそう♪

[匿名さん]

#6122026/06/09 12:53
>>611
コインパーキング
マンション投資
コインランドリー

どれがいい?

[匿名さん]

#6132026/06/09 12:54
昼はテレ朝とTBSしか見れる番組がない、日テレとフジテレビはバカ番組はヤメロ!

[匿名さん]

#6142026/06/09 12:54
>>612
初期費用が少ない奴。
撤退しやすい奴。

[匿名さん]

#6152026/06/09 12:54
>>613
ひるおび見てるのか?w

[匿名さん]

#6162026/06/09 12:55
アホやなあ日本自民政権
20年で大学交付金ずっと減らしてきたとか
「わざと」国力減らしてるやん
普通の先進国は、大学無償なのに

高負担高福祉でなく
日本は高高負担低福祉やん

[匿名さん]

#6172026/06/09 12:55
ピカチュウの真似すりゃ良いのか?🦥

[匿名さん]

#6182026/06/09 12:56
>>616
全国の全ての大学を無償にしたらどれだけ予算が必要なん?

[匿名さん]

#6192026/06/09 12:57
>>616
馬鹿に税金使われちゃ困る。

[匿名さん]

#6202026/06/09 12:57
給付金と無償化は基本愚策だからなあ😆

[匿名さん]

#6212026/06/09 12:57
>>616
民主二期のがよかった
氷河期だから民主に投票したが

安倍政権が膨大な外国人労働者の予算かけずに、日本人国民の少子化対策しとけば

そもそも、根本的解決になってたのに

[匿名さん]

#6222026/06/09 12:58
>>621
民主党時代の大学卒の就職は悲惨だったな

[匿名さん]

#6232026/06/09 12:59
>>621
2位じゃダメなんですか?と言って研究費を削減した民主党の議員がいたなぁ

[匿名さん]

#6242026/06/09 12:59
>>622
民主政権時は災害・国難目白押し。

[匿名さん]

#6252026/06/09 13:00
>>621
当時ニュースで
奨学金一部国が肩代わりとか、話もあったが

自民はしなかった

卑怯動画のように、ネトウヨが嘘妄想デマ拡散して攻撃してた
ネトウヨは日本人のために予算かけるのがいやで、外国人労働者歓迎した

[匿名さん]

#6262026/06/09 13:03
>>625
現実に、その後から大学交付金減らしたのは「自民政権下」

民主二期は、氷河期世代の労働環境改善、氷河期世代の育児支援、少子化対策に具体的に現実に予算かけようとしてた

[匿名さん]

#6272026/06/09 13:03
>>625
不法移民でさえ歓迎するのが左翼

立憲共産党、社民党など

[匿名さん]

#6282026/06/09 13:04
>>625
このスレでもデマ拡散してる
ネトウヨ

[匿名さん]

#6292026/06/09 13:04
>>626
自民はまだマシ
立憲共産は日本国の衰退弱体化を願う政党

[匿名さん]

#6302026/06/09 13:05
>>628
嘘デタラメレスは左翼の方が圧倒的だよ

[匿名さん]

#6312026/06/09 13:06
>>625
ネトウヨが支持したのは
「本来日本政府がわざわざ税金で補助しなければ、日本に来てない」「発展途上国からの外国人労働者」を連れてきた
現実はそれ
欧米の外国人政策失敗の焼きなおし

ネトウヨの嘘妄想デマと、現実は違った

[匿名さん]

#6322026/06/09 13:07
>>631
日本が好きで、英語の教師とか、わざわざ来てくれる「先進国の外国人」とかのほうを
歓迎したらよかったのにな笑

[匿名さん]

#6332026/06/09 13:11
>>631
今の時点ではどうか?

自民党は曲がりなりにも移民のルールづくりをやろうとしている。

一方、立憲共産はルールづくりでさえ外国人差別だーと叫んでいる。さらに外国人参政権にも積極的。

どちらが移民推進なのかは明白

[匿名さん]

#6342026/06/09 13:11
>>631
そもそも自民が利権で実習生しなけりゃよかった
根本的元凶

[匿名さん]

#6352026/06/09 13:13
>>634
そんなに移民に反対なら参政党を支持しなよ

立憲、共産、社民党では移民を自民党以上に入れることになる

[匿名さん]

#6362026/06/09 13:14
>>634
最初から入れなければよかった
民主二期とかなら、そういう実質発展途上国からの奴隷みたいなことはせず

むしろ
具体的な政策の中身は

氷河期世代の支援や、国内の日本人国民の少子化対策とかだった
氷河期だから、民主に投票した

[匿名さん]

#6372026/06/09 13:15
>>634
ネトウヨはアホだからなー
まーた他の党のせいにして、自民の失政を直視しない

[匿名さん]

#6382026/06/09 13:16
>>636
立憲共産社民では自民党以上の外国人移民を受け入れ派

ここでストップかけるなら参政党や日本保守党の議席を増やすしかない

[匿名さん]

#6392026/06/09 13:16
>>637
嘘妄想デマだらけのネトウヨ

[匿名さん]

#6402026/06/09 13:17
>>637
君こそ立憲共産社民党が自民党以上に外国人移民受け入れ派だということをスルーしてるぞ

[匿名さん]

#6412026/06/09 13:18
>>639
立憲の野田佳彦は外国人と日本人の区別もなくすと言ってる。さすがの自民党でもそこまで言う議員はいない

[匿名さん]

#6422026/06/09 13:20
>>634
「自腹とかで」「日本が好きで来てくれる」「先進国からの外国人」とかは歓迎したらいいだけ

来てしまったら人権配慮は必要
そうなってしまっただけ

根本的に今後の

本来来れない貧困層外国人入れるのはやめるべき

民主系は、実質奴隷みたいなことはしなかった

[匿名さん]

#6432026/06/09 13:21
>>642
これを、ネトウヨがねじ曲げて解釈し
嘘デマ妄想拡散してる

[匿名さん]

#6442026/06/09 13:21
>>642
移民に反対なら民主党を擁護する必要はない。なぜなら党自体が移民受け入れ派だから

移民に反対するなら参政党か日本保守党を支援するべき

[匿名さん]

#6452026/06/09 13:21
>>641 野田ってあんな変わったやついないよ

[匿名さん]

#6462026/06/09 13:22
>>645
移民受け入れと外国人参政権は立憲民主党の基本姿勢だろ

[匿名さん]

#6472026/06/09 13:22
>>642
たかいち政権は
まだ、発展途上国外国人入れるつもり
それをやめるべきなのに 
しかも、たかいち政権は、家族同伴しようとしてる

[匿名さん]

#6482026/06/09 13:23
>>647
ネトウヨはこの事実を直視するべき
なのに、他の党のデマ嘘悪質陰謀論拡散ばかり
卑怯動画と同じ

[匿名さん]

#6492026/06/09 13:24
>>647
2種の実習生な

全ての移民に当てはまる言い方はやめなよ

[匿名さん]

#6502026/06/09 13:24
>>648
君こそ立憲共産社民党が自民党以上に外国人移民受け入れ派だということをスルーしてるぞ

[匿名さん]

#6512026/06/09 13:26
>>647
完全自腹で来られない、貧困層発展途上国外国人労働者を、わざわざ政府主導で入れるのが

まさに、欧米の移民政策の失敗と同じ

[匿名さん]

#6522026/06/09 13:28
>>651
ネトウヨは肝心なことを無視
妄想嘘陰謀論ばかり

[匿名さん]

#6532026/06/09 13:28
>>651
君は参政党や日本保守党を応援してるの?

移民規制を明確に出してるのはこの2党しかないけど?

[匿名さん]

#6542026/06/09 13:28
>>652
君こそ立憲共産社民党が自民党以上に外国人移民受け入れ派だということをスルーしてるぞ

[匿名さん]

#6552026/06/09 13:31
>>651
これをやめたら
民間企業は高いコストを払い、わざわざ自腹で探して
一切の国や地方自治体の補助なく
発展途上国外国人雇うのは減るのにな
そもそも、自力でなら、来る人数も大幅に減る

で、先進国からわざわざ「日本が好きとかで」来てくれる外国人は歓迎したらいい

[匿名さん]

#6562026/06/09 13:52
>>655
ネトウヨは問題を分かってないからな
意図的につれて来なきゃ最近なら円安とかだし、わざわざ来ない
自民が十数年かけて、実質どれいみたいな発展途上国の外国人労働者を連れてくる制度を
わざわざ構築してしまった

そんな膨大な予算使わずに、その予算を
日本人の若者とかに使えばよかったのに

そうすれば今ごろ根本的解決が見えてきていたかもしれないのに
今の十代半ばが増えてたかもしれんし、ここまで急激に人災で減ってはいなかった

[匿名さん]

#6572026/06/09 13:57


爆砕めろんぱん党スレ祭りの頃の過去スレで
政策内容的に「実質的に」「実際は」、外国人労働者増やそうとしてるやん
という指摘スレがあった

[匿名さん]

#6582026/06/09 14:06
>>657
NO.12820280 2025/09/02 00:13
神谷氏、移民受け入れ発言が物議 SNS「いつも言うことが180度変わる」と批判殺到



参政党の代表・神谷宗幣氏が一部の配信番組で移民の受け入れについて話したことがネット上で波紋を呼んでいる。

[匿名さん]

#6592026/06/09 14:15
>>657 NO.12820280 2025/09/02 00:13
神谷氏、移民受け入れ発言が物議
SNS「いつも言うことが180度変わる」と批判殺到


参政党の代表・神谷宗幣氏が一部の配信番組で移民の受け入れについて話したことがネット上で波紋を呼んでいる。

発言に対して、日本保守党代表の百田尚樹氏は「10%といえば、1200万人!移民が都会に偏在すると考えれば、20%になる地域がいくつもできるだろう。

神谷氏のリプ欄には「5%では多すぎます。現状の3%ですら多すぎます」

「神谷さんはいつもそうだね。言うことが180度変わる」と批判が集まっている。

移民の法律を整備するまで、受け入れることはしない方がいいのではないだろうか。神谷氏には今一度「日本人ファースト」が何なのか考えてもらいたい。

[匿名さん]

#6602026/06/09 14:29最新レス
>>656
ネトウヨが、デマ偽情報で攻撃してる対象と
現実の自民の政策の違いをたとえると?


デマ偽嘘情報で攻撃してる対象のほうなら
食卓からパン(国家予算)を取って、まずは、実子(日本人国民)に渡した(日本人国民への福祉)


自民がしたのは?
食卓のパン(国家予算)を手に取ろうとした実子(日本人国民)から、パンを取り上げて
わざわざ外国から養子(外国人労働者)を呼び連れてきて、その養子(外国人労働者)にパン(国家予算)を渡した

両者の違い
食卓のパンを、まず実子に渡す政策だったか

わざわざ外国から外国人の養子を連れてきて、お腹空いたという実子からパンを取り上げて、外国人の養子に渡すような政策だったか

で、実子は人為的に少子化加速した

[匿名さん]

『【テレ朝】大下容子ワイド!スクランブル 146』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、TV番組の正式なタイトルでお願いします。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。




🌐このスレッドのURL