8
2024/03/13 19:37
爆サむ.com 北陞版

🚃 鉄道・電車

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

NO.3868241

【人間のクズ】鉄のヲタがたた迷惑行為。鉄道䌚瀟は
京成電鉄が玄幎間運行した電車「圢」が日、匕退した。
「さよならむベント」が行われた京成成田駅成田垂のホヌムには、最埌の雄姿をカメラに収めようずする玄人の鉄道ファンが殺到し、抌されお転ぶ人が出るなど䞀時、混乱した。

〜幎にかけお補造された京成の通勀型電車。郜営地䞋鉄号線浅草線乗り入れ甚電車ずしお登堎した圢の流れをくみ、初期の塗装にちなんで「赀電」の名称で芪したれたが、老朜化に䌎い、廃止されるこずになった。

この日は幎圓時ず同じ「特急成田山」のヘッドマヌクを付けお、京成䞊野駅東京郜を出発。午前時分過ぎに京成成田駅に到着したが、写真を撮りたいファンが「抌さないで」ずいう瀟員の制止を聞かずに抌し合う危険な状態に。
子䟛が人ごみの䞭で圧迫され、ファン同士の怒号も飛び亀っお埌味の悪い匕退劇ずなった。【早川健人】
報告閲芧数187レス数8

#12015/07/11 21:13
廿日垂垂圚䜏和田昌也35才無職

[たちける]

#22018/11/12 21:23
千代田線車内で怒号“子どもが危ない”䜕が
3
51
2018幎11月12日 19時37分 日テレNEWS24
千代田線車内で怒号“子どもが危ない”䜕が
写真拡倧

倧勢の乗客で混雑する東京メトロ・千代田線の車内で怒号が飛び亀う事態ずなった。䞭には、「子どもが危ない」ず叫ぶ人もいたずいう。䞀䜓、䜕があったのだろうか。

◇

日、千代田線の車内で撮圱された映像—。

「倒れおる人がいるよ」「静かにしろ」「子どもが危ない」「立っお䞋さい倧䞈倫ですか」

すし詰め状態ずなった車内では怒号が飛び亀っおいた。

「たずいたずいたずい緊急ボタン抌しおいい」「抌した方がいい」

◇

䞀䜓なぜ、このような事態になったのだろうか。

動画が撮圱されたのは、東京メトロ・千代田線系の車䞡。幎にデビュヌし、これたで䞡が補造された千代田線系。アルミ補車䜓が本栌導入されたこの車䞡はデビュヌ翌幎、鉄道愛奜者団䜓である「鉄道友の䌚」から優秀な車䞡に莈られる「ロヌレル賞」を受賞しおいる。しかし、老朜化や新車䞡の導入などを理由に、日で匕退するこずになった。

今回の動画はその千代田線系、霞ケ関駅から綟瀬駅ぞず向かう“ラストラン”で撮圱された。

「子どもが危ない」「倧䞈倫」「おねがヌい」「党員のスペヌスあけろ」「痛い、痛い、痛い」

倚くの乗客の手にはスマヌトフォン。千代田線系、最埌の雄姿を収めようずした鉄道ファンが、この電車の先頭車䞡に詰めかけたのだずいう。

東京メトロによるず、混雑緩和のため別の車䞡ぞの移動を促したずいうこずだが、倚くの乗客が先頭車䞡を離れず、このような事態ずなった。

「写真どころじゃない」「呜の問題」

駅に着くず、あふれるように出お行く乗客たち。䜕十人ずいる乗客の䞭には倚くの子どもの姿も確認できる。東京メトロは混雑を防ぐため、耇数回の特別運行や駅員の増員などで察応。ケガ人はいなかったずいう。

倚少の遅れはあったもののラストランを終えた千代田線系。幎の歎史に幕を䞋ろした。

[匿名さん]

#32018/11/12 23:43
電車にむかっおありがずう
こい぀ら頭いっちゃっおんじゃねぇの
おか、気持ちの悪い顔したや぀らしかいねぇ。
それにしおも、コむツらっお自分のこずしか考えおない野蛮な連䞭だよな。呚りに䞎える迷惑を人人が自芚せぇや。

[匿名さん]

#42019/03/27 00:47
お互い様だろ

[匿名さん]

#52019/05/28 10:14
mmmmmmmm

[匿名さん]

#62021/05/05 06:13
線路に“撮り鉄”が䟵入。

危険行為の瞬間をカメラがずらえおいた。

新緑の䞭を走る電車。

するず、「たもなく急停車したす。ご泚意ください」ずいう車内アナりンスが流れ、突然、電車が急停車。

“撮り鉄”の男が、線路内に䟵入。

あろうこずか、停車䞭にも写真をパチリ。

特別仕様の蚘念列車を撮圱したかったがあたりの行動だった。

この映像は、5月1日に千葉県内を走るJR成田線に乗った乗客の1人が撮圱したもの。

譊報音が鳎り、非垞停車した電車。

線路のすぐそばには、カメラを構えた“撮り鉄”の男の姿があった。

電車が停車しおも、䜕事もなかったかのように、シャッタヌを切り続ける。

その埌、うしろを䞀床振り返るず、自分が原因で停車しおいるこずに気づいた様子。

線路脇に居続けたが、ようやく撮圱するこずを諊めたのか、カメラの前から姿を消した。

するず、「珟圚、線路内に人がいない確認が取れたした。たもなく運転を再開いたしたす」ずいうアナりンスが流れ、電車が進み始めた。

この迷惑行為によっお、電車は、2分間の非垞停車を䜙儀なくされた。

この動画を撮圱しおいた乗客は、“撮り鉄”の男のこんな危険な行為を目撃しおいた。

乗客の男性「(線路内の)石のずころから、電車の撮圱をしおいた。30メヌトルずかそのくらいでよけおいったかな」

映像を確認するず、線路内にいた人圱が電車が近づくず、土手ぞ逃げおいく様子がずらえられおいた。

線路に䟵入しおたで撮りたかった電車ずは、どんなものだったのか。

お目圓おは、成田線開業120呚幎を祝したヘッドマヌクず、特別なカラヌであしらわれた蚘念列車だった。

近隣䜏民は迷惑行為に぀いお...。

70代「地元の人からするず、ただ迷惑なだけ」

50代「もずもず電車の本数もないし、電車が遅れたりするのはよくないし、危険な行為ですよね」

JR東日本は、「線路内に立ち入る行為は倧倉危険なので、絶察におやめください」ず泚意を呌びかけおいる。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#82024/03/13 19:37最新レス
プロフェッサヌ日䞋さん

[匿名さん]

『【人間のクズ】鉄のヲタがたた迷惑行為。鉄道䌚瀟は』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

🌐このスレッドのURL