58
2026/06/06 14:11
爆サイ.com 北陸版

💹 政治・経済ニュース





NO.13313460

ヤマダHDとエディオン経営統合、日経報道に両社“一言一句同じ”文書発表「検討していることは事実」

家電量販店大手の株式会社エディオンと株式会社ヤマダホールディングスは4日、同日付の日本経済新聞によるとの経営統合に関する報道について、両社が公表したものではないとの見解を発表した。

同社は、両社との間で経営統合について検討していることは事実としながらも、「現時点で決定している具体的な事項はありません」と説明した。

また、エディオンは6月5日の取締役会で関連する決議を行う予定であることを明らかにした。その上で、今後開示すべき事実が発生した場合には、速やかに公表するとコメントしている。

こうしたコメント発表内容は紙面報道がすでに決定した公式発表に先行する、いわゆるスクープ時に発出される定型文となっており、両社の発表文書も法人名以外はすべて同一のフォーマットとなっている。

本日、日本経済新聞により、当社と株式会社エディオン(ヤマダホールディングス)との経営統合に関する報道がなされましたが、当社が公表したものではありません。

なお、株式会社エディオン(ヤマダホールディングス)とは、経営統合について検討していることは事実ですが、現時点で決定している具体的な事項はありません。

当社は明日の取締役会で決議をする予定であり、今後、当社として開示すべき事実が発生した場合には、速やかに開示いたします。

※本記事は「オタク総研(https://0115765.com)」で掲載された内容の二次配信です


【日時】2026年06月04日(木) 11:44
【提供】オタク総研

#92026/06/04 12:26
なんか宗教団体みたいだな

[匿名さん]

#102026/06/04 12:28
赤黄青ロゴは教団コネクションの目印

[匿名さん]

#112026/06/04 12:37
ケーズは負けたのか?

[匿名さん]

#122026/06/04 12:41
🇨🇳ずっと中国推しの日経新聞🇨🇳

中国主導のインフラ銀行を拒絶する愚
2015年3月26日 7:00

大機小機 AIIBに積極参加を
2015年4月29日 3:30

日本の対処後手に 英の参加誤算、6月末までに再判断
2015年4月1日 1:04

二階氏、AIIB加盟に前向き 「遅れぬうちに対応を」
2017年5月15日 17:23

[匿名さん]

#132026/06/04 12:43
千日前火災の跡地に建てられたビックカメラ
その後普通に営業できてる所を見るとよほど地鎮祭頑張ったんだな

[匿名さん]

#142026/06/04 12:44
>>5
店舗は必要
配送員の負担が減る

[匿名さん]

#152026/06/04 12:58
どっちが吸収されるのかな

[匿名さん]

#162026/06/04 13:11
ビックカメラに吸収されたコジマ
一匹狼のノジマ

[匿名さん]

#172026/06/04 13:33
今夜が山田

[匿名さん]

#182026/06/04 13:34
ヤマダ〜まだまだ安いんだ〜

[匿名さん]

#192026/06/04 13:40
統合したらエディオンのキャラクターはどうなる?結構可愛いんだが。

[匿名さん]

#202026/06/04 13:40
>>8
横浜駅の本店のエディオンは要らん
池袋新宿渋谷有楽町などの主要な駅に店舗がなく秋葉原玉川にしかない電器屋なんか誰が行くか?
ポイントカードで客を囲い込むならそこら辺悔い改めたほうがいいですよ

[匿名さん]

#212026/06/04 13:42
>>0
わざわざ 店舗に行って買いに行くって
時間と金の無駄だよ
家電 なんて ネットで買えば 安いよな
😃😃

[匿名さん]

#222026/06/04 19:40
ヤマダは何でも大至急で依頼してくる

[匿名さん]

#232026/06/04 19:44
はい日経新聞インサイダーやっちゃったー
友人名義で株買っちゃったー

[匿名さん]

#242026/06/04 19:45
大塚家具食べたヤマダさん

[匿名さん]

#252026/06/04 19:46
>>11
将来、負けることになるかも
でもよそと提携したら勝てるだろ

[匿名さん]

#262026/06/04 19:48
ヤマダの経営は傲慢だと思うよ
商品値引きしてくれと店員に頼んだら
その店員の接客態度は傲慢そのものだったし

[匿名さん]

#272026/06/04 19:51
まじかよ
ヤバいぞジョーシン😰

でもヤマダは最近値引き無いからな😑

[匿名さん]

#282026/06/04 19:54
俺はヨドバシ一択だよ

[匿名さん]

#292026/06/04 19:57
統合しようと欲しい物など何も無いわ

[匿名さん]

#302026/06/04 19:58
ノジマの一強なんだよなー

[匿名さん]

#312026/06/04 21:04
エディオンってデオデオやダイイチだった所?

[匿名さん]

#322026/06/04 21:36
村上の娘がヤマダ7位の大株主
あっ察し👀

[匿名さん]

#332026/06/04 21:46
フュージョン! ハッ!

タイミングが悪いな…ガリとデブにしかならん…

[匿名さん]

#342026/06/04 22:10
群馬県代表 ヤマダ
栃木県代表 コジマ
茨城県代表 ケーズデンキ
神奈川県代表 ノジマ
大阪府代表 上新電機

[匿名さん]

#352026/06/04 22:11
池袋のビックカメラ
西新宿のヨドバシ

[匿名さん]

#362026/06/04 23:13
ニトリがエディオンの大株主でややこしいな

[匿名さん]

#372026/06/04 23:15
安斎千代美

[匿名さん]

#382026/06/05 01:37
競争力が低下する
社名どうなるんだよ?

[匿名さん]

#392026/06/05 02:19
どっちも行ったことないからどうでもいいw

[匿名さん]

#402026/06/05 08:52
小児医療費無償制度は税金の無駄遣い。

国が小児医療をタダにしたために受診過多が増えた。ちょっと転んだだけで受診。

医療費の使い放題。

おまけに小児医療費無償制度はバカ母の悪用率も高い。

バカ母が風邪ひいたから小児医療費無償制度を悪用。

小児医療費無償制度利用者の半数は
成人要するに15歳以上の不正利用。

結局は増税。保険料負担増。

国民から徴収するやり方で少子化対策や子育て支援を語っていただきたくない。

おまけに日本は世界的にみても人口が過密過ぎるから、
鳴き声だけで「うるさい」と怒られる、
ベビーカーは邪魔者扱いされる、
小児は迷惑な存在に思われている。

中野区、豊島区、荒川区、墨田区、大阪市(特に福島区、浪速区)とか人口密度が世界トップクラスの地域ばかり子どもが増えていて、
子どもは迷惑に思われている現実。

日本政府は小児医療費無償制度を廃止し、
0ヶ月から中学生まで一律2割負担に、
中学生を除く15歳から74歳まで一律3割負担に
しろ。

ついでに75歳以上の恒例者医療制度の自己負担を
最低2割負担へ値上げしろ

[匿名さん]

#412026/06/05 09:04
先進国で唯一平均投票率が49%以下の情けない日本。

この15年は投票率40%台ばかり、
知事選に至っては投票率が40%すらないのも珍しくない。

26年4月5日の京都府知事選は投票率34%、
有権者の3人に1人しか投票されなかった。

25年の茨城県知事選や三重県知事選も
投票率が30%台前半だった現実

[匿名さん]

#422026/06/05 13:29
こういうブリック・アンド・モルタルの家電量販がもはや世界的に斜陽だからな
日本は倉庫型があまりないから生き延びているだけで

[匿名さん]

#432026/06/05 13:45
かつての秋葉の覇者、ラオックスが中華資本に売却されて中国人インバウンド専門店に変貌
ドンキホーテと秋元劇場が秋葉進出して歌舞伎町的な風俗街に変貌
ヨドバシ旗艦店が秋葉に誕生して電気街としての役割を終了
つくばエクスプレス開通と高層ビル建設でオフィス街と住宅街化

[匿名さん]

#442026/06/05 13:46
秋葉原のヨドバシ
有楽町のビックカメラ

[匿名さん]

#452026/06/05 13:55
ヤマダ + エディオン = ヤマディオン

[匿名さん]

#462026/06/05 14:00
どうするポイント

[匿名さん]

#472026/06/05 14:07
第一産業→ダイイチ→デオデオ→エディオン→エディオンヤマダ

[匿名さん]

#482026/06/05 14:10
エデンのヤマダ

[匿名さん]

#492026/06/05 17:27
ヤマダHDの傘下なら寝てても💤安心😮‍💨かな?

[匿名さん]

#502026/06/05 17:29
エディオンダ

[匿名さん]

#512026/06/06 08:40
なにわ男子大西流星162cmだが
(2001年8月7日生まれ。自称のび太の日)、
大西流星の姉164cm、
実家が大西流星の実家から近い藤原紀香171cm。

大西流星と同い年(誕生日は大西流星より後)の
ゆうちゃみ176cm(高校の同級生だった)、
元乃木坂46中村麗乃169cm、
乃木坂46賀喜遥香166cm(大西とは生年月日が1日違い)
生見愛瑠166cm
と164cm以上ばかり。

チビ男なのに好む女性が164cm以上ばかりなのは
秋元、浜田、岡村、八嶋、コーモト、ミルクボーイ内海、オダノブナリ、ちょんまげラーメンきむ、冨浦も

[匿名さん]

#522026/06/06 08:42
身長162cmしかないチビ男の 
徳光和夫、
タモリ、
中尾隆聖(バイキンマン)、
Mr.オクレ、
片岡鶴太郎、
秋元康、
浜田雅功(ダウンタウン)、
梶原善、
ますおか増田、
八嶋智人、
星田英利(ほっしゃん)、
中居(元SMAP)、
ハリウッドザコシショウ、
団長安田、
コーモト(次長課長。津山市出身)、
タイガー福田(超新塾。津山市出身)、
森田剛、
三宅健、
タイムマシーン関太、
ノンスタ井上、
カジサック、
赤津、
さらば森田、
女と男市川、
ミルクボーイ内海、
オダノブナリ、
ニッポンの社長ケツ、
冨浦智嗣、
石川せいや(霜降り明星)、
山田涼介、
大西流星(なにわ男子)
は人権がない

[匿名さん]

#532026/06/06 08:43
抜かり無し村上ファンド

[匿名さん]

#542026/06/06 08:44
冨浦智嗣(35)
1991年5月15日生まれ、
徳島県徳島市出身、徳島市在住、
身長162cm。

[匿名さん]

#552026/06/06 08:45
家電なんて使う事がない

[匿名さん]

#562026/06/06 09:13
エディー山田

[匿名さん]

#572026/06/06 13:26
統合をきにどちらが店舗を閉店してドンキがオープンしたら嬉しいと思ってる人多いかな?

電器店がそのままあったほうがいいって言う人の方が多いかな?

[匿名さん]

#582026/06/06 14:11最新レス
国民的には歓迎

[匿名さん]

『ヤマダHDとエディオン経営統合、日経報道に両社“一言一句同じ”文書発表「検討していることは事実」』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌政治・経済ニュースでは政治や経済に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 芸能ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ12次のページ




🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。