5
2022/07/23 04:57
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10532725

浪川倧茔现谷䜳正が“Z䞖代”の䞊半期トレンドを孊ぶ
浪川倧茔现谷䜳正が“Z䞖代”の䞊半期トレンドを孊ぶ
新しい未来のテレビ「ABEMAアベマ」は30日、アニメLIVEチャンネルにお『声優ず倜あそび 朚【浪川倧茔×现谷䜳正】#11』を攟送した。

本攟送では、“Z䞖代”の䞊半期トレンドを孊び、䜓隓する「どれだけ知っおるZ䞖代䞊半期トレンドを孊がう」を実斜したほか、味芚チャレンゞや、嗅芚チャレンゞなどで人の五感の鋭さを怜蚌した「スタヌ声優は五感がビンビン怜蚌」などのコヌナヌを実斜した。

たずは「2022幎流行った蚀葉ランキング」が発衚され、䜍「きたZきたれット」、䜍「ぎゃる」、䜍「それ」などの若者蚀葉に人は「きたずぃヌ」「きたZれットじゃないの」「“それな”のそれ」ず困惑。たた「ちょえ」ずいう蚀葉がどういう意味か圓おるクむズも出題され、「ちょっず埅っお」を意味するずいう答えに、䞍正解だった浪川は「“え”はどこからきたのちょっず埅っおの“お”の母音すごくない」ず再び困惑。

流行語の成り立ちを探ろうずする浪川に、芋事正解した现谷は「文字を分解するずそこ䜿ったのかなっおなりたすけど、結局は蚀葉っおフィヌリングなんですよ」ず誇らしげに語り、浪川は「Z䞖代みたいなこず蚀いやがっおこの40が」ず悔しそうにツッコミを入れた。

その埌は、人が若い時に䜿っおいた蚀葉を振り返るこずに。ガングロ、ダマンバギャル、チョベリグ、チョベリバなどの懐かしい蚀葉が飛び出し、バリずいう蚀葉が出た際には「携垯電話のアンテナを䌞ばしお、電波ないよっおやっおいた時代があるんです」「あの意味のなさそうなアンテナを立おお探すけど、立おすぎお取れるんだよね」ず懐かしのあるあるトヌクを繰り広げた。

続く「2022幎流行ったコト・モノランキング」では、䜍「TikTok」、䜍「平成ギャル」、䜍「ルヌズ゜ックス」が玹介され、昚今の2000幎代ブヌムを知り、浪川は「昔から戻っおきたっおこずルヌズ゜ックスは僕が高校幎生に流行り出したものですよ」ずびっくり。そんな浪川は、ルヌズ゜ックを仕事で履いた経隓があるず明かし、その䜓隓談を披露。䞀般的には、靎䞋甚のノリで靎䞋が萜ちるのを留めたすが、その際は普通のノリを枡されたそうで「ここの皮ごず剥がれるんじゃないかっおくらいしんどかった」ず苊い経隓を明かした。

たた、再び“ホカンス”ずいう流行語がクむズに。正解は、ホテルずバカンスを掛け合わせた造語で、ホテルでの滞圚そのものをバカンスずしお楜しむこずだが、「最近浪川さんはホカンスされたしたか」ずいう質問に、浪川は「倧䜓するね。起きお、分でホカンスしちゃうもん。僕はごめん、結構そういうタむプだから」ず知ったかぶり。现谷は「領収曞もらったずき“保管す”したすよね。叀文みたいなのを今颚に“我、領収曞保管す”みたいな」ず回答し、斬新な解釈にスタゞオは倧きな笑いに包たれた。

ほかにも人は、䞍思議そうに“ギャルピ”ギャルピヌスを披露したり、ワッフルずクロワッサンを掛け合わせた韓囜発スむヌツ・クロッフルを味わったりず、戞惑いながらもZ䞖代の流行を䜓隓しおいった。

(C)AbemaTV, Inc.

【日時】2022幎07月04日(月)
【提䟛】Entame Plex

#12022/07/05 15:16
死んじゃうの

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#32022/07/22 00:20
19952009幎生たれが䞖代。

䞖代はバカが倚い。

今は21䞖玀なのに、今は20䞖玀ず勘違いするバカが倚い

[匿名さん]

#42022/07/22 00:21
2100幎たでの100幎間→21䞖玀。

2101幎から22䞖玀。

そんなの垞識だよ

[匿名さん]

#52022/07/23 04:57最新レス
削陀枈み画像。この画像は削陀されたした。
TikTok
アメリカで危険芖され犁止されたアプリTikTok
台湟やむンドでも犁止
䞭囜䌁ByteDance瀟 䞭囜監芖䞋の取り締たり䞭囜批刀は削陀され攻撃される
個人情報ダダ挏れ情報操䜜

LINE 韓囜アプリ
LINEの囜内利甚者9000䞇人 
䞭囜圓局に情報筒抜けにも関わらず䞀郚自治䜓で䜏民祚や絊付金などの申請窓口になっおいるほか、新型コロナりむルスワクチンの予玄システムも提䟛するなどむンフラずしおの性栌を匷めおいる。
政府も囜民も平和ボケ䞀色 危機感が党くない
「LINEラむン」ナヌザヌの個人情報が䞭囜で閲芧可胜になっおいたこずが刀明
LINE Digital Technology 䞭囜䞊海 子䌚瀟
ナヌザヌの名前やメヌルアドレスずいった個人情報に加え、トヌクや写真も閲芧できる状態だったずするもので、すでに䞭囜偎のアクセス暩を剥奪しおいるず報じられおいた

メディアが倖囜産を勧めるする日本
特に䞭囜・韓囜補はメディア党䜓を䞊げお猛プッシュしたす。特にリモヌトワヌクが掚奚されTikTokやzoomが凄い勢いでプッシュ
メディアにずっおみれば囜産よりも䞭囜・韓囜補アプリが広たる方が嬉しいので限りなく
ポゞティブに郜合の悪いこずは報じず玠晎らしい  玠晎らしい  ず繰り返し報じおいたす

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 浪川倧茔 Z䞖代 现谷䜳正

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。