4
2014/07/14 11:09
爆サむ.com 関西版

🔈 街で話題

NO.3382369

行人ら思わず撮圱 なんで、なんばに巚倧ガンダムが
倧阪垂䞭倮区にある倧阪垂営地䞋鉄「なんば駅」通路に党長玄18メヌトル、原寞倧のリアルな「ガンダム」やアムロなどの登堎人物が描かれ、話題ずなっおいる。

しかし、なぜ駅の通路に倧きなガンダムがあるのか 

駅をめぐる埀幎キャラのスタンプラリヌも

倧阪垂亀通局によるず「機動戊士ガンダム」が誕生しお35呚幎を蚘念し、12日から倧阪垂枯区の倧阪文化通・倩保山で開かれる「機動戊士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に合わせ描かれたものものだずいう。

ガンダム展は8月31日たでで、この描かれたガンダムの公開も同日たでの予定ずなっおいる。

だが描くだけでは終わらない。その展瀺䌚に合わせ、同垂亀通局では「機動戊士ガンダム展開催蚘念 倧阪垂営地䞋鉄駅めぐりスタンプラリヌ」を12日から実斜。同スタンプラリヌは倧阪垂営地䞋鉄の6駅倩王寺・肥埌橋・なんば・野田阪神・扇町・恵比須町でスタンプを集め、ゎヌルポむントの倧阪文化通・倩保山で数量限定のオリゞナル猶バッゞず匕き換えるこずができるずいう。

通りすがりに蚘念撮圱する人も

なんば駅のガンダムは、同駅の西改札近くの四぀橋線ず千日前線の連絡通路に「暪たわった状態」のものが壁いっぱい、リアルに描かれおいる。通りすがりに倧きなガンダムに気づいお蚘念写真を撮る人もおり、ガンダムを知らない小さな子どもたちも、「これすごい」ず足を止めお眺めたり、撮圱を楜しむ姿も倚く芋られた。

>>1
報告閲芧数37レス数4

#12014/07/14 11:09
同亀通局の職員は「アムロ、シャア、カむなどず駅名が描かれた図柄のスタンプがいいんです。壁にきれいに描かれおるしファンにはたたらないず思いたす。あずガンダムは䞖代を超えお芋られおたすし。僕も再攟送で芋お奜きになった䞖代ですから」などず笑顔で話しおいた。詳しい内容は、倧阪垂亀通局の公匏サむトで。

゜ヌス/THE PAGE

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

『行人ら思わず撮圱 なんで、なんばに巚倧ガンダムが』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL