3
2021/04/11 19:58
爆サイ.com 関西版

女子サッカー

NO.9383615

国際親善試合 なでしこ1年ぶり実戦で7発大勝
なでしこ1年ぶり実戦で7発大勝 南が先制、岩渕、菅沢、籾木、田中ら加点
[2021年4月8日19時46分]

日本対パラグアイ 後半、ゴールを決め笑顔を見せる田中(撮影・横山健太)
日本対パラグアイ 後半、ゴールを決め笑顔を見せる田中(撮影・横山健太)
日本対パラグアイ 試合を終えスタンドにあいさつするなでしこジャパンの選手たち(撮影・横山健太)日本対パラグアイ 前半、パスを出す北村(撮影・横山健太)日本対パラグアイ 後半、ゴールを決め笑顔を見せる岩渕(撮影・横山健太)

<国際親善試合:日本7-0パラグアイ>◇8日◇ユアスタ

なでしこジャパン(女子日本代表)にとって、約1年ぶりとなる実戦。7発のゴールラッシュで快勝した。
報告閲覧数73レス数3

#12021/04/08 22:34
前半6分。CKで上がっていたDF南が代表初ゴールで先制。同26分にはFW岩渕が相手と競りながら追加点。3点リードで迎えた後半にはFW菅沢、岩渕が2点目、さらには途中出場のFW籾木、FW田中も追加点を挙げた。守備面では危なげない対応で、格下の相手を退けた。

[匿名さん]

#22021/04/11 19:58
なでしこ快勝 長谷川唯、五輪で「決勝まで行けたらこの舞台でまたできる」
[2021年4月11日17時5分]
なでしこジャパン対パナマ 前半、ゴールを決め、喜ぶMF長谷川(右)(撮影・菅敏)
なでしこジャパン対パナマ 前半、ゴールを決め、喜ぶMF長谷川(右)(撮影・菅敏)
なでしこジャパン対パナマ 後半、シュートを放つMF長谷川(撮影・菅敏)
<国際親善試合:日本7-0パナマ>◇11日◇国立

サッカー女子のなでしこジャパンは、FW菅沢のハットトリックなどでパナマに快勝した。

前日練習から合流したACミランMF長谷川唯(24)は、左サイドハーフで先発。前半32分に相手GKのクリアボールを拾うと、左足で絶妙なループシュートを決めた。

「GKが目の前にいたのと、ゴールに戻る選手が3人~4人見えた。コースが見えなかったというか、上しか空いていないと思った。ゴールにパスをする感覚でシュートを打った」と技ありの一発。

得点はこの1点にとどまったが、スルーパスで複数得点に絡むなど存在感を放ち、「ゴール含め、得意なプレーが出せて良かった」と手応えを得た。

試合では、FW岩渕と菅沢の2トップに近い位置でプレーすることを意識したという。「前半は(距離感が)遠い部分があったので、もっといいコンビネーションを出せた部分はあったと思う。修正するところはたくさんある」と、13日までの合宿で追求したい課題を挙げた。

国立競技場では初めての試合となった。東京五輪の女子決勝が行われるスタジアムでプレーし、長谷川は「こういういいスタジアムでできるのは貴重な時間。決勝まで行けたらこの舞台でまたできる。いろんな人が見に来てくれると思うので、いい結果、いい内容、次も見たいと思ってもらえるプレーをしたい」と話した。

[匿名さん]

この投稿は削除されました

『国際親善試合 なでしこ1年ぶり実戦で7発大勝』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国内についての話題はサッカー国内に書き込みして下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌その他のサッカーについての話題はサッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板