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2011/09/07 19:49
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1476612

梅小路葵 24
おいでやすm(__)m
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#9512011/09/04 10:32
葵は糞キャラ

[匿名さん]

#9522011/09/04 23:30
>>951
お前は
その糞にたかる蠅

[匿名さん]

#9532011/09/04 23:30
避けキャン6_P、肘に化けるんですけど何かコツはありますでしょうか?

[匿名さん]

#9542011/09/04 23:33
>>953
避けキャン入力のレバーをニュートラルに戻さずにそのままPでいけるはず

[匿名さん]

#9552011/09/04 23:46
>>954
本当にありがとうございます。
しっかり練習してみます。

[匿名さん]

#9562011/09/05 09:28
下段全回転などをガードさた場合の最大確反なんですかね?
今は2_3P→P+Gの打撃投げをしてるんですが

[匿名さん]

#9572011/09/05 10:25
>>956
それでいいんじゃない?

膝確には袖だよね

[匿名さん]

#9582011/09/05 10:48
>>952
よう蝿

[匿名さん]

#9592011/09/05 15:29
>>957
確かに袖は発生18Fだから膝確に使えそうだけどコマンドの関係上+1Fになってしまう(ガードされる)可能性があるので注意。
2_3PP+Gが確定する状況なら46PP+Gにすると初弾の発生が1F早くダメも2高いので咄嗟に反応できる人はそっちの方が良いかもしれない。
あと、妹2K+Gや娘2K+Gの様に確反は有るけどG+15Fの技は2_3Pが間に合わない(発生16F)ので
6PP打つ(NH-1)か、下段投げ(3択)にする必要があるのでこちらも注意。

[匿名さん]

#9602011/09/05 20:35
64P+KPは使わないの?

[匿名さん]

#9612011/09/05 21:08
>>960
そっか、64P+KPも15Fか。とすると勿論ありで。

[匿名さん]

#9622011/09/05 21:16
自演やめろ

[匿名さん]

#9632011/09/05 21:57
自演じゃ無いよ。

後はお勧め出来ないけど天狗で返すって選択肢も有るよ。

[匿名さん]

#9642011/09/05 22:57
なるほど 参考なります
壁際6P+Gの後の6P+KP寸止めKで腹崩れならないんですが距離が関係あるんですかね? 壁際密着では腹崩れ誘発できないのかな?

[匿名さん]

#9652011/09/05 23:30
6P+G6で前に突飛ばして壁に当たったら崩れないよ、

[匿名さん]

#9662011/09/06 00:08
壁際の6P+Gからの壁コンボは、壁と並行のときで
6P+G2or8で相手を壁際に崩すのが基本。

その後のPで壁ヒットした場合、側面壁やられで43P+Kが確定で崩れます。
そこから壁コン。2KP→6K+G→P→P+K→66P+KPが安定
多分64P+KPG_Kでもコンボに行けると思うけど試したことがない。

ちなみに6P+G:正面向きで+15F
6P+G2or8:相手側面で+12F
6P+G4:相手背後で+11F

いずれの場合も64P+KPが確定

[匿名さん]

#9672011/09/06 00:10
レスの間隔からして自演
調べるまでもない

[匿名さん]

#9682011/09/06 02:19
>>964
それは距離or角度によって64P+Kで相手が壁に当たってない可能性が有る。
そもそもこのコンボって相手の側面若しくは背後から64P+Kを当てる事によって壁ヒット→よろけを誘発し、
その後寸止めKをよろけに当てる事で相手の腹崩れを起こすことで成立する。
自分の横に壁が有る状態での6P+G2or8から64P+Kを打った場合、ほぼよろけを誘発出来るが
自分の背後に壁で6P+G4→64P+Kを打った場合、相手の行動によっては角度がずれてしまい相手が壁に当たらないケースが有る。
この場合、>>966氏が言ってるように6P+G4→Pでよろけを誘発するのが良い。
これだとほぼ確実に43P+Kで腹崩れを狙うも良し、発生が同じなので6K+Gで貼付けを狙うのも有りなので
相手の重さ等で選ぶのが良いと思う。
ちなみに6P+G2or8の後はPも確定なのでそれでよろけを誘発するのもあり。

[匿名さん]

#9692011/09/06 11:31
みんな
天地って使用頻度どれくらい?

俺ほとんど使わないんだけど

[匿名さん]

#9702011/09/06 11:38
分かってない人には頻度多め。わかってる人にはあまり使わない。

・・・普通か。

[匿名さん]

#9712011/09/06 13:11
連携に差し込む感じか立会いでいきなりが多いよ。
使い過ぎたらあっさり死ねるね。
あくまでも相手を惑わして不利時でも手を出しづらくするのが目的だし。

[匿名さん]

#9722011/09/06 13:14
自演じゃ無いってのに。

調べられるなら調べてみて謝りに来いよ〜。

[匿名さん]

#9732011/09/06 14:45
相手の正面or側面壁64P+KPG_Kは回復早い人には回復されるよ。
CPUエキスパ等で試してみたら分かる。

ちなみに、6P+G4や背向けキャッチからの背後+11Fでは、
一部キャラには64P+KPは確定しないよ。
葵は勿論、ラウなんかも逃げられたような。

[匿名さん]

#9742011/09/07 01:59
すみません
ベネからダウンを奪った時、受け身出はなく猪木を読んだとき、なんの技を出せばいいですか?
2KPPはスカってしまい使えないです

[匿名さん]

#9752011/09/07 04:38
猪木読みなら
3K+Gとかいかがどすか?

[匿名さん]

#9762011/09/07 06:59
何されたら戦いにくい?

紅で

[匿名さん]

#9772011/09/07 08:40
>>976
胴回し回転蹴り

[匿名さん]

#9782011/09/07 08:41
>>976
胴回し回転蹴り

[匿名さん]

#9792011/09/07 08:42
>>976
どう回し回転げりかな

[匿名さん]

#9802011/09/07 10:01
>>976
俺は天地頼りだから、両手技(山突きみたいの)とか回転系とかやられるとキツイ。
天地に頼らない熟練者の方々は、また違うんだろうが。

[匿名さん]

#9812011/09/07 10:16
ありがとうござい!!

[匿名さん]

#9822011/09/07 11:34
>>980
やっぱ自分でヘタレと分ってるんだw
葵は基本技の性能も飛びぬけてるから基本技+天地でどうにかなんだよ
地力を上げろ

[匿名さん]

#9832011/09/07 12:31
葵の基本技は優秀だが他キャラに比べるとダメージとるのにコツがいるだろ
技垂れ流してるだけで勝てるキャラのがやっぱ楽だょ

[匿名さん]

#9842011/09/07 13:48
技垂れ流してるだけで勝てるキャラw
こういういい方してると低段バレバレですね

[匿名さん]

#9852011/09/07 14:13
適当両止でよろけ取って強制択
天地があるだけで相手は適当な攻めできない
こんな糞キャラ使っといてよく言うわ

[匿名さん]

#9862011/09/07 14:40
他キャラに比べるとダメージとるのにコツがいるだろ(笑)

[匿名さん]

#9872011/09/07 15:33
>>985
両止のよろけなんて大した拓かけられねーよw
もしかして両止よろけ→6P+KPとか回復出来ない人?w

>天地があるだけで相手は適当な攻めできない
両方適当って事ですかこれはw
上のレスと合わせてみると技垂れ流してるだけじゃ勝てないよw

[匿名さん]

#9882011/09/07 15:53
>>987
煽られて悔しいね♪

[匿名さん]

#9892011/09/07 16:50
バーチャの基本がわかってるなら相手の行動や傾向で自分が動きやすいでしょ

火力あるキャラやガード崩しある技持ってるキャラは攻めやすいっていうか自分のターンが多くなりやすいような気がする…んだ

技、垂れ流すっていっても無茶苦茶やるわけではないよ

[匿名さん]

#9902011/09/07 17:10
火力あるキャラやガード崩しある技持ってるキャラ、それと同列なのがて天地と回転系も取れる当身をもってるキャラなわけだが?

[匿名さん]

#9912011/09/07 17:15
まぁ、それがキャラコンセプトだからな・・・。

[匿名さん]

#9922011/09/07 17:27
>>990
同列なのかなぁ。
天地や当身は相手が攻撃してくる前提なので、読み負けると大変なことになるけど、
火力あるキャラやガード崩しあるキャラは、相手が手を出さない前提なので、
読み負けても多少の不利がつくだけでしょ。

[匿名さん]

#9932011/09/07 17:46
>>992
釣りも大概にしろw
荒すならストレートに荒そうぜw

[匿名さん]

#9942011/09/07 18:56
確かにガード崩しを攻撃の特殊手段と見るなら、当身・捌きは防御の特殊手段だわな。
そこに行動としての優劣が無いと考えるなら、違いは単純に数値だよな。
じゃあガード崩しから確定で80近く持っていけるのと、当身から確定で35〜40取るのと、
どっちが優れてると思う?って話だ。
それと、立ち状態からの当身・捌き・ガード崩し又はキャッチ投げを完備してるキャラは居るが
葵には当身と捌きしか無い上に立ち状態から出せるガード崩しもキャッチ投げも無いんだが、それはどう判断するんだ?

[匿名さん]

#9952011/09/07 19:04
相変わらずだなキモヲタ葵使われは

[匿名さん]

#9962011/09/07 19:19
当て身と捌きしかない(笑)
葵使いマジ病気だな
当て身のダメージ低くめに書いてるし

[匿名さん]

#9972011/09/07 19:34
>>994

つーか葵使いはGボタン押すことねーだろw

避けと当て身しかしてないよねw

[匿名さん]

#9982011/09/07 19:34
どこがダメージ低めなんだよアホが。
一部肩・頭・背中を取った時のみ30で後は一律25じゃ。ちゃんと調べてから言えや。
その後の確定は小ダウンだけだ。ダウン投げ?1/2で抜けられるモノを確定なぞと言わんわ。
当身と捌きしか無い?『立ち状態』から、ならな。
ちゃんと読めよ文盲。日本語は難しいか?

[匿名さん]

#9992011/09/07 19:47
葵はかわいい
天地はウザイ
葵使いはキモい

終了

[匿名さん]

#10002011/09/07 19:49最終レス
>>998
当て身からのノーリスクのダウン投げの強さに気付けカス

[匿名さん]

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