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2013/08/30 13:45
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.2334717

VF5FS重要情報報告⑥
報告 閲覧数 169 レス数 1000

#3012013/05/06 09:40
四段階以上の人に勝てば、大金星と言うことで、1段位すぐ上がるとかどうかな?
段位変動が活性化すればそれなりに楽しいと思う。

錬士でゲージも0とかって悲しい状況の人見るといたたまれなくなるからな。

自作助長の仕組みになるがそこはそれで必要悪として目をつぶる。
まあ経営側はお金使ってくれれば良い訳だからそれもありか?

[匿名さん]

#3022013/05/06 09:56
ジェフリー使いが一番偉いってことで
一番金使ってるだろ

[匿名さん]

#3032013/05/06 10:32
>>302
いや下手くそ系のジェフリー使いのおっさんも流石にFSジェフリーは勝てない弱いキャラの技調整が糞すぎてFSじゃ全滅してる。強いジェフリー使いも何人か普通に辞めたりキャラ変えしてる。今やってる廃人共も試合数が他のバージョンと比べると明らかに少ない。FSジェフリーでの金額的ロスは相当でかい。

[匿名さん]

#3042013/05/06 14:34
クレジット回数によって‥
それはナイスアイデア!弱い奴もモチベ上がる!

[匿名さん]

#3052013/05/06 14:50
鉄拳はアイテムに関しては解決してる
だからだれも自作なんてしない

[匿名さん]

#3062013/05/06 15:02
段位の自作は?

[匿名さん]

#3072013/05/06 15:25
>>301
勝つまでやるバカが出てくるだろ?

[匿名さん]

#3082013/05/06 15:44
>>307
とりあえずお前が一番馬鹿だと思うよ

[匿名さん]

#3092013/05/06 16:31
>>306
段位の自作はあるだろうね

[匿名さん]

#3102013/05/06 16:33
ただ全国ランキングまで入る自作はランキングから外されるしアカウントも剥奪される

[匿名さん]

#3112013/05/06 18:00
どうせ新規増えないから複数投げ抜け戻せ

[匿名さん]

#3122013/05/06 18:04
ボーダーブレイクのGP制が良かったんだよ。勝っても負けても同じ時間遊んでいられる。
オンライン同段マッチングで狩りも控え目。
サブカで狩りしようにも、勝ち続ければ直ぐにランク上がっちゃうからな、俺tueeeーもそんなにやってらんない。
そうすると火力に繋がるアイテムとカスタマイズも可能だよね。
弱くても金を入れてれば、アイテムが集まって、火力が上がって、段位を上げていける。
と、なれば撃破されても、またやろうかって気にもなる。
技カードを集めて、ネットやターミナルで、カスタマイズとか、
バトルアリーナとかFTの技切り替えシステム見てたら思いつきそうなもんだよ。

4FTが稼働し始めた頃は、mj2でオンライン対戦が始まったり、クエストオブDでネット協力プレイが開始された。
二つともAM2研の作品で、タッチパネルとアケでのオンラインゲームの黎明期にある、パイオニア的なゲームだ。

同時期の開発にあってバーチャファイター5だけは、それをしなかった、もしくは、出来なかったのは、何故か。

全てが揃っていた様に思う。
結局、なにもかも、従来の格ゲーから一歩も抜きん出る事が出来なかった。

[匿名さん]

#3132013/05/06 19:09
>>312
ゆとりゲームの極みだな。
技術や知識や読み合いの精度を高めることもなくただひたすらやりこんでりゃ糞技ゲットできたり火力が上がる?
そんな理不尽ゲームの何が面白いのか?そんなのもはやバーチャではない

[匿名さん]

#3142013/05/06 19:20
>>312
4ftは千敗カラーがあり弱者救済的なものがあった。だがしかし5は違った。虹アイテム、ハッピータイムという自作時間、Rから始まりFSで極まった壁コンシステムによる短時間でのインカム回収。素人目からも金だけ奪い撮りたい拝金色強いゲームになった。ただ根本のシステムが良いから日々糞になってもついてくるユーザーはいた。だがFSはそのシステムさえ糞にした。無能FS開発共は腹切って市ぬか、この業界から消えろ。

[匿名さん]

#3152013/05/06 19:59
>>308
はぁ?

[匿名さん]

#3162013/05/06 20:20
単純にバーチャ担当のセガ社員がいつまでも子供騙しが通用すると勘違い
何が幻球祭りだよ争奪戦発生率アップとか
普段から出し渋りなだけじゃねえか
鉄拳ならアケやらなくともGは貯まるしカプセルなんて無いから任意で好きなアイテムを買える

[匿名さん]

#3172013/05/06 20:25
>>313
阿呆かお前
何が知識だよ
なんでわざわざ気晴らしのゲーセンでレイフェイや爺みたいな特殊キャラの技覚えたり
ガードして有利不利だの勉強しなきゃならないんだ
それならもっとまともなノックアウトトライアルのキャラ出せと
なんだあの1人用で全く意味無いキャラの数々は

[匿名さん]

#3182013/05/06 21:37
動画作成サービス
本日を持って録画終〜了。

[匿名さん]

#3192013/05/06 21:44
そのうち弟子ぶらも終了するんじゃね?

[匿名さん]

#3202013/05/06 21:49
でしぶらなんてもう誰もやってないだろwww

[匿名さん]

#3212013/05/06 21:56
10人対10人でスパイクアウトするかね?

でもそのほうがウケルと思う。

[匿名さん]

#3222013/05/06 21:57
>>317
有利不利がわからないとバーチャはできない
お前の台詞は万年錬士のそれだ

[匿名さん]

#3232013/05/06 22:34
>>322
称号C安定程度の雑魚だが舜とは出来るだけ対戦しないようにしてる
舜と対戦するくらいなら捨てゲーする

[匿名さん]

#3242013/05/07 01:47
とにかく連勝してから負けて、席を立つと相手に嫌な顔をされるゲームなのが問題。

[匿名さん]

#3252013/05/07 03:36
捨てゲーする奴って格ゲーむいてないって

[匿名さん]

#3262013/05/07 03:52
キャラ対策出来ないで称号C安定なんて、ゆるい地域なんだな。

[匿名さん]

#3272013/05/07 03:55
捨てゲーしてしまう非常事態とかあるだろうが
例えば電話があったりウンコが漏れそうだったりゲーセンに母ちゃんがやってきて首根っこ引っ張られて帰らされたりとか
そいつらも格ゲーにむいてないとか言われたらそりゃねーよ

[匿名さん]

#3282013/05/07 04:51
>>322
片桐の報告では稼働して数年はユーザーの八割が士や者だった
その後過疎化
つまりはゲーセン以外で無駄にバーチャの為に学習や知識なんて覚える暇な奴は廃人しかいなかった

くわえて大幅なキャラの技変更と一部キャラ弱体化がさらなる過疎化を

みんなお前みたいに暇じゃないんだ
何が知識だか
もっとわかりやすく読みあいができるゲームにしなけりゃ今時流行らない

[匿名さん]

#3292013/05/07 05:25
低段の愚痴ならランクスレで聞くぞ

[匿名さん]

#3302013/05/07 06:35
>>327
ある意味向いてないんじゃね?
本人の意志と無関係に周りの環境が許さないなら。

[匿名さん]

#3312013/05/07 07:08
ネタなんすけどね
まぁいいや…

[匿名さん]

#3322013/05/07 07:10
>>328
そんなにシンプルにしたいなら「バーチャファイター」というネームが一番の枷になると思う。

[匿名さん]

#3332013/05/07 09:17
4FT迄はもっと単純だったと思うけど、技数もずっと少なかった上に、性能の悪い技が多くて、普段から使う主要技は更に少なかった。
フレームも肘確、膝確、辺りがハッキリしていたし、そんなに膨大な知識をもって無くても、何とかなった。ヤリコミで自然に覚えられた気がする、

ジャンケンは良いけど、FSは、もう何を出したら勝ちか負けか解らない。
7フレ有利と4フレ有利じゃベストな対応が違う。
ワケわからない。
廃人か引退か、

[匿名さん]

#3342013/05/07 10:45
平等じゃ無いんだよね
無駄に学習したり知識を得ないといけない事が多すぎる
暇な学生やニートならまだしも 気分転換のゲーセンでキャラ毎に膨大な学習を強いられ初めて読みあいに参加できる
それもままならないうちにバージョン変更
ファイナルショーダウンなんて最初からつまらないシステム
投げ抜け云々よりガードさせて打撃投げとかガードさせたら強制ニ択や側面からなら連続ヒット

読みあいだの言いながら一部ぶっ壊れキャラの一方的な展開のどこが新規獲得だか

[匿名さん]

#3352013/05/07 11:39
#333

例えば晶のソウカ→マホの場合、ソウカをガードしてもキャラと足位置によっては
こちらが有利でも出した肘などが完全に空かるのはどうして?と質問したときに
「仕様だから」と答えるのが廃人。最終的には「じゃあ晶使えよ」になるw

こういうキャラごとのアホなローカルルールが山ほどあったんだけど、セガは廃人の
意見しか聞かなかったからけっきょく放置が積み重なってこうなったんだわ。

[匿名さん]

#3362013/05/07 13:11
>>334
>無駄に学習したり知識を得ないといけない事が多すぎる
暇な学生やニートならまだしも 気分転換のゲーセンでキャラ毎に膨大な学習を強いられ初めて読みあいに参加できる

まさにこれ。RからFSのジェフの変わりようが糞。強かったり楽しければいいけど、セガはそれを許さないらしい
ドラミングとビンタ見てキャラ愛と言いながら苦しくても金出してがんばれだと
客舐めすぎなんだよゲスセガ

[匿名さん]

#3372013/05/07 14:34
みんな読み辛いね。

[匿名さん]

#3382013/05/07 15:15
BDの移動速度を落として+4肘で相手のBDに当たるようにする
BD避け、避けキャンなんて読み合いをゴミにする下らないテクは廃止

[匿名さん]

#3392013/05/07 15:49
こんなのは?
10連勝したら画面に<続ける場合はコイン投入>と出すんだよ。
どう?
10連敗したら、次は体力ゲージがあまり減らない仕様で。
弱者救済にならんかなぁ〜?

[匿名さん]

#3402013/05/07 16:36
ならんよ、それが勝者の視点。
上っ面救済措置みたいな書き方だが、実は連コさせてウハウハしたいだけ。
こう言う詐欺みたいな発言が、開発に通って来た。
そして現状

[匿名さん]

#3412013/05/07 16:47
開発にいる連中からして強い奴=偉いって考え方だしな。

[匿名さん]

#3422013/05/07 17:35
弱者の視点から言わせてもらえば、空気読んで勝ったり負けたりしてくれたら、少しは楽しい

何、空気読まないでドヤってんの、と言いたい

[匿名さん]

#3432013/05/07 17:54
個性はより強くして弱点もカバーされちゃうような技が追加されまくり
例え弱点があっても全然弱点になってない、あまつさえ裏の選択肢でガッツリという罠
気が付けばなんでも強いという万能キャラの出来上がり
これジャッキーと晶なんだけどな
別にカプコンみたいな個性の為には共通のシステムすら格差があるバランス崩壊を
取り繕うように上位3キャラの3すくみにしろとは言わないが
鉄拳みたいにあれが足りない、これが足りないとやりまくって
どれ使ってもやると一緒でバランス取られても糞だから
分かってるよな鉄拳から来たスタッフ
あとモーション職人の新技オナニーばっかやめろ
やるならまず肘を直せ
基本技が肘って格闘スタイルねえから

[匿名さん]

#3442013/05/07 17:58
バーチャは肘と投げの二択がアイデンティティーだからな
そんなこと言い出したら下パンなんか要らないし
モーションが雑で重みがないというのは言いたい

[匿名さん]

#3452013/05/07 17:59
>>342
本物の弱者だな
真剣勝負しないで接待してくれか

[匿名さん]

#3462013/05/07 18:03
>>0は本当に頭悪いんだな。

>平等じゃ無いんだよな
当たり前だ。世の中須く不平等。バーチャなんぞ平等な方だぞ。キャラも技も自分次第。ステージも挑む方が選べる。

[匿名さん]

#3472013/05/07 18:42
>>346
阿呆かお前
全くわかってない

[匿名さん]

#3482013/05/07 18:58
>>326
同意
ぬるい地区の相手も雑魚
勝手に上がった段位なんだろな

[匿名さん]

#3492013/05/07 19:21
>>339
敗者を侮辱するシステムかいな

[匿名さん]

#3502013/05/08 06:06
弱いけど手加減されるのはムカつく

[匿名さん]

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