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2021/09/06 23:43
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.5766276

バーチャ、こんなんのが楽しかったよね。
時間と金は使った。でも楽しかったから良いよね?
報告閲覧数798レス数50

#12017/12/09 22:15
相当な金と時間を費やしたことに後悔はないが、その後VFほど夢中になれるものが未だに見付からない
そういう意味では本当に良かったのか正直わからないのが本音だわ

[匿名さん]

#22017/12/12 16:27
>>1
すげぇわかる
ただアレ並に夢中になれる対戦ゲーム無いからシューティングや音ゲーにはまった
アレのおかげか反応速度速くなったり考える時間短くなったから無駄ではないけど

[匿名さん]

#32017/12/15 07:13
このゲームは難しい
ブランクがあると素人みたいな動きになる
2dだと意外と普通に出来る
約10年振りに触った感じただと、バーチャは現役の一割以下、2dは現役の五割位の動きだった

[匿名さん]

#42017/12/20 21:33
外に行動する基準がまずVF(ゲーセン)だった
大会や遠征で知らない土地に行き、時には名も知らない連中と仲良くなったり・・・
やめてから行動範囲が確実に狭くなったのが虚しい
大袈裟だが、こんなゲームとはもう二度と出会うことないだろうな

[匿名さん]

#52017/12/22 20:41
同意です。上手い人のプレーは、時間を忘れて見ていたものでした?

[匿名さん]

#62017/12/22 20:43
間違い^^; 見ていたものでした。

[匿名さん]

#72017/12/24 22:03
クリスマスもバーチャ動画観たら良いんじゃね?

[匿名さん]

#82018/01/08 00:53
エスケープボタンがなくなってからやってないなぁ
1日3000円くらい使ってたわ

[匿名さん]

#92018/01/12 21:54
確かに、エスケープボタンが無くなって全然思うように動かなかった。レバー捌きの上手い若者に全然ついて行けなくて。 相手の前転起き上がり蹴りを、連続エスケープで避けて鉄山靠とか気持ち良かったなぁ。

[匿名さん]

#102018/01/15 21:51
そりゃ多分、3をやり込みすぎてた人だけでないの?
移動がレバーのみでよりシンプルになり完璧だと思ったよ
実際、4以降は基本操作が全く変更されなかった

ただ、システム出来上がると技とキャラ増やすしかないから、晩年は玄人化が酷すぎた
今でもたまにやりたくなるけど、FSは無茶苦茶すぎてもう出来ないわ

[匿名さん]

#112018/01/16 06:38
簡単なり過ぎだろ?
ハイアングルとかワンコマンドだぜ?
昔は33だったぞ

[匿名さん]

#122018/01/16 22:07
>>11
昔の晶は難しかった
修羅〜は466P+Kじゃなくても出るようになり
上歩→→P→白虎も簡単になり途中で晶使い辞めた覚えがある
上歩のあと連環入ったり、ヤクホコンボ出来たり、ガード崩し4段出来たりしてサブカでも使わなくなったな〜

[匿名さん]

#132018/01/17 11:14
FSで玄人化とか言ってたらそれ以外の4、5シリーズ全部無理じゃね
そして466じゃない修羅は使えない技だぞ上歩P白虎もそれ以外にいろいろ入るようになっただけで別に簡単になったりもしてないしなんかずれてね

[匿名さん]

#142018/01/19 11:08
>>13
>466じゃない修羅は使えない技だぞ

そんなわけない
運べる距離長くなって壁とかリングアウトとかこわくなる

>上歩P白虎もそれ以外にいろいろ入るようになっただけで別に簡単になったりもしてない

何言ってるの?
昔の晶は受け付け時間が短いのか初心者は猛虎や白虎出すのすら難しいぞ

[匿名さん]

#152018/01/19 20:05
今の連中だと、2の立ち射場最速とか出来なくて草生えると思うぞ
白虎はこの10倍ムズイ

[匿名さん]

#162018/01/19 23:37
>>14
ニセ修羅で壁がこわいとか完全にエアプですねこれは…

[匿名さん]

#172018/01/20 16:32
>>16
ニセ修羅で壁に張り付かないのは知ってるよ
壁近くまで運ばれて晶相手に壁コンびびりながら二択とか三択とかかけられてみ?そんな駆け引きないの?体験ないの?コンボのダメージ以外シカトなの?お前エアプか低段だろ

[14]

#182018/01/20 20:07
どのみちニセ修羅が使えないのは変わんねえだろくだらねえ
言い訳にもなってない言い訳までしてバカじゃねーの

[匿名さん]

#192018/01/20 21:29
バーチャこんなのが楽しかったよね?だろ?
やっぱリングアウトが楽しかったな
リングアウトってバーチャしかなくない?

[匿名さん]

#202018/01/20 22:15
>>18
じゃあニセ修羅使えないって思ってれば?
アレを言い訳にもなってないって思ってれば?
距離かせぐ&運ぶって概念ないみたいだね
お前の背後が壁でアセったこと無いのか〜
お前のまわりの晶優しいなwww
アレ圧力かける一例だけどwww
圧力ない晶が択かけるのか〜www

>>19
リングアウトと壁コンは確かに楽しいわ〜

[14]

#212018/01/20 23:19
使ってる人間が誰もいない時点で評価はわかりきってるだろうになんで間違いを認めようとしないんだろうな

[匿名さん]

#222018/01/21 00:12
ダメージ低い、壁に当たっても追い打ちできない、運び466修羅と同じ

釣りにしちゃつまらないがもし本気なら偽修羅のどこが使えるのか教えてほしい

[匿名さん]

#232018/01/21 01:58
>>22
使えるなら真修羅のほうがいいさ
使えなくても簡易コマンドで運び性能同じなのがニセ修羅

>ダメージ低い、壁に当たっても追い打ちできない、運び466修羅と同じ

またダメージだけかいwww
こ〜ゆ〜のあるから使えるなら真修羅

使えない人でもニセ修羅は使えない技じゃない

全てにおいて真修羅>ニセ修羅なだけ

[14]

#242018/01/21 02:07
>>21
使ってる人少ないだけで普通にいたよ
1p側だと466p+kの修羅出せるけど2pだと不安定になるからほとんど白虎でって人だった

[匿名さん]

#252018/01/21 11:22
>>24
それ使ってるって言わないんじゃないですかね

[匿名さん]

#262018/01/21 13:30
>>14はなんでごめんなさいが言えないの?

[匿名さん]

#272018/01/21 13:49
>>25
じゃあどんなのが使ってるって言うんですかねぇ
>>26
悪いと思ってないから
勝手に悪者か敗者認定すんな!
劣化版でも使い方あるのが俺の意見
劣化版→恥ずかしい→白虎〆
の奴多いけど使えなくはない

[匿名さん]

#282018/01/21 14:10
こいつあれだ「認めなければ負けたことにならない」の典型的な奴だ

[匿名さん]

#292018/01/21 19:32
>>28
お前小学生レベルだな
自分勝手に勝者気取りか?
お前ら議論出来ないの?

こんな状況なら〇は使える
〇じゃなくて×なら使える

そんなの一切無しで否定ばっかり
勝ち負けこだわって議論しない自己満足のオ〇ニー議論ごっこだな

[14]

#302018/01/22 00:06
>>29
ダメージが落ちる
壁に当たってもうまみがない
運ぶ距離は466と一緒、というかそれ目的ならそもそも別の技の方がいい

他に利点がなければ議論の余地なし。
いいわけあるなら聞いてあげるから並べてみてよ。
ここまで見た感じ間違いを認めたくないだけにしか見えないけど。

[匿名さん]

#312018/01/22 02:09
>>30
>それ目的ならそもそも別の技の方がいい

具体的にどの技?

>ダメージが落ちる
壁に当たってもうまみがない

ダメージ目的じゃないの最初から言ってるけど

>認めたくないだけにしか見えないけど

俺には話題ずらしとかにしか見えないけど

はい、言ったから答えてね

[14]

#322018/01/22 12:01
>>31
運びなら斧刃。おしまい。

[匿名さん]

#332018/01/22 12:06
>>31
全部の技を使って惑わせたいみたいな?ちび太イズムを引き継いでるのかな?

[匿名さん]

#342018/01/22 14:22
あんまいじめんなよどう見てもエアプなんだから

[匿名さん]

#352018/01/22 23:20
仕事で遅くなったわ…わりぃ!

>>32
斧刃?
一発のみ?
連続技?
どっち?

>>33
>全部の技を使って惑わせたいみたいな?

そんな考えないよ

>>34
>>32と違って根拠無し、議論無し、勝手に決めつけ
相手にする価値無い低段かエアプですねwww

[14]

#362018/01/23 06:38
エアプって何だい?
おじさんに分かるように教えて

[匿名さん]

#372018/01/23 12:04
想像以上のエアプでビビるわ
斧刃と聞いて連続技の方?とか聞くやつ初めて見た

[匿名さん]

#382018/01/23 20:03
いやいや、そもそも新修羅ってネーミングに違和感無いか?
明らかに晶使いでは無いだろ?

[匿名さん]

#392018/01/26 00:43
セットプレーはする側もされる側もうんざり

[匿名さん]

#402018/03/19 00:26
当身を調べてみたら打撃全般の事になってたけど

[匿名さん]

#412020/11/15 12:44
ありがとう

[匿名さん]

#422021/05/31 17:38
投げ抜け2つ挿れられるようにして

[匿名さん]

#432021/06/26 21:00
浮かしてダメージ入れるのが気に入らない。
だから辞める人が続出した と思う。

大抵の人は 減り過ぎだろう!と思ったハズ

[匿名さん]

#442021/07/31 11:21
お前も減らせるんだぜwwwwww

[匿名さん]

#452021/09/04 22:48
>>43
鉄拳も2回浮いたら大体死ぬ

[匿名さん]

#462021/09/05 08:12
こんなんだからゲーム性で鉄拳に勝てないんだよ。人間性能がもろに出るのは確実に鉄拳。バーチャは肘と投げを読み勝てばなんとかなるゲーム

[匿名さん]

#472021/09/06 14:32
バーチャで覚えることを1としたら鉄拳は10覚えないといけない。

[匿名さん]

#482021/09/06 18:18
相手が投げを嫌うか通すかゲー

[匿名さん]

#492021/09/06 18:53
>>47
そんなに深いの?(笑)
キャラ多いからか、、

[匿名さん]

#502021/09/06 23:43最新レス
>>49
鉄拳キャラが約50と多いからフレーム覚えるのに苦労するのと反射神経、状況判断、コマテク、3すくみのかけひき。ダウン中も駆け引き。バーチャみたいにとりあえず投げ抜けじゃなく投げを見て抜ける

[匿名さん]


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