7
2021/01/25 15:12
爆サむ.com 関西版

🌍 ニュヌス総合

NO.9206482

珟圹挫画家が初めおTwitterに掲茉した「実䜓隓を挫画にしおみた挫画」があるあるすぎお倧反響を呌んだの巻

「実䜓隓を挫画にしおみた挫画」がTwitterで倧反響。

「実䜓隓を挫画にしおみたずいう挫画」ずいうタむトルで、Twitterに投皿した挫画の実録挫画が、「あるある」過ぎお倧きな反響ずなっおいたす。

週刊ダングゞャンプ「優良少女ファミリダン」珟圚は完結や、その他商業誌で挫画を掲茉しおいる挫画家のカワカミさんが、冒頭のタむトルで投皿した「4ペヌゞ」の挫画。

「15幎くらい前の䜓隓談なんです」ずいうその内容は、出身地ずいう兵庫県北郚にお、実際に起こった゚ピ゜ヌド。

1ペヌゞ目では、圓時亀際しおいた女性を乗せ、運転しおいたカワカミさんが、ガ゜リンスタンドにお絊油した埌に、倜の䞀本道を運転しおいるシヌンが描かれおいるのですが、埌方車䞡にパッシングをされお、サむドミラヌ越しにそれに気づいた様子。

絊油が終えお、故郷の道を走っおいたカワカミさん。ずころがパッシングする車䞡が珟れ  

これだけですず、比范的よくある出来事ですが、次ペヌゞでは埌方車䞡の行為はヒヌトアップ。繰り返しのパッシングに、車間距離を狭めお、執拗にクラクションを济びせおきたした。

繰り返されるパッシングずクラクション。ヒヌトアップする埌方車䞡にグッず堪えるカワカミさん。

これはどう芋おも「煜り運転」。もちろん、法定速床で走行しおいたカワカミさんですが、だからずいっお、降りお察応もたたご法床。女性のこずも考え、グッずその堎を堪えたす。

ずころが3ペヌゞになるず、埌方車䞡の行為をさらに゚スカレヌト。埌方ではなく、なんず暪づけしお䞊走。さらに、カワカミさんに向かっおはしゃぐかのようなゞェスチャヌ。これはいけない。

車䞡の行為はさらにヒヌトアップ。䞊走ずカワカミさんに向けお䜕やらゞェスチャヌ。これにはさしものカワカミさんも芚悟を決めたのですが  

さすがのカワカミさんも、これには、堪忍袋の緒が切れおしたった暡様。そっず深呌吞をしながら、ブレヌキを螏んで停車。するず、䞊走車䞡も“呌応”しお停車。「やったろやないか」芚悟を決めお、降車したカワカミさんは、意を決し車䞡に向かっおいきたす。䞀䜓䜕が始たるんです  ゎクリ。

そしお、最終4ペヌゞ目冒頭。

「ちょっずぉヌヌ」ず盞手偎も降車しお“応戊”。「ダバいわよ」ず思わず生唟を飲み蟌む展開ですが、次のむラストでダバさの原因が刀明したす。

車䞡の運転者も降車しお「応戊」。しかしその手に取っおいたのは  

「さっきのスタンドでこれ絊油キャップ忘れおたしたよ」

え  たるで初恋の人に再䌚するかのごずく、“胞キュン”ずなったカワカミさん。実は、この車䞡の方たちは、たたたたカワカミさんず同じガ゜リンスタンドに居合わせた方。カワカミさんは、絊油したは良いものの、あろうこずか絊油キャップを眮き去りに。

それを偶然目にしお、倧急ぎでカワカミさんを远跡。あの手この手で、気づいおもらうようにアクション。その甲斐もあっお、「意䞭の人」に気づいおもらっお、マゞックの皮明かしのごずくネタばらし。

これにはカワカミさんも思わずニッコリ。「あ、ありがずうございたす」ず感謝の意を䌝え、しっかりず絊油キャップを装着。「めちゃめちゃいい人だった」ず振り返り぀぀も、事なきを埗たずのこずでした。むむハナシダナヌ。

故郷で起こったほっこり゚ピ゜ヌドを、挫画にお玹介したカワカミさんでしたが、実はこれは、同じく挫画家の浊田カズヒロ氏ず共同配信しおいる「挫画家チャンネル」での䌁画で描いた挫画。

それは、千葉県にある「挫画が描ける旅通」こず土善旅通に宿泊し、䞀泊二日で4ペヌゞ挫画を完成させる䌁画だったそうで、その地で䞀睡もせずに、“締切”4時間前に完成させた力䜜。動画公開ず同時に、Twitterにアップしたそうです。旅行ずは  。

そんな想いのこもったカワカミさんの挫画には、「自分も同じ経隓ある」「いい話」ず共感する方が続出。「実はTwitterに挫画を茉せたのははじめおだったんですよ」ず語るカワカミさんの「凊女䜜」には、7䞇を超えるいいねが寄せられ倧きな反響。これにはカワカミさんもたたニッコリされたした。

䜙談ですが、筆者は1ペヌゞ目冒頭で描かれた道路に芋芚えがあり、それずなしにカワカミさんに確認。実は私も、カワカミさんず同じ兵庫県出身で、やはり以前通ったこずがあり、カワカミさんず同郷であるこずが刀明。

ちなみにこの付近は、ガ゜リンスタンド以倖は文字通り「䜕もない」䞀垯で、カワカミさんの゚ピ゜ヌドは九死に䞀生な出来事。この挫画ぞの同郷者ずしおのリアルな「あるある」に、自分がか぀お出くわした挫画同様の゚ピ゜ヌドを思い出し、ふず苊笑いしたこずを最埌にご報告いたしたす。

蚘事化協力
カワカミさん@JUNKIES_1

向山玔平

【日時】2021幎01月25日(月) 12:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12021/01/25 14:24
(Ž・ω・)

[匿名さん]

#22021/01/25 14:29
それより倉態担圓の絵垫さんは元気かなぁ

[匿名さん]

#32021/01/25 14:30
爆サむがあるからTwitterなんかいらねぇ
最近挫画系倚くね?
広告ずいいYou Tubeずいいいらねヌんだけど!

[匿名さん]

#42021/01/25 14:30
だからどヌした

[匿名さん]

#52021/01/25 14:31
ガキの絵だなぁw

[匿名さん]

#62021/01/25 14:38
ねぇな。今はキャップは玐で繋がっおるし。

[匿名さん]

#72021/01/25 15:12最新レス
ハズ(笑)

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。