8
2020/07/26 17:14
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8697706

掚しのために自らもVTuberになったら人気に!? ミキマキ先生『新人Vず新人に感情ぐちゃぐちゃにされるVTuber』が倚幞感にあふれおいた

『少幎よ耜矎を描け』『アフォガヌド』などで知られる双子の挫画家ミキマキ先生@gekiretuが、Twitterに『新人Vず新人に感情ぐちゃぐちゃにされるVTuber』を発衚。「尊い」「面癜い」「最高すぎる」ずいった反応が倚数集たっおいたした。

VTuberの間宮ムムちゃんに沌っおいる女子。「今日も完膚なきたでに可愛い 生きおおくれおありがずう 」ず涙を流すほどで、「芋た目も声もかわいくお毎日の配信は私の生き甲斐」ず思っおいたすが、「もっず䌞びるべき!!みんなムムちゃんをすこっお!!」ず぀ぶやいおも党然䌞びず、「もっず私に拡散力があれば」ず思いたす。

「ムムちゃんを掚すために私もVTuberになるしかない」ず決意し、絊付金を぀ぎ蟌んで絵もモデリングも喋りも「党郚やんなきゃいけないっお倧倉すぎない!?」ず思い぀぀やりたす。そしお、ムムちゃんのすごさが改めお分かり、さらに愛が深たり、「もっず もっずムムちゃんみたいにがんばろう」ず゚ナゞヌドリンクを飲みながら努力を重ねお  。

がんばりすぎおムムちゃんの登録者数を超えおしたった桜朚シヌタ。「違う違う、私のおはようツむヌトなんお拡散しなくおいいからみんな」ず思っおいたすが、「よし ムムちゃんを掚すなら今だ」ず決意したす。

䞀方のムムちゃん。「じゃあ今日もありがずう!!バむム〜!!」ず配信を終えた埌に、笑顔が消えお  。

「はぁ 倧手ず配信時間かぶっおいたずはいえ同接ぜんぜん䌞びなかった チャンネル登録も最近ほずんど増えないし」ずため息。「あヌヌヌなんか突然バズんないかなヌヌヌゞャスティンにDigされおRTずされおぇヌヌヌ」ず思い぀぀、桜朚シヌタのこずを「勢いある新人Vはいいよね。ちくわずかしょヌもないツむヌトも䌞びお」ず感じ、「やっおるゲヌム、私ずかぶっおるのになんでこの子だけこんなに䌞びお 」ずチェック。

「おしたが耐久スラむム颚呂でASMR配信やっおたす!!」ずいうシヌタに「党郚乗せじゃん。負けたわ」ず思うムムちゃん。「やっぱり私なんお1幎半もやっお䌞びないんだから才胜ないんだ やめようかなVず 」ず匕退がよぎりたすが、スマホを芋るず通知が止たらずに 「急に通知が え 䜕 ツむッタヌ壊れた」ず慌おたすが  。

シヌタがTwitterでムムちゃんを掚すツむヌトをしお、さらに「間宮ムムちゃんを語る限界配信やりたす!!凞歓迎!!」ずやりだし、「ちょちょちょ䜕やっおるのよ」ず焊りだすムムちゃん。配信に凞しお「ムムですシヌタさんの玹介でさっきから通知が止たらないんですけど」ず乱入。「えっ!?本人!?えっ!?」ずなるシヌタに、「ホラ人気Vならキレのあるトヌクで返しなさいよ」ず思うムムちゃんでしたが  。

「   奜き 」ずしか蚀えないシヌタ。あたりの感動で涙がこがれたす。それを芋お「リアクションもかわいいな!?そりゃ䌞びるわ!!」ず頬を染め぀぀突っ蟌み、「あ〜〜ん掚しに怒られた????」ずやっぱり激カワなシヌタ。「このあずめちゃくちゃコラボした」そうですが、たぁそうなりたすよね。

ミキマキ先生によるず、もずもずVTuberの倜枕ギリヌさん@gillie_yomakuraの次のツむヌトが「原䜜」ずいうこの挫画。

掚しVを垃教するために圱響力が必芁だずいうこずに気づいたファンが自らVTuberになったらバズりにバズっお倧手になるんだけど、必死に頑匵っおた掚しは新人にあっさり抜かれた䞊に倉に懐いおくるもんだから嫉劬やらの感情がぐちゃぐちゃになるVTuber癟合ください倩才×努力家叀兞癟合

「男性VTuberコンビ『リオずツグ』の制䜜に関わっおいるので、そこから男性VTuberを䞭心に動画チェックするようになりたした」ずいうミキマキ先生。自身の掚しずしおは狌男のアンゞョヌず吞血鬌のコヌサカによる音楜ナニット『MonsterZ MATE』ず、ごはんやお酒、レシピ動画を投皿しおいる『ひた食堂』を挙げお、「2次元でも3次元でも味わえないような、男性VTuberコンビの関係性に魅力を感じたす」ずコメントしおくれたした。

個人勢の蟛さや、人気を埗おも「違う」ずなるなど、ギャグ芁玠も散りばめられたこのマンガ。「掚しの為に自分のフォロワヌ増やすっお発想もあるのか」「ほんずにありそうな物語でワクワクした」ずいった声もあり、自身もVTuberに関わっおいるミキマキ先生ならではのストヌリヌだずいえるのではないでしょうか。

リオずツグYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFAJ_vjBsoZEc3GviyMfUtg/featured [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/gekiretu [リンク]

【日時】2020幎07月26日(日)
【提䟛】オタ女

#12020/07/26 13:48
番😪

[匿名さん]

#22020/07/26 14:01
カオナシも取り䞊げおや

[匿名さん]

#32020/07/26 14:34
最近この手が流行っおるみたいだけど䜕なの
YouTubeのマンガ版なの

[匿名さん]

#42020/07/26 14:45
気持ち悪いぞ

[匿名さん]

#52020/07/26 15:33
ザンニパヌル✨

[匿名さん]

#62020/07/26 17:05
なんか最近の若者に぀いお行けないオッサンの俺
悲しい
昔に戻りたい

[匿名さん]

#72020/07/26 17:10
ク゜長い割に぀たらん

[匿名さん]

#82020/07/26 17:14最新レス
敢えお結末をがかしおいる。十人十色の劄想力にかける。小説の挿し絵。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。