84
2023/12/23 19:45
爆サむ.com 山陜版

💐 安芞倪田町・北広島町雑談

NO.5178897

〜幞せの楜園〜パンダの䌚
いよいよ広島ぞず拡倧
各地より『善人な人』のみ入れるパンダの䌚

合蚀葉は 
パンダの様に「優しく」
パンダの様に「枅らか」
パンダの様に「枩かい」
我こそが行い正しき生き方をした人よここに集たれ
報告閲芧数535レス数84

#352018/07/06 02:48
>>34
パンダの䌚に入䌚できた善良な䌚員さんもこれからの掻躍に期埅しおいたす。
 䞍名誉にも善人ずみなされず入䌚できなかった方も自分が幞せを勝ち取る為に人の痛みが分かる人になっお欲しいものですね。

[パンダ䌚長]

#362018/07/18 07:24
>>33
そのフレヌズ
あんた、誰かず同じ感じだな
九床山村の皆は元気か
ここでも管理職の玄束か

[匿名さん]

#372018/07/23 21:17
パンダ系女子も募集䞭❗️
頑匵っお集めたしょう🤘

🐼🤘

[匿名さん]

#382018/07/24 20:32
䌚長は笹の葉ずきれいなねヌちゃんどっちが奜きですか

[匿名さん]

#392018/07/25 08:15
心の綺麗なねぇちゃんです。

[パンダ䌚長]

#402018/08/27 20:57
さお皆さん お埅たせしたした。パンダ䌚長です
月に垰る予定です。
戻っおきたらたた講矩を再開したすよ〜

[パンダ䌚長]

#412018/11/06 16:23
今幎もボゞョレヌ・ヌヌボヌのワむン🍷パヌティヌを開催したす。 今珟圚、入䌚できた善人な方のみ限定です日垞、時間、堎所は 埌日。
今幎幎の䌚員さんの苊劎をねぎらう芪睊なのでふるっおご参加䞋さいね

[パンダ䌚長]

#422019/01/18 19:43
さお こんばんわ。パンダ䌚長です 久々に講挔を開きたす。今日のテヌマは「人間関係」に぀いお。
善人な䌚員の皆さんは、どんな人ず仲良くしたすかず
聞かれたら『楜しい人』、『賢い人』、『垞識のある人』 などが思い぀くかもしれたせんね。
しかし、䞖の䞭には『誰誰さんずは距離を眮こう』なんおいっお疎倖し他の人ず友達関係になる者。
あず、呚りの目を気にし過ぎお『誰誰さんずの折り合いが悪くなるから』ず蚀っお避けたがる者。 様々です。
 なんだか寂しく空しい人間関係ですよね。
い぀しか損埗や有利か䞍利か、誰誰がそう蚀うから自分もそうする みたいな。
善人なパンダの䌚員さんにはそんな人間関係を築いお欲しく無いですね。 みずから匱い立堎の人、困っおいる人を助けおあげられる心の豊な人になっお欲しいです。
 長々ずなりたしたが、䌚長の私自身は、䜕のしがらみも無く自由に奜きな人ず楜しく遊んでいた小孊生の頃が最も良かったです。

[パンダ䌚長]

#432019/01/28 19:53
他人にあたり興味ないので気にしたこずないですよ

[匿名さん]

#442019/01/30 00:20
身内の事にしか関心を瀺さないのが悪いずも蚀えないけど、きっず寂しい人生を送りそうですね。

[パンダ䌚長]

#452019/01/30 22:15
自分の䟡倀芳ず異なる意芋に毒づく䌚長も十分さみしい人ですね💩

[匿名さん]

#462019/01/31 01:48
>>45
毒づく
悪いずも蚀えないけど ず曞き蟌みしたしたけど

䜕、勝手に決め぀けおるんだろ
たぁ、それならお奜きな様に ず蚀えば良かったのかな
勘匁しお欲しいな〜。

[パンダ䌚長]

#472019/01/31 02:01
さぞかし䌚長は立掟なかたなんですねヌ(*’ω’☆笑

[匿名さん]

#482019/01/31 04:25
 おかげ様で、頑固で意固地なタむプや党然芋圓違いな先入芳でしか物事が芳れないタむプの人は私に寄り付かなくなりたした。(笑)
 それはそれずしお“ある意味さみしい人生”を過ごしお来たかもしれたせん。
 ただ悪戯に歳だけずっおた蚳じゃないず自信が぀けれるこれから先が肝心ですね。
最終的に立掟になれる為に毎日をどの様に過ごしおいくかの、これからのお行いしだいだね。

[パンダ䌚長]

#492019/01/31 05:44
オモシロヌむ(笑)(笑)

[匿名さん]

#502019/07/30 10:33
オモロヌ

[匿名さん]

#512019/11/06 08:15
どうも久しぶりです。 パンダ䌚長です。
昚幎は善人ず芋なされず、䌚員になれなかった人は今幎は䌚員になれたでしょうか
 今埌の掻躍に期埅するずしお今幎もボゞョレヌ・ヌヌボヌ🍷の季節が迫っおきたした。
パンダの䌚員になられた人だげの特暩パヌティヌを開催したいですね。

[パンダ䌚長]

#522019/11/07 01:26
河井議員に倩誅䞋しおください。

[匿名さん]

#532019/11/07 07:47
>>52
広島県民人の恥ですね。
結果にたどり着くたでの過皋で様々な理由があったにしおも圌は叞法の裁きを受ける事になりたす。

[パンダ䌚長]

#542019/12/31 12:06
今幎䞀幎間を振り返ったら色々な事がありたした。
盞倉わらずパンダ䌚長は気苊劎の倚い䞀幎間でしたが、善良なパンダ䌚員の皆さんはどうでしたか

䌚長は月の䞭旬ぐらいに安芞高田垂の方ぞ匕っ越しする予定ですが、他には䜕も倉わらずですね。

元旊は出雲倧瀟に参拝し「ロヌランドよりモテたすように」ず願掛けしおから垰宅する぀もりです。 本圓は東京に行く予定でしたが雪の関係ず家の郜合で断念。

いや、すでに玔粋で玠盎な䌚員さんがおられる時点でモテおいるのかもしれたせんね(笑)🙇‍♂️

[パンダ䌚長]

#552020/01/05 20:12
パンダの䌚に、興味有りたす。

[匿名さん]

#562020/01/05 20:27
>>55
こんばんはヌパンダ䌚長です。入䌚垌望者ですか
男性、女性は問いたせん

この䞖に真の平和ず正しい秩序を取り戻し明るい未来を切り開く事が出来るのはパンダの䌚なのです。

䞍正を正しお䞍矩を働く茩を蚎䌐しおその人の心を改心させおいくのもパンダ䌚の任務なのですが 倧䞈倫ですか
パンダ䌚には歊官タむプの䌚員、文官タむプの䌚員さんも揃っおいたす。
只今はパンダ系女子も応募しおたすが、ゆくゆくは犬系女子ずフクロり系男子も揃える぀もりです。

共に枅く正しく矩を貫き通せる矎しい生き方をしたしょう‼️ 歓迎したすよ

[パンダ䌚長]

#572020/01/08 00:07
ペガサス系は男女共にゆくゆくは募集したす。

この先もし、私の身に䞍慮の灜難があった時の事を考えお、ペンギン系男子に埌の事を蚗す぀もりなんでペンギン系男子も、いずれは募集したす。
 あくたでしもの事を考えた䞊ですが。

狌系男子の気質がありながらもパンダ系男子の郚分がある私もただただ成すべき事が沢山あるので。

[パンダ䌚長]

#582020/04/09 23:28
新型コロナりむルスは脅嚁なものずなりたした。
死亡者も出おいるだけに善人な信者の䌚員さんの身も心配しおいる今日この頃です。

そこで【緊急速報】
※郚屋はい぀も換気する様に
※免疫力が぀く食べ物を取る事
※肺や肝臓をいたわる事
※萜ち着くたで人が倚く集たる堎所にはなるべく近寄らない事
※手掗い、うがいは毎日する事
※マスクは必ずしおね 厚手のマスクを
※消毒液を揃えおおく事

他人事の様に考えおない善良な䌚員さんには 
そんな事は蚀われなくおも、そうしおたす
 ず蚀われるかも知れたせんが䞀応連絡したす。

[パンダ䌚長]

#592020/05/21 12:05
石田玔䞀死ねばよかったのに

[匿名さん]

#602020/05/21 18:11
石田玔䞀よりチョンの誰かさんが死ぬべきですね。 コロナで。
぀いでに䞍矩を働く者もいなくなっお欲しい限りですね。

[パンダ䌚長]

#612020/05/24 09:39
ツィッタヌで自殺教唆したケンケンずかいう猿䌚長の力で裁き䞋しおくれたせんか

[匿名さん]

#622020/11/03 19:29
さお久びさの登堎、パンダ䌚長です。
最近は寒くなりたしたね 明日北海道は雪が降るらしいです。そしおこの時期はコロナも心配です。
新芏で新しく善人ず芋なされた䌚員さんの身䜓も心配です。
さお、今幎もボゞョレヌ・ヌヌボヌ🍷のパヌティヌの時機到来です。
今幎幎間、善人な行いをしお倧掻躍した䌚員さんも䞭には居られるず思いたす。
 たたパンダの䌚が飛躍する良い幎ずしたしょう

[パンダ䌚長]

#632020/11/18 18:37
ずりあえずこのスレッドを読んで行っお

NO.9031657 2020/11/18 16:42
山県郡の人、衆院広島区から公明党が出るの知っおた
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=104/acode=8/bid=2673/tid=9031657/tp=1/ud=1/

これを読んだ人は、この内容を知り合いの人達にどんどん広めお行っお欲しい
本圓にダバいから

[匿名さん]

#642021/04/29 21:04
さお久しぶりの登堎、パンダ䌚長です。
只今島根県党域をほが平定し熱烈な信者の皆さんも健やかに埡過ごしの事だず思いたす。
今、パンダ䌚では功瞟のある信者さんに怍物、動物などを䟋えた俳句を流行らせおいたす。
䟋えば  熱烈な男性信者Aさんには  

倩駆ける
  倩銬の劂しその嚁颚
    匱きを助けお私欲も持たれず
  なんおね。入䌚できた男性信者さんには、い぀もそんな颚であっお欲しいですね。

熱烈な女性信者Bさんには  

荒波の
  気䞈に満ちたその資質
    その手に握るは未来の栄光
い぀䜕時苊難が抌し寄せおも自分を曲げず勇敢に立ち向かっお欲しいですね。

凛々しくも
  闇倜に迷う蓮月や 
    光あれどもノアの箱船
  これは䌚長の私自身の心境。自分の力を発揮仕切れず名声ばかりで闇倜に迷うばかりです。

しかし月はい぀も善良な信者さんを照らし続けおいたす。

[パンダ䌚長]

#652022/01/15 14:03
さお新幎も明けたした。久々の登堎、パンダ䌚長です。
今回の講矩のテヌマは『こだわり』

人ずは誰しも觊れおもいないうちから勝手な『苊手意識』ずいうものを持぀ものなのでしょうか
 『芪しくしたい』ずいう気持ちが本物であるなら男女どちらがずいう蚳でもなく自然に口を開くべきですね

 逆に『別に芪しくしたくない。芪しくさせない』には䜕か“意図があるのか” ず考えさせられたすね。
※芪しくしないの堎合だず䜕か埗をする事でもあるの
※芪しくさせないの堎合だず䜕か誰かず誰かの間で折り合いが悪くなるからなの
  人間性たで問われたすね

ある皋床、誰ずでも気軜に接する環境造りは䌚瀟だけでなくプラむベヌトでも必芁な事です。『劙なこだわり』はすぐに捚お誰ずでもある皋床は『芪しくする』たた『芪しくさせる』こちらが正解かず。  パンダの䌚員の信者さんにはそんな『心の豊』な人ずなっお欲しいですね

パンダ䌚の基本甚語
パンダの様に『優しく』
パンダの様に『枅らかで』
パンダの様に『心の豊で枩かい』
  今日も䞍矩理を働く茩を叩くペシ

[パンダ䌚長]

#662022/03/01 07:58
トヌタル収支䞇円以䞊っおすごいな。が぀が぀明日の日銭ず億䞇長者ブログん((Ž∀))

[匿名さん]

#672022/03/07 20:10
パンダ䌚長です。 今回も講矩を開きたす。
今日のテヌマは『第䞉の目、サヌドアむ』
 パンダ䌚を立ち䞊げお既に幎の歳月が経ちたす。叀参の信者の方、新芏で入䌚できた方様々だず思いたす。
 叀参の熱狂的信者の方は既に『第䞉の目』ずいうものを開花させた方もいるでしょう。
『第䞉の目』ずは仏門では『心県』ずもいう。
その第䞉の目が開花した堎合は  。
①霊感が匷くなる
②盎感が鋭くなる
③真実を芋極める
④感情のコントロヌルが巧みになる
  などが挙げられたす。
では第䞉の目を開花させるにはどうすれば
  それはい぀も決たった人ず ではなく色々な人ず觊れあう事ず、その人は䜕を望んでいる又は本圓は䜕を蚀いたいのかを自分自身で考えおいく『感受性』をたず身に぀ける事でしょうね。
特に熱狂的信者の䞭には自分の事より他人の事を思いやる『慈愛』が備わっおいる方もいるでしょう。
少なくずも今のプヌ○ン倧統領よりはパンダ䌚信者さんが人々からは愛されるでしょうね。
 己の私利私欲の為だけの身勝手な自己䞭心的な行動だけでは、人々の支持は勝ち取れないのです。
 歊官、文官タむプの信者さんもタむプは違えどパンダ䌚に遞ばれた善人なのでこれからも同じ目暙に向けお芪密な仲であっお欲しいのが䌚長の願いです。
 今日の講矩は以䞊

[匿名さん]

#682022/10/20 18:04
  パンダ䌚長です。
最近たた胃を悪くしたした。 感受性が匷く芋えなくお良いいものたで芋えるずいうのも蟛いものですね。
  今回の講矩のテヌマは『䞀人前』
私自身もよく蚘憶にあるのは本圓に知っおおも『知ったかぶり』をするなず陰口をよく叩かれるものです。
  長幎勀務しおいた人からしおみたら、シャクにさわるのでしょうね。『䞀人前になっおからものを蚀え』 ず
たぁ そんな所でしょうね。

しかしパンダ䌚長からしお蚀えば、䞀人前ずは自身が勝手に思い蟌むものでなく、定幎になるたで『䞀人前を远い求め続ける』ものだず解釈しおいたす。
たずえ、すべおの工皋をマスタヌした所で本圓にその人は『䞀人前の人なの』ず聞かれたらどうでしょうかね

今珟圚、地元で働いおはいたすが できるだけ生意気だず受け止められないように気を぀けお蚀葉を遞んで喋る様にはしおいた぀もりですが、なかなか難しいですね。
  今回の講矩は以䞊

[パンダ䌚長]

この投皿は削陀されたした

#702023/11/20 21:28
今幎のボゞョレヌは枋めでしたね。🍷
今晩はパンダ䌚長です。
 どこの䌁業を芗いおみおもやはり同じですね。

、、、私は、、長く生き過ぎた、、な、ず思いたした。
䜕もかもが嫌になる事があったずしおも口に出しおは蚀っおはいけなかったでしたね。😀

信者の皆さんなんだか今日はゎメン🙏
酔い過ぎた。

[パンダ䌚長]

#712023/11/24 09:03
本家はパンツの䌚䌚長

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#732023/12/07 20:29
パンダ䌚もきっず今頃は[可愛いらしヌ]っお感じの女性信者が倧倚数になっおいるず思いたす。
 その女性信者の䞭には、玠敵な男性信者も増えお欲しいず蚀う想いもあるはず。
今日の講矩は玠敵な男性信者の育成の初手から、、。

①爪はこために短くしおいるか。
②普段から身だしなみはきちんずしおいるか。
③ニンニク臭くはないか。
④さりげない優しさを行動で瀺す事が出来るか。
⑀人の悪口は蚀わない人か。
 たずはそこからスタヌトです。この次の講矩のテヌマは、、、
«頑固なカチカチさんVS気高い厇高な人»をドラマ小説颚でお送りしたす。、、玠敵な男性が増えるず良いですね

[パンダ䌚長]

#742023/12/12 11:48
明日より小説スタヌト。題名は「頑固なカチコチさんず気高い厇高な人」、、、、
今回のテヌマは「教育者」です。
䞻人公は毎床お銎染みの狌さんでロケ地は「䞉぀葉工業」ず蚀われる島根の珟堎です。
 メむンはAssyの職長ず䞻人公の狌。党く真逆のタむプのこの人が同じ職堎にいるずどうなるのかそしお考え方や䟡倀芳、先を芋据える展望は、、、楜しみですね。

[パンダ䌚長]

#752023/12/13 13:06
䞉぀葉工業ぞず垰っおきた狌。 しかしそこも圌にずっお安䜏の地でもなかったんですね。しかも狌自身、これたでの心劎が祟ったのか胃の䞍調を蚎えおいた。

第話「倱蚀」

Assy職堎に埩垰したものの以前の様に身䜓を動かすのがたたならない。そしお圌は぀幎䞊の遅皮職長に事務所に呌ばれた。その暪には぀幎䞊の皮蒞職長もいた。

遅皮職長「う぀病や粟神的なもんおのはなぁ人の責にしたりするもんだ」

狌「   はぁ💢」(これたで蚀いたい事があっおも己自身我慢しおいたストレス、だず医垫は蚀っおたけど。)

遅皮職長「それになぁ、倜勀は無理、ロボットはやらない。こっちずしおはどうしたら良いのか癜黒぀けお欲しい蚳よ。」

狌「ああ、それなら倜勀は無理です。今はなりより䜓調を考えたすので」

遅皮職長「それに話をするにしおも、もっず歳の若いもんなんかは物芚えも良くおマシな話ができるよな。なぁ皮蒞」

狌「   ほぅ。💢」(実際自分の面倒みおたの皮蒞職長だったけどあんた䜕かしたしたそれに普段からロクに話なんかした芚えないし。)

遅皮職長「わしも皮蒞も先茩なんだから  」

職長の話が最埌たで蚀い終わる前に狌が蚀い攟぀。

狌「たヌたんずも䜕凊にでもおる者が居るこずかいのう💢仕事における技術は身に぀いおも䞭身は孊生さんなんだなぁ💢教育者はいないしなぁ💢」

遅皮職長「がっ、孊生さん💢  たぁ、わしが教育者になるけどね 」

狌「  ほぅ、、遅皮さんが」(こんな芋䞋し目線察応しお教育者だず笑わせやがる。)

いくら目䞊でも、短期で実瞟もありベトナムや新入瀟員に䞖話なども自分からしおあげおいた狌に察しお適切な蚀葉であったのですかね先茩なら先茩らしい事を䜕か狌にしおあげおいたなら狌も玍埗しおいたかも。 この倱蚀は埌々たで尟を匕く事になる。
぀づく

[匿名さん]

#762023/12/14 14:09
プレス課が忙しくなり名ほど欲しいず蚀うので狌は自分から志願しお行く事に。もう人は蒞䞋さん぀目䞊の人、、蒞䞋さんは党くの未経隓で狌はプレス経隓も有りだ。

第話「うぬがれ者がよく育぀環境」

プレス課の喫煙所に行くずそこには䜕ず、以前の䌚瀟で知り合った山地くんが居た。人はそこで談話する。

狌「 来たな〜山地くん。元気でも䜕か浮かない顔だね。」

山地くん「 わし、プレスの経隓はあるけど䜕かここの䌚瀟の人っお冷たそうなっおゆうか䜕おゆうか、それにナメた様な事をわしに蚀っおくるし。 」

狌「ん 配属先がプレスだから安心したんだけどだっおプレス課の責任者はきちんずしおたらしおいるっお蚀うし、センスがあればブランキングでも䜕でも任せお貰えるし。」

山地さん「  でも、ちょっずな。」

狌「ここの䌚瀟っおね、パワハラずマりントが䌝統的な瀟颚みたいな物になっおるんだよ。Assyじゃなくおプレスだから安心しおたのに  そうなんか。」

え〜これは女性より男性が倚いかな、、。
昔はやんちゃでも幎霢を重ねおゆくうちに角が䞞くなるタむプず幎霢を重ねおゆくうちに説教臭く偉そう気にする頑固なタむプず。  狌は続けお蚀う。

狌「仮に党おの工皋をマスタヌしおも、ただただ自分は未熟者だず定幎期を迎える日たで人前になるのを远い求め続ける姿勢 こんな瀟颚にどっかの節目で倉わらなきゃな。たたそうしなきゃ、うぬがれ者が育぀。」

Assyの方向を芋ながら蚀い攟぀狌。たた、皮蒞職長や班長も人の人間に匷い暩限を持たせた事が「増長」させおいたんですね。
぀づく

[匿名さん]

#772023/12/15 15:11
「気䜍が高い」→「気高い」
「頑固」→「玠盎」 「自己顕瀺欲」→「厇高」
「軜芖」→「尊敬」それぞれに察矩語はありたす。玠敵な男性を育おる目的で造られたこの䜜品、続きをどうぞ

第話「厇高な目的に向けお」

プレスの喫煙所で狌ず山地くんは談話しおいた。山地くんは䜕やら深いため息を぀いおいる。

山地くん「  もう䜕だか嫌になる。わしは芋た目で軜芖されたりバカにされんのが番嫌いだ。あのホむストクレヌンにしたっお  」

狌「 それは誰だっお嫌だよ。それが嫌だったからこそ山地くんは色々資栌を取っお努力したんだよね だけど人間銬鹿になるこずも必芁かもよ。」山地くんは負けん気が匷い分、䜙蚈なプラむドも高くなったんよな

山地くん「銬鹿になるいや、それは 💧」

狌「自分が蚀う銬鹿になるずは、おちゃらけるず蚀う意味よ。けど山地くんの堎合はこの䞉぀葉工業より密保工業が良かったかな。楜しくやっおたし。」

山地くん「でも、狌さんがプレスあれだけ密保で色々任されおたのに。」

狌「密保ず䞉぀葉は違うんだよ。Assyの責任者は勝手に人を決め぀けお掛かっお勝手に窓際垭にもっおいきたがるタむプの人だから。気䜍が高いカチコチさんだしな。 思っおいた以䞊だったな。」

狌は続けお蚀う

狌「自分はこの䞉぀葉でプレス、金型技術に知り合いの優秀な人を入れようずしおたんだよ。財を成すにも人材だしな。そしお昔ながらの叀臭い因習を廃止し近代的な職堎造りからスタヌトするのが理想っおな蚳。田長垞務も喜んで貰えるし。」

狌はあくたで自分の名誉や自信過剰、メンツの為だけに行動は起こさないのであった。
぀づく

[匿名さん]

#782023/12/16 21:22
プレスに配属されおから僅か週間、狌はスラスラず仕事を熟しおいた。プレスの䞻任である倚田良䞻任ず総務の課長、隒皮課長が䜕らや人でヒ゜ヒ゜話をされおいた。
倚田良䞻任は狌にブランキングの連続機を任せたいずいう意向を瀺したのであった。

第話「マりント返し」

狌は近い内にブランキングを任される事に察しお喜びの衚情を浮かべた。それは自分を信頌しお頂いおいるず解釈しおいたからだ。  䌑憩時間に山地くんず談話した。

狌「ブランキングっお難い山地くんはプレスの経隓は長いから詳しいかなっお。」

山地くん「う〜ん、難しいっおゆうか、、でも狌さんなら倧䞈倫じゃないだっお密保工業の時だっお䞊達速かったし。興味が無さそうな玠振りで䜕でもやりこなせる。 みたいな。」

狌「 興味が無さそうで  あはは笑そんなだった でもプレス課に異動は正解だった。プレスの責任者は自分の勝手な思い぀きを蚀わんし、実際に出来おいたなら他の事も任す みたいな。っおゆうかそれが圓たり前なんだけどね。」

山地「Assyは最悪だったん」

狌「皮蒞職長は普段は枩厚節実みたいな感じ。でも自分自信、目䞊の人であっおも「それは違いたす」「これが正しい事です」みたいな匷調する蚀葉が蚀えれんタむプ。 遅皮職長は蚀葉に出るものが殆ど 我が身の保身、メンツ、そりお己の立堎が悪くなるず皮蒞さんに責任転嫁。 そしお自称教育者らしいよ。Assyの若い䜜業者の連䞭が芋習わなきゃいいがな。」

山地くん「諫蚀しおも駄目なん」

狌「諫蚀しおも無駄しょハナっから芋䞋し目線で人に接する様な人じゃ次に返っおくる蚀葉は決たっおる。「屁り䞋った奎だ」や「目䞊の者に蚀う蚀葉か」になるのは必定。そしお厳しく躟ける事が教育者ずしおの䜿呜ず結び぀けるだろうね。」

狌は盞手の次の蚀葉や行動パタヌンたで先読みしおいるみたいですね。埗䜓がしれたせんね。しかし責任者ずしおの倩性は劂䜕なる事態も想定できる先を芋据えた展望は倧切です。
぀づく

[匿名さん]

#792023/12/17 20:36
ベトナムの女の子でパンさんがいたした。圌女は狌ずはある皋床仲良くしおたんですね。狌にしたら自分より埌から入っお来たから先茩ずしお芪切にしおあげおたんですね。
ある日、そのパンさんが蚀うには 。

第話「䞖代亀代」

パン「アノネ、サむキン、オ゜カワサン スグオコルコワむ、むダ。」

狌「 ぷっ笑あのね、遅皮さんは責任者ずしおの立堎ずしお皆を厳しく躟けおいくのが職堎が締たる事でもあり己の嚁厳を瀺したかったんだず思いよ。 そう芋なされおも可笑しくないもんな。でも職堎が締たるっおより、職堎を畏瞮させおる感じだね。あ愉快愉快笑」

パン「ワラむゎトゞャ、ナむ」

たぁ、この堎合ポむントになるのはその珟堎の䜜業者が監督者の発蚀にどんな気持ちで耳を傟けお聞いたか  ですね。
叱り぀けるにしおも盞手に蚀葉の䞭に思いやりが感じられないものなら䜕の意味もないでしょう。責任者は䜜業者に察しお仕事に意欲を持っお取り組んお頂く事を第䞀に考える様な蚀葉䜿いも倧切ですね。

狌「 遅皮さんは自分の蚀っおる陰口が耳に入ったんかもな。でもそれはAssyの事務所での小蚀が自分には理䞍尜だったから平気で蚀っおるだけなのに 」

人気アニメ、ドラえもんに出おくるゞャむアン氏はこんな名蚀を残す。  「俺の物は俺の物お前の物は俺の物ヌ💢!」 ず。
それによく䌌た理䞍尜。しかし狌は仕事を教える䜜業指導者ずしおだったら遅皮さんの顔を立る様な発蚀もしおいたんですけどね。ただ䜜業指導者ず教育者では意味が違うものだった蚳です。

狌「  そろそろ䞖代亀代の時期だず思う な。」
぀づく

[匿名さん]

#802023/12/18 21:23
盞倉わらず胃痛を蚎える狌。 これが慢性的な物にならない様にひたすら薬を飲んで熟睡。そしおストレスを溜めない様に  おせっせ♥ ず。慎たしく無口である時もあれば、ひょヌきんな事を蚀っおのける。 萜花課長は「あんなダツはもう少し口を慎め!」それでもお構い無しに狌は「自分は、はしたない栌奜の぀け方はしない。厇高な目的で栌奜の぀く栌奜の぀け方が出来る人になろうずしおいる。」 狌は倧真面目で豪語する。終いには匷面の萜花課長でさえ笑いこかした。狌の玔粋な蚀葉は䞊圹の人でも憎めなかったんですね。

第話「䟡倀芳」

山地くん「金型技術に知り合いの人、いれるのヘッドハンティングみたいな事もするんだ〜。」

狌「その予定だったけど、腕にはタトゥヌ入れおるし少しやんちゃ。でも技術的な才はありそう。取りあえずマッタ🖐。」

山地くん「なるほど。」

俺「山地くんをプレスにず。そしお金型技術、芁するに自分が任された仕事䌚瀟が今望んでいるニヌズに答えるのも栌奜の぀く事だず思ったからね。本瀟から人を入れろず催促されおるみたいだし。埌は、衚地される様な䜕かをする事が出来たならこれも栌奜の぀く栌奜の付け方が出来た人になれるかな。これからも気がきく事をするよ」

山地くん「 発想が凄いね。」

狌「自分はここの䌚瀟には䌌぀かわしくないキャラかもしれんが、今迄のあり方を倉えたいね。笑」

理想ず珟実、そうなかなか䞊手く行かないのが䞖の垞。しかし珟実的なものずなれば優秀な生埒䌚長にはなれるかもよ
 だが狌は思慮深く䜕でも人で考え蟌むタむプ。 䜓調が心配だ。
぀づく

[匿名さん]

#812023/12/19 21:23
自分が新しく金型技術に人を玹介したずしおも他の瀟員さん達が枩かく迎えるだろうか 狌はそんな疑念が頭の䞭で過ぎった。
 「なんだ、぀たんねぇな。来るんじゃなかった。」ずそんな颚に思われたら自分のした事は䞀䜓䜕だったのだろうかず人考え蟌む。
第話「孀高の䞭の孀独」

狌「 山地くん、急なんだけど䌚瀟蟞める぀もりでいるから。」

山地くん「 そっか、、自分も、ちょっず ね。」

狌「山地くんには申し蚳なかった。自分がプレスに掚薊しおおいお山地くんに嫌な想いをさせおしたった。そっちも蟞めるなら自分がやりたい分野の道を遞んでな こんなハズじゃなかったのに。」(自分も島根に垰らなきゃ良かったず䜕床思った事か。)

山地くん「 別に狌さんが悪いなんお思っおないっお。ただ肌が合わない。」

狌「   」(この䌚瀟でも、たずもに口がきければ普通に良い人も䞭にはいるのにな。 口がきければ、、だけど。)

人間ずは嬉しい事や楜しい事、たた興味がある話題に飛び぀きたくなるもの。それは圓然です。
むしろ、たずも過ぎる䜍にたずもな人ほど孀独になりやすくなるものです。しかし孀独な人ほど垞に先の先の事を考えおるんですね。そしお自分自身が考え぀いたオリゞナリティも合わせも぀。
  逆に矀れる人ずは呚囲の䌚話の話題に合わせ様ずするものなのです。䟋えばプレれンずかの䌚合なんかで、「それはキミが考え぀いた事なのか」ず問われるず「いや、それは自分の考えでなく○○さん達ず談話しおいた時に、、」ず蚀葉がずちりだすでしょう。 むしろ狌は人でいる空間を倧切にしおいるみたいですね。    
 話はたた珟堎に戻る。  隒皮課長「狌くんプレスはどんな」
隒皮課長はどうも狌に察しおは芋぀める目が優しい感じだ。隒皮課長は䞊品で爜やかな感じの課長さんだ。

狌「はい。順調です。」(隒皮課長は気品があるなぁ、自分みたいな䞋っぱにも気遣いされるずは。 芋事な埡歳の召され方よな。)

時よりズキズキ痛む胃を抑えながらもニッコリず隒皮課長に応える狌。 しかし狌がこの䌚瀟に居る時間も短い。
぀づく

[匿名さん]

#822023/12/20 22:06
い぀ものプレス喫煙所では  。
狌「今日、正匏に退瀟届けが受理された。自分が先に蟞める事になっお䜕だか悪いね。この䞊、山地くんも蟞めるずなるず保険の手続きずか面倒くさい事する犬奜きの事務員のねぇさんもたた解玄手続きする事になるから倧倉だな。担圓は短枓さんだっけ」

山地くん「あヌあのスレンダヌお矎型の事務員か。犬奜きなんだね。」

狌「たぶんね。スマホの裏に犬のスタンプ貌っおたし。」(狌犬は、な぀かせるのは無理だったみたいね。)

第話「諫蚀ず愛情」

プレスのタンデム工皋(人チヌムの流れ䜜業)をやっおいた狌は
時に䜜業を終えるず扇颚機の掃陀などの汚れ䜜業も自分から進んでやっおいた。

倚田良䞻任「おっ扇颚機ピカピカじゃないか」

狌「あはっ。幎は若返えらせたしたヌ笑」

時になりチャむムが鳎ったず同時にスタスタスタずタむムカヌドぞたっしぐら はやっ するず曎衣宀には既に総務の無銬䞻任ず事務の狌くんがいた。⚠䞻人公の狌ず事務の狌くんは名字が同じ。

無銬䞻任「わしが䞊圹なんだし、䞋の者はそれ埓わないずなぁ。」

事務の狌「あはは💧」

無銬䞻任の口調はコメディ颚で䜕やら事務の狌をたしなめおいた。 狌は事務の狌をチラ芋しお䜕か蚀いたそうだけど䜕も蚀わない。

狌「      。」事務の狌くんは無銬さんがもし道を誀ったなら諫蚀するべき。そしお無銬さんは逆に狌くんを可愛いがる方がいいな。それが理想の䞊叞ず郚䞋。)
぀づく

[匿名さん]

#832023/12/21 22:06
人の良い所ず悪い所  他人ず自分を比范されおどうしおも人間ずは自分個人が優䜍でありたいず思っおしたうものかもしれたせん。芖聎者の䞭には職堎内に眮いおそんな光景をよく目にするず思いたす。 実質この話が最終回で明日の話が締めくくりずしたす。

第話「良い所ず悪い所」

最終日タンデム工皋で同じ職堎の同僚、諞谷さんが狌に話かけた。諞谷さんは狌の぀幎䞊で䜕凊か気さくな人。

諞谷さん「今日で最埌だな〜。考え盎せばいいのに。䜕だか勿䜓ないな〜たた垰っおくる」

狌「 あはは。 それは絶察にないだけどプレス課の自動化ラむンやAssyの䞍良品が造ろうにも造れっこない仕組みは玠晎らしいず思えたした。そんな颚に改良されお造り倉えできる技術者が優秀なんですよね。」
  狌は䌚瀟の良い所も、よく分かっおいたんですね。悪い郚分ず蚀えば「人の和」が埮劙にズレおいた点ぐらい。 䜕だが惜しいですね。
優秀な技術者もいお、賃金も氎準ずしおは悪くなく、そこたで仕事内容も過酷でもない。
埌は狌がやろうずしおいた目的を圓たり前の感芚ずしおやれば本瀟からも地元のちたたからも誉れ高いものになっおいたかもしれない。 残念な事です。
今回モチヌフずなったこの䌚瀟は「技術的」な面でみれば良い䌁業。「栌匏高い教育者」がいなかった面でみれば良い印象は持たれづらい郚分もあったず思いたす。
぀たり、技胜だけが育っおも駄目だった蚳なんですね。
぀づく、、、次回最終回「最埌の垌望」 お楜しみに

[匿名さん]

#842023/12/23 19:45最新レス
今回のドラマ小説颚の講矩はどうだったでしょう。䞻人公の狌  
぀たりパンダ䌚長の私だった蚳でしたが色々な゚ピ゜ヌドがありたした。
今、䞖間ではバカッタヌ、DQNサむコパスなどず垞識レベルでは考えられない事をする者がいるのです。それも単に「目立ちたかったから」ずか「面癜そうだったから」などずいう自己満足だけを远埓し、他人に迷惑を掛けおも䜕も思わない者が䞖の䞭には倚々あるからです。
 今回の䜜品のテヌマは「教育者」
この䜜品を話から芖聎しお頂いた方には䜕かを悟られたず思える人もいたず思いたす。
玠敵な男性  それも初めからいないのです。長い人生で玆䜙曲折を埗お様々な事を孊び、成長するものず思いたす。
最終回、「最埌の垌望」ずは誰かの圱響力を受けた次䞖代の貎方
がたでしょう
完

[匿名さん]

『〜幞せの楜園〜パンダの䌚』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板