0
2020/01/14 20:18
爆サイ.com 山陽版

🏓 卓球

NO.8103163

張本智和・長﨑美柚
本/長﨑ペア、大学生ペアに辛勝
張本智和/長﨑美柚
写真:2020全日本の張本智和(写真右)と長﨑美柚(写真左)/撮影:ラリーズ編集部

初戦となった前日の2回戦をストレート勝利で飾った張本/長﨑ペア。この日の対戦相手は、関西学生リーグ1部校のレギュラー同士のダブルス。2回戦をフルゲームで制して勢いに乗っているペアということもあり、試合序盤からリードを奪われ、1ゲーム目を落としてしまう。

張本/長﨑ペアは、世界ランキング5位と世界ジュニアチャンピオンのダブルス。2ゲーム目以降は、落ち着いた試合運びを見せて、2ゲームを連取、4ゲーム目も5-2とリードし、このまま勝利を得るかと思われた。

ここで大西/小脇ペアがタイムアウト。その後大西/小脇ペアが得点を重ね、8-11で張本/長﨑ペアは第4ゲームを落とした。

勝負の第5ゲーム。お互い一歩も譲らない展開になり、大西/小脇ペアが5点を先取してチェンジコート。しかし、その後は大西/小脇ペアにミスが出始め、最後は11-6で張本/長﨑ペアが勝利。苦戦したものの4回戦へと駒を進めた。

試合後、対戦相手の大西/小脇ペアに話を聞くと、大西は「相手があまり調子が良くなくて、僕たちは悪くなかった。しかし、最後でミスが出たのは(相手との)差かな、と。相手は世界で活躍しているので、ストップやツッツキでなくレシーブからしっかり攻めていこう、と作戦は立てていた」とコメント。攻める姿勢を保ち続けたことで、接戦に持ち込めたことを語った。
報告閲覧数60レス数0

レス一番乗りしましょう!

『張本智和・長﨑美柚』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板