104
2026/06/06 09:14
爆サイ.com 山陽版

🗞️ ニュース総合





NO.13313329

テレ朝「ナフサ倒産」報道に捏造批判。社長の「長年の赤字体質が本質」との言葉と食い違い
1 ::2026/06/03(水) 16:31:15.24 ID:pxkTnfXL0●.net


引用元
https://x.com/i/trending/2062057883957862451
2: レジオネラ(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:32:09.18 ID:9bgzL+cS0
こういうのがオールドメディア言われて信用落としてるのに

3: ビブリオ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:33:06.84 ID:CkI3id2d0
偏向する権利を行使!

5: バチルス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:33:41.84 ID:nULh8pEv0
ナフサ不足ネタ探してこいっていわれたんだよ

8: デスルフォビブリオ(大阪府) [CW] 2026/06/03(水) 16:34:41.11 ID:0dh5fLkr0
ちゃんと「最後のひと押し」って書いてあるだろ

9: コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:34:44.69 ID:2H+b1HPM0
ネットの狂言はフェイクって大騒ぎするくせに
自分たちのフェイクはだんまりだよな


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780471875/



【日時】2026年06月04日(木) 10:01
【提供】痛いニュース

#552026/06/04 12:31
>>43
外交上のお・せ・じ

[匿名さん]

#562026/06/04 13:05
ナフサ不足を日本政府のせいにしてた反日左翼の中道小川が今日の国会中継で、ナフサの供給量が前年の1.8倍と知った途端

大企業の買い占めのせいにまた論点スライドを始めたぞw

[匿名さん]

#572026/06/04 13:57
ナフサでとどめ刺されたんやね

[匿名さん]

#582026/06/04 13:59
偏向報道の朝日新聞だから


信用されないわな

[匿名さん]

#592026/06/04 15:11
昨日のロイター記事だったか忘れたが、UAEがナフサ輸出に代替ルート作ってアジア圏のナフサ価格が3月の最高値から半額近くまで下落している。
これで中間業者や大手企業が出荷控えしたり買い占めたりしていたのが一気に出て来てナフサ騒動は終了でしょ

[匿名さん]

#602026/06/04 15:13
コロナで倒産とか、はなから潰れるところは他人の責任にする

[匿名さん]

#612026/06/04 15:14
テレ朝「ナフサ倒産」報道に捏造批判。社長の「長年の赤字体質が本質」との言葉と食い違い #61の画像
>>56
4月の輸入量は半減。今現在、85%を目指して輸入量確保に尽力中(赤沢経産相)

備蓄を食い潰して180%の増産をしてるわけだ。

バカなんだろうなバカ市自民党って。

[匿名さん]

#622026/06/04 15:15
>>54
戌NK、フジ、日テレもだろ。DS企業は壊滅だろ。ほとんどの上場企業だけど。

[匿名さん]

#632026/06/04 15:16
>>59
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開
2026年6月3日午前 10:42 GMT+915時間前更新(Reuters)


これも自分の手柄みたいに言うんだろうな、高市早苗は。

UAE企業の独自の戦略に過ぎないんだが。

たった1社でアジア全域を賄えるとも思えんし。

[匿名さん]

#642026/06/04 18:25
>>0
馬鹿は高市と共にお亡くなり(笑)✋😁🫰

[匿名さん]

#652026/06/04 18:26
>>0
ご愁傷さま✌️🥸✌️

[匿名さん]

#662026/06/04 18:26
>>0
馬鹿は高市と共にお亡くなり(笑)✌️💩✌️

[匿名さん]

#672026/06/04 18:29
>>0
塗料不足?

[匿名さん]

#682026/06/04 18:47
>>0
ナフサ価格下落トレンド

[匿名さん]

#692026/06/04 18:49
>>0
また負けたデマ朝ヘイトショー

[匿名さん]

#702026/06/04 19:15
またまたデマねつ造放送でお送りしました

[匿名さん]

#712026/06/04 19:18
>>68
過去1ヶ月間でナフサの価格は19.51%下落しましたが、1年前と比べると41.16%高いです。

全然安くないからね。

[匿名さん]

#722026/06/04 19:22
アサヒはまた劇団創価信者使って捏造報道してんのかよw
どんだけ頭逝かれてんだよオールドパヨクメディアw

[匿名さん]

#732026/06/04 19:24
ナフサ倒産じゃん
どこが捏造?

[匿名さん]

#742026/06/04 19:26
2022年プーチン侵攻時

[匿名さん]

#752026/06/04 19:30
神奈川の建築資材卸「高木社」が破産しましたが、負債1億2600万円は長年の債務超過が主因で、
ナフサ不足は直接関係ないと会社側が明言。

一部メディアの報道に対し、X上で「捏造」との非難が広がっています。

[匿名さん]

#762026/06/04 19:33
>>0
デマ朝ヘイトショーw

[匿名さん]

#772026/06/04 19:36
ナフサ倒産だね。

今まで物価高地獄の中をギリギリで耐え忍んでたのに、まさかナフサ不足でトドメを刺されるとは思ってなかっただろうにね。

[匿名さん]

#782026/06/04 19:54
>>0
またまた 人知れず謝罪する西社長?w

[匿名さん]

#792026/06/04 19:55
テロ赤嘘だらけ
ダイオキシン

[匿名さん]

#802026/06/04 23:39
最後のトドメがナフサ不足ならナフサ倒産でよくね

[匿名さん]

#812026/06/05 06:09
>>0
「SNSのデマ規制より、マスメディアのデマ規制の方が急務かと。。」

[匿名さん]

#822026/06/05 06:25
辺野古事件を隠蔽したい
極左の捏造

[匿名さん]

#832026/06/05 06:35
>>0
TBSが発掘してきた反政府のための危機煽り芸人のナフサ境野春彦
TBSの後押しデマ朝ヘイトショー

[匿名さん]

#842026/06/05 06:37
赤字だからデマ流していいとはならんよね。
オールドメディアは滅んでいいよ。

[匿名さん]

#852026/06/05 06:38
ナフサ価格吊り上げに失敗したからオールメディアも必死よな、

[匿名さん]

#862026/06/05 06:40
>>80
ナフサ供給つまらせとる企業を全員で訴えればいいよな

[匿名さん]

#872026/06/05 06:50
6月に詰むから心配するな

[匿名さん]

#882026/06/05 07:28
ナフサ倒産で間違いないんだが。これなかったら倒産しないわけで。

[匿名さん]

#892026/06/05 07:39
まあ朝日新聞の報道も文春のサナエトークンや中傷動画はスルーしてるから、取引にしか見えんけどな😏ナフサ問題なら高市さんの責任は問えないから😏

[匿名さん]

#902026/06/05 08:07
>>0
ねつ造歪曲放送 デマ朝ヘイトショーw

[匿名さん]

#912026/06/05 09:34
建設業界なんてナフサ以前の一昨年辺りから材料費の高騰で次々に倒産や廃業してるから
最近倒れた企業もナフサが直の原因では無いよね、若干の関連性は有るかも知れないけど

[匿名さん]

#922026/06/05 19:05
ナフサとは原油加工油の事で衰退国日本独自の造語です

[匿名さん]

#932026/06/05 19:09
合言葉は723

[匿名さん]

#942026/06/05 19:15
仮にナフサ不足がトドメを刺したとしよう
では何故ナフサが不足したのか?

答えは煽り報道のせい

テレ朝みたいなオールドメディアのせいだよ
反省しろな

[匿名さん]

#952026/06/05 20:03
ネットで真実だよな!🤗

[匿名さん]

#962026/06/05 21:30
東京商工リサーチってとこのサイトが書いてる
その株式会社高木に関する記事見て来たけど
2016年には赤字が常態化してたし、
2023年には債務超過も起こしてたんだと

ナフサ全く関係なさ過ぎてワロタw

[匿名さん]

#97
この投稿は削除されました

#982026/06/06 06:37
本当に不足してんのか???
ビニールは確実に不足してるけど🤔

[匿名さん]

#992026/06/06 07:08
>>98
まあそれは不足が招いた結果であるけど😑GWとか票田気にする経済活動行為もさよかったのか、カルビーだけじゃないが歩留まり緩和には印刷などの民間努力は推奨するべき行為なのにアホだから😅

[匿名さん]

#1002026/06/06 07:15
まあカルビー呼び出す前に、カルビーの行為を推奨すりゃあシンナーなどの有機溶剤調達を言い訳報道されなかったのに、アホだなバカイチ政権ってさ😑
露骨にシンナーや有機溶剤消費する企業倒産だから😅まあ印刷所だってモノクロよりカラーが単価高くなるから売上は上がるのに受諾は、よっぽどヤバすぎるんだよな😮‍💨

[匿名さん]

#1012026/06/06 07:46
>>0
社長
「諦めの最後の一押しをされたぐらいで、直接ナフサが原因とは思ってはいないけど」

[匿名さん]

#1022026/06/06 07:59
総量より煽りが問題

[匿名さん]

#1032026/06/06 09:14
>>0
プーチン侵攻時からの~

[匿名さん]

#104
この投稿は削除されました

『テレ朝「ナフサ倒産」報道に捏造批判。社長の「長年の赤字体質が本質」との言葉と食い違い』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌ニュース総合ではその他のニュース掲示板のいずれにも該当しないニュースのみ作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 芸能ニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。





🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。