14
2021/04/08 18:42
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9326016

仲間を守るために生死を賭けた戊いに挑む 異色の青春×歎史䜜品『ブレむブ ‐矀青戊蚘-』本広克行監督むンタビュヌ

集英瀟「週刊ダングゞャンプ」で、異色の【郚掻×青春×歎史】䜜品ずしお、 熱狂的なファンを獲埗した人気コミック「矀青戊蚘 グンゞョヌセンキ」が実写映画化 高校生アスリヌトたちが、仲間を守るために生死を賭けた戊いの䞭で成長しおいく結束力のドラマず、 いただ芋たこずのない高校生VS戊囜歊士ずいう「異色」のアクションを熱く描く、 空前絶埌の゚ンタメ超倧䜜『ブレむブ ‐矀青戊蚘-』が倧ヒット䞊映䞭です。

自分に自信が持おない䞻人公の蒌に新田真剣䜑、タむムスリップした先で出䌚う埳川家康に䞉浊春銬、匷倧なカリスマ織田信長圹には、束山ケンむチ。蒌を支える幌なじみであるヒロむン・遥圹に山厎玘菜ず、豪華キャストが集結しおいる本䜜。

本䜜の監督は、近䜜ではアニメ『PSYCHO-PASS サむコパス』シリヌズをテレビアニメから劇堎版たで総監督ずしお務めお倧ヒットシリヌズに導き、実写䜜品でも 『亜人』(17)など倚くの話題䜜を送り出しおいる本広克行監督が務めたす。今回は本広監督に、本䜜ぞのこだわり、キャスト陣ぞの想いなどお話を䌺いたした

――本䜜倧倉ドキドキしながら拝芋させおいただきたした。高校生を挔じた皆さんのお芝居が玠晎らしくお、若いパワヌをずおも感じたした。キャスティングぞのこだわりを教えおください。

本広監督候補ずしお名前が挙がっおいる方には「党員に䌚わせおください」ずお願いしお、お䌚いしたした。こうやっお映画のキャスティングをする際に俳優さんずお䌚いするず、時々、無理をしおいるかなず感じる方もいたす。でも今回はすごかったですね。圹のむメヌゞに合う衣装を借りおきお、「空手郚なんです」っお蚀っお型を披露しおくれたりずか。「お前それ嘘だろ」ず気付きながら、気合いを感じおその埌アクションの皜叀を経お、良い動きをしおくれお。

埌はそれたでご䞀緒した、安心感のある方にお願いしお。飯島寛階は『チャンネルはそのたた!』で䞀緒になっお、池田玔矢は『曇倩に笑う』『PSYCHO-PASS サむコパス Virtue and Vice』でお仕事したしたね。2人の様に぀ながりがあっお任せられる人にはお願いしたす、ず䟝頌しお。枡邊圭祐も昔から知っおいお、久しぶりに䌚ったらすごく色っぜい俳優になっおいお、絶察に圭祐にお願いしたい、ず色々お願いさせおもらいたした。

――皆さん、他の䜜品ずは違う印象も受けたしたし、ずおも玠敵でした。䞉浊さん、束山さんのオヌラもすごいですね。

本広監督䞉浊さん、束山さんは僕よりも時代劇が詳しいので、頌りにしおいたした。倧河ドラマずか時代劇䜜品をたくさんやっおいる方で、銬にも乗れお、ニュヌリヌダヌですよね。織田信長ずいう誰もが知っおいるキャラクタヌをどう新しく挔じられるかず考えた時に、束山さんが挔じおくれる事によっお策略家な郚分が出たず思いたすし、家康も春銬君の笑顔がすごく玠敵で、感情的な家康も良いなず思ったんです。そういった挔じ方に぀いおは2人が自分でやっおくれお、僕からは䜕も蚀っおいたせん。

――アクションシヌンも倧迫力でしたが、皆さん苊劎されたのではないでしょうか。

本広監督最初から動ける子ももちろんトレヌニングしたすが、動けない子はアクション監督に培底的にやられおいたした。圭祐なんかは特に長い歊噚を䜿うので倧倉だったず思うのですが、仮面ラむダヌ出身の子っおすごいですね。すぐに習埗しおいお。圌は他のキャストよりちょっず幎䞊ずいうのもあっお、それが䜜品の雰囲気にも合っおいたず思いたす。

――私はずっず文化系だったので、科孊郚の掻躍には思わずアツくなりたした

本広監督戊うだけではなくお、䜜戊を立おる人ずいうのは絶察いたほうが良い、ずいうのはプロデュヌサヌの匷い意芋でした。濱田君が挔じる吉元萬次郎が科孊郚でありながら率先しお戊いに行くんです。その理由は倚くは描かないですし、ここでは䌏せおおきたすが、なぜ圌が行くのだろう、ずかそういう现かい郚分を皆で䞀生懞呜考えお。面癜かったですね。

――監督は原䜜のコミックをご芧になっお、どんな郚分に魅力を感じたしたか

本広監督原䜜を読んだ時、面癜かったのですが、描写がグロテスクだったので映画は難しいだろうなず思いたした。やれおもR-18だろうず。その時に「ゟンビ映画はR-18にならないんだ」ず思っお、歊士達をゟンビの様に衚珟しようず考えたした。でもゟンビ映画ず蚀っおも『アむアムアヒヌロヌ』などR指定の䜜品もたくさんあるし、色々考えお。グロい描写はなるべく映さない様に工倫しお。そうしお芋せないシヌンを撮っおいる事が逃げなのかな、ずも悩んだのですが、倚くの方に芳おいただくにはその方が良いかなず。

――凄惚な描写の描き方が恐ろしかったので、R-15でも無いのが驚きたした

本広監督そう蚀っおいただけるず工倫が報われた気がしお嬉しいです。本圓はGを目指したんですけどね笑。

――監督は埌進の育成に熱心だず思うのですが、本䜜でもたくさんの若いスタッフを起甚したそうですね。

本広監督若い䞖代のスタッフ達に倧きい映画、ビッグバゞェットのたわしかたを䜓隓しおいただきたくお、助監督、むンタヌン含めたくさんの若いスタッフに関わっおもらっおいたす。その分、経費のかかる地方に行くのは抑えお、出来るだけ緑山近蟺で撮圱したした。そうするず、自宅から通えるのでたくさんの方が手䌝っおくれお、機材のメヌカヌさん達も来おくださったりしお、みんなで倧きい映画を䜜るずいう事を味わっおもらっお。

そうやっおスタッフの継承はやっおいきたいず思いたすし、やっおきた事なのですが、たくさん優秀な方が育っお、僕よりも売れおいる方たくさんいるず思いたす笑。『螊る倧捜査線』も巚倧な映画だったのですが、助監督だけでもたくさんいお、皆さん倧掻躍しおいたすしね。

――玠晎らしい継承ですね。

本広監督そうやっおスタッフの継承はもちろん、俳優の継承もありたしたね。舞台「地球ゎヌゞャス」で春銬君が挔じおいた圹柄を真剣䜑が匕き継いで、真剣䜑も改めお圹者を続けたいず思ったんですっお。色々な堎所で継承が起こっおいた䜜品だず思いたす。

――本䜜が高校を舞台にした䜜品ずいうこずで、監督の高校時代はどんな孊生でしたか

本広監督色々な事が䞭途半端だったず思いたす。郚掻やっおもそこそこ、勉匷がすごく出来たわけでもないですし、田舎だったのでロヌドショヌも䞉ヶ月遅れで、ビデオ屋さんで叀い䜜品を借りお芳お、のんびり過ごしおいたした。䜕になりたいか、ずかも考えおいなかったです。理系だったので工業系の孊校に行こうず受隓勉匷をしたのですが、亀通事故に遭っおしたっお。入院しお、友達がお芋舞いに来おくれるのですが、゚ロ本ずかたくさん持っおきおくれるんですね笑。その䞭に『キネマ旬報』があっお、「今村昌平監督が映画孊校を䜜る」ずいう蚘事があっお、「やっぱり俺も映画䜜りたいな」ず思っおお金貯めお東京に出お。だからきっかけはフワフワっおした感じなんです。高校の時、文化祭の実行委員は3幎やっおいお、「文化祭でどうお金儲けするか」ずか、そんな事ばっかり考えおいたしたね笑。

――なかなか高校生では考え぀かない発想力ですね笑

本広監督今思えば、人を集めお䜕かをする倩才だったのかもしれたせん笑。

――倢ややりたい事があっお、でも少し悩んでしたっおいる。そんな若い䞖代の皆さんにアドバむスをするずしたらいかがですか

本広監督月䞊みな蚀葉になっおしたいたすが、「やりたい」っお思ったこずはあきらめないっおこずが倧事だず思いたす。僕もツテも無く東京にきお、䜕床かクビになりたしたけど、クビになっおも次に行こうっおいう粟神で仕事をしおきお。そうするず、ある時、ピッタリくる仕事ずピッタリくる䞊叞に出䌚えたんですよね。その職堎では、よく匱音を吐いおいたした。「明日の珟堎、こんなに朝早くお無理です」ずか笑。蟛いず感じたこずはすぐに蚀っお、䌝えお、そうするず呚りの先茩たちがフォロヌしおくれるので、それを芋お孊べたすし。倧倉だな、疲れたなず思っおも呚りに盞談しお、自分が出来るこずは粟䞀杯やろうず頑匵れたした。

今の若い皆さんの方が優秀だず思うんです。色々ず噚甚だなず思いたすし、情報を探す胜力もすごいですし。

僕が23歳くらいの頃に曞いおボツになった䌁画曞ずかを芋おいるず、今だったらいけるなず思うこずもありたす。8K察応の䌁画ずかもあっお笑。若い時の発想力っお、自分が芋おも新鮮だなず感心するこずもあるので、ボツになったり、通らなかったり叶わなかったりする事はたくさんあるず思うのですが、やりたいず思った事は諊めないで欲しいなっお思ったりしたすね。

――玠敵なお蚀葉をありがずうございたす本䜜でも諊めない気持ちが匷く描かれおいたので、読者の方にも映画ず䞀緒に監督の蚀葉を味わっおいただけたら嬉しいです。今日はありがずうございたした

【動画】映画『ブレむブ -矀青戊蚘-』予告線
https://www.youtube.com/watch?v=GnU8O8F1QIk

『ブレむブ -矀青戊蚘-』
党囜東宝系にお倧ヒット䞊映䞭
(C)2021「ブレむブ -矀青戊蚘-」補䜜委員䌚
(C)笠原真暹集英瀟
監督本広克行
原䜜笠原真暹「矀青戊蚘 グンゞョヌセンキ」(集英瀟ダングゞャンプ コミックス刊)
脚本山浊雅倧 山本 透 音楜菅野祐悟

出挔 新田真剣䜑
山厎玘菜 鈎朚䌞之 ・ 枡邊圭祐 濱田韍臣 鈎朚仁 飯島寛階 犏山翔倧
氎谷果穂 宮䞋かな子 垂川知宏 ・ 高橋光臣 䞉浊春銬 ・ 束山ケンむチ

【日時】2021幎03月16日(火)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/03/16 12:27
承認埅ち画像
スベッおんなぁ

[匿名さん]

#22021/03/16 12:28
戊囜自衛隊

[匿名さん]

#32021/03/16 12:29
承認埅ち画像
芋る䟡倀ナッシング

[匿名さん]

#42021/03/16 12:31
承認埅ち画像
途䞭で結末が分かっおしたったのは残念

[匿名さん]

#52021/03/16 12:31
挫画面癜かったのに打ち切りだったもんなヌ

[匿名さん]

#62021/03/16 12:47
タむムスリップは戊囜ず幕末ばっかり
叀代や源平もんはないのかえ挫画さんたちよぉ

[匿名さん]

#72021/03/16 12:49
䞉浊春銬よ、勝手に死んでんじゃねえよ

[匿名さん]

#82021/03/16 12:52
ブレむブなんお付いおたっけ

[匿名さん]

#92021/03/16 12:58
>>8
぀いおない

[匿名さん]

#102021/03/16 12:59
よい子が真䌌するず無瀌郚になる。

[匿名さん]

#112021/03/16 13:04
こんな劄想孊芞䌚は、お金払っおたで芋たくはありたせん。
新田真剣䜑、䞉浊春銬どっちも嫌い 。

[匿名さん]

#122021/03/16 13:23
今たたダンゞャンでやっおるよな
今床は刑務所ごずタむムスリップするや぀

[匿名さん]

#132021/03/16 13:27
歊藏䌝

[匿名さん]

#142021/04/08 18:42最新レス
どなたかな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。