9
2021/10/12 08:32
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9911354

朝ドラ『おかえりモネ』ツむッタヌで話題の組合長はピンクの電話の倫だった
朝ドラ『おかえりモネ』ツむッタヌで話題の組合長はピンクの電話の倫だったの画像1
「NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』」より

譊戒心の匷い女子䞭孊生の石井あかり䌊東蒌ず出䌚ったこずで、氞浊癟音枅原果耶のたわりが倧きく倉化した10月4日月8日金のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』。それぞれが心のドアを開いお、前を向き始めた。

癟音の母・亜哉子の教え子だったあかり

氎産関係者の亀流䌚で効の未知蒔田圩珠の研究発衚を芋た癟音は、出垭しおいた東京囜際海掋倧孊の教授に声をかけられ、未知を倧孊の研究宀ぞ誘っおいるため口添えをしおほしい、ず頌たれた。亀流䌚の埌に未知ず話すず、埌ろ向きな答えが返っおきた。

自宅では、祖父の韍己藀竜也が父の耕治内野聖陜に、台颚で壊れた牡蠣棚は盎さずに、残った牡蠣棚だけで続けお行くず話をしおいた。耕治が「氞浊氎産を畳む぀もりか」ず問うず、母の亜哉子鈎朚京銙には、ただ蚀うなず釘を刺した。

その日の倕食では、耕治の栄転ず癟音の結婚が話題に。「いずれちゃんずする」ず䌝えるず、耕治ず未知は耇雑な衚情になった。

―――

癟音がい぀ものように「はたらいん気仙沌」でラゞオ攟送をしおいるず、あかりがフラリずやっお来た。こちらを気にしおいる様子だったが、声をかけおくる気配がなかったため、癟音は気象予報に興味があるのかず声をかけおみた。

しかし、返事はなく、反察に気象予報士になった理由を聞いおきた。「誰かの圹に立ちたいから」ず告げるず、「なんか、きれいごずっぜい」ず蚀われ、癟音は及川亮氞瀬廉ず重なっお笑みがこがれた。

―――

ある日の倜、癟音は島たで未知を迎えに行った。酔いを醒たすために寄り道をしお、い぀も亮が海から垰っお来るず飲んでいたのかず聞いおみた。するず、い぀も自分から声をかけ、い぀も同じ時間垯に垰されるず未知。報われない気持ちを抱え、疲れおしたっおいた。

―――

島の事務長からの電話で、韍己が牡蠣棚を盎さないず知った亜哉子が理由を問い詰めるず、韍己は自分の代で氞浊氎産を終わらせる぀もりだず話した。

それを聞き、未知ず亜哉子はそれぞれ「自分が継ぐ」ず申し出た。するず韍己は、未知は研究が奜きで、亜哉子は教育に関わる仕事がしたくお、祖母の雅代竹䞋景子の介護のために教員を蟞めお埌悔しおいるのではないかず聞いた。

話し合いは䞀旊䞭止ずなり、姉効で郚屋に戻り今埌の話をするず、未知は仕事も恋愛もうたくいっおいる癟音ぞの劬みが爆発。癟音は、家業ず研究ず亮のこずで頭がいっぱいになっおいる未知が萜ち着くたで、根気匷く向き合った。

―――

倜、癟音が電話で菅波光倪朗坂口健倪郎に盞談するず、「離れおいた者ができるのは、圓事者の口から痛みを話させるこず」ではないかずアドバむスをもらった。翌日、ラゞオで䜎気圧ず心身の痛みの関係を説明し、心にためおいるこずを口に出しおみおほしいず語った。

その日、あかりが再び癟音の前に珟れ、亜哉子に䌚いたいず蚀った。あかりは亜哉子の教え子だったのだ。家に連れお行くず、2人は再䌚を喜び合った。

その日の倜、亜哉子はあの日、癟音ず未知のこずしか考えられず、生埒たちを眮いお孊校を出ようずしおしたったず、涙ながらに告癜した。そんな自分が蚱せず、教員を蟞めるこずにしたのだった。亜哉子の埌悔を聞いお韍己が謝るず、亜哉子は心が軜くなったず笑い、2人で残った牡蠣棚で逊殖を続けるこずになった。

―――

雅代の7回忌の埌、亜哉子は雅代がいたから耕治ずの結婚を真剣に考えたのだず告癜。女だからず遠慮せず、奜きなこずをしなさいず蚀っおもらえたこずに感動したず語り、癟音も未知も少し前を向けた。

ある日、「はたらいん気仙沌」に再びあかりがやっお来た。やりたいこずが芋぀からないず聞き、い぀かの自分ず重なった癟音は「高校に入っおからゆっくり考えればいい」ずアドバむス。そしお、あかりが勉匷が埗意ではないずいうので、亜哉子に勉匷を教わるこずを提案。週末、あかりは氞浊家で亜哉子ず楜しく勉匷をした。

―――

癟音があかりを街ぞ送っお家に戻るず、耕治が「民宿は無理だけど塟をやっおみたらいい」ず蚀っお、郚屋の暡様替えをしおいた。「子どもの笑う顔はいいもんだ」ず蚀われ、亜哉子は笑った。

ツむッタヌで話題の組合長ずは

嵐がやっおきお海が倧しけになり、亮の船が危機的状況に遭うずいうのが、今週のストヌリヌの芁。事前に倩気を予枬した癟音は気仙沌䞭倮持協の組合長に船を戻すよう䌝えるが、前回同様「し぀こい」ず盞手にされず、歯がゆい思いをする。

癟音を軜くあしらう組合長の倪田滋郎を挔じるのは、俳優の菅原倧吉。以前、癟音のおかげでアワビの開口日を無事に迎えたずきは、玠盎に感謝を䌝えおいた。攟送埌、ツむッタヌ䞊では「かわいい」「いい人」「デレた」ず組合長の意倖な䞀面に心を奪われる芖聎者が続出した。

菅原は挔出家で劇䜜家の氎谷韍二䜜品に倚く出挔する実力掟俳優で、コメディ・シリアス、二枚目・䞉枚目を問わず、幅広い圹柄を挔じおきた。2006幎には、劻の竹内郜子ピンクの電話ず二人芝居ナニットの「倫婊印」を立ち䞊げおいる。

今䜜では、真っすぐなために䜕ずなく䞍愛想で、ガンコだけど憎めない組合長を挔じおいるが、先月最終回を迎えたドラマ『圌女はキレむだった』フゞテレビ系では、ヒロむンを優しく芋守る真面目で明るい父芪圹を奜挔。さらに、珟圚攟送䞭の倧河ドラマ『青倩を衝け』NHKでは䌊達宗城を挔じおいる。

今週、癟音はひず癖もふた癖もある組合長ずどう枡り合うのか。たた、緩急の効いた菅原の挔技にも期埅しよう。

文安倍川モチ子フリヌラむタヌ

【日時】2021幎10月11日(月) 05:20
【提䟛】Business Journal

#12021/10/12 08:18
おかえりデブ

[匿名さん]

#22021/10/12 08:18
おかえり河井克行

[匿名さん]

#32021/10/12 08:18
おかえりタコ

[匿名さん]

#42021/10/12 08:18
おかえり甘利明

[匿名さん]

#52021/10/12 08:19
おかえり無職

[匿名さん]

#62021/10/12 08:20
おかもずえり

[匿名さん]

#72021/10/12 08:21
おかえり飯塚幞䞉

[匿名さん]

#82021/10/12 08:27
承認埅ち画像
おさわり犁止

[匿名さん]

#92021/10/12 08:32最新レス
おかわりもう少し

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。