僕は今でも、ドライブをしているの時などはちょいちょい、浜田省吾さんの曲を聴いています ^^
防波堤の上,いいですね〜
この曲を聴いていると何故か、若い頃の未熟な自分への怒りと不安と、思いを寄せる愛する人に
素直に伝えられない孤独感など、迷い込んでいた頃の自分を思い出します
その、わがままな孤独感という奴を、荒海と風の強さが僕自身に強く叩きつける、
叩きつけてくれる自然の厳しさを肌で感じある意味、目を覚ませ! って言っているような詩の世界が
風よ不意に 俺の背中〜 押すがいい… と言うメッセージソングとして生きていく厳しさを
心の中に伝えているようにさえ思います
[匿名さん]
まだ売れてなかったころ郷里の先輩である吉田拓郎に泣きをいれたらボロクソにコケにされて、その反骨精神でのしあがったんだってね。
[匿名さん]
ハマショーが1番影響を受けたミュージシャンはブルース・スプリングスティーンだよ、本人がラジオで言ってた。
[匿名さん]
あの人のことなど~♪もう忘れたいよ♪だってどんなに
想いを寄せても♪遠く叶わぬ~♪
[匿名さん]
40回目の誕生日に♪自分の頭を打ち抜く奴は♪
何回も聴いた!
[匿名さん]
浜田省吾さんのパワフルに歌われる姿と、その詩の内容全てが、50年後100年後の未来の
人の心の中にいつまでも、さわやかに輝きわたらせ永遠のメッセージソングとして、
歌い継がれていくと僕は信じています…
[匿名さん]
唯一比較されるのが長淵だろうけどハマショーの方が良い
[匿名さん]
人間に起動哀楽があるように音楽の幅の広さは浜田省吾が一番だよ。日本人だから妙にこだわれないとこがあるし
[匿名さん]
アルバムのJ−BOYが初期のハマショーの集大成だよ
[匿名さん]
ハマショーのCDは元々のボリュームが小さくない?音もあまり良くないと思う
小室哲哉のプロデュース作品は音が凄く良いと思う。
[匿名さん]
文系佐野元春とヤンキー系長淵剛との中間がハマショー
[匿名さん]
私は80.90年代の曲を聴くのが好きです。思い出があるから!
[匿名さん]