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2022/10/29 21:57
爆サイ.com 四国版

🏹 ドラゴンクエスト





NO.9421828

俺は今ドラクエを超えるRPGを必死で作ってる!
一人で全部作ってるから手間取って大変だけど
夏休み頃までにはリリースしたい!
目指せ!収入1億円超え!!
報告閲覧数150レス数180

#1312022/03/27 21:58
>>130
結果ツマランゲームでもそう思えてるなら素晴らしい

[匿名さん]

#1322022/04/02 08:27
全然売れません
誰か助けてください

[匿名さん]

#1332022/04/02 10:43
俺のはバカ売れ状態やわ

[匿名さん]

#1342022/04/03 10:39
PUBGの制作会社「Krafton」、ソラナラボとNFTゲーム共同開発へ

大手ビデオゲーム制作会社Kraftonは23日、暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーン
ソラナ(SOL)を開発するソラナラボと連携すること(協力合意)を発表した。
NFT(非代替性トークン)を利用したソラナ基盤のゲームを共同開発する計画だ。
Kraftonは韓国のゲーム大手で、代表作がバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’
S BATTLEGROUNDS』(PUBG)」。2021年度に約2,000億円の売り上げを記録し、
うちの1,430億円分はPUBGによるものだった。
Kraftonとソラナラボとの長期的協力は、ブロックチェーンゲームの開発を始め、
新規プロジェクトの設計や投資やマーケティングも含める。
KraftonのWeb3.0ラウンドテーブル責任者を務めるHyungchul Park氏は発表で
「当社はソラナラボのようなブロックチェーン企業と連携し、Web3.0エコシステムを
構築していきたい」、「ソラナブロックチェーンはパフォーマンスが最も高いブロック
チェーンの1つで、Web3.0のエコシステムとその技術を代表するものだ」とコメントした。

[匿名さん]

#1352022/04/03 11:24
「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々

「アクシー・インフィニティ」は、プレイを通じて報酬を得られる(play-to-earn:
以下P2E)ゲームだ。アクシーと呼ばれるポケモンのようなキャラクターを購入し、
対戦させて育成し、ゲーム内通貨である「SLP(Smooth Love Portion)」の
獲得をめざす。
獲得したSLPは、本物の通貨と交換できる。P2Eは、ゲームをプレイすることの
見返りとして、プレイヤーに報酬を暗号通貨の形で提供するビジネスモデルだ。
個々のアクシーは、ノンファンジブルトークン(NFT)となっていて、売買ができる。
アクシー・インフィニティのNFTの総売上は40億ドルを超えており、暗号通貨を
得られるP2Eゲームの人気はうなぎのぼりだ。レディットの共同創業者であり、
アクシー・インフィニティに出資するアレクシス・オハニアンは、P2Eゲームは
5年以内にゲーム市場の90%以上を占めると予言する。

[匿名さん]

#1362022/04/03 11:26
「遊んで稼げる」オンラインゲームで貧困を抜け出す人々

「アクシー・インフィニティ」は、プレイを通じて報酬を得られる(play-to-earn:
以下P2E)ゲームだ。アクシーと呼ばれるポケモンのようなキャラクターを購入し、
対戦させて育成し、ゲーム内通貨である「SLP(Smooth Love Portion)」の
獲得をめざす。
獲得したSLPは、本物の通貨と交換できる。P2Eは、ゲームをプレイすることの
見返りとして、プレイヤーに報酬を暗号通貨の形で提供するビジネスモデルだ。
個々のアクシーは、ノンファンジブルトークン(NFT)となっていて、売買ができる。
アクシー・インフィニティのNFTの総売上は40億ドルを超えており、暗号通貨を
得られるP2Eゲームの人気はうなぎのぼりだ。レディットの共同創業者であり、
アクシー・インフィニティに出資するアレクシス・オハニアンは、P2Eゲームは
5年以内にゲーム市場の90%以上を占めると予言する。
米国ほど豊かではないフィリピンなどの国々で、若者たちが月に数千ドルを
稼いでいる。ゲーマーとその家族にとって、この額の現金は、人生を変えるものだ。
メタバース内で稼ぐことで貧困から抜け出した人々が、世界中に大勢いるのだ

[匿名さん]

#1372022/04/03 11:37
NFTゲームで急成長の香港企業「アニモカ」、評価額6000億円突破

香港を拠点とするブロックチェーンゲームの開発企業で、NFT分野への投資でも
知られる「アニモカブランズ(Animoca Brands)」は1月18日、新たな資金調達
ラウンドで、3億6000万ドルを調達したことを発表した。
同社の評価額は、2021年10月の調達ラウンドの際の22億ドルの2倍以上の
54億ドル(約6160億円)に膨らみ、累計調達額は約7億ドルに達している。
同社は、ブロックチェーンゲームとNFT関連事業の開発、運営、投資を行っており、
ゲームアイテムを「真のデジタル所有権」であるNFTで、リアルな資産に変える
取り組みを行っている。
代表的なタイトルとしては、Play To Earn(遊んで稼ぐ)型のブロックチェーンゲーム
の「The Sandbox」や「Revv Racing」などが挙げられる。

[匿名さん]

#1382022/04/03 11:38
NFTでeSportsを「Play to earn(遊んで稼ぐ)」に変えるSpring Games、
イスラエルゲーム大手Playtikaから700万ドル調達

イスラエルのスタートアップSpring Gamesは、ブロックチェーン上でNFTを搭載したゲーム
を開発するために、Playtikaからシードラウンドで700万ドルの資金を調達した。
Spring Gamesが手がける最初のゲームは「MaxiBoom」だ。このeSportsゲームは24時間に
及んで開催されるスキルベースのトーナメントで、プレイヤーに高額な賞金を提供するものだ。
同社は、MaxiBoomをブロックチェーン上でNFTを活用した「Play to earn」のゲームに転換し、
ブロックチェーンのインフラ上で新しいゲームを開発する予定だ。NFTはブロックチェーン上に
データが保存されており売買が可能になっている。ゲーマーはいずれ、同社の暗号資産を
「マイニング」したり、所有するNFTを売買したりしてお金を稼ぐことができるようになると同社
は述べている。Spring Gamesはプレイヤーが報酬を獲得して仮想グッズを所有し、気に
入れば転売できる「Play to earn」形式のゲームを作ることになるのだろう。

[匿名さん]

#1392022/04/03 11:38
サイバーエージェント、NFTゲーム参入へ アジアや米で

サイバーエージェントは25日、非代替性トークン(NFT)を活用したゲーム市場
に参入すると発表した。2022年秋をめどにアジアや米国など海外市場で、
月間利用者数100万人規模のゲーム開発を目指す。独自の暗号通貨による
取引が発生するNFTゲームでゲーム事業を強化する。
23日に設立した新会社「CA GameFi(シーエーゲームファイ、東京・渋谷)」で
NFTを活用したゲームを開発する。ゲーム内で登場するキャラクターやアイテム
を消費者同士で売買できる。一般的に売買はゲーム内で報酬としてもらえる
独自の暗号通貨で取引され、最終的に現金に変換できる。
東南アジアを中心にNFTゲームが盛んとなっている。ベトナム発の「アクシー・
インフィニティ」はフィリピンを中心に世界中で数百万人の利用があるとされ、
ゲーム内の取引で得た資金で生活する若者も存在するという。

[匿名さん]

#1402022/04/13 04:18
ファイナルイケヌマクエストトリガーって名前にしろ

[匿名さん]

#1412022/04/13 08:34
俺のゲーム!
沢山売れろ!
売れまくれ!

以上、俺の一句。。。

[匿名さん]

#1422022/04/13 20:47
>>141
どんなに面白くなくても買ってやるからタイトル言えって

[匿名さん]

#1432022/04/14 19:43
>>142
さがしてみて!

[匿名さん]

#1442022/04/15 23:24
凄い逃げ向上だなww

[匿名さん]

#1452022/04/16 06:24
FAUN AIR

[匿名さん]

#1462022/04/18 00:18
>>145
何この小学生が作ったようなゲーム

[匿名さん]

#1472022/04/18 05:11
>>145
買って遊んでクリアしたよ
普通に面白かった
もう千本以上は売れてるの?

[匿名さん]

#1482022/04/19 14:39
>>145
いいね!

[匿名さん]

#1492022/04/21 18:50
普通に制作費にうん十億くらいかかるのに個人でこのレベルのゲームは作れない

[匿名さん]

#1502022/04/21 18:53
小学生レベルだな

[匿名さん]

#1512022/04/22 15:04
英語でも遊べるからけっこう売れてそう
遊ぶとけっこうボリューミー

[匿名さん]

#1522022/04/25 11:00
ドラクエ超えた?

[匿名さん]

#1532022/06/05 17:11
順調に売れてるかい?

[匿名さん]

#1542022/06/08 21:01
ただのRPGを必死で作ったんだね
ドラクエは超えられなかったんだからスレタイ変えないとね

[匿名さん]

#1552022/06/09 09:45
子供が気に入って遊んでる
絵がかわいいって

[匿名さん]

#1562022/06/10 09:38
これ売れてるの?

[匿名さん]

#1572022/06/10 17:22
ポチった
週末遊んで見る

[匿名さん]

#1582022/07/03 12:03
>>157
どうだった?

[匿名さん]

#1592022/07/13 19:44
>>158
いいとこ取りの組み合わせとか、敵も含めたキャラメイクとかアイディアが小学生レベル
よくこれでドラクエを超えるとか

[匿名さん]

#1602022/07/14 08:26
>>159
バグある?

[匿名さん]

#1612022/07/15 10:25
>>158
俺は全然楽しめた
次回作楽しみにしてる

[匿名さん]

#1622022/07/25 17:06
おつかれww

[匿名さん]

#1632022/07/28 08:29
売れてます?

[匿名さん]

#1642022/08/01 01:51
売れんから自演でステマってるんだろ

[匿名さん]

#1652022/08/02 07:09
>>159
小学生が作ったんだろう

[匿名さん]

#1662022/08/08 10:26
厳しいねぇ

[匿名さん]

#1672022/08/11 14:19
夏休みの自由研究っぽい

[匿名さん]

#1682022/08/17 20:24
今どき小学生のほうがもっとクオリティ高いの作れそう

[匿名さん]

#1692022/08/28 16:50
俺なんて幼稚園でポケコン弄ってたし

[匿名さん]

#1702022/08/31 15:27
売れてますか?

[匿名さん]

#1712022/09/04 15:34
ガンバレ!

[匿名さん]

#1722022/09/08 06:39
頑張れ日本

[匿名さん]

#1732022/09/10 11:39
お前も頑張れ!

[匿名さん]

#1742022/09/13 09:10
頑張ってるけどなかなか成果が出ない現実

[匿名さん]

#1752022/09/22 15:55
趣味の域で終わりそうな感
それとも近々バズるのか

[匿名さん]

#1762022/09/28 05:59
存在知られてない?

[匿名さん]

#1772022/10/16 06:44
おおっ!

ドラクエを超えたねっ!!

[匿名さん]

#1782022/10/17 10:05
やったね!

オメデトウッ!!

[匿名さん]

#1792022/10/29 21:56
ゲームにおけるメタバース市場規模は2030年に4785億米ドルに達する見込み
~最新予測 2022-10-24

ゲームにおけるメタバースの世界市場規模は、2022年から2030年までの
予測期間において、複合年間成長率37.8%で成長し、2030年には4785億
USドルに達すると予測されます。
メタバースと呼ばれる仮想世界の集合体は、探索と相互作用のために利用
可能です。これらの仮想世界は、ユーザーがさまざまな活動や交流を行い、
自分の空間を所有し、世界内の経済に参加するためにユーティリティ・トークン
を使用できるため、リアルな感覚を持つことができる。

[匿名さん]

#1802022/10/29 21:57最新レス
『ウルティマ』生みの親、ブロックチェーンとNFTに特化したMMO制作に挑戦【Gadget Gate】

伝説の名作RPG『ウルティマ(Ultima)』を手がけたリチャード・ギャリオット氏が、
ブロックチェーンとNFT(非代替トークン)に特化した新作MMO(大人数参加型
オンラインRPG)を開発する新スタジオ「DeMeta」を設立したと発表した。
またMMORPG.comのインタビューによると、DeMeta氏の新プロジェクトは古典的
なMMOのほか、『マインクラフト』や『Roblox』といった現代のゲームからも
インスピレーションを得ているそうだ。
さらに本作では、プレイヤーは大規模な共通ワールドの一部を所有できるが、より
伝統的なゲームプレイができるアドベンチャー地域も存在するとのことだ。
ギャリオット氏と共同設立者のトッド・ポーター氏(『Ultima VI』にも関わっていた人物)
は、このゲームは有料ではないと主張しているが、暗号通貨と密接な繋がりある
ブロックチェーン技術やNFTを使うことから、プレイに金銭が深く絡んでくると推測される。

[匿名さん]


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