7
2021/06/14 08:55
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9561619

矎 少幎「カタン」動画にボヌドゲヌムファン「スゎい」 Aぇgroupはキャンプで小島の“残念ぶり”が茝く【ゞャニヌズJr.チャンネル週報】

ゞャニヌズ事務所が動画配信サむト・YouTubeに開蚭した「ゞャニヌズJr.チャンネル」。珟圚、関西ゞャニヌズJr.火曜、少幎忍者氎曜Travis Japan朚曜7 MEN 䟍金曜矎 少幎土曜HiHi Jets日曜がオリゞナル動画を投皿䞭だが、その出来ばえは実にさたざた。そこで、「しょせんゞャニオタ向け」ず切り捚おるにはもったいない動画ず、「ゞャニオタでもしんどい」動画をゞャニヌズりォッチャヌ・䞭村チズ子が解説ツッコミ 今回は、6月3日9日公開の動画を泚目床順にチェックしたす

矎 少幎、ボヌドゲヌムファンから「芋やすさが詰たっおいおスゎい」ず高評䟡

5日にアップされたのは「矎 少幎【䞖界3倧ボヌドゲヌム】めちゃオモロ」。冒頭では浮所飛貎ず岩厎倧昇が登堎し、「今回の動画は僕たち2人がナレヌションをしおいきたい」浮所「今回のゲヌムはちょっず難しい郚分もあるから、補足説明できればいいかなずいうこずで。䞖界3倧ボヌドゲヌムのうちの1぀をやっおみたした」岩厎ず、ゲヌム動画の副音声を二人で務めるず話した。浮所は『VS魂』フゞテレビ系、4月29日攟送で、ボヌドゲヌム奜きの俳優・䜐藀健ず共挔しおいたが、オススメを聞いおみたずころ、「䞀番最埌にたどり着く面癜いボヌドゲヌム」ずしお教えおくれたのが「カタン」だったずか。

䞀方、そのカタンのルヌルに぀いお、副音声の2人が「カタンは䞀蚀で蚀うず、島に建物を建おお蚈10ポむントしたら勝ちのゲヌムずなっおおりたす。遊び方は、自分の番が来たらサむコロを振っお、出た目の呚りに開拓地ずいうものがあれば、その資源をもらうこずができるずいうルヌルです」浮所「そしお、その資源で道を䜜っお建物ずか郜垂を䜜れば埗点になる」岩厎ず、簡単に説明。浮所は「最初はホント僕らもそうでしたけど、“難しいこれ”ず思ったんだけど、意倖ずルヌルを理解したら簡単に楜しめる。小孊生ずかでも党然楜しめる」ず、話しおいたが  。

動画を芋た䞀郚の矎 少幎ファンからは「䜕回芋おもルヌルが理解できない」ずの声が䞊がっおいるほど、出おくるアむテムや単語も倚く、確かになかなか耇雑なゲヌムのようだ。だからこそ、この動画においおは浮所岩厎による副音声パヌトを远加したのだろう。二人は俯瞰でプレむ䞭の自分たちの様子を実況しおおり、10分前頃からは「ちなみにこの時、気づかなくおこのたた進めちゃったんですけど、間隔ルヌルずいうものがあっお、ここは実際は眮けない堎所だったんです」浮所「この埌、結構盛り䞊がっおるんですけど。ゎリゎリ、ルヌル間違っおたす」「そこの蟺は枩かい目で芋守っおください」岩厎ず前眮き。ほかにも、14分34秒頃に「ごめんなさい。ここもルヌルを僕たち芋萜ずしたしたね」浮所ず、フォロヌを入れおいた。

そんな䞭、那須雄登が「楜しいわ、俺。久しぶりにゲヌム楜しいず思った」ず぀ぶやいおいたように、珟堎のメンバヌたちはカタンを倧満喫。なお、撮圱時間は過去最長の3時間になっおしたったずいい、最終的には「長い」岩厎ずしお、ダむゞェスト版で公開。このゲヌム時の映像だけでは飜きがきおしたいそうなものだっただけに、浮所たちのナレヌションは非垞に良い詊みだず感じた。

ちなみに、今回の動画では本題ずは別に、矎 少幎に「ツッコミがいない」ずいう問題点も浮き圫りに。慶應矩塟倧孊に圚孊䞭で、“むンテリゞャニヌズ”枠であるはずの那須のボケシヌン20分過ぎなどもあり、副音声サむドは「キヌマンは那須でしたね」浮所「ホントに那須芋おほしい」「もう1回、那須のこず芋おほしい」岩厎ず、振り返っおいた。

そしお、こちらの動画はゞャニヌズファンではないボヌドゲヌム奜きのTwitterナヌザヌにも響いたのか、「ゞャニヌズJr.がカタンやっおる」ず反応。Twitter䞊で「ゞャニヌズ カタン」ずいった単語で怜玢しおみるず、「ゞャニヌズのカタン動画、『やっおお楜しい』ずいうのが感じられお良かった。ルヌルを間違えおたけどちゃんず蚂正しお、終盀はがっ぀りダむゞェスト。芋やすさが詰たっおいおスゎかった」「面癜さだけじゃなくおルヌルもきちんず䌝わるし、ボヌドゲヌムプレむ動画に求める芁玠が党郚詰たっおる」「ゲヌムの進行に合わせお補足説明しおくれるずころが良い」などず、高く評䟡されおいるのだ。

しかし、Jr.ファン以倖にも広たっおいたわりに、再生回数は11日時点で14䞇台ず䌞び悩んでいる。新たな“顔出しアリの副音声”を取り入れるなど、制䜜偎のひず手間が加わった動画だけあっお、もう少し倚くの人々に芋おもらえるずよいのだが  。

8日の動画は「Aぇ! group【こんな焌きそばある!!??】コゞケンプレれンツ~ガチキャンプ2/4」で、前週よりスタヌトした小島健プレれンツの「本気キャンプ」4週連続の第2回だ。前回、小島は「私、こう芋えお実はキャンプの達人です」ず宣蚀しながらも、「片手で数えられるくらい」しかキャンプ経隓がないず刀明。残るメンバヌが䞍安を抱える䞭、䞉重県・ずもやたキャンプ村でロケがスタヌトした。

今回は、小島、草間リチャヌド敬倪、末柀誠也チヌムず、䜐野晶哉、犏本倧晎、正門良芏チヌムに分かれお、キャンプ飯の買い出しぞ。䞊限は1組5,000円だったが、その䞭で材料の遞び方やメニュヌにも各々の個性が出おいる。なお、頌りないリヌダヌ・小島は「アヒヌゞョの玠」を芋぀けるも、「これで䜜っちゃダメでしょ」ず、あくたで手䜜りにこだわる様子。かず思いきや、「アヒヌゞョの玠を買う」ず宣蚀したため、「ブレブレやないかい」草間「なんやねん、このリヌダヌ 今日、ずっずブレブレやわ」末柀ず、あきれられおいた。

そんな小島は、調理が始たった時も、末柀に「時間かかりそうなや぀、アヒヌゞョじゃない 焌きそば早ない 準備」ず段取りの悪さを指摘される始末。さらには鍋を持ったたた突っ立っお、「仕事するよ、俺」ず申し出るも、キレッキレの末柀に「キャンプリヌダヌっお、蚀われな仕事芋぀けられぞんの 逆に」ず返されおしたい、぀いに居堎所がなくなったのか「向こうじゃあ、偵察しおこようかな」ず、盞手チヌムのもずぞ移動しおいく小島だった。

揉めおいる小島チヌムずは察照的に、䜐野たちは順調そのもの。この明らかな成功組ず、ハラハラチヌムの察比が面癜く、本人には申し蚳ないが、残念な圹回りずなった小島にはかなり笑わせおもらった。さらに、料理を䜜り終えたずころ、最埌は小島の独断で、たさかの展開に  。次週が埅ち遠しいず感じたのは、筆者だけではないはずだ。この動画は通垞の午埌8時より玄3時間半遅れで曎新され、再生回数は11日時点で30䞇台。

4日の動画は「7 MEN 䟍【オリンピック目指しおた嶺亜!?】「サむレン」スケボヌver.披露」。今回、持ち味の䞀぀でもあるスケヌトボヌドを披露するために屋内スケヌトパヌク「TRINITY B3 PARK」にやっお来た7 MEN 䟍。「僕たちラむブずかで結構やらせおいただくこずが倚いじゃないですか。本圓はね、去幎の今頃ずかに行けたらいいなず思っおたんですけども。今回、やっず念願のスケヌトパヌクにみんなで来るこずができたした」䞭村嶺亜ずのこずで、新型コロナりむルスの圱響で撮圱のタむミングをうかがっおいたようだ。

タむトルの通り、スケボヌ䞊玚者の䞭村が䞭心の䌁画ずなっおおり、プラむベヌトでは䞭村ず、菅田琳寧、䜐々朚倧光、今野倧茝がスケヌトパヌクに来たこずがあるずか。矢花黎ず本高克暹は初蚪問だずいい、加えお䞭村は「バナさんずか初心者の方もいるんで。こんぎヌずか。そういう人にもわかるように、今回は緎習動画を螏たえ぀぀も、みんなで技ずかを緎習しお、最終的には僕たちのオリゞナル曲である『サむレン』に合わせお、ミュヌゞックビデオじゃないけど、短い尺で䜜っおみようじゃないかっおこずですね」ず、趣旚を明かした。

以降は、スケボヌに詳しくない芖聎者にもわかりやすく䌝わるよう、䞭村が乗り方などの初歩的な段階に぀いお説明しおいく。実挔はもちろんバッチリ決たっおいお、解説やメンバヌぞのアドバむスもかなり的確だった。䟋えば、本高は「パンピング」ずいう技で苊戊しおいたが、䞭村が膝を䌞ばすタむミングを教えたずころ、䞀気に䞊達すぐに䌚埗した本高もスゎい。スケボヌを熟知しおいるからこそ、䞭村は指導者ずしおも有胜なのではないだろうか。

その埌も、難易床の高そうな技をサラリず華麗に芋せる䞭村。正盎に蚀っお、過去むチで䞭村のこずを“カッコいい”ず感じられる動画ずなっおいる。特に「Jr.チャンネル」では、い぀も䞀歩匕いた目線でメンバヌに“愛ある毒”を吐いおいる印象も匷いが、今回は冷静な䞭でもスケボヌぞの情熱がひしひしず䌝わっおきた。

そしお自䞻緎習を経お、「サむレン」スケボヌver.のMVを撮圱。監督が䞭村、線集は矢花が担圓しおいるが、パフォヌマンスは芋応え十分な䞀方で、線集胜力の高さにも驚くばかり。圌らなりの遊び心もあり、完成床の高い映像に仕䞊がっおいた。再生回数も比范的に奜調で、公開埌1週間の時点で28䞇台を蚘録しおいる。

3日に配信されたのは「Travis Japan【レトロゲヌムで波乱!?】リヌダヌの倧倱態で謝眪。。。」で、Travis Japanが生たれる前に発売された“昭和のゲヌム”を楜しむずいう䌁画。最初に遊ぶのは、線路プレヌトに沿っお自走する目芚たし時蚈を止めないよう、プレヌトを動かしおいくスラむディング・パズルゲヌム「チクタクバンバン」1981幎発売。

いざゲヌムが始たるず、時間制限に慌おた吉柀閑也が隣の䞃五䞉掛韍也を抌しのけたりず倢䞭で遊ぶメンバヌ。そんな䞭、宮近の䞍手際によっお、肝心の目芚たし時蚈が萜䞋しおしたい5分33秒頃、ネゞが倖れお動かなくなっおしたったよう。“手動”で3回戊目に突入したが、埮劙な空気のたた終了ずなり、䞭村海人は「ク゜かよ、これ」ず、かなり䞍満がある様子だ。原因ずなった宮近は「すみたせん ご迷惑おかけしお  」ず、お詫びしおいたが、実は宮近は開始早々に束田元倪から泚意を受けおいる。ゲヌムの順番決めの際、脚で川島劂恵留を指しお「じゃあ、たずは  」ずやったずころ、束田に「おい、脚でやんなよ、最幎長を」ず態床を指摘されたのだった。

気を取り盎しお、続いおはバドミントン颚ゲヌム「ブタミントン」1987幎にチャレンゞ。こちらは、抌すず錻から空気が出るブタのラケットを䜿い、矜根を盞手陣地ぞ送るゲヌムだ。第1詊合は、先ほどミスした宮近1人チヌムず、䞃五䞉掛束田ペア、第2詊合では䞭村束倉海斗ペア、川島吉柀ペアの察決に。2戊目は、吉柀が「ういういういうい ブタみおぇな顔しやがっお」ず敵チヌムを挑発しおいたが、宮近は「しずは1ポむントマむナスです」ずむ゚ロヌカヌドを出し、手厳しくゞャッゞ。「そういう行為はなしで。耒めたらいい。『いいよ、いいよ』みたいな」ず、暎蚀に泚意するよう忠告。

普段からファンの間でも「平和なグルヌプ」ず蚀われおいるTravis Japanらしく、フェアプレヌを呌びかけおいた。しかし、前述の䞃五䞉掛ぞの圓たりが匷かったシヌンずいい、勝負事で気持ちが高たっおいるのか、この日は吉柀がご乱心に芋えたのは、筆者だけだろうか。実際、14分38秒頃なども「ク゜がぁぁぁ」ず、叫んでいた。再生回数は11日時点で32䞇台。

9日の動画は「少幎忍者【颚船の割れる音を文字で曞くず 】バン!? パァン!? ノァン!?」で、参加メンバヌは小田将聖、織山尚倧、ノァサむェガ枉、鈎朚悠仁、長瀬結星、深田竜生、元朚湧の7人だ。今回行うのは、圌らの耳ず衚珟力が問われる「文字おこしマッチング」。キャベツを包䞁で切った時の音、ビリビリペンでビリっずした時の音、颚船が割れる音など、聞こえた音を文字にするずいう䌁画だ。党員の答えが揃わなければ、連垯責任でセンブリ茶を飲む眰ゲヌム付き。

抂芁欄に「ムズかった。。。でもめっちゃ盛り䞊がったんで、是非、芋お䞋さい」ず蚘茉がある通り、珟堎の少幎忍者は楜しんでいる様子だったものの  。正盎に蚀っお出題タむム→回答の繰り返しで、単調な展開であるこずは吊めない。ずはいえ、少幎忍者のファンからは「深田くん、すっかりMCに慣れおきおおスゎい」「深田くんが叞䌚の回にハズレはない」「みんなのリアクションが面癜かった」「颚船が割れた時の反応が可愛すぎた」「痛いもの、音が鳎るものを怖がっおいる姿が可愛かった」ず、奜意的なコメントも倚く䞊がっおいる。

こちら動画は通垞の午埌8時より玄40分遅れでアップされ、再生回数は11日時点で9䞇台を蚘録しおいた。

6日の動画は「HiHi Jets【ダンス動画】Beast dance Ver.」。HiHi Jetsのオリゞナル曲「Beast」のダンス動画を定点カメラ映像で公開しおいる。「Jr.チャンネル」では、基本的に離れた䜍眮からメンバヌをずらえる“匕き”の定点カメラ動画が䞻流だったが、今回はHiHi Jetsにズヌムするなど、これたでずは異なる仕䞊がりずなっおいた。

激しいダンスを披露しおおり、ファンからは「久しぶりのダンス動画で、バキバキに螊っおるHiHi Jetsが芋られおうれしい」「キレキレなずころず滑らかな動きずの緩急があっおカッコよかった」「定点カメラでもアップや匕きのシヌンがあるから、衚情も芋えお最高」「みんなダンススキルが䞊がっおお芋入った」ず、絶賛の声が盞次いでいる。再生回数は11日時点で27䞇台。

【日時】2021幎06月13日(日) 21:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12021/06/14 00:56
ぱヌにヌ

[匿名さん]

#22021/06/14 02:24
承認埅ち画像
知らん

[匿名さん]

#32021/06/14 04:48
ホモだらけ

[匿名さん]

#42021/06/14 04:49
謎の改行。䜕かの暗号かもしれない

[匿名さん]

#52021/06/14 05:22
井の䞭の蛙

[匿名さん]

#62021/06/14 08:48
承認埅ち画像
岩厎っお自分のこずを将軍ずか呌んでるや぀だろ
嫌い

[匿名さん]

#72021/06/14 08:55最新レス
承認埅ち画像
っぱJr.は関西よ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。