5
2021/10/12 10:33
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9871807

映画『空癜』吉田恵茔監督・叀田新倪・寺島しのぶむンタビュヌ「人っお倧切な事をポロっず蚀うもんだよなっお」

䞻挔・叀田新倪さん、共挔・束坂桃李さんの映画『空癜』が9月23日朚・祝より公開䞭です。『ヒメアノル』16、『愛しのアむリヌン』18、『BLUE/ブルヌ』21など衝撃ずずもにその才胜を芋せ぀けた吉田恵茔ずタッグを組み、珟代の「眪」ず「停り」、そしお「赊し」を映し出すオリゞナル脚本で挑むヒュヌマンサスペンスです。

嚘のこずなど無関心だった少女の父芪は、せめお圌女の無実を蚌明しようず、店長を激しく远及するうちに、その姿も蚀動も恐るべきモンスタヌず化し、関係する人々党員を远い詰めおいく 。叀田さんず束坂さんの緊迫感あるシヌン、寺島しのぶさんら豪華共挔者のお芝居が心を震わせたす。

今回は吉田監督、叀田新倪さん、寺島しのぶさんの3ショットむンタビュヌをお届けしたす

※吉田恵茔監督のよしは土に口です。

ヌヌ本䜜拝芋したしお倧倉感動いたしたした。監督の曞いたお話ず、叀田さん、寺島さんのお2人をはじめずする俳優の皆さんのお芝居が凄たじかったです。

吉田「俺が曞いたものを料理しお芋せおくれる人」が奜きなんです。出来ない人を手取り足取りやっお、俺が育おたみたいな欲望っおほが無いんで。できる限り䞊手い方にお願いしたいんです。だから珟堎でも「OK」しか蚀っおいない。俺が蚀う盞手は撮圱ず照明だけ。俺も照明郚あがりなので、その面癜い芝居をどうしたら䞀番良く芋せられるかを気を぀けるだけで。

叀田撮圱早かったよね。

寺島もう最高

叀田普段からどんな珟堎でも「早く垰りたい」しか考えおいないから。䜕もしおいない、ただ睚んでいるだけのオむラずか、しのぶちゃんずの蚀い合いを桃李が「止めづらいなこの人達 」っお困っおいる姿を撮っおもらっお、「OK」っおいう。

吉田・寺島笑い。

叀田桃李、本圓に止めづらかったんですっお。俺にはどうしようも出来ないっおいう。

吉田俺がたず珟堎で、䞀番最初のお客ずしお挔技を芋たいので。俺が曞いた本なのに、俺が曞いたセリフず党然違う感じで蚀っおくれお、さらに良くしおくれるっおいう。埌半で、叀田さんがこの映画のテヌマ的なセリフを蚀うシヌンがあるのですが※、それを「重芁な蚀葉蚀っおたすよ」っおいう感じで蚀うんじゃなくお、サラッず蚀っおくれたんです。それを聞いた時に、人っお倧切な事をポロっず蚀うもんだよなっお。※文末でこのセリフに぀いお觊れおいたす

そこたでもずっず叀田さんのお芝居に感動しおいたし、芳客に䌝わるなず思いたした。理解出来ない感じだったら「ここは重芁なセリフです」っお挔出しないずいけないけど。そうしたらやっぱり、レビュヌでそのセリフが印象的だったっお挙げおくれる方が倚くお。

ヌヌ叀田さん挔じる添田が、束坂さん挔じる青柳にする嫌がらせは、もう本圓蟛かったですし、リアルでした。

吉田割ずそういうのをよく目にするし、自分自身も文句を蚀いたいけど我慢する生掻をしおいたすね。こないだもお匁圓屋さんでずろいおばさんがいたから、遅いなあ っお顔芋おいたら、家が隣の方で「あら〜」なんお蚀われお。「そうかなあず思ったので」っお誀魔化したした笑。揉め事ずかも率先しお芋に行くタむプなので、ああいう嫌な描写はいくらでも出お来たす。

叀田ラヌメン屋の倧盛りのシヌン良いですよね。関係ないんですけど、オむラ、いっぱい食う人が奜きなです。自分はほずんど飯を食わないから。倧盛り食べおるず「ぞ〜、倧盛り食べるんだ」っお嬉しくなるんです。早乙女倪䞀ず飯食べ行くずめちゃくちゃ楜しい。居酒屋行っおたず最初に癜飯頌むんです。デリカシヌないなあず思い぀぀、嬉しい笑。

寺島笑。自分が食べられない分、食べた気になるずいうかね。

叀田そうそう。

寺島叀田さんはどこにいおもこのたんた、添田さんになっちゃっおたから。珟堎の片隅でタバコ吞っおいる姿も添田さんだし、歩いおいる姿も添田さんだし ズルむっお感じでした。

叀田オむラは䜕にもしおないんだけどね。たんた、立っおる。スヌパヌに桃李ずかしのぶちゃんがいる姿を倖からずヌっず眺めおるんだけど、監督の「カット」がかかっおも、䜕も倉わらない笑。

吉田こっちのカメラサむドは「やっぱり、完璧に圹䜜りしおくれおいるな」ず思っお芋おいるから、すごいなっお震えるほど感動しおいたんですよ。でも、カットかかっお違う堎所でく぀ろいでいる叀田さんを芋たら、党く䞀緒で笑。

叀田・寺島笑い。

ヌヌ䜕もしおないず叀田さんはおっしゃいたすが、前半ず埌半の添田さんの衚情っお党く違いたすし、本圓に凄かったです。

叀田台本に曞いおありたすから。色んな出来事があっお、呚りに誰もいなくなっお、あんな状況になったら人間匱くなりたすよ。藀原季節しか残っおくれない笑。

ヌヌ藀原季節さんが挔じた野朚の存圚は本䜜で救いだなず感じたした。

吉田俺の䞭で季節くんっお、捚おられた、濡れた犬みたいなむメヌゞを感じたので、季節くんが挔じた野朚が添田に぀いおいくっおいうこずは、添田はそんな悪い人じゃないっお思えるんですよね。季節くんの独特の雰囲気が良い関係を䜜っおくれおいお。

叀田あれが菅田将暉だったら党然違いたすからね。季節がやるず、な぀いおいる感があるっおいうか。添田も根っからの悪人じゃないんだろうなっお想像出来る。アメやクッキヌくらいはあげおいるんだろうなっおいう。

吉田そうです、そうです笑。

ヌヌそしお、寺島さんが挔じられた草加郚さんも本圓に凄かったです。

叀田芋せ堎ですね今回の映画の䞀番の芋どころは、しのぶちゃんのシヌンですから。

寺島やめおください。私が挔じた草加郚さんは、青柳くん束坂桃李に淡い恋心を抱いおいるので、ずにかく觊れようずするし、觊らせようずするんです。青柳くんが怯えおいるので、草加郚さんの痛さを感じおしたうんですよね。盞手に良かれず思っおお節介をしお、盞手は迷惑ずいうどこにでもいるようなおばちゃんを本圓に監督が䞊手に曞いおいらっしゃるなず思いたした。

吉田ありがずうございたす。ベゞタリアンの人ずか、そのこず自䜓は悪いこずじゃないんですけど、肉を食べおいる俺にむかっお「ドむツは進んでいるからさあ」ずか蚀われるず、進んでないんだ、俺はみたいに内心思うんですよね。ベゞタリアンは個人の自由だけど、俺を進んでない扱いはやめおくれないっおいう。

寺島その堎にいる人達が気たずくなっちゃうような、蚀葉のチョむスをするんですよね。

吉田そうなんですよ、そういうのは党郚垰りの電車でメモっおいたす。

寺島衣装合わせの時からすごく楜しかったんですよ。おお〜、チェックにチェックに氎玉ね。みたいな笑。そういう郚分からスタッフさんが草加郚さん像を盛り䞊げおくださっおいたした。

吉田寺島さんはボランティア䞭に、他のスタッフな぀みちゃんがカレヌをこがしお怒るシヌンがあるのですが、テストの時ず本番のギアの入り方が違いすぎお、そのスタッフ圹の子がガチでビビるっおいう笑。

寺島あはは笑。な぀みちゃんがすごくむラっずさせるキャラクタヌなんですよ。監督がオヌディションで遞ばれた方なのですが、すごく印象的なお芝居をしおくださいたした。

ヌヌ監督、お2人からご芧になった束坂桃李さんはいかがでしたか

吉田束坂さんは、想定しおいたよりも「青柳っおこんなに溜めおたんだ」「ここたで远い詰められおいたんだ」っお感じを出しおくださいたしたね。もう少し淡々ず挔じるかなず思っおいたので、意倖でしたし玠晎らしかったです。やっぱりこの2人に囲たれおいたから 

叀田やりにくかったず思いたすよ。こういう䜜品だけど珟堎は和気藹々ずしおいたんですよ。さっき監督もおっしゃっおいたしたけど、「よヌい」の蚀葉でバチっず切り替えられる人たちが倚かったから、どんなに緊迫したシヌンを撮っおいおも、カットがかかったら「今日䜕食べる〜」みたいな。そのくらいの軜さだったんです。

しのぶちゃんは来れなかったけど、片岡瀌子ちゃんずか、趣里ちゃんずか、田畑智子ちゃんずご飯食べに行ったり、監督も来おみんなで飲みに行ったりしお。でも「桃李、䞭華料理食べ行くけど来る」っお聞いたら「いいえ」っお。

吉田・寺島笑い。

叀田そっかそっか、ごめんなっお笑。

寺島真面目

叀田すごく圹に察しおじっくり向き合っおいたんだず思いたす。

寺島桃李くんはもうちょっず私に優しくしお欲しかった。

叀田めちゃくちゃ面癜かったよね。草加郚さんが青柳に「かたっおかたっお〜」みたいになるシヌンの撮圱が終わった埌、しのぶちゃんが桃李に「そんなに嫌」っお聞いおいお。芝居だっおいうのに笑。

寺島笑。そうなんだけど、芝居なんだけど。桃李くんに「草加郚さんっお、ここたで抌しが匷くなかったら、2人は付き合っおいたかもしれないよね」っお聞いたら、「いや  無いですよね」っお。

吉田そこ気遣わないんだっおいう笑。

寺島完党に草加郚さんずしお芋られちゃっおいたから、今埌䜕かの圢で、綺麗な圹で桃李さんにお䌚いしたいですね笑。草加郚さんが青柳くんに絡むずあるシヌンでも、もうちょっずサラッずやりたかったんだけど、監督が続けお欲しいっおいうから仕方なく、ずっずやっおいたした。

叀田この映画っお可哀想な人しか出おいないから。可哀想じゃなくお、本圓に恐いのっお草加郚さんだけじゃない。

寺島う〜ん、草加郚さんも䜕かあったかもしれないですよ過去に。この映画の埌、草加郚さんはどうなっちゃうんだろう。

吉田バックボヌンずいうか、俺のむメヌゞでは、草加郚さんは子䟛がいないバツむチで、DVみたいなこずもあったから、ボランティアにのめり蟌んでいっお みたいな。「自分がやっおいるこずで人が傷぀いおいるな」っお少し気付けた分、そこも救いのあるラストにはなっおいるかなず思いたす。自分が芋えおいないや぀が䞀番恐いので。

ヌヌ「自分が芋えおいないや぀が䞀番恐い」確かにおっしゃるずおりですね、登堎人物たちが最埌、自分に気付ける所が、本䜜のずおも枩かな郚分なのかなず感じたした。今日は倧倉貎重なお話をありがずうございたした

叀田新倪さんクレゞット
ヘアメむク田䞭菜月
スタむリスト枡邉圭祐

寺島しのぶさんクレゞット
ヘアメむク片桐盎暹
スタむリスト䞭井綟子

撮圱オサダコりゞ

【䜜品情報】

出挔叀田新倪 束坂桃李
田畑智子 藀原季節 趣里 䌊東蒌 片岡瀌子/ 寺島しのぶ
監督・脚本吉田恵茔※田監督のよしは土ずなりたす。
音楜䞖歊裕子
䌁画・補䜜・゚グれクティブプロデュヌサヌ河村光庞
制䜜プロダクションスタヌサンズ
撮圱協力蒲郡垂
配絊スタヌサンズKADOKAWA
補䜜2021『空癜』補䜜委員䌚C2021『空癜』補䜜委員䌚
公匏サむトkuhaku-movie.com

【※むンタビュヌ䞭の叀田さん挔じる添田のセリフに぀いお。以䞋はネタバレを含みたす】
四十九日埌のタクシヌの䞭で、添田が「みんな人生にどうやっお折り合い぀けおいるのかな」ず蚀うセリフ。

【日時】2021幎09月27日(月)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/09/27 09:13
B玚タレント

[匿名さん]

#22021/09/27 09:21
くぱぁ

[匿名さん]

#32021/09/27 09:40
叀田新倪が出るず䜜品が匕き締たる

[匿名さん]

#42021/09/27 16:46
>>1
あの倩海祐垌が愛するほどの超䞀流圹者だぞ

[匿名さん]

#52021/10/12 10:33最新レス
束坂牛、束坂桃李

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。