iosとAndroidでは、開発時の概念が全く異なる。
iPhoneは元々Macを売る為に開発されてる。
どちらも、良い点悪い点があるので、ユーザーの使い方によってどちらが使い易いかは変わる。
フルタッチパネル式のスマートフォンはiPhoneが初!
Androidの初号機は、開発時にはQWERTYキーボード付きのはずだったが、iPhoneの成功でフルタッチパネル式に方向転換した経緯がある。
日本のフィーチャーフォン(ガラケー)に慣れた人で、パソコン等に疎い人なら国産のAndroid端末が合うと思う。
Galaxyシリーズはスペックやレスポンスは素晴らしい端末だけど、フィーチャーフォンに慣れた日本人に合う機能を実装して、尚且つサクサク&ヌルヌルを実現するレベルには至ってないね。
バランスを考えたら、iPhoneやGalaxyシリーズよりも国産Androidが優位。
但し、音楽製作アプリや楽器アプリに関してはiPhoneの一択。
Androidは、データを一度読み込んでから展開するために、どうしてもタッチしてから音が出るまでに遅延(レイテンシー)が生じる。
この点では、現状iPhoneの足元にも及ばない。
なので、一概に「iPhoneは話題だけ」とは言えない。
そして、売れてる端末=性能や使い勝手が上とも限らない。
iPhoneは元々Macを売る為に開発されてる。
どちらも、良い点悪い点があるので、ユーザーの使い方によってどちらが使い易いかは変わる。
フルタッチパネル式のスマートフォンはiPhoneが初!
Androidの初号機は、開発時にはQWERTYキーボード付きのはずだったが、iPhoneの成功でフルタッチパネル式に方向転換した経緯がある。
日本のフィーチャーフォン(ガラケー)に慣れた人で、パソコン等に疎い人なら国産のAndroid端末が合うと思う。
Galaxyシリーズはスペックやレスポンスは素晴らしい端末だけど、フィーチャーフォンに慣れた日本人に合う機能を実装して、尚且つサクサク&ヌルヌルを実現するレベルには至ってないね。
バランスを考えたら、iPhoneやGalaxyシリーズよりも国産Androidが優位。
但し、音楽製作アプリや楽器アプリに関してはiPhoneの一択。
Androidは、データを一度読み込んでから展開するために、どうしてもタッチしてから音が出るまでに遅延(レイテンシー)が生じる。
この点では、現状iPhoneの足元にも及ばない。
なので、一概に「iPhoneは話題だけ」とは言えない。
そして、売れてる端末=性能や使い勝手が上とも限らない。