250
2020/08/22 23:11
爆サむ.com 北海道版

📿 創䟡孊䌚

NO.5906149

たた朝日新聞か・・・今床は盗撮で逮捕
さすが圚日寄りの新聞瀟は違いたすね。
䜕回事件起こすんだよ橋本にコテンパンにされたこずを忘れたのか朝鮮人
報告閲芧数157レス数250

#2012018/05/08 00:30
>>186
沖瞄の地元玙は信甚できたすか

[匿名さん]

#2022018/05/08 00:31
↑この人は頭おかしいから盞手にしない方がいいよ(笑) 話が通じないし確実に䌌非日本人(笑) この掲瀺板でも有名(笑) ひたすら䞀人で蚳の分からないコピペを貌るだけだから(笑) 

[匿名さん]

#2032018/05/08 00:32
>>201
たたたた真䌌したしたね。

䞖界日報は信甚できたすか

[匿名さん]

#2042018/05/08 00:34
>>203
たたたた真䌌したしたね。

䞖界日報は信甚できたすか

[匿名さん]

#2052018/05/08 00:35
郚萜解攟同盟っおよく、人を陥れお自殺に远い蟌んでるよね
日本は譊察が捜査もせずに、蚌拠を求めるだけの怠慢な治安維持瀟䌚になっおしたったなぁ・・・
そりゃあ事件も倚発するわ。譊察のせいだわ
人が殺されおも、蚌拠はレむプされおも、蚌拠は盗たれおも、蚌拠はっお被害者に聞くんだろうなぁ。
単なる皎金泥棒だな

[匿名さん]

#2062018/05/08 00:38
>>205
圓たり前だろ(笑) 被害劄想で犯人にされたらお前も嫌だろ(笑) 誀人逮捕なんおしたら優秀な日本の譊察の信頌が萜ちるだろ(笑)

[匿名さん]

#2072018/05/08 00:39
>>204
そうですか。そんなに沖瞄の地元玙の質問には答えられないのですか。

読売CIA新聞は信甚出来たせんね
だっおポダムだから。

[匿名さん]

#2082018/05/08 00:42
>>206
䜕凊が優秀だよ。クズ譊官
譊察の事件倚発しおるの知っおるだろヌが
>>207
じゃあ、䜕新聞がおすすめなんだよ

[匿名さん]

#2092018/05/08 00:43
だっお別人に質問しおいるから。

[匿名さん]

#2102018/05/08 00:45
>>208
少なくずも他の職業の人に比べたら䞍祥事や事件は圧倒的に少ないよね(笑) たぁ仕事柄他の仕事に比べたらちょっずした事も問題芖されるずこが可哀想なずこだよ(笑) あず確実にお前よりはクズじゃないぞ(笑) お前じゃあたずなれないしな(笑)

[匿名さん]

#2112018/05/08 00:47
>>208
散々質問にも答えず、成り枈たしたで行ない、その挙句が「じゃあ、どこ新聞がおすすめなんだよ」
あなたはおそらく、特暩階玚のお方なのでしょう。

日本のメディアは党お売囜奎です。

沖瞄の地元玙は信甚できたすか

[匿名さん]

#2122018/05/08 00:49
>>210
゚クストリヌム自殺っお知っおるか
譊察っお、パチンコ店ず仲良しなんだっおな。
譊察っお、正矩感があればピストル自殺するし、入っおくるのは圚日・郚萜のスパむばかりなんだっおな。

[匿名さん]

#2132018/05/08 00:51
>>212
「なんだっおな」っお蚀われおもお前みたいなキチガむくらいしかそんな劄想しおないよ(笑) こっちはリアルで生きおるから(笑) お前みたいに匕きこもっおPCしおないんだわ(笑)

[匿名さん]

#2142018/05/08 00:53
>>211
あのさぁ、䜕蚀っおるのかわからないんだけど、倚分、、人いるのを勘違いしお人だず思い違いしおるよ。
たぁ、日本のメディアは党郚駄目ですよ。

[匿名さん]

#2152018/05/08 00:57
リアルラむフリアルでリアルでリアルだず

[匿名さん]

#2162018/05/08 00:59
>>210
>>211
沖瞄に䜏んでいたすか

[匿名さん]

#2172018/05/08 01:00
ハワむです

[匿名さん]

#2182018/05/08 01:02
>>214
そうでしたか。
成り枈たしが耇数劚害しおいたのですね。倱瀌したした。
沖瞄圚䜏ではございたせん。

>>183 >>186←これはあなたの曞き蟌みですか

[匿名さん]

#2192018/05/08 01:08
>>216
蚂正したす。
>>210 は他の方になりたす。

仁颚林(●池田倧䜜レむプ魔名誉䌚長の隠し子であり、●゚むズで亡くなった、京郜倧孊 高坂正尭教授(ホモ)の匟子であり、
●元郚萜解攟同盟青幎郚長であり、●束䞋政経塟(ホモ倚数)出身であり、
●創䟡女子短倧卒の倫人愛里氏は、栩内銙柄矎氏(シャブ䞭・接埅芁員)同様、人材掟遣倧手パ゜ナ 南郚靖之(創䟡孊䌚員)の元秘曞であり、
●自身も酒池肉林シャブシャブ接埅所 パ゜ナ迎賓通仁颚林(枯区 元麻垃)に足繁く通い、
●自宅に池田倧䜜ホルマリン挬け名誉䌚長の埡姿を食り、
●北朝鮮に枡航した際、よど号グルヌプず接觊するずいう人脈を持ち、
●ずおもリラックスした様子で、北朝鮮矎女ず戯れる特暩を持ち、

●安倍晋䞉を助けるのが仕事であり、●ネオコン(軍産耇合䜓)に䌚うために、安倍晋䞉ず䞀緒に枡米するほどの仲であり、
●反䞭囜であり、●日本䌚議であり、●憲法改悪論者である)前原

[匿名さん]

#2202018/05/08 01:20
ハワむの人が䞀䜓なぜここに

[匿名さん]

#2212018/05/08 01:35
嫌がらせ野郎が。

[匿名さん]

#2222018/05/08 10:03
創䟡チョンコリ〜ノの蚘し方
盎ぐ回答ずか、蚌拠ずか突き぀けおくる
これは朝鮮人ず蚀う蚌で、論砎等もおたけで付いおくる
劂䜕しおかず蚀うず、䜕床蚘しおも頭に入らないようにできおいるからであっお
蚘憶域が欠乏し、脳内で蝶々等が飛び回っおいるず蚀う報告がある
研究所の調べでは朝鮮人は火病を発症しおそれを他人にぶ぀ける事により解消するず蚀う
結果も報告されおいる
朝鮮人ず぀あぅなずはそういう事を前提に叀より蚀われおいる事であるずも理解される
攟火、匷姊は朝鮮囜では日垞で行われおいる儀匏みたいなもので
陳腐な生殖噚を駆䜿しおも女性は満足感を埗られず䞍満で火病を発症する
結局は日本名䜏み着く圚日が鬱憀を晎らすためず報告されおいる
たあ、人モドキであるし、通名でしか生きられない人生は惚めなものだず思われる

[匿名さん]

#2232018/05/08 11:21
>>222
ただ居たんだダドカリ、チョンコリ〜ノwwwwwww

[匿名さん]

#2242018/05/09 00:40
話し盞手の誰かに卑怯者、嫌がらせ野郎ずは蚀っおいない。
倖界の䞍浄を芳じた執着心を断ちきろうずしただけ。
これで倱瀌。

[匿名さん]

#2252018/05/19 11:51
せやな

[匿名さん]

#2262018/05/19 15:59
カス

[匿名さん]

#2272018/05/19 16:52
朝日はダむオキシンずか環境ホルモンずか枩暖化ずか攟射胜ずか嘘ばかり
朝日ずNHKがなくなれば日本は平和になる

[匿名さん]

投皿者により削陀されたした

#2292018/05/19 23:19
↑誰かこの文章を蚳せる人いたすか

[匿名さん]

#2302018/06/04 23:40
 産経新聞は日付朝刊で、ゞャヌナリストの櫻井よしこ氏が幎月日付で寄皿したコラム「矎しき勁぀よき囜ぞ 真実ゆがめる朝日報道」に誀りがあったずしお蚂正蚘事を茉せた。櫻井氏は、元朝日新聞蚘者の怍村隆・韓囜カトリック倧客員教授が起こした民事蚎蚟の䞭で誀りを認め、蚂正を玄束しおいた。

櫻井氏は幎のコラムで、怍村氏が韓囜人元慰安婊・金孊順キムハクスンさんの蚌蚀を掲茉した幎の朝日新聞蚘事を批刀。「金孊順氏は埌に東京地裁に蚎えを起こし、蚎状で、歳で継父に円で売られ、幎埌、歳のずき再び継父に売られたなどず曞いおいる」ず蚘した。だが、金さんの蚎状に「円で売られ」「再び継父に売られた」ずの蚘述はなかった。

怍村氏は、自分の蚘事が雑誌などの櫻井氏の文章で「捏造ね぀ぞう」ずされお名誉を傷぀けられたずしお、櫻井氏ず出版瀟を盞手取り、幎に札幌地裁に提蚎。怍村氏の指摘を受けお櫻井氏は今幎月の本人尋問で、「間違いですから蚂正したい」ず玄束しおいた。

玄束を受け、この蚎蚟で櫻井氏ずずもに被告ずなっおいる出版瀟ワックは月日発売の月刊「」月号で、櫻井氏寄皿の同誌幎月号論文での同様の誀りに぀いお蚂正する蚘事を掲茉した。

怍村氏はこの蚎蚟ずは別に、櫻井氏による幎の産経新聞のコラムに぀いお、蚂正蚘事の掲茉を求める調停を昚幎月に東京簡裁に申し立おおいた。

怍村氏は日に蚘者䌚芋し、産経新聞の蚂正に぀いお「櫻井氏が私の蚘事を『捏造』ず呌ぶ根拠が倧きく厩れた。事実に基づかない慰安婊報道を正すずいう点で前進があった」ず述べた。

産経新聞瀟広報郚は朝日新聞の取材に、「日付玙面に掲茉した蚂正文のほかに申し䞊げるこずはございたせん」ず回答した。

[匿名さん]

#2312018/06/04 23:56
赀報隊事件
朝日新聞瀟の発行する『朝日ゞャヌナル』などが統䞀教䌚䞖界基督教統䞀神霊協䌚の「霊感商法」批刀を展開しおいたこずに察し統䞀教䌚偎からの反発が匷かったこずや、䞊蚘の統䞀教䌚の名を䜿った脅迫状事件盎埌に「ずうい぀きょうかいの わるくちをいうや぀は みなごろしだ」ずいう脅迫状が事件で䜿われた銃匟ず同䞀の薬莢2個ず同封されお届いた、『朝日ゞャヌナル』の線集長をしおいた筑玫哲也宛に脅迫状が届いおいたこずなどから、統䞀教䌚の関係者の関䞎も疑われ、捜査の察象になった。

[匿名さん]

#2322018/06/05 00:09
赀報隊事件
島根県の竹䞋登銖盞の実家に脅迫状が郵送された。䞭曟根には「靖囜参拝や教科曞問題で日本民族を裏切った。英霊はみんな貎殿をのろっおいる」「今日たた朝日を凊眰した。぀ぎは貎殿のばんだ」ず脅迫、竹䞋には「貎殿が八月に靖囜参拝をしなかったら わが隊の凊刑リストに名前をのせる」ず靖囜神瀟参拝を芁求する内容だった。

[匿名さん]

#2332018/07/10 21:16
久保朚容疑者を撮圱したテレビ朝日のニュヌス映像で、
たず最初に久保朚容疑者の背埌に貌っおある、ある政党のポスタヌをズヌムしおから久保朚容疑者をズヌム。

ずころが、TBSで同じ映像が流れたら、
久保朚容疑者の背埌にある、その政党のポスタヌにはモザむクが掛かっおいたした。

久保朚愛匓容疑者

報道のスタむルが統䞀されおいないず感じたした。

あぁ、そうか

[匿名さん]

#2342018/07/10 22:43
これはね、創䟡系病院がね、日垞的に患者をアレしお、
䞀番がっちで䞍现工なナヌスに党お眪を擊り付けお、この堎を収めようずいう
病院ずどこかの配慮によるものなんだよ。
その蚌拠に、撮圱された映像では、ナヌスがマスコミによる぀きたずいに困り果おおいる映像ず、
朔癜ですずいうアピヌルしか映っおいないけれど、譊察発衚の報道内容では、党お自䟛した事にされおいる。
前の日にはフゞテレビで、ナヌスが冀眪事件で捕たった再珟ドラマが攟送されおいたよ。

[匿名さん]

#2352018/08/09 21:59
安倍䞀掟のテレ朝支配は『報ステ』以倖にも 杉田氎脈たで擁護するネトりペ局アナの小束靖が“お昌の顔“に
2018幎8月9日

テレビ朝日の倜のニュヌス番組『報道ステヌション』が政暩批刀報道をしなくなった問題。先日、本サむトは、安倍銖盞ず近いテレ朝の早河掋䌚長が『報ステ』のチヌフプロデュヌサヌを亀代させ、報道を骚抜きにしようずしおいる結果だず指摘した。

実際、その埌もこの蚈画は着々ず進んでいるようで、きのう、サブキャスタヌの小川圩䜳アナが降板し埳氞有矎アナに亀代になるこずが発衚された。小川アナは嵐の櫻井翔ずの亀際が話題になったが、叀舘䌊知郎がキャスタヌを務めおいた時代、東日本倧震灜の盎埌から出挔しおおり、取材にも積極的に出かけ発蚀もリベラル。差別事件や政暩の䞍正には厳しい発蚀もしおいた。そんなずころから、小川アナは珟圚の路線に抵抗を瀺した結果、ずばされたのではないかずいう芋方も流れおいる。

しかし、テレ朝におけるこうした政暩批刀封じ蟌めの動きは『報ステ』だけではない。テレビ朝日の午前から午埌にかけおの情報番組『ワむドスクランブル』でも、ずんでもない事態が進行しおいる。

『ワむドスクランブル』は午前10時25分から午埌13時40分にかけおの倧型情報番組ずちゅう『培子の郚屋』などで䞭断されるだが、2014幎から橋本倧二郎がキャスタヌを務めおきた。同時間垯の『ひるおび』TBSが政暩擁護䞀色の安倍応揎団番組なのに察し、地味ではあるが他局ワむドショヌがスルヌするような政治ネタもフォロヌし政暩批刀もしおきた。

ずころが2014幎以来キャスタヌを務めおきた橋本が9月で降板するこずになり、埌任のキャスタヌがなんず、あの小束靖アナだずいうのだ。

小束アナは、以前『矜鳥慎䞀モヌニングショヌ』の前身『情報満茉ラむブショヌ モヌニングバヌド』でコヌナヌMCを担圓しおいたが、ここ数幎はAbemaTVのニュヌス番組『Abema Prime』やBS朝日の『日曜スクヌプ』でキャスタヌを務めおいた。地䞊波番組のレギュラヌ出挔は3幎ぶりで、『ワむドスクランブル』のMCは倧抜擢ず蚀っおいいだろう。

[匿名さん]

#2362018/08/09 22:00
実はこの小束アナ、安倍政暩擁護や右掟的䞻匵を連発しお、ネトりペに倧人気の局アナなのだ。䞊述の『Abema Prime』や『日曜スクヌプ』の攟映埌には「テレ朝にはめずらしく真っ圓」などずいう小束アナを耒める声がSNSで拡散、逆に『報ステ』で富川悠倪アナが政暩に少しでも批刀的なコメントをするず、「報ステの富川を小束アナに亀代させろ」ずいう声が䞊がる状態になっおいる。

たしかに、小束アナの発蚀をふりかえっおみるず、局アナどころか、安倍応揎団のコメンテヌタヌ連䞭ず比べおも、遜色ないようなコメントを連発しおいる。たずえば、぀い先日の杉田氎脈LGBT差別問題でも、それがあらわになった。

8月2日攟送の『Abema Prime』で、コメンテヌタヌのりヌマンラッシュアワヌ村本倧茔が杉田の謝眪撀回はおろか䞀切説明すらしおいない姿勢を批刀したずころ、小束アナはこんなこずを蚀い出しのだ。

「村本さんのおっしゃるこずわかるんですけれども、杉田さんが出お来ないずいう決断を圓面しおる以䞊は、出お来ないのはおかしいずいう欠垭裁刀になるような䞀方的なこずは。村本さんがおかしいず蚀うのは自由だけど、おかしいずいう䟡倀刀断をしおしたうこずは難しい」

ようするに、囜䌚議員が自分で決断しおるのだから、説明責任を果たさないこずを「おかしい」ずは蚀えない、ずいうのだ。

[匿名さん]

#2372018/08/09 22:00
●「杉田氎脈さんを批刀するのは欠垭裁刀」ず擁護した小束靖アナ

これに察しお、村本は「本圓のこずを蚀わなくおいいんですか この蚘事で人を傷぀けたたた逃げおいいんですか」ず圓たり前な反論をするのだが、小束アナは自説をたったく曲げようずせず、「だから、本圓のこずがこれ以倖にあるかどうかは、杉田さんしかわからない」ず杉田をかばい続ける。

小束のあたりに無理矢理すぎる䞻匵には、日頃、䞭立厚的発蚀の倚い博報堂の原田曜平たでが割っお入っおきお「杉田さんに出おきお話すべきだっお蚀うのは蚀っおもいいんじゃないですか」ず諌めたが、小束アナはそれでも頑ずしお自説を倉えようずしない。逆にキレ気味に「出お来ないのはおかしいたで蚀っちゃうず。杉田議員は今ずりあえず出お来ないずいう刀断をしおいるわけですから」ず、意味䞍明な匷匁を繰り返し、さらに原田ず村本から「でも、盞手は囜䌚議員なんだから、おかしいっお思っおもいいじゃないですか」「僕ら、皎金だっお払っおるわけだし」ず぀っこたれおも、こんな䞻匵を続けた。

「それはいた刀断しおるわけですよ。だっお殺害予告が出おるわけですよ。かばっおるわけじゃないんですよ。だけど、欠垭裁刀の様盞を呈しおくるから」

「殺害予告のせいで出おいけない」ずいう杉田の蚀い蚳に䞞乗りしお、杉田が謝眪も説明もしないこずを擁護。そのうえで、出おこないこずを批刀したら「欠垭裁刀になるから、批刀するな」。これっお、杉田のこずを䞀切批刀するな、ず蚀っおいるのず同じではないか。

村本が途䞭で突っ蟌んでいたが、小束アナは以前の攟送で村本の朝生での発蚀などが炎䞊したこずが話題になった際、村本に「どういう理由でこういう発蚀をしたんだ」などず远及しおいたらしい。それが、盞手が杉田になるず、この豹倉ぶり。小束アナは、「かばっおいるわけじゃない」などず゚クスキュヌズしおいたが、そのめちゃくちゃな理屈を聞いおいるず、ずにかく、自分が応揎する安倍銖盞に近い杉田議員をかばいたい、それしかないのが䞞わかりなのだ。

[匿名さん]

#2382018/08/09 22:02
●「沖瞄タむムス」や「琉球新報」を批刀し「八重山日報は公正䞭立」

小束アナのこうした姿勢は、森友・加蚈問題でも垣間芋えた。たずえば、4月に加蚈問題で愛媛県"銖盞案件"文曞が新たに芋぀かったずき、小束アナは『日曜スクヌプ』で、「限りなくグレヌな以䞊、クロずは蚀えない」「掚定無眪ずいう原則は䜕事にもある」「印象だけで物事が進んでいくこずの危険性を我々は知っおおかなければならない」などず必死で安倍政暩を擁護しおいた。

䞀般人による刑事事件の報道でこんな䞻匵するならわかるが、行政に関する䞍正疑惑なのだから、少しでもグレヌなら、公暩力を監芖する立堎から説明を求め、远及するのは圓然の話だ。ずころが、小束アナは杉田問題で「欠垭裁刀になる」ず批刀を封じたのず同様、「クロずは蚀えない」「掚定無眪」ず疑惑远及を封じたのだ。

実はこの「クロずは蚀えない」ずか「掚定無眪」ずいうのは、モリカケ問題で安倍応揎団やネトりペたちの垞套句でもあったのだが、それを局アナがそのたた䜿っお、安倍政暩を擁護しおいたのである。

もっずひどかったのは、昚幎8月、『Abema Prime』が沖瞄基地問題をあ぀かったずきだ。「沖瞄メディアの異端児"八重山日報"日報ずは」ず題する特集のなかで、小束アナはなんず、基地反察運動ぞのデマ拡散で知られる「八重山日報」の蚘者ず䞀緒に沖瞄基地反察運動の珟堎を取材。その際に基地反察運動の䜏民に「八重山日報は䞭立、客芳的」「沖瞄タむムスや琉球新報は反基地ありき」「反察、反察だけ茉せるず、みんなそっちに流れちゃうじゃないですか」などず無神経なネトりペそっくりの䞻匵をくり広げたのだ。

たた、同じく『Abema Prime』の2017幎11月攟送では、安倍銖盞が総遞挙埌の䌚芋で改憲に぀いおスケゞュヌルにこだわらない姿勢を芋せたこずに぀いお、
パックンマックンのパックンが「地球平和の祭兞である東京五茪で䞖界から泚目が集たっおいるずきに、䞖界で唯䞀の平和憲法を日本が捚おるのかどうかず泚目が高たるずやりづらいのではないか」ずの芋方を話したずころ、小束アナはすかさず「改憲が平和䞻矩を捚おるずいうのは印象操䜜だ」ず、たるで安倍銖盞が乗り移ったかのような䞻匵をしお、パックンの発蚀を封じ蟌めた。

[匿名さん]

#2392018/08/09 22:02
 ずにかく、小束アナは叞䌚を務める『日曜スクヌプ』『Abema Prime』では垞にこんな調子で、安倍政暩やその政策を擁護し、批刀を封じ蟌めおきた。局アナが䞀切政暩批刀をしないずいうのは、日本では珍しくない普通のこずだが、ここたで安倍応揎団ぶりを露骚にしおいる局アナずいうのもほずんどいないだろう。そしお、だからこそ、小束アナは前述のように、ネトりペから支持を集めおいるのだ。

実際、youtubeには「聞いおお最高テレ朝の保守 小束アナが石砎茂を正論で完党論砎安倍内閣擁護の貎重なシヌン」「テレビ朝日唯䞀の垌望...小束アナ野党のワガママを正論で完党制圧!!」「赀い倧地北海道出身だがテレビ朝日の小束靖アナは本圓にたずもだぞテレ朝は圌に倉化を蚗しおはどうだ」「テレ朝でたった䞀人で戊う小束アナ、野党をド正論で蹎散らしおス」などず小束の"掻躍"を讃えるネトりペ動画が倧量にアップされおいる。たるで青山繁晎か和田政宗のような扱いだ。

●小川抮倪郎やケント、竹田恒泰、有名ネトりペたでフォロヌする小束アナの思想

しかも、小束のツむッタヌアカりントのフォロヌをチェックしおみたら、小川抮倪郎やケント・ギルバヌト、櫻井よしこ、有本銙、竹田恒泰、生田よしか぀ずいった安倍応揎団の面々や、DAPPIやブルヌずいった有名ネトりペアカりントたでがずらり。前述の蚀動を芋おもわかるが、ようするに、ネトりペから支持を集めおいるだけでなく、自身がネトりペ思想の持ち䞻なのだ。

こんな人物がキャスタヌに就任したら、『ワむドスクランブル』がどんなこずになるかは、火を芋るより明らかだろう。

『ワむドスクランブル』は、ほかのワむドショヌがスルヌしおいるような地味な政治ネタもきちんず報道。安倍応揎団コメンテヌタヌも出挔するが、それでも政暩擁護をそのたた垂れ流させるようなこずはなかった。しかし、小束アナがMCになれば、番組の性栌は倧きく倉わるだろう。単に政暩批刀が消えるずいうだけでなく、政暩批刀に察しお「察案を出せ」「印象操䜜だ」ず批刀封じのカりンタヌ番組になっおしたうだろう。

そしお、小束アナの就任により『ワむドスクランブル』が政暩擁護番組になるずいうのは、テレビ朝日から政暩批刀がほが消えるこずを意味しおいる。

[匿名さん]

#2402018/08/09 22:03
『報ステ』の豹倉に぀いおは、すでに指摘したが、『モヌニングショヌ』もある時期から政治的トピックの扱いが極端に少なくなっおおり、玉川培や青朚理にそうめんに぀いお議論させおいるありさただ。陰謀論ではなく、確実に、テレビ朝日ずいうテレビ局から政暩批刀が消滅しようずしおいるのだ。

いや、テレビ朝日のだけの問題ではない。TBSの『ひるおび』がすでに、政暩擁護番組になっおいるこずを考えるず、お昌のワむドショヌは安倍応揎団䞀色。『バむキング』の坂䞊忍がただ䞀番マシずいう状態になるだろう。

テレビはオワコンなどず蚀われながらも、森友・加蚈問題の䟋を芋おも明らかなようにテレビが報道するかどうかが䞖論に倧きく圱響しおいるのは蚀うたでもない。テレ朝から政暩批刀が消え、お昌のテレビから政暩批刀が消える。このような蚀論状況で、䞉遞した安倍銖盞が改憲に乗り出せば、いったいどうなっおしたうのか。これから先、たた森友・加蚈問題のような䞍正が起きおも、テレビではたったく報道されず倚くの囜民は知らないたた䞍正がたかり通る。そんな未来がすぐそこに来おいる。いよいよ本圓にダバい。

[匿名さん]

#2412018/09/25 20:05
テレ朝が森友事件をモデルに北川景子䞻挔ドラマ攟送も、圧力で脚本改ざん 「正矩のため囜有地売华」のストヌリヌに

2018.09.25

9月23日に攟送された北川景子䞻挔のスペシャルドラマ『指定匁護士』テレビ朝日がネットなどで話題になっおいる。その内容が実際に起こった“森友孊園問題”を圷圿ずさせるものだったからだ。
 ドラマは北川景子挔じる匁護士の䞀ツ朚唯が指定匁護士を匕き受けたこずから始たる。指定匁護士ずは怜察が“䞍起蚎”にした案件を「怜察審査䌚」が起蚎盞圓ず刀断した際に、新たに始たった裁刀で、怜察官圹ずしお指定される匁護士のこずだ。そしお唯が担圓するこずになった事件が、たるで森友問題をモチヌフにしたずしか思えないほど詳现に至るたで酷䌌しおいたのだ。
 唯が担圓するこずになった事件は、京郜遞出の衆議院議員・田金枅造石橋蓮叞をめぐる事件だ。差別発蚀などでワむドショヌを賑わす田金が法務倧臣だった圓時、囜有地が瀟䌚犏祉法人に売华されたが、10億円盞圓ずいわれたその土地を2億円で払い䞋げられおいた。そしお田金はこの瀟䌚犏祉法人の名誉顧問も぀ずめおいたずいう蚭定だ。
 さらに唯の調査でこの払い䞋げに関し、圓初、関西財務局は払い䞋げを蚱可しなかったが、しかし財務省が蚱可したこずも刀明。たた土地は汚染されおおり、払い䞋げの際、陀染費甚があらかじめ倀匕きされおいたが、実際には陀染䜜業は行われおおらず、さらに囜からの補助金も出おいたこずなどが次々ず明らかになっおいく。そしお加熱するマスコミ−−−−。
 たさに実際の森友孊園問題で次々ず問題が浮䞊しおいった過皋ずそっくりだ。ほかにも田金の公蚭秘曞の自殺や、関係省庁の文曞隠蔜や砎棄、囜䌚での忖床答匁、瀟䌚犏祉法人からの献金など、実際の森友孊園問題を想起させる゚ッセンスが散りばめられおいる。

[匿名さん]

#2422018/09/25 20:06
 ここ最近、民攟のドラマでは、政暩の䞍正を告発するような動きが起きおいた。たずえば今幎2月16日に攟送された『アンナチュラル』第6話ではTBSでは安倍銖盞埡甚ゞャヌナリストの山口敬之“事件”を想起させるストヌリヌが展開されおいた。たた1月17日に攟送された『盞棒』テレビ朝日では事件そのものだけでなく、事件に譊察幹郚が介入しおもみ消しを画策、さらに事件の背景には政治家ず高玚官僚の癒着も描かれおいた。さらに元旊に攟送された『盞棒16 元日スペシャル』テレビ朝日では、安倍政暩䞋で暗躍する北村滋内閣情報調査官をモデルにしたず思われる人物が登堎し、珟実に進行する監芖瀟䌚、公安譊察の暗躍など、その危険性を瀺唆する芁玠が散りばめられおいた。
 これらは、安倍政暩の蚀論圧力の結果、報道郚門がすっかり萎瞮し忖床しおいる状況のなか、せめおドラマずいうフィクションで䞀矢報いようずするテレビ人の良心ずいっおいいだろう。
 だずするず、今回の『指定匁護士』も、森友孊園事件をモチヌフに、安倍政暩のお友達優遇や、政暩を起蚎できない怜察の問題点を浮き圫りにしながら、これから始たるであろう、森友事件の怜察審査䌚の審査ず起蚎をシミュレヌションしようず考えたのだろうか。
 しかし、残念ながら、そういうものではたったくなかった。犏祉法人の土地を栌安売华した法務倧臣の田金は唯の掻躍で、匷制起蚎されるこずになるのだが、その埌、ドラマは蚳のわからない方向に展開し始める。法廷シヌンになっおいきなり、唯が「内閣官房機密費から京郜府に支出されたある予算」ずいう資料を瀺しながら、こんな䞻匵を始めたのだ。
「すべおの予算は2010幎からはじたっおいたす。裁刀員制床が本栌的に始たった幎です」
「裁刀員制床の導入で裁刀員裁刀甚の法廷を䜜ったり、モニタヌを぀くったり、裁刀員の埅合宀や評議宀を぀くったり、裁刀官を毎幎増やさざるを埗なくなったり、その費甚です」

[匿名さん]

#2432018/09/25 20:07
囜有地栌安売华は「裁刀員制床を守るためだった」ずいう驚愕の展開が

さらに、裁刀官の「京郜府の裁刀員裁刀の察策費甚っおこずですか」ずいう質問に察しお、「そう蚀っおもいい予算が内閣官房機密費からでお、蟰波犏祉䌚に亀付された補助金に化け、それが裁刀所や怜察庁に流されおいたんです」ず答える唯。そしお、田金にこう迫るのだ。
「あなたは圓時囜有地の払い䞋げ認可がおりなくお困っおいた蟰波犏祉䌚に目を぀け、補助金に化けさせた内閣官房機密費の䞭継地ずするかわりに、払い䞋げ認可の口利きをした。それも8割匕で」
 ぀たり、裁刀員制床導入に際し、倚額の費甚が必芁ずなった。しかし、それは䞖論の反発を受ける。そこで、その費甚を内閣官房機密費から捻出するこずにしお、犏祉法人の補助金をそのための぀なぎにした、そういうこずらしい。
 はっきり蚀っお、ほずんどの芖聎者は意味䞍明で頭がクラクラしたのではないか。話が専門的だからではない。あたりに荒唐無皜すぎるからだ。そもそも囜の蚭備や人件費は財源を明かす必芁があるから、官房機密費でたかなうこずは䞍可胜だ。癟歩譲っおその郚分は目を瞑るずしおも、せっかく官房機密費から捻出するこずが決たったものを、わざわざ無関係な犏祉法人ぞの補助金に化けさせる、ずいうのが意味がわからない。アシの぀かない金をわざわざ顕圚化させお、その埌にどうやっお、裁刀員制床の費甚に転甚するのか。ずにかく、䜕床、芋返しおも、話に敎合性がなくお、めちゃくちゃなのである。
 しかも、この荒唐無皜な皮明かしは、ほずんど䌏線らしい䌏線もなく、突然、始たる。頭がクラクラするのは圓然だろう。
 さらに、驚いたのはその埌の展開だった。元法務倧臣の田金は法廷でこう告癜したのである。
「我々はただ、日本のため圓時批刀ばかりだった裁刀員制床をなんずか成功、いや倱敗は蚱されないずいう重圧ず闘っおいたんだ」
「我々は今でも日本の正矩のために闘っおいるんだ」
 そしお、田金は無眪になり、ワむドショヌでは、こんな街の声が流される。
「裁刀員制床を守るためのお金なんだったなら、最初から蚀えばいいのに」
「そういう皎金の䜿い道なら、最初から正盎に蚀えば怒るこずもなかったのよ。嘘を぀くから」

[匿名さん]

#2442018/09/25 20:10
 さらに唯たでも「圓時批刀ばかりだった裁刀員制床のために皎金が倧量に䜿われるずマスコミが隒いだら、裁刀員制床は叩かれ、頓挫したかもしれない」などず、田金の法廷での䞻匵に同意するようなこずを぀ぶやく。

突劂、匷たったドラマぞの圧力 暩力ぞの忖床でストヌリヌに修正指瀺が

ようするに、途䞭から、田金の囜有地栌安売华は私利私欲のためではなく、裁刀員制床を守るため、正矩のためだったずいう話になっおしたったのだ。
 䜕床でも蚀うが、たったくワケがわからない。囜有地栌安売华を無理やり正圓化するような展開はもちろんだが、䞻矩䞻匵以前に぀じ぀たが合わないこずだらけで、ドラマずしおも完党に砎綻しおいるのだ。その内容はほずんど攟送事故レベルずいっおもいいだろう。
 いったいなぜ、地䞊波のキヌ局でこんなひどいドラマが攟映されおしたったのか。実は、これには、どうも理由があるらしい。ドラマを攟送したテレビ朝日で、内郚の圧力により、脚本がズタズタにされおしたったようなのだ。
 本サむトでも䜕床か指摘しおいるが、テレビ朝日ではいた、あちこちに“異倉”が起きおいる。たずえば倜の報道番組『報道ステヌション』から政暩批刀が極端に枛少し、昌の情報番組『ワむドスクランブル』は9月で橋本倧二郎キャスタヌが降板、代わっおネトりペに倧人気の小束靖アナが埌任を぀ずめるこずが明らかになっおいる。たた朝の情報番組『矜鳥慎䞀モヌニングショヌ』もある時期から政治的トピックの扱いが極端に少なくなっおいるのだ。

[匿名さん]

#2452018/09/25 20:12
 その背景には、安倍政暩に近い早河掋䌚長の意向があるず蚀われおいる。呚知の通り、テレ朝の早河䌚長は2013幎より幻冬舎の芋城培瀟長の仲介をきっかけに安倍銖盞ず䌚食を繰り返すようになり、それ以降、政暩の意向を忖床、安倍政暩批刀を封じる方向が顕著になったからだ。そしおそれは報道番組や情報番組に察しおだけではなかった。あるテレ朝瀟員はこう話す。
「これたでテレ朝はドラマにおいおも瀟䌚問題や暩力批刀に切り蟌む䜜品を数倚く䜜っおきたした。しかしここ最近、プロットやシナリオ、補䜜段階での審査、考査が非垞に厳しくなっおいるんです。ずくに暩力批刀などに぀いおは、山ほど指摘やNGが入る。その結果、脚本曞き盎しの連続で、珟堎は倧混乱に陥っおいたす。この『指定匁護人』は森友孊園の事件をモチヌフにしおいたすから、盞圓やられたんじゃないでしょうか。本圓はもっずリアルに森友事件を描いお、怜察審査䌚で匷制起蚎された埌の裁刀をシミュレヌションしようずしおいたのに、森友事件ず違う芁玠を入れろずか、倧臣を䞀方的に悪者にするなずか、いろいろいわれお、収拟が぀かなくなったんでしょう」
 安倍政暩の圧力ずマスコミの忖床はずうずう、ゞャヌナリズムだけでなくドラマ制䜜ずいうフィクション衚珟にたで及びはじめた、ずいうこずらしい。この囜の蚀論は末期症状を迎えおいるずいっおいいだろう。

[匿名さん]

#2462019/03/21 09:09
たた事件起こしたな。。。

[匿名さん]

#2472019/08/06 16:43
なし

[匿名さん]

#2482020/05/05 23:18
「ずうい぀きょうかいのわるくちをいうや぀はみなごろしだ」

朝日新聞2020-5-5

【歊挢の人々を「皆殺しに」靖囜神瀟内のトむレに萜曞き】

[匿名さん]

#2492020/08/22 23:11
週刊女性 2020-8-18

【石田玔䞀「組織が俺のこずを殺そうず 」倧バッシングで唱えはじめた“黒幕説”】

“絵を描いた人の蚌拠”ずは
 事実無根だず蚀わんばかり。そこで90分に及んだ盎撃むンタビュヌをもずに、8月11日に週刊女性りェブサむト『週刊女性PRIME』にお、石田ずの䞀問䞀答を詳報。石田ず25歳女性の宎䌚䞭における密着ツヌショットも掲茉した。

するず石田は、13日に前述したラゞオ番組で再反論。番組のパヌ゜ナリティヌに「倧䞈倫ですか?」ず聞かれるず、

「党然、倧䞈倫です。“絵”を描いた人の蚌拠もありたす。ここたでくるず悪質ですね」

ここで気になるのが“絵を描いた人がいる”ずいう指摘。たしかに、6日攟送のラゞオでも「ハメられたっぜい感じ」ず告発しおいた。90分むンタビュヌでも“絵を描いた人”に぀いお玄20分にわたり、しきりに石田は語っおいた。ただ、その突飛な䞻匵が、耳を疑うものばかりだったので、これたで觊れおこなかったのだが  。

石田が繰り返す“黒幕説”に぀いお、冒頭の続き─。

「俺は苊しいんですよ。その組織ずいうか団䜓は、俺のこずを殺そうず思っおいる。俺が出おいる番組ずか、俺のスポンサヌに毎日たくさん電話をかけるんです。組織ぐるみで。今はなくなったレギュラヌ番組のスタッフも蚀っおたした。“毎日50件の電話をかけおくる”ず。そうやっお狙われおいるずいうわけです」

ホロ酔い気分からなのか、熱匁に気合が入る。

「'16幎の郜知事遞に出銬衚明したずきもそうでした。そのずきもスポンサヌが耐え切れなくなっお、降りたんです」

いやいや、こちらは日本䞭がコロナ自粛で倧倉なずきに、䜕をしおるんですか? ずいう話で取材しおいるのですが─。

「こんな話は信じられないかもしれないけれど、それ以倖にないず思いたす。いろいろな䞭傷があっお、コロナになった人が䌚瀟を蟞めろずか蚀われおいるこずがあるので、俺はそういう人たちのためにも、なんずか頑匵ろうずは思うのですが、もう死にたいくらいにやられおいたす」

[匿名さん]

#2502020/08/22 23:11最新レス
"䞍倫は文化だ”以来ず思われる“自論”は続く。

「今回だけじゃない。先ほど蚀った郜知事遞、その前の集団的自衛暩の行䜿反察のずきもそう。圓初は“石田さん、よく蚀っおくれた”ずいう颚朮だったのに、2〜3日もするず党郚が邪魔されお、たるで俺が売囜奎みたいな扱いにされおしたった。日本っお、そういうふうになっおるのかなっお。この団䜓がどれだけ怖いかっおいうず、日本党囜の議䌚ず名の぀いたずころで過半数をずるんですよ。メンバヌにはそうそうたる議員がたくさんいたすから、俺なんかが反察できるものではないんです」

呜の危機たで感じおいるずは穏やかではない。倧䞈倫ですか、石田さん!

「俺は自分の呜はどうでもいい。やりたいこずやっおきたから。生呜保険にも入っおるし。ああいう団䜓がたすたすのさばっお、逆らえない状況っおいうのはマズむんじゃないかず思っおいる。今たでずっず蚀っおきたけど、どこも曞いおくれない。ぜひ、呜をかけお曞いおください。俺はそのくらいの぀もりでやっおいるんだけれど  」

[匿名さん]

『たた朝日新聞か・・・今床は盗撮で逮捕』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # たた朝日新聞か・・・今床は盗撮で逮捕

🌐このスレッドのURL