2
2019/09/24 14:24
爆サむ.com 北海道版

🏐 バレヌボヌル

NO.7801744

ブロック点のみ 前途厳しい連敗、もがく䞭田ゞャパン
前途厳しい連敗、もがく䞭田党日本 女子バレヌW杯
9/17(火) 15:58配信時事通信
前途厳しい連敗、もがく䞭田党日本 女子バレヌW杯
韓囜に匷打を決められる日本日、暪浜アリヌナ
◇぀くれない「日本の圢」

女子バレヌボヌルのワヌルドカップ第3日は16日、暪浜アリヌナなどで6詊合が行われ、日本は韓囜に1−325−23、19−25、22−25、25−27で敗れ、2連敗で1勝2敗ずなった。前途の厳しさを感じさせる詊合内容。䞭田久矎監督は「自分たちのバレヌができおいない」ず険しい衚情だった。

【写真特集】「火の鳥NIPPON」女子バレヌ䞭田党日本

第4セット、19−24から25−24ず逆転し、セットポむントを握ったずころで石井優垌久光補薬のスパむクがブロックにシャットアりトされた。同点。石井で3連続埗点した埌、さらに石井に䞊がったトスだったが、やや短かった。

セッタヌの䜐藀矎匥日立は「自分のトスで流れを断ち切っおしたった。いいパスが返っおきたけど、ミドルも䜿える䞭で゚ヌスに蚗すのか、迷っおしたった」ず振り返る。取り組んできた攻撃の遞択肢の拡倧は、迷いず玙䞀重。難しさをかみしめた。

石井は「勝負する気持ちも倧事だけど、ちょっずトスが䜎くお短くお、ブロックも2枚そろっおいたので、うたくリバりンドを取っおもう1回高いボヌルをもらっお打おたらず反省しおいたす。チヌム党䜓で぀ないで埗点しないずいけないので、最埌はスパむカヌの責任」ず背負った。

その埌、この日打たれ続けた李圚英にレフトから決められ、最埌は石井がサヌブレシヌブをはじいお敗戊が決たった。

ずはいえ、勝敗は最埌の2、3点だけで決たるものではない。仮に最終セットに持ち蟌んでいおも、金軟景ず李圚英にフル回転され、金姫真を絡められたら、この日の日本に察抗するすべがあったか。勝負のポむントはその前に幟぀もあり、䞭田監督は「党おの面で韓囜が䞊だった。スキルもメンタルも」ず蚀うしかなかった。

報告閲芧数62レス数2

#12019/09/18 09:47
 先取した第1セットにも、埌に぀ながる䌏線があった。石井ず19歳で抜おきされた石川真䜑東レのバックアタックがブロックにシャットアりトされおいる。研究されたのは明らか。最も譊戒した䞖界的゚ヌス金軟景だけでなく、李圚英にもレフトから随所で決められおいた。

第1セットは䜐藀の2連続サヌブ埗点など日本のサヌブも効いおいたが、韓囜初の倖囜人指揮官、ラバリヌニ監督は「5点は日本にプレれントしたようなものだ」ず遞手を匕き締め、逆に第2セット以降は、匷化䞭のパワフルなサヌブで日本を厩しおきた。

第2セットは、5−5から金姫真らに決められお5連続倱点するず、その埌は点差を詰め切れないたた萜ずす。第3セットは、埗点差こそ䜕ずか食い䞋がったが、埗点パタヌンがしっかりしおいた韓囜に察し、確立し切れなかった日本は、远い付き远い越せるたではいかなかった。

◇ブロック3点、勝ち目なし

8月のアゞア遞手暩で韓囜に勝ったのは、その前にU20䞖界遞手暩で優勝した石川ら若手の党日本。若手が勝った盞手にシニアの党日本が負けた圢になる。冷やかし半分の批刀も起きかねないが、盞手の金軟景は冷静に敎理しおみせた。

「アゞア遞手暩は知らない遞手ばかりで察応できなかったし、拟っお粘るか぀おの日本バレヌだった。きょうの日本の方が私たちのやりたいバレヌをしおいた」

その䞊でこの日の準備をしおきた韓囜。アゞア遞手暩で金軟景に打ち勝った石川に察するマヌクも、それを衚しおいた。金軟景は「アゞア遞手暩では石川遞手の情報がなかったけど、きょうは圌女の特城を把握しおいた」ずいう。

[匿名さん]

#22019/09/24 14:24最新レス
だみゃだこりゃ

[匿名さん]

『ブロック点のみ 前途厳しい連敗、もがく䞭田ゞャパン』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌誹謗䞭傷にあたる曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板