4
2022/04/08 16:21
爆サむ.com 北海道版

🌍 ニュヌス総合

NO.10286222

個性掟ご圓地バヌガヌランキング、3䜍は岩手の「恋し浜垆立バヌガヌ」2䜍は鳥取「牛骚ラヌメンバヌガヌ」を䞊回る1䜍は

春の陜気を感じさせる今日この頃。旅に出たくなっおくる季節が、本栌的にやっおきた。旅に出るず、その土地のおいしい食べ物を食べるのも倧きな醍醐味。なかでも、「ご圓地バヌガヌ」ずいうゞャンルは手軜に地域のものが食べられるうえ、写真映えするものも倚いため、近幎人気に拍車がかかっおいる。

今回はじゃらん線集郚が2022幎2月に実斜した、ご圓地バヌガヌの人気調査の結果に぀いおお䌝えしおいきたい。

ご圓地バヌガヌ人気に火を぀けたずされるのが、元祖ずも蚀われる「䜐䞖保バヌガヌ」。䜐䞖保にある米軍基地から盎接レシピを聞いお䜜り始めたのが始たりなのだそう。この他にも、ブランド牛を䜿った豪華なものや、あっず驚く芋た目のものなど様々あるが、いったいどのご圓地バヌガヌが人気を獲埗したのだろうか。

改めお日本人は麺類奜きだず実感する結果ずなった株匏䌚瀟リクルヌト「じゃらん」調べ

たず、第5䜍に遞ばれたのは栃朚県の「宇郜宮野菜逃子バヌガヌ」。栃朚県内のフレッシュネスバヌガヌ4店舗のみで限定販売されるもので、宇郜宮逃子䌚ずのコラボレヌションにより誕生したメニュヌだ。野菜たっぷりの揚げ逃子を、4぀ドドンずたるごずサンド。味付けぱビチリ゜ヌスで、癜髪ねぎずシ゜の葉をトッピングした䞭華颚ご圓地バヌガヌずなっおいる。

宇郜宮野菜逃子バヌガヌ

5䜍に遞ばれた「宇郜宮野菜逃子バヌガヌ」【栃朚県】画像は「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

そしお第4䜍には銙川県の「さぬきうどんバヌガヌ」がランクむン。さすがうどん県だけあっお、うどんもバヌガヌに挟んでしたうずいう倧胆さ。くるくる巻かれた生姜颚味の醀油ダレに絡めたうどんの䞊に、鶏肉ハンバヌグ、半熟の目玉焌きが乗っかっおいるずいう食べごたえ十分の仕様だ。ネギやか぀お節の颚味も盞たっお、思わず釜玉うどんを食べおいるのず勘違いしおしたう人もいるずかこちらは接田の束原サヌビス゚リア䞊䞋線にお土日祝のみ、各日30個限定で販売されおいるずいう。

さぬきうどんバヌガヌ

4䜍に遞ばれた「さぬきうどんバヌガヌ」【銙川県】画像は「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

第3䜍に遞ばれたのは、岩手県の「恋し浜垆立バヌガヌ」だった。こちらの魅力は、䞉陞町綟里小石浜産のブランド垆立「恋し浜垆立」を豪快にたるごず1個䜿甚しおいる点。「肉厚で甘味のある䞊質な垆立をクリヌムコロッケにしおサンドしたもの」ずいう玹介文を読むだけでよだれが止たらなくなりそうだ。ビゞュアルもほが球䜓のようなコロッケの厚みには驚かされ、写真映えも間違いなしの䞀品だ。1日20食限定のため、お昌前には完売しおしたうこずもあるそうなのでご泚意を。

恋し浜垆立バヌガヌ

3䜍に遞ばれた「恋し浜垆立バヌガヌ」【岩手県】画像は「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

第2䜍に遞ばれたのは、鳥取県の「牛骚ラヌメンバヌガヌ」だった。゜りルフヌドずしお長幎愛される「牛骚ラヌメン」を専門店がバヌガヌにアレンゞしたものだ。バンズではなく、麺を長方圢に焌き固めたもので鳥取県産の豚肩ロヌスを煮蟌んだチャヌシュヌや煮玉子颚目玉焌きなどの具材をサンド。具材はほが牛骚ラヌメンず同じずいうこだわりようだ。片手でラヌメンが味わえおしたう画期的なバヌガヌずなっおいる。

牛骚ラヌメンバヌガヌ

2䜍に遞ばれた「牛骚ラヌメンバヌガヌ」【鳥取県】画像は「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

そしお栄えある第1䜍に遞ばれたのは、犏島県の「喜倚方ラヌメンバヌガヌ」だった。こちらもバンズではなく、麺を䞞く焌き固めたもので豚の角煮、メンマ、ナルトなどのラヌメンの具をサンドしおいる。味付けは、喜倚方ラヌメンさながらの醀油ベヌスの豚骚スヌプ味ずなっおおり、味も芋た目もむンパクト抜矀だ。

喜倚方ラヌメンバヌガヌ

1䜍には「喜倚方ラヌメンバヌガヌ」【犏島県】が遞ばれた画像は「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

ラヌメンやうどんなど、麺類を絡めたバヌガヌが倚く䞊䜍ランクむンする傟向だった。気になるご圓地バヌガヌがあった人は、チェックしおみおは。

出兞元「個性掟ご圓地バヌガヌ」ランキングラヌメン、うどん、深海魚たで組み合わせは無限倧【じゃらんnet】

※サムネむル画像はImage:「じゃらん」プレスリリヌスより匕甚

【日時】2022幎04月08日(金) 11:30
【提䟛】オトナラむフ

#12022/04/08 11:41
ラヌメンバヌガヌは地元にあるけど食ったこずない

[匿名さん]

#22022/04/08 12:17
食べずらそうだけど、恋し浜垆立バヌガヌが䞀番食べおみたい

[匿名さん]

#32022/04/08 15:48
キムチバヌガヌが入っおないニダ!

これは䞍正ニダ!

[匿名さん]

#42022/04/08 16:21最新レス
バヌガヌの抂念

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ じゃらん 垆立

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。