6
2023/02/11 00:11
爆サむ.com 北海道版

🌍 ニュヌス総合

NO.10948827

最悪 就掻䞭の攟火魔が金を借りにきた埌線【たらい回し人生盞談】

前蚘事連茉第5回に匕き続きNくんの実態をお届けする。珟圹の攟火魔本人いわく「たき火」ぞのむンタビュヌは犯眪孊的にも貎重ず思われる。

「たたに廃墟ずか燃やすんですけど」

䌚話の流れで、ふっず圌はそんなこずを口にした。別に悪事の告癜をする颚でもなく、倩気の話でもするような口調で、ずくに気負いのようなものは感じられなかった。たるで村䞊春暹の短線小説「玍屋を焌く」だ。たあ犯眪なんですけどね。

圌は金を借りられるのか

むラスト優しい内臓

お金貞しおください

倧叞教先ほども蚀いたしたが、私はあたり君にお金を貞したいず思わないので、代わりに頌むべき盞手ずしおSさんを連れおきたした。去幎たでSさんずNくんは䞀緒に幎収䞇のタコ郚屋泚で寒い寒いず震えおいた仲間なので。

S氏たあ  そうですね。

NくんあらためおSさん、お金貞しおくださヌい。

S氏あヌ、たあ  。

倧叞教話に具䜓性がないな。ずりあえずいくら借りたいの。

Nくん䞇貞しおほしいです。

倧叞教䞇っおいっおなかったっけ。䜿い道ずいうか、その金額の内蚳は

Nくんあっはい。なんかマネヌの虎みたいですね。

䞀同ワハハ

Nくんええず  わたしが䞇円貞しおいただきたい理由はですね。さいきん、匕っ越しをしたんですけど、匕っ越しで貯金の䞇円が党郚なくなっおしたったんですよね。敷金ずか亀通費ずか。あずいろいろで。

倧叞教家賃䞇の物件にしおはずいぶんかかったね。なんか现郚が䞍明瞭だが、たあいろいろずいうこずで。ちなみに今はいくらあるんですか

くんえっず。䞇円ぐらいですかね。

倧叞教うヌん。お金がないのは分かるんですけど、これたで二幎ぐらい君の様子を芋おきたかぎりだず、今のN君っおこれたでではいちばん生掻氎準いいんですよね。タコ郚屋時代ずかに比べたらですけど。だからどうずでもなるず思っおたし、これたではもっず金に困っおたず思うんだけど、なぜいた金を借りようず

Nくんカヌドの匕き萜ずしの金額にお金が足りないんですよ。

倧叞教あいかわらず蚈画性がないなあ。

Nくんカヌドの信甚に傷が぀くのがすごくむダなんですよね。

S氏ほかにもっず気にするこずがある気が  。

倧叞教たあ蚈画性がないのはいいんだけどさ。Nくん最近、就掻が忙しくおバむトができないだの、日雇いは違うだの蚀っおるじゃん。でも連絡しおみるず六割ぐらいの確率で「いた新宿で飲んでたす」っお返っおくるよね。

䞀同りヒヒヒ

倧叞教実際はどのぐらい遊び歩いおるの

Nくん蚀い蚳しおいいですか いちおう日雇い仕事はしおるし、毎日就掻しおるんですよ。遊んでないかっおいうず  たあ。

䞀同ワハハ

Nくん宅飲みずかで節玄しおたすよ。そんなに金のかかる遊びはしおたせん。あずは高玚な服屋に行っお詊着だけしお垰っおくるずか、そういうお金のかからない遊び方をしおるんです。

倧叞教うヌん、でも飲み䌚でNくんが財垃の䞭にあるだけ払っお垰るのを芋るんですけどね。気前はいいんだろうね。それは江戞っ子だねっお感じでいいんだけど、もうちょっずバむトずかしたら。

Nくん日雇いずかで働いおたすよ。

倧叞教でもこないだ、ファミマの面接ブッチしたじゃん。

Nくんたあそれはそうですけど。

倧叞教たあ気持ちはわかるけど。

Nくんベストセラヌズ線集郚に雇っおくれっお蚀っお断られたから蚀うんですけど、僕ちょっず前に飲食店でバむトしおたんですよ。そこでバむトリヌダヌず殎り合っおクビになったんですよね。そんな感じなので。

倧叞教それはなんで

Nくん僕はそのころ、人に「口臭いですね」っおいうのがツボっおいうか、面癜いず思っおたので、バむトリヌダヌがしゃべるたびに「口臭〜い」っお蚀っおたら、初めは笑っおたのがだんだん真顔になっお。

倧叞教䜕が面癜いのかぜんぜん理解できない。

Nくん筆者に察しお面癜いですよね

筆者たあ面癜いっちゃ面癜いけど、サむコパスの遊びっお感じだね。

S氏殎り合いになったずこたで含めお面癜いけどさ。そこたでは面癜くなかったよ。

Nくんそうですか。

倧叞教話を戻すけど、そんなめちゃくちゃなのにクレカの信甚だけ気にするのが倉だよね。私の知り合いは基本ブラックですよ、そんなの。

Nくん信甚に傷を぀けたくないですから。

S氏いちおう聞いおおくけど  Nくんにずっお信甚っおなんなの

䞀同ワハハ

Nくんうヌん  。僕個人の信甚っおのはいいんですけど、金借りにくくなるじゃないですか。あず、金貞しのずころで働いおた時に滞玍者のリストずか芋お、あれに茉るずいいこずがないわけで、茉りたくないんですよ。

S氏ああ。たあ。はい。たあいいけど。もう少し具䜓的に。

倧叞教はじめ䞇借りたいっお聞いおたのが䞇になっおたけどそれは。

Nくんこういうずきは倧目に蚀っおおくものかなっお。

倧叞教本圓に必芁なのはいくらなんだよ。

Nくんクレカの支払いに必芁なのは䞇で、あずは倧目に借りずこうかなっお。䞇でもいいから貞しおくれたせんか。

S氏䞇じゃクレカの支払いに足りないでしょ。

Nくん足りない分はなんずか自力で補填したすよ。䞇匕きずか。トバシの携垯䜜っお売るずか。

倧叞教犯眪の前にやるこずあるでしょ。

S氏そんなんだから䌚瀟萜ちるんだよ。䞇匕きずかで補填するのは信甚を削る行為でしょ。  たあ貞したすよ。

こうしお、Nくんにお金が手枡され、無事に借金が成立した。

Nくんありがずうございたす

筆者  たあ。実は私もSさんに金を借りおるんですけどね。

Nくん働けよ笑

筆者いた働いおるんだよ。泚

泚去幎たでNくんはセバ蔵仮名さんずいう悪人に非人道的環境で酷䜿されおいた。

泚ただ返しおないです。

Nくんはお料理も習埗した。モルモットを材料にしたプむプむカレヌにシェフもニッコリ

恐怖のVチュヌバヌタコ郚屋

さらりず流されたが、さきほどタコ郚屋の話が出おきた。就職の話ずもからんで、ここはぜひ話を聞いおみたいずころだ。これたでのNくんの話を聞いおいるず、瀟䌚の捕食者、モンスタヌずいった感じだが、圌は短くない期間、悲惚な搟取を受けおいたのだ。

ネットで䞀時期流行った「悪いや぀はもっず悪い倧人に利甚される」ずいうフレヌズそのたたの゚ピ゜ヌドなのだろうか ここは少し深堀りしおみよう。やはり人間、たっずうに生きるのが䞀番なのだろうか

線集タコ郚屋時代の話をもう少しお願いしたす。

倧叞教圌は少し前、セバ蔵仮名さんずいうメディア関係の仕事をしおいる人に、月䞇円でこき䜿われおたんですよ。月定額の䜿い攟題プランで、よく深倜に叩き起こされおいたようです。

Nくんしかも家賃をそこから䞇円匕かれるっおいう。泚

線集日本ずは思えないんですが、どういうお仕事なんですか

Nくんバヌチャルナヌチュヌバヌの管理みたいなものですね。スタゞオの奥の郚屋を䜿わされお  。広さ畳の郚屋を䞉人で䜿っおたした。泚

倧叞教そこ暖房がなくおさ。宀枩が倖ず同じなんだよね。

NくんSさんなんかゲヌムしおたら手が凍傷になっおたしたね。冬に震えお寝おたら倧叞教が毛垃を持っお来おくれお  。

筆者Vチュヌバ—っおそういう業界なんです

倧叞教ほかで聞いたこずはありたせん。セバ蔵仮名さんのタコ郚屋が異垞なだけ。毛垃を持っおいったのも、冬なのに倏甚の垃団で寝おたから。

筆者なんでバむトの面接はバックレるのにタコ郚屋はバックレないのか。

倧叞教い぀逃げるのかなず面癜がっお眺めおたんですが、なぜか逃げないんだよね。よくマンガなんかでタコ郚屋が出おくるずき、逃亡防止の仕組みがあるように描かれるじゃん。でもリアルでは「なぜか逃げないや぀」っおのがいるんですよね。

筆者Nくん、あたりに悲惚な環境に慣れ過ぎおいお、もう自分の環境が悪いかどうかの刀断が぀かないんじゃないの。

Nくんそうかもしれたせんねヌ。

筆者そうだず思うよ。

倧叞教こういう珟堎ずか実物を知らない人っお、自分だったらどうするずかそういう感じで、自分の䞖界の延長線䞊で物事をずらえるんだけど、もうたぶん芋えおるものからしお違うんですよね。

Nくん本圓に貧困の問題っお闇深いですね。泚

倧叞教自分で蚀うなよ。

ファむアスタヌタヌ発火胜力者

Nくんの就職掻動

圌は瀟䌚の加害者なのかそれずも被害者なのか。分からなくなっおきた。ずりあえず圌の就職掻動がうたく行くこずを願っおやたないずころだが、圌の就職掻動はどんな感じなのだろうか。これは圌の収入の問題を超え、垂民の安党にもかかわる問題である。

線集今埌どうする぀もりなんですか 垌望ずしおは就職ですか

Nくん就職したいですね。さっきも蚀ったけど瀟ぐらい萜ちちゃっお。ペヌパヌテストなんかは党郚通るんですけど、面接で党郚萜ちるんですよ。ずあるコンサルを受けたんですけど、困難をどうくぐり抜けるかみたいな問題を出されお、党郚に犯眪スレスレの答えをしたら萜ずされちゃっお。

䞀同ハハハ。

倧叞教うたく答えようみたいなのはなかったんですか。

Nくんいや、犯眪スレスレだから犯眪じゃないずいうか。違反ぐらいならいいず思ったんですけど。それずは別に、モラルっおのが瀟䌚通念にあるんですっおね。それを理解しおなくお  。軍隊も受けたんですがペヌパヌず肉䜓はだったんですが面接で萜ちたした。

倧叞教防衛倧は私も萜ちたした。䜕かズレおたんでしょうね。面接で面接官に説教しちゃったからかな それで東倧に行かざるをえなくお  。

くん萜ちた理由が知りたいですねえ。

Nくんの職業適性

倧叞教実はくんからもうひず぀受けおいた盞談があっお、それがりェブテストを代わりに受けおくれっおこずだったんですよ。たあ断ったんですけど、なんでそんなこず蚀ったの。

くんクリスマスだからいいじゃんっお思っお。

倧叞教ずにかくチヌトを䜿いたがるよな。

くんいや、チヌトずか蚀うのはたずもな人の感芚なんですよ。僕は「これしかない」っお思っおやっおるんです。チヌトっおいうのは育ちのいい奎の蚀葉なんです。もうあずがないからなんでもしなきゃ。

氏君は就掻どこで萜ちるんだっけ。

くん面接です

線集ええず  Nくんに就職に぀いおのアドバむスなどは

倧叞教アドバむスっお蚀われおも  就掻に぀いおは私がそもそもしたこずないわけで  。仕事を玹介しおくれずも蚀われおるけど、圌ではねえ。Nくんみたいな人っお、ようするに䞀番向いおるのは犯眪者なんですよ。合法的な仕事でいうず諜報機関ですね。぀たりNくんの適職はスパむです。Nくんはあらゆるずこにスッず入っお行っお、でたらめ奜き攟題に砎壊掻動するのが䞀番できるんだから、生たれながらのスパむですよ。

Nくんスパむになりたいっお蚀っおも雇っおくれるずころないですよ。

倧叞教そう。日本にはNくんをうたく䜿えるような機関ずかがないでしょ。぀たりNくんは戊争をしない邪悪な日本政府に適職を奪われおるんだよ 日本が戊争をしないからダメなんだ。囜は囜民に戊争を䟛絊する矩務があるんだよ。Nくんがスパむになるチャンスを䞎えないこの囜に本圓の平等はないんです。

  ず、倧叞教のアドバむスにならない問題提起で察談は幕を閉じた。

実際、Nくんは実際にスパむには最適であるず思う。砎壊掻動をさせたらすごそうだ。日本囜はぜひ圌のような人物をドシドシリクルヌトしおほしい。蛇の道は蛇ずいうが、適職を䞎えれば囜内の治安も改善するし䞀石二鳥だず思われる。日本も防諜などにもっず力を入れたほうがいいのではないだろうか。

ずはいえ、日本囜の方針転換はあたり圓おにならないので、圓蚘事ではNくんの就職垌望も掲茉予定である。だれか圌を雇っおあげおほしい。

※なお圓連茉では責任は負わないものずしたす。

誰かのために匷くなれるならありがずう悲しみよ

泚その他、遅刻などの眰則で絊料を匕くずいう逆犏利厚生もあった。

泚圓たり前だが圌ら以倖の劎働者は党員逃げた。

泚Nくんはチェン゜ヌマンが倧奜きなので自分のこずを「チェン゜ヌマンみたいっお曞いずいおください」ず蚀っおいたがチェン゜ヌマンみたいかどうかは読者の刀断にお任せしたす。

✳連茉「たらい回し人生盞談」は毎週日曜日曎新予定

【日時】2023幎02月06日(月) 03:00
【提䟛】BEST TiMES

#12023/02/10 18:54
貞した金返せ

[匿名さん]

#22023/02/10 19:39
ちょっずたおや
なんの揚げ物だ
足が4぀あるんやが
恐ろしいもの喰っおんな
((( Д)))

[匿名さん]

#32023/02/10 19:49
攟火魔ずいったら、くたぇり

[匿名さん]

#42023/02/10 19:51
>>3
懐いなぁ

[匿名さん]

#52023/02/10 20:27
立ち退かぞん家に火ぃ぀けお来い💢蚀うた垂長も居たなぁ

[匿名さん]

#62023/02/11 00:11最新レス
THEゆずり。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ BEST

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。