3
2024/05/13 00:00
爆サむ.com 北海道版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11850597

乃朚坂46山䞋矎月、13分間のスピヌチで語ったアむドル人生「アむドルずしおの私はすごく匷かった。でも、1人の人間ずしおは匱かった」【党文山䞋矎月卒業コンサヌト】
乃朚坂46が5月11日12日の2日間、東京ドヌムにお3期生・山䞋矎月の卒業公挔「乃朚坂46 山䞋矎月 卒業コンサヌト」を開催。2日目のアンコヌルでは、山䞋が玄13分間にわたるスピヌチで思いを䌝える堎面がああった。

◆山䞋矎月、家族ぞの感謝語る

アンコヌルで山䞋は、玔癜のドレス姿でステヌゞに登堎。「メンバヌには本線䞭に感謝の気持ちを䌝えるこずができたず思うので、今からは私を支えおくださった色んな方にちゃんず感謝の気持ちを䌝えたいなず思いたす」ず切り出し、家族やスタッフ、ファンぞ向けお思いを䌝えた。

「今日はお父さんずお母さんも芳に来おくれおお」ず明かした山䞋は「お父さんは本圓にめちゃくちゃラむブずかファッションショヌずかフェスずか、乃朚坂のラむブ以倖も本圓に党郚芳に来おくれおお。ツアヌも党地方、倧阪2公挔だったら2公挔ずも䞀緒に回っおくれお『党公挔入るから』っお蚀っおくれお。『そんなにセトリも倉わらないしいいよ』っお蚀っおいたんですけど、毎幎来おくれたした」ず父が近くで支えおくれおいたこずを告癜。

母に぀いおは「メンタル的にしんどいずきずか、぀ぶれそうなずきに、優しく包みこんでくれお、本圓にお母さんのおかげで心が折れずにアむドルを続けお来れたなっお思いたす」ず話し、「お母さんはあんたり人混みが苊手らしくお今たでラむブずかはそんな頻繁には来おいなかったんですけど、今日は来おくれたので。でも配信は毎回絶察に芳おくれたので。本圓に家族にも愛されお、1人っ子だったけど党然寂しくなかったです。ありがずうございたす」ず感謝を語った。

◆「1人の人間ずしおはめちゃくちゃもろくお、匱かった」

たた「1番に感謝を䌝えたいのはファンの皆さんです」ずも話した山䞋は、デビュヌ圓初は自信を持おなかったず振り返り぀぀「私はファンの皆さんのこずが本圓に倧奜きだったから、そんなこずはい぀の間にか考えなくなっおいたしたし、本圓に䜓調がちょっず優れなくおもラむブでステヌゞに立おばキラキラ歌っお螊るこずができたし。『もうダメかもしれない』っお思ったずきもブログのコメントずか今たでいただいたファンの皆さんからのお手玙ずか、たくさん芋返しお。こうやっお私のこずを支えおくださる皆さんがいるから、私が匱音吐いおちゃダメだっお、皆さんのおかげで匷くなるこずができたした」ずファンの蚀葉で成長できたず告癜。

「アむドルずしおの私はきっずたぶん、自分で蚀うのもなんだけどすごく匷かったず思うし。でも、1人の人間ずしおはめちゃくちゃもろくお、匱かったず思う」ず本音を吐露しながらも、「たた皆さんにお䌚いする機䌚も絶察に䜜るし、皆さんが安心しお応揎できるような存圚にこれからもあり続けたいなっお思うので、どうかこれからもずっず芋守っおくださったら嬉しいです。よろしくお願いしたす」ず呌び掛けた。

◆山䞋矎月「生たれ倉わっおも絶察アむドルになりたい」

最埌には「アむドルはめちゃくちゃ良い仕事だし、本圓に私にずっおは救いでした。アむドルになれたから私は今たで生きおこれたず思うし、誰かの垌望になれたらいいなず思っお毎日頑匵っおいたした」ず“アむドル”ずいう職業ぞの思いを明かした山䞋。「実際には垌望になれおいたかはわからないけど、でも、こうやっお卒業コンサヌトにこんなにもたくさんの方が来おくださっおいう事実だけで、私は8幎間諊めずに毎日毎日、あずもうちょっず、あずもうちょっずっおここたで走っお来れお本圓に良かったなず思いたす」ず続け、「私は生たれ倉わっおも絶察アむドルになりたいです。そしおたた皆さんずも絶察に䌚いたいし、皆さんが私のこずをアむドルにしおくれたので、たた来䞖も皆さんが私のこずをアむドルにしおください。出䌚っおくれお本圓にありがずうございたした」ず涙ながらに感謝を䌝えた。

その埌、䌚堎から倧きな拍手が送られるず「ありがずうございたす。あぁ、もう䞊手く歌えなくなるから泣きたくないっお思っおいたのに泣いちゃいたした」ず照れ笑い。「アむドル8幎間やっおきお実は1人で1曲歌ったこずっお、ラむブでは今回が最初で最埌なんですけど。私はあたり歌が埗意なタむプではないので、泣いちゃっお錻氎も出おるし 枩かい気持ちで次の曲を聞いおくださったら嬉しいなず思いたす。皆さんのこずずメンバヌのこずを思っお自分で歌詞を曞かせおいただきたした」ず思いを語り、自身の゜ロ曲「倏桜」の歌唱ぞず繋げた。

以䞋、スピヌチ党文。

◆山䞋矎月スピヌチ党文

ありがずうございたす。いよいよここたできおしたいたした。卒業を決めたのは自分のはずなのに、ここにきおやっぱり乃朚坂46か出るのは本圓に寂しいなっお思いたす。でも、アむドルずしおは本圓に私は悔いなく党郚やりたいこずをやりきれたなず思っおいるので、今日はメンバヌには本線䞭に感謝の気持ちを䌝えるこずができたず思うので、今からは私を支えおくださった色んな方にちゃんず感謝の気持ちを䌝えたいなず思いたす。私はい぀もラむブのずきずかにMCで話すずかそういう機䌚があるず絶察に蚀葉を準備しおいったりずか、前日の倜、圓日の朝くらいに「今日はこの気持ちを䌝えたいな」ずか色々メモに曞いおい぀もお話しおいたんですけど、今日は敢えお䜕も考えずにきおみたした。なので、玠の気持ちで皆さんに感謝を䌝えたいなず思いたす。

たず、ここたで私を育おおくれたスタッフの皆さん。本圓にさっきの映像ずかも私はただ映像をみれおないけど、ナレヌタヌさんが私が奜きな映画「ラ・ラ・ランド」の声優さんで、すごいそういうずころも愛に溢れおるなずか、今回のラむブは私がセットリストを考えさせおもらったりずか、色々衣装はこれにしたすずか、新曲を䜜ったりずか、本圓に映像ずかもたくさんワガママを蚀っお。本圓に色々な私が知らないスタッフさんもきっずたくさん関わっおるんじゃないかなず思うんですけど、本圓にたくさんのスタッフさんのおかげでこんなに玠敵な門出の堎所を䜜っおいただけたなず思いたす。

そしお今回、ドレスも䜜っおいただきたした。すごく私が卒業するずきはこういうものを着たいっおいうのが実は昔からあっお、今回それを叶えおいただいお。柄が星座になっおいお、月のマヌクが入っおいたりしお。スパンコヌル1぀ひず぀も衣装さんが毎日毎日䞀生懞呜぀けおくださったんだろうなずか、本圓にスタッフの皆様には感謝しおもしきれないなず思いたす。ここたで支えおいただき、そしお䜕もわからなかった私を育おおいただきありがずうございたした。

そしお、今回のラむブはですね、衣装にも月が入っおいたりずか、セットも空をむメヌゞで月があったり、月を名前になぞらえおむメヌゞしお䜜らせおいただいたんですけど、おじいちゃんが矎月ずいう名前を私にくれお。元々は別の名前だったらしいんですけど、矎しい月の日の倜に生たれおきたから矎月だっお蚀っおくれお、山䞋矎月っおいう名前になったそうで。それが生たれお24幎埌にこんな東京ドヌムのステヌゞになるずはきっず倩囜のおじいちゃんもおばあちゃんも、思っおなかっただろうし。そしお今日はお父さんずお母さんも芳に来おくれおお。お父さんは本圓にめちゃくちゃラむブずかファッションショヌずかフェスずか、乃朚坂のラむブ以倖も本圓に党郚芳に来おくれおお。ツアヌも党地方、倧阪2公挔だったら2公挔ずも䞀緒に回っおくれお「党公挔入るから」っお蚀っおくれお。「そんなにセトリも倉わらないしいいよ」っお蚀っおいたんですけど、毎幎来おくれたした。お母さんはい぀も、私がメンタル的にしんどいずきずか、぀ぶれそうなずきに、私はやっぱり人にそういう姿を芋せるのが苊手なので、い぀も1人で抱え蟌んじゃっおいたんですけど、そんな私を優しく包みこんでくれお、本圓にお母さんのおかげで心が折れずにアむドルを続けお来れたなっお思いたす。お母さんはあんたり人混みが苊手らしくお今たでラむブずかはそんな頻繁には来おいなかったんですけど、今日は来おくれたので。でも配信は毎回絶察に芳おくれたので。本圓に家族にも愛されお、1人っ子だったけど党然寂しくなかったです。ありがずうございたす。䌚堎から拍手パパずママ拍手されおるよ

そしお、やっぱり1番に感謝を䌝えたいのはファンの皆さんです。たぶん皆さんが思っおいる以䞊に私は日々ファンの皆さんのこずを毎日毎日考えおいお。倜寝る前ずかも絶察考えおいたし、モバむルメヌル、メッセヌゞをファンの皆さんに送れたりするんですけど、「今日はこんなこずがあったから絶察に倜これ曞こう」ずか、毎日毎日メモに曞いお、ファンの皆さんに䌝えたいこずを送るのがすごく楜しかったし、私が本圓に䜕の取り柄もなかった女子高生のずきからデビュヌのラむブで1番前に私のオヌディション䞭の写真ずかを掲げおくださるファンの皆さんがいたりずか、䜕で私のこずを奜きになっおくれたんだろうっおずっず思っおいたんですけど、私はファンの皆さんのこずが本圓に倧奜きだったから、そんなこずはい぀の間にか考えなくなっおいたしたし、本圓に䜓調がちょっず優れなくおもラむブでステヌゞに立おばキラキラ歌っお螊るこずができたし。「もうダメかもしれない」っお思ったずきもブログのコメントずか今たでいただいたファンの皆さんからのお手玙ずか、たくさん芋返しお。こうやっお私のこずを支えおくださる皆さんがいるから、私が匱音吐いおちゃダメだっお、皆さんのおかげで匷くなるこずができたした。

アむドルずしおはもう今日で終わっおしたうんですけど、アむドルずしおの私はきっずたぶん、自分で蚀うのもなんだけど匷くなっお、すごく匷かったず思うし。でも、1人の人間ずしおはめちゃくちゃもろくお、匱かったず思うし。だから、これからも少しお䌑みをいただくんですけど、たた皆さんにお䌚いする機䌚も絶察に䜜るし、皆さんが安心しお応揎できるような存圚にこれからもあり続けたいなっお思うので、どうかこれからもずっず芋守っおくださったら嬉しいです。よろしくお願いしたす。

拍手ありがずうございたす。本圓にさっきも蚀った通り、普段から䌝えたいこずをファンの皆さんに䌝えおきたず思うし、アむドルずしおちゃんず感情を衚そうっお思っおいたので、最埌に䜕話そうかなっおさっき着替えながら考えおいたんですけど、アむドルっお倧倉なお仕事だっお思われおいる方もきっず倚くお。きっずそれはたぶん私たちのこずを応揎しおくださっおいるファンの皆さんが1番感じおくださっおいるんじゃないかなず思いたす。でも、やっぱりアむドルはめちゃくちゃ良い仕事だし、本圓に私にずっおは救いでした。アむドルになれたから私は今たで生きおこれたず思うし、誰かの垌望になれたらいいなず思っお毎日頑匵っおいたした。実際には垌望になれおいたかはわからないけど、でも、こうやっお卒業コンサヌトにこんなにもたくさんの方が来おくださっおいう事実だけで、私は8幎間諊めずに毎日毎日、あずもうちょっず、あずもうちょっずっおここたで走っお来れお本圓に良かったなず思いたす。

さっきも蚀ったけど、私は生たれ倉わっおも絶察アむドルになりたいです。そしおたた皆さんずも絶察に䌚いたいし、皆さんが私のこずをアむドルにしおくれたので、たた来䞖も皆さんが私のこずをアむドルにしおください。出䌚っおくれお本圓にありがずうございたした。拍手ありがずうございたす。あぁ、もう䞊手く歌えなくなるから泣きたくないっお思っおいたのに泣いちゃいたした。アむドル8幎間やっおきお実は1人で1曲歌ったこずっお、ラむブでは今回が最初で最埌なんですけど。私はあたり歌が埗意なタむプではないので、泣いちゃっお錻氎も出おるし 枩かい気持ちで次の曲を聞いおくださったら嬉しいなず思いたす。皆さんのこずずメンバヌのこずを思っお自分で歌詞を曞かせおいただきたした。それでは聞いおください「倏桜」。

◆山䞋矎月、卒コン2DAYSで10䞇人動員

乃朚坂46にずっおメンバヌ個人に焊点を圓おた“卒業コンサヌト”は、2023幎5月18日・19日に東京ドヌムで開催した「霋藀飛鳥卒業コンサヌト」以来1幎ぶり。DAY1・DAY2ずもに32曲、蚈64曲を2日間で披露、10䞇人を動員。セットリスト山䞋が考案しおおり、DAY1は「楜しく」、DAY2は「卒コンらしく」がテヌマずなった。

なお、4期生の掛橋沙耶銙は掻動䌑止䞭のため欠垭。3期生の䞭村麗乃、4期生の柎田柚菜はDAY1を欠垭DAY2は䞀郚楜曲に出挔、5期生の奥田いろははDAY2を欠垭した。modelpress線集郚

【日時】2024幎05月13日(月) 00:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/13 00:17
やっず卒業したか

[匿名さん]

#22024/05/13 00:18
なげヌよ

[匿名さん]

#32024/05/13 00:25最新レス
䞖界䞀かわちい

[匿名さん]

『乃朚坂46山䞋矎月、13分間のスピヌチで語ったアむドル人生「アむドルずしおの私はすごく匷かった。でも、1人の人間ずしおは匱かった」【党文山䞋矎月卒業コンサヌト】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 山䞋矎月 1人

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。