1
2024/05/22 10:57
爆サイ.com 北海道版

🎤 芸能ニュース

NO.11870194

「虎に翼」愛されキャラたちの出征&赤紙に悲痛の声続々「朝から号泣」「また絶対に会いたい」
女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の第38話が、22日に放送された。上川周作演じる直道と戸塚純貴演じる轟に召集令状が届き、視聴者から悲痛の声が上がっている。<※ネタバレあり>

◆「虎に翼」直道(上川周作)&轟(戸塚純貴)に召集令状が届く

猪爪家に召集令状が届き、兄・直道の出征が決まった。出征の日、はる(石田ゆり子)は直道のためにできる限りのごちそうをふるまう。別れ際、花江(森田望智)を抱きしめながら「俺、寝られるかな。花江ちゃんが隣にいなくて…」と声を震わせる直道。花江は溢れる涙を堪えることができず「大好きよ。直道さん」「絶対帰ってきてね」と精一杯の笑顔を作って送り出した。

その頃、轟のもとにも召集令状が届いていた。寅子(伊藤)とよね(土居志央梨)といつものように昼食をとっていた轟は「赤紙が来た」「法曹の道を極めたいところだが、致し方ない。佐賀に帰る」と打ち明ける。寅子は「おめでとうございます」と、よねは「死ぬなよ、轟」と声を掛け、轟は「フン。俺を誰だと思ってるんだ」「じゃあ、また会おう」と言って去って行った。

◆「虎に翼」直道(上川周作)&轟(戸塚純貴)へ悲痛の声続々

寅子のことを応援する妹想いの優しい兄であり、愛する花江に優しく寄り添う頼もしい夫でもある直道。「俺にはわかる!」と的外れながらもどこか憎めない発言と笑顔で視聴者を魅了してきた。

一方、素直で正義感溢れる言動が話題となり、SNSでは「俺たちの轟」というハッシュタグが誕生するほどの愛されキャラとなった轟。同話ではそんな直道と轟に召集令状が届き、多くの視聴者から「朝から号泣」「2人が不在になるの寂しい」「生きて帰ってきて…」「『俺にはわかる』がフラグじゃありませんように」「開始直後にボロ泣き」「ショックすぎる」「悲しいと苦しいが詰まった15分だった」「また絶対に会いたい」と悲しみの声が上がった。

◆伊藤沙莉ヒロイン朝ドラ「虎に翼」

第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子(みぶち・よしこ)さんをモデルに描くリーガルエンターテインメント。主人公の猪爪寅子(いのつめ・ともこ)、通称・トラコを伊藤が演じる。(modelpress編集部)

情報:NHK

【日時】2024年05月22日(水) 10:57
【提供】モデルプレス

#12024/05/22 11:25最新レス
録画したの溜まってるわ

[匿名さん]

『「虎に翼」愛されキャラたちの出征&赤紙に悲痛の声続々「朝から号泣」「また絶対に会いたい」』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ 虎に翼 戸塚純貴

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。