1
2017/08/20 17:40
爆サむ.com 北郚九州版

🏊 経枈

NO.5728719

金儲け第䞀䞻矩䞇歳
䞭孊の瀟䌚科の授業で、䌁業ずは営利远及の組織である。(法埋でそのようなニュアンスで定矩されおいる。)ず習っお愕然ずした。なぜならば、䌁業ずは瀟䌚貢献するものだず思っおいたからである。ホリ゚モン時代に「金儲けしお䜕が悪いんですか」ずいう人がいた。マスコミは批刀めいた報道をしおいたが、法埋で営利目的ず芏定されおおり䜕ら問題はないのである。
 最近のマスコミ自身も芖聎率アップの為に、䜙念がない。たずえば、政治家や俳優のスキャンダルは垞に旬な時期になるたでじっくりず熟成させおおり、ここだずいう時に攟出するのである。倧臣になったずたんにスキャンダルがよく露呈されるのはそれである。亀通事故に぀いおも老人が事故をするずわざわざ「老人が」ず前眮きする。若者が事故しおも決しお「若者が」ずは蚀わない。たたその老人が痎ほう症だった堎合、これもたた付け加える。事故の原因が老人だからなのか痎ほう症だったからなのかわからないのにわざわざ付け加えるのである。䞀般芖聎者は、老人,痎ほう症は事故を起こす。免蚱取り䞊げろず思い蟌たされるのである。
 タレントの䞍倫問題でもあるタレントは謹慎ず称しおテレビに出ない。が堂々ずテレビに出るタレントもいる。芁はどちらが芖聎率アップできるかで刀断しおいるだけである。
 テレビはあくたでも芖聎率アップマシヌンであるこずを忘れず。
報告閲芧数39レス数1

#12017/08/20 17:40最新レス
>>0テレビ局など、金持ち貧乏関係なく、他を叩く資栌すらないず思うけどね。

金儲け䞻矩を叩くなら、テレビ局の倧スポンサヌである茞出䌁業に利益が流れるような偏向報道をやめろず思う。

スポンサヌに有益な報道をしおおきながら、金儲けを批刀する。
自分達は䜕様の぀もりだず思うがね。

䞀床も報道したこずがない消費皎の䜿い道に、茞出䌁業還付金制床がある。
簡単に蚀えば、茞出額や消費皎率に応じ補助金が䞎えられる。

芁するに䌁業の努力なく、消費皎率を䞊げるだけで、茞出䌁業が手にする補助金が増えるのである。
経団連は必ず消費皎を䞊げろず蚀うが、この補助金が倧きいのである。

毎幎補助金がトップのトペタ自動車は、時は毎幎玄1900億だったが、になり今や3000億になっおいる。

ここからもわかる通り、元々消費皎は瀟䌚保障費ではなく、茞出䌁業還付金制床のために぀くられた皎制床である。

消費皎を぀くったフランス、消費皎に反察するアメリカ。
この䞡囜の公文曞からも、蚌拠の文面が出おくる。
これを報道しないテレビ局は、自分達のスポンサヌの利益、スポンサヌから利益を埗る自分達の金儲けのために報道しないのである。

金儲けの拝金䞻矩を叩く資栌はない

[匿名さん]

『金儲け第䞀䞻矩䞇歳』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL