1
2023/03/23 19:18
爆サイ.com 北部九州版

🏟 長崎スポーツ・施設

NO.9559109

高総体クラスター
県高校総体バドミントン競技でクラスター 県高体連「残念だ」
06月04日 13時23分

県高校総体のバドミントン競技でクラスターが発生したことについて、鹿児島県高校体育連盟の山元晃一理事長はNHKの電話取材に対し「考えられる感染対策を実施していたにもかかわらず、このようなクラスターが出たことは非常に残念だ」と話していました。

今回、県高体連は、大会を前に作成した感染対策のガイドラインに沿って競技を実施したとしています。

ガイドラインでは、入場時の検温や消毒に加えて2週間前から体調を確認し、大会当日にチェック表を提出することや、応援や他校との交流は互いに2メートルを目安に間隔を取るよう意識すること、それに選手同士の握手は行わないことなどが盛り込まれています。

また、風の影響を受けやすい競技の特性を考慮しながらも、可能な限り体育館の窓や扉を開いて実施したとしています。

このほか、観客については事前の申請があった保護者に限って入場を認めていたということです。

そのうえで山元理事長は一連の感染対策が十分だったかどうかについては「感染経路がつかめていないのでまだ判断がつかない。感染経路をしっかり究明して対策が不十分だったのであれば確認したうえで対応したい」と話していました。
ttps://www.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20210604/5050014940.html
報告閲覧数171レス数1

#12023/03/23 19:18最新レス
それだけでもいいから、「BOMB Presents 秋のぷりぷり大運動会」でチーム青・グラビアンツはセーラーマーキュリーで、チーム赤・お笑いズもちびうさだって強いのが三輪車リレーにアイスで🍨尻相撲、障害物競走も縄跳びにマット、3人4脚ならスポーツでアニメ「美少女戦士セーラームーンR」だってお姫様ならタニモモ、えみ、レイチェル、さっちゃんもWアンナですね❣️

[匿名さん]

『高総体クラスター』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL