オホーツクとファミ探が一番
後、ゼルダ1とメトロイド1
ゲームの傑作は428と街
[匿名さん]
フロントライン。 タイトー ティキティキティキティ
[匿名さん]
キャプテン翼
序盤で石崎以外ならどの距離で何処から打って
もほぼ入る
[匿名さん]
絵描衛門
シューティングゲームをデザインできる。
確かにFCなので色々制約は出てくるが侮ってはいけない。
アイディア次第でいいものができる。
少なくともサンダーフォースⅥよりはいいのができるぞ。
[匿名さん]
コナミの宇宙を舞台にしたウォーシミュレーション、提督とかスカウトして
面白かった
良く出来てたゲームだと思う
[匿名さん]
コナミ ワイワイワールド
キャラが多くお祭りゲーでした
レトロフリークには何を残すべき?
[匿名さん]
グラディウス2かな、ファミコンで出来るだなんて当時は衝撃を受けました。
[匿名さん]
ディスクシステム用のザナックです。
片面ディスクで、あの出来は素晴らしかったですね。
開発元はコンパイルだったと思います。
[匿名さん]
1990年に発売された 探偵神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに が個人的には名作の一つとしてあげたいです。コマンド選択型推理アドベンチャーです。
[匿名さん]