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2020/09/21 01:33
爆サイ.com 北部九州版

🏹 ドラゴンクエスト





NO.218718

ドラクエ3
#1542016/06/01 19:56
>>153
勇者のMP全然あがんねえ

[匿名さん]

#1552016/06/01 23:17
>>143
確かに。一度賢者にして全部呪文を覚えさせてから盗賊にして最終的に勇盗盗盗のパーティにしてた。
スーファミ版だけど、盗賊は能力高めだから、すごろくで底上げして全能力MAXにしやすかったな。
勇者はただのベホマズン要員。それ以外には何の役にも立ってなかった(笑)

[匿名さん]

#1562016/06/02 03:41
FC版は遊び人に転職できないので賢者が欲しければ遊び人を真面目に育てなきゃならない。

[匿名さん]

#1572016/06/02 04:00
>>154
リメイクなら最初の性格で頭脳明晰を目指すか、賢さの種を取りまくる(ガルナの塔のおおくちばしがオススメ)かだな。
オリジナルはそもそも最終的にベホマしか使わないからそんなに困らない。伸ばしようがないのも事実だけど。

[匿名さん]

#1582016/06/04 22:31
SFC版は性別を男にするメリットは皆無だったな
セクシーギャルとか光のドレスとか、女じゃないと損することだらけ
それはいいんだけど、勇者だけは男でも女でもグラフィックが変わらないのが残念だった

[匿名さん]

#1592016/06/05 02:51
>>158
よくよく見れば微妙に違うよ。

[匿名さん]

#1602016/06/05 11:38
>>158
自分は男キャラちゃんと使ってたよ
自分が投影できるキャラがいないのはさびしいから自分の名前つけるのは自然なこと
でも男キャラを使いつつ装備のことも考えて刃の鎧が最強になってしまう戦士は女の方を使ったりしてたな
賢者あたりならドラゴンローブでも十分強いから男でも女でもいいんだけど

[匿名さん]

#1612016/06/05 13:55
スーファミなら熊かキメラにメダパニ使って
はぐれメタル倒してもらおう。

[匿名さん]

#1622016/06/05 15:10
スーファミの3 神竜めちゃくちゃ強かった

[匿名さん]

#1632016/06/05 18:36
>>160
俺はゲームの主人公に自分の名前つけるのはなんか恥ずかしいから、どうしてもできないタイプだった
だから、毎回名前入力画面で20分くらいは悩む
一番大変なのは5だった
子供の名前まで考えろとか、どんな敵よりもてこずったわ(笑)

[匿名さん]

#1642016/06/05 19:35
主人公の名前と息子の名前、娘の名前が綺麗に法則性があるようにしてたな
直前で悩むのはよくあること

[匿名さん]

#1652016/06/08 21:28
賢者を武闘家にしたり、僧侶を武闘家にしたりして遊んだな
でもMPが伸びなくなるのがむなしかったな

[匿名さん]

#1662016/06/16 17:17
リメイク版だと最終的に勇者が一番役に立たなくなるんだよな

[匿名さん]

#1672016/06/16 21:16
>>166
盗盗武武でしょ

[匿名さん]

#1682016/06/16 22:12
>>165
不思議な木の実がなかったもんなあ

[匿名さん]

#1692016/06/17 12:02
>>168
そうそう、どう吟味してもMPは522くらいが限界だったと思う
HPはその気になれば999まで行けるのにな

[匿名さん]

#1702016/06/17 12:20
>>168>>167
盗賊つれてバラモスエビルをひたすら狩る。

[匿名さん]

#1712016/06/21 04:31
>>170
バラモスエビルの強さを考えると、下手したらあなほりの方が効率いいかも知れない。

[匿名さん]

#1722016/06/21 13:57
>>171
リメイクドラクエ3とリメイクドラクエ4の裏ダンジョンの敵はどう考えてもきついよな
どんなに頑張ってもちから255が限界だからな

[匿名さん]

#1732016/06/21 21:13
>>172
アルス(7)に頼りなさい(笑)

[匿名さん]

#1742016/06/25 02:27
>>172
リメイク4はパンドラボックス以外強いと思わない。最高の攻撃力ギャオースも鉄球魔人より20高いくらいだし、仲間のピサロが強キャラだし

[匿名さん]

#1752016/06/25 02:31
>>171
お連れさんはバシルーラでさようならしてから
エビル一体狙えばよい

[匿名さん]

#1762016/06/25 10:33
>>175
確かに盗むだけが目的なら倒す必要すら無いわな。
はぐれメタルに逃げられても幸せの靴盗むし。

[匿名さん]

#1772016/06/26 10:17
新山たかしが昔4コマでドラクエ3,4,5を極めていたな
呪文マスターしたレベル99の戦士を作ったそうだ

[匿名さん]

#1782016/06/26 19:03
>>177
それ普通じゃね?
戦士より武闘家のほうが使いやすいけどね

[匿名さん]

#1792016/06/27 11:31
>>178
FCの時代だぞ?
武闘家なんて鉄の爪とみかわしの服しか装備ないよ。

[匿名さん]

#1802016/06/27 16:19
>>179
あ〜あ黄金の爪とか妖精の爪とか忘れてらぁ〜

[匿名さん]

#1812016/06/27 19:27
黄金の爪はエンカウントしまくって使い物にならん

[匿名さん]

#1822016/06/27 19:41
>>174
リメイク4ってPS版とDS版でエライ違うと思う
DS版はまもりのたねでみのまもりをカチカチにしてブライでもめちゃくちゃ強くできる

[匿名さん]

#1832016/07/04 23:47
>>179
その時代にやりこんだ人は数知れずいますよ。戦士や武闘家(呪文マスター)レベ99とか普通の出来事。自分もやりこみすぎてソフト4本(ソフト内に電池があり冒険の書が消えやすくなる)買いなおしました。上記のレベMAXや増殖や最低レベクリアなど。終いには、やる事なくて黄金の爪もってゾーマ倒しに(3時間くらいかかったと思う)行きましたよ。自分よりやりこんだ人もまだまだ沢山いるはずです。あの時代が懐かしいですね〜。やりこんだ人から見れば笑われますよ。その程度かと。

[匿名さん]

#1842016/07/05 00:35
>>183
いや、レベル99にするのは当然でしょう。
そこから戦士に素早さの種あげて255にすれば装備品の関係で武闘家より断然強いって話してるんだけど。
あくまでFC版はね。

[匿名さん]

#1852016/07/05 13:00
>>184
それは失礼しました(__)そういう意味でしたら戦士が装備品考えたら一番でしょうね。

[匿名さん]

#1862016/07/05 15:29
遊び人level99、混乱してないのに攻撃しない(凄いだろ)

遊び人level20以上で悟りの書無しでも賢者に転職できる。

[匿名さん]

#1872016/07/05 16:38
レベル99にできるモチベーションがわかない
呪文なんてレベル40くらいで全部覚えるのにそこからただ延々と戦闘を続けるなんて無理
しかもドラクエ3は記録消えやすいしな

[匿名さん]

#1882016/07/05 17:55
戦士?
あぁスッパマンみたいな顔の奴か

[匿名さん]

#1892016/08/10 21:37
「ダースリカント」と言うごうけつ熊やグリズリーの色違いのモンスターがいますが、このモンスターの「ダース」はドラクエ1の「ダースドラゴン」と同じなのでしょうか?

[匿名さん]

#1902016/08/15 18:22
高校野球を見ていて思う事!

吹奏楽の応援の曲はドラクエ3の戦闘のテーマが良く流れる!

ドラクエファンにとっては嬉しいことだ!

[匿名さん]

#1912016/09/02 22:04
ロマリアに売ってある甲羅の鎧は買いましたか?

[匿名さん]

#1922016/09/03 10:31
女商人に買った

[匿名さん]

#1932016/09/03 11:47
ドラクエ3と8ってラーミアだけが共通点と思いきや
8にもオリハルコンが登場するね
メタルキングとパンドラボックスが落とす

[匿名さん]

#1942016/09/04 13:26
>>190 ドラクエ7の暗い音楽にして欲しいわ

[匿名さん]

#1952016/09/04 14:16
>>190
俺的には4の生か死かの方が好き

曲名的に使うの難しいのかな(笑)

[匿名さん]

#1962016/09/04 21:26
>>195
ジプシーダンスは使われたことあるみたいよ。

[匿名さん]

#1972016/09/23 00:42
>>0
レベル1でナジミの塔へ行ったが盗賊の鍵手に入れたけど苦戦してしまった。到達レベル6以上必要だった。

[匿名さん]

#1982016/09/23 11:30
いざないの洞窟の近くにある祠
ムチやブーメランに書かれた本があるが、これでいつもムチムチのブーメランパンツと想像をしてしまう
ムチやブーメランってなんか響きがいやらしいw

[匿名さん]

#1992016/10/24 21:38
ファミコン版で、ローテンション攻撃のバラモスを含め、ヘルコンドル、まほうおばば、トロルキングなど本来バシルーラを使うはずのモンスターが、エミュレータでプレイする影響か何かはわからないけど、格闘場などで戦う際にバシルーラを唱えない行動パターンになってしまうんですが、これはどんな原理なんでしょうか?   どこかをいじって正常の行動パターンに直す事はできないんでしょうか?

[匿名さん]

#2002016/10/24 21:45
>>199
すみません、ローテーション攻撃の間違いです。
ロムの中のそのモンスターのデータの所を見るとちゃんとバシルーラの番号も入ってるし、データ番号に間違いはないので、virtue NESとかでのプレイだとそういった現象が起こってしまうという事でしょうかね?   チートでレベル99やお金マックスにしたりとかはしてますが。

[匿名さん]

#2012016/12/10 21:44
キン肉マンのアシュラマンのテーマのイントロはDQ3の通常戦闘のテーマとよく似てる

[匿名さん]

#2022016/12/18 03:52
何事に関しても雑魚キャラを何度も倒して経験値稼いでレベルを上げなければ前には進めない!

[なー]

#2032016/12/18 11:20
賢者つくったときが一番楽しいわ

[匿名さん]


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