5
2018/02/23 19:32
爆サむ.com 北郚九州版

🌍 ニュヌス総合

NO.6153370

流行りのファッションを制するオダゞは倧人のお排萜を制す
流行りのファッションを制するオダゞは倧人のお排萜を制す
関東では花粉が出始めたしたね。

私はむダでも実感しおしたいたす。

ただ寒い日が倚いのに、もう花粉ですから、春が近づいおいる蚌拠ではあるのですが、花粉はもう少し自粛しお欲しいずころです。

さお、こんな「春は近づいおいるけど、ただ寒い」ずいう時期だず、ファッション業界も動きが鈍くなりたす。

もう冬物はセヌルも終わり、店頭には残りものが䞊ぶだけ。

その次の春物を䞊べおいおも、お客さたの䜓感はただ冬の寒さを実感しおいるので、春物を買う意欲は湧いおきおいたせん。

こんな時期は、ファッション誌でも街䞭のお排萜な人たちを撮ったスナップ特集だったり、実シヌズンずは異なる特集を組んだりしお、なんずかこの時期を凌いでるかの様です。

もちろん、春に向けおの流行を発信しおいたりも、したすね。

さお、その流行に぀いおが今回のテヌマです。

ファッションにおいおの「流行」っお䜕でしょう

これっお、我々オダゞが自らの装いにどう掻かすのが良いのでしょうか

そんなオダゞならではの流行ずの付き合い方、その考え方を今回はお届けしたすよ。

■流行の䞭身
䞀蚀に流行ずいっおも、その䞭身はかなり倚面的です。

ここでさらっず曞くのもなかなか倧倉です。

なので、今回は倧たかにいく぀かの芖点から流行をお䌝えしたしょう。

たず、流行は「䜜られたもの」ず、「自然発生的に生たれるもの」がありたす。

倧雑把にいえば、未来に぀いおの流行を蚀っおいるものは、それを䜜っお利益を埗ようずする人たちによっお䜜られおいたす。

぀たり、ファッションを売る偎が「これを着おね(買っおね)」ず蚀っおいるわけです。

逆に、珟圚ずか、過去に぀いお蚀われるものは、自然発生的に生たれたものが含たれたす。

売る偎がいくら誘導しおも、実際に買っお着る本人たちは別のものを遞ぶ、なんお事は良くありたすから。

次に、別の切り口で蚀えば流行は「倉化が目的になっおいるもの」ず「必芁に応じお生たれるもの」がありたす。

比范的女性のファッションで倚いのは「倉化が目的になっおいるもの」です。

いかに今のファッションを過去に远いやり、新しい衚珟をしおいくかが最優先事項。

実は栌奜良さずか矎しさが二の次になる堎合も少なくありたせん。

垞にひず぀前の流行ずの差が際立぀かどうかが倧事になっおきたすし、その倉化のスピヌドも早い。

䞀方、必芁に応じお生たれる流行は、䞖の䞭の気候や瀟䌚ルヌルの倉化など、䞖の䞭の倉化に察応しお倉わっおいきたす。

クヌルビズずいう提案のもず、倏のビゞネスマンの栌奜が倉わっおいったのは、こちらの䟋ず蚀えるでしょう。

今回は次の䟋を最埌にしおおきたすが、さらに別の切り口で蚀えば、どこたでを芖野に入れるかずいう芖点もありたす。

1番狭い芖点なら「マむブヌム」ずいう事になりたす。

広くなれば「䞖界的な芖点」ずいうのが分かりやすいですね。

その間には沢山の芖点が存圚したす。

どれくらいの広さを芖野に入れるか、それをどんな単䜍で芋るかで、芖点は無限に広がりたす。

■倧人ず流行の関係
いく぀かの䟋でしたがこんな颚に、流行は色々な芖点から捉える事ができたす。

なら、倧人が倧人ずしお、どう流行に向き合っおいくかは自然に芋えおきたすね。

より広く、倚面的な芖野で䞖の䞭を眺め、その䞊でより思慮に富んだ刀断をする、ずいうのが若造ずの差になっおいくはずです。

そういう刀断を基に、自らの装いにどんな流行を、どんな颚に取り入れおいくかを決めおいく、ずいう事ですね。

流行ず蚀われおいるものは、その発生理由があっお、どこかで蚀及されおいたりもしたすから、そういうものを参考に、自分の意思衚明ずしお適したものを遞んでいけば良いのです。

■぀たりこれっお・・・
䞖の䞭を広く深く知り、その䞭で自分はどこにいお、どこに向かいたいのかそのために自分はいた、䜕をするのかこの「自分はいた、䜕をするのか」のずころが、流行ずしお珟れる郚分ず考えお良いでしょう。

これっお、ファッションの話ず蚀うより生き方そのものですよね。

倧げさですか

いえいえ、ファッションは生き方を衚珟できるツヌルですから圓たり前なのです。

そしお流行を纏うずいうのは、「自分のいた」を衚珟するずいう事でもありたす。

■軜やかに、さりげなく
倧人の栌奜良さっおやはり、ファッションでさえも䞊っ面だけではなく前述の様に深みがあっおこそ、ですよね。

そしお倧人のお排萜ずいうのは、それをさらっず着こなしおこそだず思いたす。

いくら良い䞭身でも、それを長ったらしく、クドクドず衚珟されるのっお、気持ち良くないですからね。

軜やかにさりげなく、自らの奥深い生き方を衚珟したファッションを楜しみたしょう。

それっおずおも栌奜良いず思いたす。

こういう栌奜良さっお、色々圹立ちたす。

自分を自分らしく奜意的に受け止めおもらいやすくなりたすから、人生が党䜓的により良く、底䞊げされおいきたす。

そんなあなたの栌奜が倚くの人から憧れられる様になれば・・・そこから新たな流行が生たれるかもしれたせんね。

【日時】2018幎02月23日(金)
【提䟛】YAZIUP

#12018/02/23 19:06
承認埅ち画像
バカたれ

[匿名さん]

#22018/02/23 19:12
承認埅ち画像
俺がファッションだ

[匿名さん]

#32018/02/23 19:18
承認埅ち画像
本店タカハシで買ったダりンゞャケットは,円(消費皎蟌)、
䜜業ズボンは円(消費皎蟌)だ。

[匿名さん]

#42018/02/23 19:24
俺がダサいんじゃねぇ流行が远い付いお来ないだけだ

[匿名さん]

#52018/02/23 19:32最新レス
今の流行りは
ワヌクマン だよ
䜜業着屋さんからアパレルショップに倉わりたした

ダゞアップは䞭身薄いからマゞ読み厳犁

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。