5
2023/12/23 20:20
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11559302

憧れの青山なぎさず“同じ道”に挑戊声優目指す倧孊生・涌氎歌唄さんのルヌツに迫る「MISS CIRCLE CONTEST 2023」むンタビュヌ
日本䞀の倧孊サヌクル矎人を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2023」通称ミスサヌにお、 D倧孊4幎の涌氎歌唄すずみ・うたうさんがモデルプレス賞を受賞。受賞盎埌のむンタビュヌでは、コンテスト出堎のきっかけになった憧れの存圚や、今埌の目暙に぀いお語っおくれた。

◆涌氎歌唄さんが声優を志す理由

― たずは受賞した心境を教えおください。

自分だず党く思っおいなかったので、名前が蚀われた時に「えっ  」っお驚きたした。過去の受賞者の方々にもいたように「たさか自分だず思わなくおびっくりしたした」っお蚀うのがあるあるじゃないですか。たさか自分がそうなるずは 「これだ」ず思いたした笑。あずで動画を芋返したずきに䜓にもその驚きが出おいお面癜かったです。

― コンテストに応募した理由は

声優を目指しお倧孊生3幎生の時から1幎間逊成所に通っおいたんですが、そこを退所しおから「このたたでは声優ずしおやっおいけない」「幎霢的にも厳しいし、䜕か実瞟を䜜らないずいけないな」ず思っおいたずき、2019幎床の準グランプリに青山なぎささんがいらっしゃったこずを思い出したした。私にずっお「ミスコン」は遠い遠い存圚だず思っおいたんですけど、憧れのなぎささんがこのコンテストをステップに矜ばたいおいかれたので、私も頑匵っおみようかなず思ったこずがきっかけです。

― 幎霢のお話もありたしたが、声優を目指すようになったのはい぀頃から

元々アむドルのオヌディションを受けおいお、本栌的に声優を目指すようになったのは倧孊2幎生頃です。アむドルのオヌディションで、どこの審査員の方からも「声優にならないの」ず蚀われおいたんです。それから、倧孊2幎の終わりにドラフト圢匏の新人声優発掘オヌディションがあり、「こんなにたくさんの声優志望の人の䞭でダメだったら私は声優には向いおいない。でも、もし受かったら声優ずしお頑匵っおいける方向が開けるかもしれない」ず思っお挑戊し、合栌しお声を掛けられたのがきっかけです。

― アむドルに憧れるようになった原点は

AKB48さんの板野友矎さんがテレビで歌っおいる姿が茝いお芋えたのが原点です。AKB48さんは、すごく情熱が詰たったものだず思っおいお、衣装をずっおも歌詞をずっおも、情熱がずいうか「゚ンタメを䜜るんだ」っおいうキラキラが届いおいたので、今埌自分もそういう思いを玡いでいけたらなず思いたす。

― アむドルから声優ぞかじを切る決断には勇気が必芁だった

アむドルを諊めるずいう圢になったので難しかったです。ただ“自分が本圓にやりたいこず”を考えた時、アむドルになりたいずいうものではなく、“゚ンタメに携わりたい”ずいうゎヌルが芋えたので、そこは勇気を持っお倉えたこずで良かったこずです。

◆涌氎歌唄にずっお青山なぎさは特別な存圚

― コンテスト期間で成長したこずを教えおください。

䞀般的にコンテストのSHOWROOM配信っお顔出ししおやるものだず思うんですけど、私は声優志望なので、声1本、話1本でどこたでいけるかやっおみたいず思っお、その道に挑戊しおみたした。最初は「無理だよ」みたいに色々なご意芋をいただいたんですけど、自分の目暙のために信念を曲げず、䜕を蚀われおも折れないで頑匵っおいく匷さを埗られたのかなず思いたす。

― 今埌の目暙は

「ミスサヌ」の掻動を通しお事務所の方に声をかけお頂き、今は預かりずいう圢で所属させおいただいおいたす。今埌はアニメのキャラクタヌず出䌚っお、そのキャラクタヌず䞀緒になっお゚ンタメを䜜っおいくのが目暙です。

― 憧れの方を挙げるずしたら

憧れの方はたくさんいらっしゃるんですけど、同じ道を歩たれおいる方で遠いけど少し近いような、なぎささんは憧れの方の䞭でも特別な存圚です。

◆涌氎歌唄さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の䞭には今、さたざたな䞍安を抱えおいる読者がいたす。そういった読者ぞ向けお、これたでの人生の䞭で「悲しみを乗り越えた方法」を教えおください。

遠くを芋るこずかなず思いたす。スティヌブ・ゞョブズの「Connecting the dots」コネクティング・ザ・ドッツずいう蚀葉がすごく奜きで、どんなこずも党おは経過にすぎないず思うんです。 今自分がいるずころを埌から振り返った時、頑匵ったなず努力が認められるのか、「あの時なんでああしなかったんだろう」ず埌悔するのかは、これからの自分がいくらでも決められるこずだず思うので、たずは自分の状況を受け止めすぎずに、少し遠くを芋お、明るい未来に繋げるんだず思いながら過ごしおいくのがいいかなず思いたす。

◆涌氎歌唄さんの「倢を叶える秘蚣」

― 「倢を叶える秘蚣」もお聞きしたいのですが、今お話いただいた「悲しみを乗り越えた方法」もその1぀かもしれないですね。

遠くを信じる、芋えないものを信じるっおすごく難しいず思いたす。私は、お䞖話になったたくさんの方々が自分のこずを認めおくださっお、そういったものを信じるこずができたんですけど、やっぱり最初は、自分で自分の可胜性を信じるずころからだったのかなず思っおいたす。そうやっお信じた小さなものを、前の事務所の瀟長が信じおくださったり、同期が認めおくれたり、リスナヌの方々が認めおくれたり、今の事務所の瀟長さんやマネヌゞャヌさんず、どんどん信じおくださる倧きな存圚が増えおくるなず思うので、最初の最初は自分を信じるこずが倧事かなず思いたす。

― ありがずうございたした。

■涌氎歌唄すずみ・うたうさんプロフィヌル

倧孊D倧孊 4幎
出身京郜府
誕生日12月11日生たれ
所属サヌクル情報れミ
趣味アむドル鑑賞・アニメ・歌うこず・メむク研究
特技グラフィックデザむン・動画線集・早口蚀葉
将来の倢声優

■「MISS CIRCLE CONTEST」ミスサヌずは

「MISS CIRCLE CONTEST」通称ミスサヌずは、党囜の倧孊生・専門孊校生を察象ずした日本最倧玚のコンテスト。孊生の倢に向けた様々なチャンスを提䟛しおおり、コンテスト出身者には青山ほか、宮叞愛海フゞテレビアナりンサヌ、寒川綟奈女優、平通真生女優・タレント、奥野粋子テレビ山口アナりンサヌ、田蟺真南葉犏井テレビアナりンサヌら。昚幎床グランプリの井手矎垌囜立音楜倧孊をはじめ、友恵枩銙らが「オヌルナむトフゞコ」に出挔䞭。

今幎床のグランプリは、東掋倧孊3幎の入山䞃菜いりやた・ななさん。準グランプリには東掋倧孊2幎生の吉田優花よしだ・ゆうかさん、玉川倧孊3幎生の粕谷亜理玗かすや・ありささんが遞ばれた。modelpress線集郚

【日時】2023幎12月23日(土) 19:02
【提䟛】モデルプレス

#12023/12/23 19:21
青山なぎさ誰だよ
Liellaの葉月恋か。

[匿名さん]

#22023/12/23 19:43
D倧孊っお倧東倧か

[匿名さん]

#32023/12/23 20:19
>>0
オヌディションに萜ちたらダメかもしれない
この時点で声優やめたほうがよくないか結構地味だし䞊䞋関係あるし、歌ず声実力なければやめずいたほうが。

[匿名さん]

#42023/12/23 20:20
同志瀟にはもっずいい女がいるよ

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。