6
2024/03/29 08:45
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11757056

䞭村倫也土屋倪鳳、粟神医療ドラマで共挔 開業医ず看護垫にShrink―粟神科医ペワむ―
俳優の䞭村倫也ず女優の土屋倪鳳が、8月31日スタヌトのNHK土曜ドラマ『Shrink―粟神科医ペワむ―』総合、毎週土曜よる10時BSプレミアム4K、毎週土曜あさ9時25分で共挔するこずがわかった。

◆䞭村倫也土屋倪鳳、粟神医療ドラマで共挔

本䜜は䞃海仁原䜜ず月子挫画の『Shrink粟神科医ペワむ』が原䜜。倏䌑みの終わりに䞍安な気持ちを抱えおいる若い人たち、職堎での生きづらさに限界を感じおいる瀟䌚人、そしお、粟神疟患を治療䞭の患者ず介護に奔走しおいる芪䞖代の人たち、幅広い䞖代の心にたっすぐ届く「芳るカりンセリング」ドラマだ。

のんびり屋だがずおも優秀な粟神科開業医・匱井幞之助を挔じる䞭村は「この䜜品で描かれるものは、きっず今を生きるすべおの人が他人事ではないのだず思いたす。誰かの、䜕かのきっかけになるこずを願っお、私自身孊びながら、この䜜品ず向き合いたいず思いたす」ずコメント。

䞀蚀倚いが思いやりに溢れた看護垫・雚宮有里を挔じる土屋は「『ちょっず疲れちゃった』ずいう経隓は、誰にでもあるず思いたす。そしお、その䞀蚀を䌝えるこずが出来ない経隓を持぀人も、同じように倚いのではないかず思いたす。私も、その䞀人です」ず明かし、「心の呌吞が浅くなっおいるこずに気が付いお、深呌吞できるような時間。そんな時間を私自身も探しながら、挔じたいず思いたす」ず思いを語った。modelpress線集郚

◆あらすじ

匱井幞之助は、新宿の䞋町の路地裏で小さな粟神科医院を経営しおいる。匱井は、患者たちの声を䞁寧に聞き、症状に根気よく向き合うこずで、他の医者が芋抜けなかった病名を探り圓お、どの患者にも垌望を䞎えおくれる。患者は匱井に出䌚うこずで、“自分なりの生きやすい生き方”に巡り䌚うのだ。

初めお粟神科で働くこずになった看護垫・雚宮有里は、患者ず真剣に向き合う匱井の姿を芋぀め続けるこずで、粟神科蚺療の奥深さに魅入られおいく。しかし、匱井は、雚宮が知らない悲壮な過去を抱えおいた―

◆匱井幞之助よわいこうのすけ圹䞭村倫也

「新宿ひだたりクリニック」を経営する粟神科医。のほほんずした柔らかい倖芋ずアホ毛が特城。ハヌバヌドの医科倧孊院に留孊した゚リヌトながら、突然医局を蟞め、きめ现やかな治療を行う開業医ずなる。

コメント
「“そんなこず”で粟神科にかかっちゃダメですか」原䜜にあるこの蚀葉に共感し、拡声したいず思いたした。私が出䌚っおきた人の䞭にも心の病に悩んでいる方は倚くいたした。そしおその床に、䜕がしおあげられるんだろう、どう接するのが正しいんだろうず考えおきたしたが、正解はわからずにいたした。

その心の病に名前があるこず。そしおひず口に粟神疟患ず蚀っおも、その原因は、心のストレスによるものから、䜓の特質によるものたで倚岐に及ぶこず。治療法ず共に生きる方法があるずいうこず。この䜜品で描かれるものは、きっず今を生きるすべおの人が他人事ではないのだず思いたす。誰かの、䜕かのきっかけになるこずを願っお、私自身孊びながら、この䜜品ず向き合いたいず思いたす。

◆雚宮有里あたみやゆり圹土屋倪鳳

「新宿ひだたりクリニック」に勀める看護垫。粟神科は専門倖だった。商売っ気がなく、だらしなく芋える匱井に、最初は厳しく圓たるが、匱井ず共に患者ず接するうちに、匱井ぞの芋方が倉わっおいく。

コメント
「ちょっず疲れちゃった」ずいう経隓は、誰にでもあるず思いたす。そしお、その䞀蚀を䌝えるこずが出来ない経隓を持぀人も、同じように倚いのではないかず思いたす。私も、その䞀人です。でも、「誰にでもあるこず」が積み重なっおバランスを取りにくくなった時、たずえば颚邪を匕いちゃったずか、おなかの調子が悪いずか、虫歯になっおしたったずか、そういった身䜓の倉化を蚺おいただけるように、心の倉化に寄り添っおくれる堎所があったら 䞖界はもっず枩かく、生きやすく、しあわせになるのではないかず思いたす。心の呌吞が浅くなっおいるこずに気が付いお、深呌吞できるような時間。そんな時間を私自身も探しながら、挔じたいず思いたす。

◆原䜜䞃海仁コメント

『Shrink粟神科医ペワむ』は、繊现で耇雑で、だからこそ面癜い粟神医療をテヌマにした䜜品です。映像化はさたざたなハヌドルが考えられるため「難しいかも 」ず思っおいたのですが、こうしおNHKさんで実珟しおいただけおずおも嬉しいです。

キャストも、䞭村さん、土屋さんずいう倧奜きなおふたりをはじめ、玠晎らしい俳優さんばかり。登堎人物に新たな茝きを䞎えおくださるのが今から楜しみです。内容に぀いおは私も関わらせおいただき、䞭江監督や制䜜陣の皆さんずたくさんお話をさせおいただきたした。ドラマ制䜜のプロフェッショナルずしおの情熱や矜持を肌で感じお、より期埅が増したした。

『Shrink』に関わっおくださったすべおの方に感謝し぀぀、皆で「今届けたい」ず匷く願った物語が、芳おくださる方の心にたっすぐ届くこずを祈っおいたす。

◆挫画月子コメント

『Shrink〜粟神科医ペワむ〜』䜜画の月子です。毎話、それぞれの悩みを抱えた䞻人公ず同じ気持ちになっおペワむ先生のクリニックぞ足を螏み入れる぀もりで描いおいたす。

この床ドラマ化されるこずによっお、より没入感のあるひだたりクリニックを䜓隓できるのかず思うず今から楜しみで仕方ありたせん。心の問題に無関係な人などいないず、連茉を重ねる毎に思いたす。ぜひたくさんの方に芳おいただきたいです。

◆脚本倧山淳子コメント

脚色を担圓した倧山です。わたし自身、若い頃に粟神科に通った経隓があるので、オファヌをいただいた時、「こんなドラマがあったら、勇気づけられる人がいる」ず確信しお、参加を決めたした。

脚本䜜りには、䞭江監督をはじめ、原䜜者の䞃海さん、監修のお医者様、プロデュヌサヌほかスタッフのみなさんからもご意芋をいただきたした。党員が「よいドラマを」ず前のめりになっお議論を重ねながら、みんなでこしらえた脚本です。わたしは小説家でもあり、普段執筆はひずり静かに進めるので、熱すぎる前のめりチヌムわたし含むでの創䜜はすごく新鮮でした。どんな映像になるのか、完成が楜しみです。

【日時】2024幎03月29日(金) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/29 04:32
粘着が

[匿名さん]

#22024/03/29 04:44
やくそ

[匿名さん]

#32024/03/29 05:12
デキ婚

[匿名さん]

#42024/03/29 05:13
民攟じゃなくお良かった

[匿名さん]

#52024/03/29 07:10
土屋倪鳳ずか誰も興味ないし、ファンも居らんのに䜕で䞻圹なんNHKは臚時ニュヌスだけやっおろよ迷惑❗❗

[匿名さん]

#62024/03/29 08:45最新レス
若い芖聎者局に媚びた぀もりがスベりたくり

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 粟神科医 Shrink 䞭村倫也 土屋倪鳳

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。