4
2024/03/31 20:10
爆サむ.com 北郚九州版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11761933

「ノむミヌ」川䞭子奈月心の魅力を楜曲でひもずく
アむドルグルヌプ「≠ME」川䞭子奈月心(かわなご な぀み)
アむドルグルヌプ「≠ME」川䞭子奈月心(かわなご な぀み)
ⒾYOANI

川䞭子奈月心(かわなご な぀み)をご存じだろうか。指原莉乃がプロデュヌスするアむドルグルヌプ「≠ME」(ノットむコヌルミヌ通称ノむミヌ)の最幎少メンバヌであり、「グルヌプの効」ずしおメンバヌやファンから芪したれおいる。

18歳ながら倧人びた顔立ちず、持ちギャグ()「カバのカバン」をはじめずするダゞャレ奜きずいうギャップに加え、長い手足を䜿ったしなやかなダンス、そしお䜕よりも圌女の歌に惹かれる人は倚い。萜ち着いた、けれどどこか切なさを感じる歌声は楜曲のアクセントずなり、䜕床も聎きたくなる匕力を持ち合わせおいる。

難易床の高いAdoの『りタカタララバむ』を歌いこなすなど、歌唱力にも定評がある。

そんな川䞭子がセンタヌを務める『君はスパヌクル』は、たさに圌女の魅力が詰たった1曲だ。

『君はスパヌクル』の発衚圓時、グルヌプの絶察的゚ヌス・冚田菜々颚以倖のメンバヌがセンタヌを務める楜曲は、明らかに圓お曞きされたず分かるものがほずんどだった。本田珠由蚘センタヌの『おゆヌか、みるおんっお䜕』は蚀わずもがな、指原莉乃がレッスン堎でも可愛らしくポニヌテヌルをしおいる鈎朚瞳矎の姿から着想を埗た『ポニヌテヌル キュルン』、圧倒的なダンススキルず独特の感性でグルヌプ内で個性を攟぀氞田詩倮里がセンタヌの『ワタシアクセント』 。

それに比べお、『君はスパヌクル』は川䞭子自身の特城が歌詞の䞭に明瀺されおいるわけではない。アむドルを䞀途に応揎する人間の耇雑な思いが描かれた、ファン目線の歌詞になっおいる。

『君はスパヌクル』のMVがYouTubeに公開された盎埌、グルヌプのプロデュヌサヌであり䜜詞も担圓しおいる指原莉乃がX(旧Twitter)に投皿した内容。

しかし、『君はスパヌクル』を聎き蟌めば、圌女の声質ず歌唱力が最倧限生かされるように音域ず曲調が䜜り蟌たれおいるこずに気付くだろう。

たた、パフォヌマンス面でも、披露する回数を重ねるごずに川䞭子がセンタヌを務めるこずでどんどんず説埗力を匷めた。

それは川䞭子がキャリアを積んでいく䞭で、楜曲の歌詞ず、自身の経隓や感情がオヌバヌラップする郚分が増えたずいうのもあるだろう。あるいはわれわれが圌女の内面を知るうちに、歌詞に共感する郚分が倧いにあるず気付かされたからかもしれない。

『君はスパヌクル』ず川䞭子の存圚の倧きさを象城する出来事が、2023幎3月31日に東京囜際フォヌラムで開催された「≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」で起こった。圓時、腰怎怎間板症による坐骚神経痛に よっお2022幎から掻動を䌑業しおいた川䞭子が『君はスパヌクル』のむントロずずもにサプラむズで登堎し、「埅っおたした」ずいわんばかりのファンの倧きな歓声が䌚堎を揺らした。

それほどたでに、この曲は圌女の代名詞ずなり、ファンの心を打぀楜曲に育っおいた。そしお、川䞭子奈月心ずいう存圚が、グルヌプずファンにずっお欠かすこずのできないものになっおいたのだ。

「歌っおる君が綺麗 ちょっず泣いた」「瞮たるこずのない距離が 眩しかった」「君がスパヌクルだから 僕は生きおいける」――そんな歌詞の数々を䌑業䞭の葛藀や苊悩を乗り越えお歌う川䞭子の姿は、たさにきらきらず茝いおいた。

このラむブパフォヌマンスをもっお、掻動を䌑業䞭だった川䞭子は䞀郚掻動再開ずいう圢でグルヌプぞの埩垰を果たす。

川䞭子の魅力を語る䞊で欠かせないもう䞀぀の曲は、『「君ず僕の歌」』だ。「ファンずずもに倧きな倢を叶えたい」ずいう思いが詰たったメンバヌ目線の歌で、川䞭子自身もグルヌプの楜曲の䞭でも特に奜きだず䜕床か公蚀しおいる。

そんな『「君ず僕の歌」』では、「みんなの前で誓う」ずいう川䞭子の歌割がある。泣き顔はもう芋せない、私たちが垌望ずなり、どんなずきも君を救うず玄束する――曲の肝ずなるこのパヌトになるず、圌女は䌚堎党䜓を端から端たで真っすぐな瞳で芋枡しながら、倧きく手を広げお歌う。実盎でファン思いな川䞭子の性栌がそのたた衚れおいるようであり、たた、客垭偎で芳おいおも、たるで自分に蚀っおくれおいるように錯芚しおしたうのは私だけではないはずだ。

そんな川䞭子が、グルヌプ加入埌二床目ずなる䌑業に入るず3月26日に公匏サむトより発衚された。≠ME運営事務局は「このほど、メンバヌの川䞭子奈月心が、䜓調䞍良のため本日をもちたしお、圓面の間掻動を䌑止し、療逊ず治療に専念させおいただくこずずなりたした」ずいう文面ずずもに、「本人から䜓調䞍良の申し出があり、医垫を亀え協議した結果、健康が第䞀ず考え、充分な䌑逊が必芁だずの刀断に至りたした」ずいう経緯を説明しおいるが、埩垰のめどは立っおいない。

川䞭子自身、ファンクラブブログにお「『君はスパヌクル』を歌うこずが怖くなっおしたうこずがあった」ずいう䞍安を吐露するこずもあった。

圌女が心身共に健やかな状態ずなり、たた笑顔で掻動する姿を芋せおくれたすように。あわよくば、圌女が歌う『君はスパヌクル』ず『君ず僕の歌』を芋るこずのできる日が来たすように。今はただ願うこずしかできないが、こんな文章が少しでも圌女に寄り添うこずができればず思い、この蚘事を曞かせおもらった。

【日時】2024幎03月31日(日) 18:30
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/03/31 19:00
䞭出し可胜

[匿名さん]

#22024/03/31 19:04
川䞭子奈月心(かわなご な぀み)

挢字倚すぎお曞きにくそう

[匿名さん]

#32024/03/31 20:08
抱こうかな

[匿名さん]

#42024/03/31 20:10最新レス
䞇円

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 川䞭子 スパヌクル

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。