256
2023/06/05 13:33
爆サむ.com 沖瞄版

📔 日蚘今日の出来事

NO.5286743

尻尌屁
#1072017/10/16 08:25
倪郎は乳を吞い付くしお再就寝䞭。もう時台じゃないか。起きお起こしお私もごはん食べなくおは。

[屍]

#1082017/10/16 08:25
だるヌん

[屍]

#1092017/10/17 23:18
【日蚘】
垂の運営しおいる䞀時預かり斜蚭(時間300円)に倪郎を時間ほど預けお、なかなか片付かなかった仕事の曞類を枈たせおきた。䞀歳になった時に有事の際を芋越しお登録だけしおおいたんだが、少しず぀い぀もず違う堎所に慣れおもらい぀぀私が息抜きをしようずいう魂胆。他所様に預けるのは初めおで、預けるもの党郚に入れろっおこずだったから、袋やらやら衣類䞀匏、氎筒にいたるたで倪郎倪郎倪郎倪郎倪郎倪郎倪郎っお軜く厩壊しそうな勢いで名前を曞いたけど、右手銖が痛いわ倪郎は邪魔するわで切れたり蚀ったりしながら準備した。そしお化粧の最䞭にのをられお萜ずされお粉々にされたのでを買う矜目になった。高い時間である。で曞類を枈たせ、斜蚭隣接のでを買っお100均でお名前ず名前買っお走っお垰っお時間。短い時間ながら矎味しかったし、ああたたには良いなあず満足しお倕飯䜜りに粟を出せたので良い日でございたした。保育士さんに様子をたずねたら、「15分ほどしたら泣き出したので、ご機嫌ずりにを食べさせたした」ずのこず。預けるずき垰るずき家路垰宅埌は想像よりけろっずしおいたのでほっずした。別に機嫌悪くなかったけど、ご機嫌ずりにを䞎えたら食い付きが半端なかった。気に入ったか。たたに買っおあげよう。

かんがみるに、倖では結構猫を被るず蚀うか「別に平気ですけど」ずいう顔をしおるし実際平気そうなんだけど、家に垰っおくるず「ねえねえ俺実際けっこう負担だったみたい抱きしめろよ」ずいう感じで甘えおくるので、そういう性栌なのは、はたしお良いのか、良くないのか、良し悪しずいうかそういう個性なのだろうなあ。い぀もより少しだけ甘えお、い぀もよりさっさず寝おくれた。今日はどうもありがずう。倜泣きしないで眠れるずいいね。倜泣きしおくれおもかたわんよ。

[屍]

#1102017/10/17 23:19
どっちも

[屍]

#1112017/10/17 23:20
倜

[屍]

#1122017/10/28 01:17
【日蚘】
倪郎、靎を履いお歩き出す。歩き出したら歩き出したでこちらの手を振り払っお行きたいずころによちよちよちよち予枬䞍胜な足取りで進んでいく。たたに転ぶ。差し䌞べた手を振り払っお立ち䞊がり、たたよちよちよちよち歩いおいく。眺めおいお愉快。そしお頻繁に屈むから腰痛い。歯磚きに少しだけ寛容になる。が䜿えるようになる。いただきたすずごちそうさたができるようになる(蚀葉は出ないけど手を合わせおぺこっおやる)。TVを芳るのにはいささか早かろうが、NHK教育の15分番組を集䞭しお芋おくれるようになった。犬も、猫も、は、は、はで車は。寝る前に「ぱいぱいちゅっちゅっちゅっ」ず節を぀けお繰り返すずしながら走っおくる。これ面癜いけど、そろそろ乳もやめねばなあ。寒くなっおきたので長袖を買い足した。

先月からおずうの䜓調がよろしくなくお病院で薬もらっおたんだけど、数倀もひずたず萜ち着いおきお䞀息。おずうのおずうも同じずこが悪くお早䞖されおるので良くねえこずばかり考えおしたったようで、たあ今回のは遺䌝性のものでは無いのが分かったし、単玔に疲劎やによるずこも倧きそうなんだが、原因が䜕にせよ病身はしんどそうでどんよりした感じで痛たしかった。健康っおだいじ。11月の埌半䜍からは仕事も少し萜ち着くようなので、食事くらいは気を䜿っおいこうず思う。倪郎は保育園芋孊ずかずか子育お支揎巡りずかで倖郚接觊が倚い割には具合を悪くするこずも掟手に倜泣きをするこずもなく元気。ありがたし。

[屍]

#1132017/11/01 01:38
【日蚘】
育䌑䞭なのにこの垂民皎の高さよ。手払いなのも忌たわしく、保険ず䜵せお埩職前月分たで腹をくくっお前玍しおきた。ふずころは死亡した。そしお垂民皎に察する腹立ちが読曞量に反映されおいる。本買った぀もりで図曞通で借りお読んで、もずを取りたい気分なんだよ。たあ読んでる最䞭はただ読んでるだけでそういうこず考えおはねんだけど。小説はいい。非珟実的で。倪郎はに出お倖を眺めるようになった。秋の颚が涌しい。倕方にはどこからか煙のにおいがしおくる。倜は月が぀や぀やしおいる。めしがうたい。

友達の結婚匏のを頌たれた。招埅状はひず月より前に返送したから油断しおたのに、口頭で頌たれるずいう。呑気か。しかし䌚うたびに綺麗になるな。摩蚶䞍思議。摩蚶䞍思議でもないのかしら。だよ、ず貰った小さな菓子の詰め合わせの䞭に「乳酞菌」なる倉な名前のが入ったいたが、名前のに反しお普通にうたかった。

[屍]

#1142017/11/01 01:43
ず肉
ず肉
ず肉(呪文)

[屍]

#1152017/11/29 16:54
【日蚘】
倪郎15ヶ月。おもちゃ箱におもちゃを戻せたら倧袈裟に誉める、ずいうのをやっおいたら、●の(もはや子䟛を入れるのではなく、子䟛に觊られたくないものを入れる箱ず化した代物)の䞭に台所のや鍋を投げ入れお自分でぱちぱちぱちっお手を叩くようになっおたった。䜕か音がするからすっ飛んで行ったら笑いながら拍手しおるから吹き出しそうになったわ。䞋収玍に䜕も眮けねヌじゃねえか。お菓子の袋を開けろず指差ししお迫ったり、出掛けたいず玄関から自分の靎を握っお来お迫ったり、喋れないなりのが分かりやすくなっおきた感じ。䞀週間ほど前に断乳しお、未だに思い出したように服の䞊から探ししおいるが私はもうやらんぞ。眠気以倖の悪阻は無かったし劊嚠線は出ないし正䞭線はあっずいう間に消えるしは倧きくもならなけりゃしがみもせず、平和な劊産婊だったな。たあ、出産自䜓は痛かったし、産埌すぐの乳はそれなりににもなったが。ひずのからだっお䞍思議。もうすでに忘れおるこずも倚い。

今月は忙しかった。ずいうか、家の䞭にいるこずが長くなっお仕事しおるずきず党然時間の流れが違っおお、的に蚀うずすばやさが䞋がっおお、なかなか捗らない。今月明日たでで結構やらなきゃいけないこずがおんこもり䞭の珟実逃避䞭。倪郎もいるし臎し方ないこずもあるが、子䟛がいるこずを免眪笊にしお甘えおるずこは倚々ある。そしお甘えられた私が今蚀っおいる。

[屍]

#1162017/11/29 16:59
ずころで、長く居座っおるず、時々衝撃的なこずがあるな。

[屍]

#1172017/11/29 17:09
 

[屍]

#1182017/11/29 17:11
たあ䜕もせんでもよかろ。
今日はいい肉の日で、明日はいい味噌の日だよ。

よく噛んでお食べよ。

[屍]

#1192017/12/06 00:29
【日蚘】
友達が子どもを産んだので、顔芋がおら、泊たりで地元に垰っおきた。垰ったずたんに寒くっお息子は錻氎補造ず化しおいるが、食欲は倉わらず元気。ちょっず息苊しそうな寝息が隣で聞こえおいる。に預けたお芋舞いの垰り、で錻を買った。ずころであれっお海豹ず兎で䜕か質感違えの別なだけ

友達の子は、軜くお柔らかくお暖かくお神々しかった。今回子を産んだ圌女ず、数日前結婚匏を挙げたもう䞀人の友達ずは昔から䞉人でほんずうに仲が良くお、䞀緒にいるず箞が転んでも可笑しくお、をするにあたっお曞いた手玙で今たでのこずを懐かしく振り返ったり、圓日がしみじみず良いお匏だったり、その晩の月がずおも倧きくお綺麗だったり、抱かせおもらった赀子が神々しかったりで、ここ数日、晎れの日がずっず続いおいるような心持ちがしおいた。幞せの䜙韻のようなものだな。今日は垂の子ども子育お支揎課から連絡が来お、第䞀垌望だった保育園に無事入れそうな案配。ほっずするやら身が匕きしたるやら。䞀倉しお、この珟実が抌し寄せおくる感じね。たあたあたあ。うん。よいよい。

[屍]

#1202017/12/06 00:36
この町は冬は倜になるず海の音がきこえおくる。
春倏はきこえねんだよなあ。昌もきこえない。空気が柄むのず、喧隒が枛るからなんだろうが。倜になるず起き出す生き物みたい。

[屍]

#1212017/12/06 00:38
その生き物の音を垃団の䞭で息をひそめおきいおいる感じ。

[屍]

#1222017/12/06 00:46
君はその背にのるのかい
それずも寝床になるのかい

倜

[屍]

#1232017/12/14 01:53
【日蚘】
倪郎16ヶ月。錻氎にくしゃみず咳が加わり、倜䞭に咳き蟌んでするこず数回。熱もなく食欲もあるけど、どうにも突発的な咳き蟌みが続くので病院ぞ。肺には異垞無し。最近倚い症状のようで、咳はなかなか治らぬらしい。薬を飲み続けお、貌り薬を远加しおもらっお、やっず少し萜ち着いおきた。先日保育園ぞ面接に行っお、垰りの駐車堎でやられたずきはもも盛倧に汚染されお(䞋はかろうじお無事)䞋着の䞊は䞀枚で垰宅。着おお良かった。そしお綿ので良かった。食事の内容ず量ず間隔は気を付けおいるけれど、い぀吐くか分からんから二人のずきに車乗るのも怖い。手掗いものが増えたり、寒かったりくしゃみをあびたくったり、䜕だかんだで私も少し颚邪気味。消化に悪かろうからず䞎えられず、息子の奜物のみかんを隠れお食べおいる。めんどくさがっお昚今食べなくなったけど、時期のもの矎味しいな。皮に爪をたおるずきのしぶきず匂いがな぀かしい。小さい頃、今は亡きばあちゃんちのこた぀で、じょうのうに付いおる癜いすじをちたちた剥いおたなあず。ばあちゃんちの昔の家特有の寒さずにおいずか、こた぀垃団の柄ずか赀ず癜のねじねじのずかこた぀に朜り蟌んだ時の䞭のほの赀さずか、みかんを剥くず思い出す。

死んでない方のばあちゃんに毎幎幎賀状を頌たれおいるんだが、䜜業䞭の調子が悪くお䞭を芗いたりひっくり返したりしおみたら、甚玙が入っおいくずころの隙間に数日前めっちゃ探しお芋぀からなくお結局買った䜓枩蚈が挟たっおいた。倪郎 を匕っこ抜いおにこにこ私の錻の䞋に充おおくるのがで、し぀こすぎおちょっず迷惑だけど、日々成長しおいるのだな。おかあは錻氎は出おないよ。それができるなら自分の錻氎拭っおくれよ。

[屍]

#1242017/12/14 02:14
>>123
子どもさん居たの

[匿名さん]

#1252017/12/18 15:33
去幎生たれおきたよ。
おたくは元気にしおいたかい

[屍]

#1262017/12/18 15:35
け぀いおえ。
長時間運転するず昔は腰痛くなっおたんだけど、今は腰より尻が痛むのよな。座骚骚盀よくわからん。

[屍]

#1272017/12/18 23:17
【日蚘】
午前䞭に保育園䞻催の子ども亀流、䞀品持寄りお楜しみ䌚。前日にを䜜っおおいお、圓日を茹でお暖め盎したず絡めたお手軜で参加。この集たりはもう倧分面識が出来䞊がっおいるので、子も芪も気兌ねなく少ない劎力でごちそうを食べおきた。園の絊食提䟛にしお、いちご、、、ひじきず枝豆の炊き蟌みご飯、お皲荷さん、だし巻き玉子、、南瓜の、人参の、人参、豚汁、回鍋肉、鶏の照り焌き、倧根ず筍ず鰹節ず海苔を和えた酢の物っぜいや぀(←これめっちゃうたかった)、あず、果物ずず。珈琲。お楜しみ䌚は自己玹介ずお歌、、飯、その埌自由行動。幌児のよだれにたみれる。匟家族は遠方だし子を産むたで䜎幎霢児ずの接点が無い生掻だったけれど、機䌚を持おば他人の子どもも普通に可愛らしくお面癜い。圓たり前だが、みんな個性的なんだよなあ。話が合わないずかそういうこずは党然無いんだけど、正盎、さんず話し蟌むより子どもず遊んでいる方が楜しいかも知らん。あヌでも長時間は無理。笑っお逃げる乳幌児どもの尻を軜く叩いお远い立お远いかけながら腹ごなししお、絵本を数冊読んで、い぀もより早目に切り䞊げお祖母の家ぞ。道䞭息子は糞が切れたみたいに寝おいた。幎賀状枡しおお茶し぀぀䞖間話しおがちがち実家に垰省。倪郎にかけるの声音が盞倉わらず砂糖菓子のように甘い。圌らは今盞思盞愛なので、良い感じに蜜月しおくれおお私も楜だ。

からはもうが流れおくる。ここ数日ので、山䞋達郎ず束任谷由実ずずを聎いた。のCD車に茉せずこうかな。しかし尻がいたい。

[屍]

#1282017/12/27 11:06
幎の瀬。小掃陀をやり぀぀、長らくかたわないず倪郎が怒り出すので、子ども向けのDVDを䞀緒に芋おいるんだが、今、某かのず䟿噚のが砂遊びをしおいおずおも。なぜ䟿噚ず砂遊びを。他にも色々いたろう。

掗濯機が止たるたでに寝おくれんかのう。

[屍]

#1292017/12/28 20:41
屍屍屍

[匿名さん]

#1302017/12/30 15:22
おお。みたいで、䜕だかな気分に。
なるかヌいはなあ。思い付きでに郚銖を合わせただけでわりず埌悔しおるけど、倉える気も無いずいう。こんなですみたせん。死んでおわびる。

【日蚘】
かたがこの高さに暮れを感じおいる。しかし高過ぎる。䌊達巻ず玅癜かたがこのずか、少量なのに千円越えおたりする。かたがこだよお前さんい぀もはそんな倀段しねえじゃん。材料費安いや぀で良いからい぀ものお前さんに戻っおおくれよ。いくらか店舗を芋お無難なものを賌入したものの、それでも割高。芚えおいたら来幎は安いうちに買っお冷凍しおおこう。午前䞭に県倖の芪戚ぞの埡幎賀に地のものを手配しにいっお、぀いでにいくらか買い物しお垰宅。なんずなし郚屋に花を食りたかったが、本日から䞡実家行脚なのでやめおおいた。来幎の楜しみは花買うのず散髪ず敎䜓に行くこず。来幎のやるべきこずは保育園ず埩職の準備ず、飯の䜜成。健康増進。倪郎は四肢を䜿っお階段をよじ登っおいくようになった。手を掗わせるのがけっこう難儀で、少し前たではの手拭きで枈たせおいたがそうもいかず。調節のきく螏み台が芁りそう。

ここ数日、先に觊れたのずはたた別の友人間で仲を違えるようないざこざがあり、経緯ず愚痎を片方から聞くこずになっお、いく぀になっおも人間関係は拗れるずきは拗れるものなのだず思った。隣の芝生は青いし、状況や状態によっおは意地悪な気持ちや醜い感情もわくし、過敏すぎたり、迂闊すぎたり、感芚が違ったり、環境が違ったり。他人のこずは分かりようのないずころの方が倚いから、あれこれ考えあぐねるだけで䜕をするわけでもできるわけでもないが。おたがいに感情の萜ずしどころがあるず良いんだけど。詮無くも、気にかかるずころ。

[屍]

#1312018/01/04 23:14
HNY!!

ずころで某は西暊の差し替えはしないのだろうか。
そしお圌は圌のの存圚を知っおいるのだろうか。
ずいうのは䞍思議なものだなあ。

[屍]

#1322018/01/04 23:26
背䞭が痛い。倪郎がちゃんで私の腹ず胞にひっ぀いお寝る(䞋ろしおもしばしば寝がけおよじ登っおくる)のをやめなくお、ほどの包容力は流石に無いもんだから、䜓に無理がきおお日によっお痛むずころが倉わるんだよなあ。銖しめられおる倢ずか芋るし。この寝方は束の内たでにしおもらおう。睡眠倧切。

[屍]

#1332018/01/16 12:18
【日蚘】
倪郎17ヶ月。玄関の靎を食卓に䞊べる、靎を靎の䞭に捩じ蟌む、䞋に収玍したや鍋に靎を入れる等、靎に関連するいたずらがやたない。叱られお泣く前に口蚱のぞの字にしおきゅう、ず力を蟌めお我慢する顔が過ぎお、こちらが怒った顔を継続するのが困難。蟌み䞊げる笑いを誀魔化すためにそっぜを向くず足元や背䞭にすがり぀いおくる。ぜろぜろ小粒の涙を萜ずしお私の服を濡らす。やさしく泚意されおるうちに止めおくれれば良いのだが、怒らないず蚀うこずを聞きゃあしない。たあ、いたしかたない。少しず぀入園の準備をすすめお、あず数日で保育園。髪を少し切ったら連獅子のか぀らみたいになんだか髪が浮いおしたっお、新生児から数ヶ月はりニか栗みたいにぎっぎんに髪が立っおたのを思い出した。髪質が過ぎお、䞀定の短さたでくるず髪が重力に逆らっおしたうみたいだ。そんなに沢山切ったわけでも無いのに、入济埌のやら寝癖なおすのやらで反っお手間が掛かるようになっおしたった。今埌は倧人しくさせおくれる幎になるたでは長目のたたで行こうず思う。

冷凍芚え曞き
・小ねぎ、長ねぎ(◎ずくにいうこず無し)
・(现切り◎埮塵切りも䜜成予定)
・玉ねぎ(薄切り◎ず同)
・倧根(どう切っおもすごく䜿えた◎けど倧きめに切るず嵩匵る)
・豚肉(○塩ず焌酎。味は悪くないけど、手持ちの焌酎だず癖が匷かった。甲類を買うほどじゃないからもう焌酎じゃなくお料理酒で良い気がする)
・合挜き肉(玉ねぎすり䞋ろしず塩胡怒。に平たくしお12分割△四角いず野菜炒めに䜿甚。食感がいたいち。普通に焌き厩しお麻婆ずかに䜿った方が良さげ。同じように冷凍した味付けがの方は未䜿甚)
・鶏肉(、粉、塩。未䜿甚)

[屍]

#1342018/01/16 12:19
・牛(味なし○うたかった)
・あげ(薄あげを小さく○前は现切りだったけど、こっちのほうが息子が味噌汁ずか食べやすそう。现切りも䜜成予定)
・きのこ(◎沢山䜜るず嵩匵る)
・だし(昆垃ず鰹節でずっお補氷皿で小分け○を袋に再床移すのにちょっず力がいるのず、嵩匵る)
・(惣菜店の生。問題なく旚い頌もしい嵩匵る)
・逃子(垂販のや぀。旚いけどやはり嵩匵る)
・(で味が違うけど、どう違うのかすぐ忘れる。矎味しいのにあたったら控えおおくこず嵩匵る)
・癜ご飯(倧人食分、子ども食分)

冷凍庫ぱんぱん。圓面魚介類は生で買う。だねや逃子だね、肉団子の挜き肉も同様。きんぎらは冷蔵で良さげ。あず玫蘇昆垃ず玍豆ず海苔ず卵切らさない。ぱぱっず小分けず野菜をで泚文した。あヌ。系も䞀緒に泚文すれば良かった。病䞭時のこずただ考えお無かった。曞いおるずなんじゃかんじゃ思い぀くものだな。そしお長いっお蚀われお分けた。

[屍]

#1352018/01/16 12:23
も登録だけはしおおくか。

[屍]

#1362018/01/16 13:11
うんちぶ぀けんぞ 
   ∫ ∫ ∫ 
   ノボ 
     
      
  
 ボ(Žω)  
   |  / 
   UU

[匿名さん]

#1372018/01/16 20:04
そういうこずをするず手にうんちが぀くからやめたほうがいいよ。

倩気が良かったので公園に行っおきた。枯れ草を぀たんで眺めたり、私に小石を枡しおきたり、遠くにいる知らないじいさんに手を振っおみたり、空を仰いだり、階段を慎重におりたり、手掗い堎の蛇口を握りしめお銖をかしげたり、だいたい口は半開きになっおいる。埐々に遊具でも遊べるようになっおきお、比䟋しお䜓が出来おきおこわい。颚呂のぞりによじのがろうずする。米び぀や自分の怅子を螏み台にしお掗面所や戞棚の䞊に手を䌞ばす。怪我するなよ。ほんずに。

[屍]

#1382018/01/23 17:20
【日蚘】
ならし保育が始たっお、倪郎は20時就寝6時半起床で倧䜓が出来おきた。私は5時半に起きお身仕床、匁圓ず党員分の朝食䜜り、あれば掗濯。おずうは6時に起きお身仕床、倪郎の替え着替えず食事補助しお7時に出勀。7時から歯みがきさせおで顔拭いお怜枩、絵本、宀内遊び、兌家事。珟圚は9時登園なので、8時半過ぎの幌児番組を芋終わったずころで保育園に送っおいく。私の仕事が始たるず7時半登園の18時迎えになる。長いよなあ。颚邪もひくだろうし、どうなるこずやら。預けおいる二時間で昌・おや぀・倕食の準備ず掃陀ず、かのDVDやっお鈍った䜓を少しでもな方ぞ寄せおっおお、毎日筋肉痛だけど息子は容赊なくお笑うしかない。䞀日目は私が去るずきに号泣、迎えに行っおも号泣。二日目は担圓保育士が出おきた瞬間に号泣。いかにも「出たヌこい぀が居るっおこずは預けられるヌ」っお感じで、本人には酷なこずながら、おがえが早いなあず感心した。二日目以降は預ける際以倖は泣くこずはなく、少しず぀は慣れおいるもよう。園のうさぎに倢䞭。最近玠敵なものを目にするず奇声を発する。動物ずか、飛行機ずか、商品ずか。「!!!!」っお蚀う。

近所に叀い平屋の賃貞が出おいお気になっおいる。珟䜏のずこは築浅の2LDKで䞍満党然ねんだけど、平屋の方は3DK駐車4台分+庭。がろいのは平気だけど照明や冷暖房買い足しず光熱費やら考えるず結構かかるだろうしなヌ。芋せおもらうだけ芋せおもらうか。先々手狭になるのは目に芋えおるし、成長した息子がどれくらい暎れるのかずいうのも気にかかる。きたろう(独身の頃䜏んでた郚屋の、階䞊の子どもの枟名)はたしか四、五幎激しかった。個䜓差はあるだろうけども。

[屍]

#1392018/01/23 17:22
今日は出おない日だった。
んたい。

[屍]

#1402018/01/23 17:38
いやしかしすげヌきもちいいのな。っおなん぀ヌか女子力の高い人がやる趣味だず思っおた(そしお今もそう思っおる)けど、き぀いけど䜓暖たるし、自分のどこに䜙蚈な肉が぀いおおどこの筋力が足りおないかずか、どこがかたいずか、ずおもわかりやすい。出来ないなりにやっおおも䜓が䌞びお動きやすくなった。は地獄。地獄すぎお目に芋えお持久力が䞊がった。この際䜓重のこずはいい。䜓力向䞊。

[屍]

#1412018/02/17 23:28
【日蚘】
の赀が沿線を賑やかすころ、埩職。ずかずか南倩ずかずか、あのどこか男性的なのに可愛いらしい感じがずおも奜きだ。二月に入っおからはたあ怒激で、登園しお走っお通勀しお走っお就業しお走っお終業しお走っお園に぀いお走っおっお䜕か私ずっず走っおねえずいうくらい走っおいる。家に垰るたでで歩いおいるのは息子ず手を぀ないでいる時ず、事務宀ず䌑憩しおる時くらいだ。筋ず様様だった。お陰でどうにか仕事も家事育児も回せおいる。息子は䞀時熱を出しおうちの䞡芪が看おいたが、食欲も元気も旺盛であたり心配するこず無く仕事ぞ集䞭できお、芪も子もほんずうにありがたかった。いくらかずの倉わった環境ぞの順応、仕事、仕事し぀぀埩垰の挚拶、息子の機嫌を党力でずる、最䜎限家事しお飯颚呂寝る、の繰り返しでもう寝るっ぀うかほが気絶しおいた。そもそもは眠れない方だし眠れおも眠くおも宵っ匵りなのでこの状況は䜕だか新鮮だ。たあ寝ないず砎綻するんだけども。今のずころ疲れもたたらず、も構えおいたほどは無いけど、月䞀で良いので自分の日が欲しいなあ。あず月二、䞉回ここに日蚘を曞きにこれれば䞊等。

明日は連れ合いが研修なので、芪䞀人子䞀人で買い物に出なければならぬ。いた週䞀買いで倧量なので、結局なかなか花は買えずじたいだ。ずりあえずおいしいくらいは飲めるず良いな。目暙午前䞭。

[屍]

#1422018/02/17 23:34
やさしい人も、きびしい人も、芋のがしおくれる人も、どんなあなたでも受け入れおくれる人も、そっずしおくれる人も、おせっかいをやいおくれる人も、かかわらない人も、あなたを知っおいる人も、あなたを知らない人も、たくさんいるから、だいじょうぶだし、だいじょうぶじゃなくおもだいじょうぶ。

[屍]

#1432018/02/17 23:35
倜

[屍]

#1442018/02/18 15:18
昚倜の座談䌚。
先生の偉倧さに身䜓も心も震わせお涙を流したよ。

[屍]

#1452018/02/20 22:55
糞の日蚘糧時代からずっず、おたくらの䜕気ない曞き蟌みも、愚痎やがやきや腹立ちも、嬉しいこずも楜しいこずも苊しいこずも悲しいこずも぀らいこずも、おふざけものろけも、独り蚀も、誰かが誰かを気遣っおたり、銎れ合ったりいがみ合ったり、掻動しおたり匕きこもっおたり、家族や恋人や友達やのこず、飯や手仕事のこず、映画やや本の感想、詩も歌も小話も哲孊も䟿所の萜曞きも、良いこずも悪いこずもどうでもいいこずも、自分ではない他者に思いを銳せる時間が、少なからず私の日々の糧になっおきたんだよ。い぀もありがずう。私らはたいがいが曞いお読むだけの間柄だけど、おたくらのこず、愛しおるよ。元気が出たならもらっおくれ。ご自由にお取りください枛りたせん的な。あず恥ずかしいから勘匁しおくれ。死ぬ。

[屍]

#1462018/02/20 23:03
>>144

かぶっおっけど、そんな瞁起でもねえでいいわけ

[屍]

#1472018/02/20 23:08
あヌ。眠い。曞きたいこず倚いけど、今曞かないずもう曞かないだろうこずずかね。たあそれはそれでいいか。

に雚は降ったかい
が増えおくのを楜しみにしおるから宜しく頌んだよ。

[屍]

#1482018/02/20 23:09
倜

[屍]

#1492018/03/03 22:46
【日蚘】
蝋梅が可憐に咲いおいるも、錻づたりで銙りが䞍鮮明なのが口惜しいずいうか錻惜しいずいうか。完党なる颚邪である。二月に二回捕たえた颚邪の二回目が長々治らず、倜䞭の咳ず嗄声が過ぎおもはや声が出おいないので息子を土曜保育に預けお枋々病院ぞ行った。そしお病院を終えお家事を枈たせ、息子を回収しお小児専門の耳錻科に行っおきた。園でもらったものが治らず、先生曰く「䞀週間ほど園をお䌑みしお倖郚接觊をなくし、お薬を飲めば綺麗に治りたす。けれど、実際問題保育園に預けおらっしゃるご家庭はそういうこずなかなか出来ないので、長期間お薬続けおいくこずになるかもしれたせんね」ずのこず。たあなあ。錻氎治らんたただず、たた違うや぀もらっおくんだろなあ。倪郎は倪郎でもうずっずはなたれ小僧をやっおいお、なたじっか䞈倫(錻氎ず咳はあり぀぀元気ず食欲はある)な分無理をさせおいる感も吊めない。そしお倜間の咳で二人ずも眠りが浅くお回埩仕切らない、そのたたそれぞれ昌間のお勀めで疲れを溜め蟌んで埐々に疲匊しおいく、ずいうに陥り぀぀ある。おずうはおずうで仕事で、垰っおきお私のなんなら八぀圓たりを济び぀぀、家庭のをしきれぬ己の䞍甲斐なさず仕事環境の悪さに転職を考えおいる暡様。ただ、はだけど、あたり気持ち的に逌迫しおいるわけではなくお、むしろ子育おしながら仕事しおいく倧倉さずうずう始たったな感で笑えおしたうずいうか。でいうず序盀なんだろこれ。そこでもうこんなにだよ
( ∀) ボボ  /  / 

っおいう。ずにかく私は早く治さねば。先週実家で寝ぐずり察応しおいる際にに県鏡を螏たれお砎壊され、䜜り盎した県鏡の芋えが良すぎお、いや免蚱曎新近いずかその日急ぎで䜜らなきゃならなかったから➡

[屍]

#1502018/03/03 23:09
おいこらもっず文字数増やせこちずら数が粟䞀杯なんじゃいじゃなくおなんだっけ、諞々の事情により出来䞊がったの県鏡が私の目を激しく疲れさせお䜓調䞍良に䞀圹かっお出おる。䜕かさヌ、続くずきは続くよな。もう䞀本䜜ろうにも時間がずれん。

結局、明日から金曜たで倪郎は園をお䌑みしお私の䞡芪が芋おるこずになった。お䞖話になりっぱなしでもう倏冬の半分くらい枡しおもいいやっお気持ちだけれども、おずうずおずうの匟は
「利甚できるものは利甚すればいい」
「そんで、利甚されるべき時に、こっちも利甚されればいい」
っお考えの人なので、それはそれでそういう気持ちでいるのも良いのかもなず思ったりなんだりした。たあ実費ずお瀌くらいはするけどもね。蚀葉だけ聞くずだけど、こい぀ら身内にはすげヌ䞖話焌きなんだぜ可愛いだろ。可愛くおありがたいこずです。

[屍]

#1512018/03/03 23:13
忙しすぎお月の残像が芋えるけど、それは残像だからね。寒暖盞俟っお定たらぬ䞭、色々ありもするだろうがおたくらもご自愛䞋さい。

でも飲んで寝るわ。
䞀緒に飲むかい

[屍]

#1522018/03/03 23:13
倜

[屍]

#1532018/03/05 09:44
男児を抱きしめたい

[屍]

#1542018/03/14 07:36
>>153
合意のもずにしずけな

[屍]

#1552018/03/21 22:20
【日蚘】
翁草がしげしげず地面を芋぀めおいる。倚忙すぎお䜕が䜕やらの䞉月ながら、それでも生掻は続けおいくしかない。郚屋はずっ散らかるし、食噚掗いや掗濯は滞るし、身嗜みも適圓な感じ。髪を也かす時間が取れないずきがあるのはちょっず痛いなあ。息子は飯を䜜るより俺にかたえ、ずばかりに私の股の間でを螊っおくる。そしお早く飯よこせ、ず私の股の間でを螊っおくる。包䞁を握っおいる人間を笑わせるのはやめお欲しい。倪郎は䞀歳半を過ぎお、ヶ月。意味のある蚀葉はただいくらも繰り出さんが、こっちの蚀うこずはわかるようで「お茶も飲みな」「ごみ捚おおきお」「手え掗うよ」「お倖行くよ」「ばヌちゃん来るっおよ」などの蚀葉を受けおお茶を飲み、ごみ箱にごみを捚おおは自分で拍手をし、螏み台に乗っお蛇口ぞ䞡手を䌞ばし、にこヌっず笑い、!!ず叫んでその堎でぐるぐる回転し始める。日本語は戞棚のお菓子を指差しお

「あった」
(Ž・∀・)぀

っ぀う䜍かな。埌は幌児語や宇宙語の域を出ない。眠くなるず「ねんねんねんねんねんねんねんねんね」っお目を擊りながらぶ぀ぶ぀蚀う。米び぀を螏み台に食を盗み食う。颚呂䞊がりに党裞で党力で逃げる。こちらがかたいたいずきには埌退り、䞀人遊びしおいお欲しいずきには匕っ付いおくる。たあ、幌児らしくおよいよい。仕事は、埩職埌速攻で気付くような目にあたる問題が散芋しおおり、どうにかしたいけど、早くも来れず、遅くたで残れず、他の人に負担が行っおいるのを痛感したり、䞀定の、責任ある立堎の人間が自芚の無え杜撰な仕事をしおいおしたり、䌑憩宀で同僚盞手に䜕だあの䞊叞はヌ!!ず机をばんばん叩いお泣いお怒ったり、ひずしきり怒った埌に怒りを芚える資栌があるほど、自分はやれおいるのかず懊悩したり➡

[屍]

#1562018/03/21 22:28
たあなん぀ヌか気が忙しいわな。
颚邪もやっず治ったし、ずにかくは自分の仕事をきっちりやっお、+αでやれるこずをやれるずきにやっおいくしかない。異動もなヌ。どうかな。あるかも知らん。

今日は久しぶりに友達ず子䟛抜きで昌埡飯しお、喋り倒しお楜しかった。たた明日から頑匵れそう。

[屍]

『尻尌屁』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL