ブラッドがきついんだけどみんなどうやって対戦してる?基本のリーチの差も大きいし起き上がりはスリット各種派生やダッキングからのキャッチやらでつかまる
寝っぱして起き上がっても3PKやスリットや投げでゴリ押しされて
避けキャンがいまいちできないからやられます
デモンズとかで攻めてもP連打や肘暴れに屈伸やゆとりで攻め持続できなくて
[匿名さん]
スリとダックの見分けさえ付けば、スリなら初弾はぼっ立ちガード安定
連携も二発目出すまでに下Pで割り込めたはず
ダックからは直線かキャッチしか無いから、避けかしゃがみの二択
キャッチ読んだら投げるって手も有る
後、これは余談…ほぼ入れ込みだけど、ダック、スリ読んで下段投げ決めれると、試合に負けても勝負に勝った気になれる(笑)
[匿名さん]
ダッキングに下段投げとか胸熱w
でもスリッピングは立ち状態じゃなかったっけ?
[匿名さん]
下段判定であってますよ
一度ウルフ使いにやられやました
ただブラ側有利のダックorスリ最速打撃を下段投げ出来るかはわかりません
[匿名さん]
話し変わって申し訳ないんですが、
今回のブレイズ、壁強いからいかに壁攻めするかで
勝率変わる気がします。
相手が壁背のとき、どうやって攻めてますか?
自分は46PKで2発目のKで壁あたったら3発目だして張り付けとか
固めて46投げ、裏の選択肢に反対方向の壁投げ、あとは2K+Gで張り付け狙うか、
OMで平行壁攻めやってます。
他に何かいい攻め方ありますでしょうか?
[匿名さん]
壁垂直なら46P連携が基本だと思います あと6K、K+Gで露骨にリターン求めたり、46PからOMや虎ステして派生or1P壁狙いor全押しから択などなんかなー
[匿名さん]
虎ステいいですね。あと思ったのが、46K4が楽しそうですね。
[匿名さん]
すいません、壁際で毒ガードさせたら何か確定あるのですか?
壁際にかぎらず、毒の使い道がわからん(^_^;)
[匿名さん]
毒霧で投げ確だけど、壁が無いと距離があいて届かない
壁がある時だけ投げ確で3拓
ただ足技捌いてれば膝確以上あるし、P系捌いても毒霧当てたら損するから困る
[匿名さん]
昔、エルさん使ってなかった頃、エルさん相手に中段起き蹴り捌かれた記憶あるんだけどねぇ
今は捌いたコト無いから解んない
[匿名さん]
>862
剛は技のリーチと火力で押し切られちゃうからねー。
ガードして投げ確の技が多いんで、そこでキッチリ投げ入れて
ダメ取っていかないとなんだけど、そこに掴み返しを
入れられた日にゃぁ。。。orz
[匿名さん]
2P+K+Gの後何してます?俺は軽めには6_P→KKKで重量にはKKKなんですが安いですかね?
[匿名さん]
エルさんの壁コンは
簡単な方もテクい方もあんまダメかわりません。。。
R氏のまとめだと膝なんかで張付け後
安定
壁貼り付け→9P+KK→4P+K→背向け2P→チョイダッシュKKK
壁貼り付け→9P+KK→RD9K+GP→チョイダッシュKKK
壁貼り付け→9P+KK→6K+G→P→2P+K→チョイダッシュKKK
難しめ
壁貼り付け→9P+KK→4P+K→背向け8K→3K→6_P→2P+K→ちょいダッシュKKK(117)
壁貼り付け→9P+KK→4P+K→背向け8K→6K+G→6_P→2P+K→ちょいダッシュKKK(117)
壁貼り付け→4P+K→背後8K→目押し46KRD中9K+G→P→6PK(103)
がありますが、難しめの方は安定しない割にそんなに減らないという。。。
[匿名さん]
9P+KK→RD中K→1フレ消費P→2P+K→KKK リオンとブラッドに入りました レイフェイは入らず 既出ならすいません
[匿名さん]
スプレットウィング減らねー
下段投げ確定とかあれば夢広がったのに
大ダウンは確定でトータル70くらいでダウン投げの2択だと、それ+αにならんかな
普通に70くらいあっても良いと思うんだけどね
[匿名さん]
ん〜と、スプレットウイングて33P+Gの下段投げの事だよねぇ
昔は決めた後に確か小ダウンがほぼ確定だったけど、今はどうなんかね?
多分二行目の下段投げ確定は、ダウン投げ確定(投げ抜けは別にして)の間違いだと思うんだが
…それとも、2P+Kヒット後とかの話なんかな?
抜けられて乙だったけど、無印の腹崩れからの投げ連携楽しかったなあ…
[匿名さん]
3P+Gからのコンボのが減るから33P+Gは使わなくなったなぁ
[匿名さん]
タカアラシに超苦戦してます。Pでつっこんできて中突っ張りと1p+kとかに翻弄されてます。 なんか対策ありますか?
[匿名さん]
>884
鷹戦は技の差し合いより、確反重視の方がラク。
P確にPPKからのP+K+G受身攻め(寝っぱなしにはP+K+GKとかが入る)
肘確にKKKからのRD受身攻め(寝っぱなしには3K+Gが入る)
なんかで、ごっそり持ってかないと火力負けしまする。
鷹のコンボ指導技のほとんどは避けた後KKKがほぼはいる。
鷹は全回転技強くないので主要技の避け方向覚えて頑張れ。
[匿名さん]
>>886NHとCHで違ってくるが
NHなら投げと肘でいいんじゃない?CHなら2Pまで確定だからK+G→2P→4PKで側面維持しながらRDで択。K+GCHして側面3KヒットしたらPPKまで入るし。色々やってみよー
[匿名さん]
それにしてもムービーの覆ばかだよな。カモーン言われてダイブしないだろw まぁ、そんなところが好きなんだが
[匿名さん]
最近は軍相手に対戦する機会が無いのでやってないが…
FS稼動当初は寝られるたびにボディプレスで飛び込んでました
アレ、何やればベストなんやろね
と言うか、プロレスラーは誘われたら受けてナンボです(‾^‾)
[匿名さん]
今月のアルカで9P+KKと4PKガードさせてからのRD中Kが相手の肘に割られないの確定したね
[匿名さん]
K+Gがヒットして相手が側面になるのと
K+Gが側面でヒットして相手が後(または前)むくのと
が混ざってますな。
正面からK+Gがヒットした後は6F+側面3F避け不能なんで、投げと中段の二択。
相手がノーガードじゃないとあたらないので滅多に無いケース。
正面からK+Gがカウンターヒットした後は、9F+側面3F避け不能なんで
PPKと3Kの二択か、2P(確定)→側面4PK〜RDで攻めを継続。
システム上、正面からK+Gヒットする場合はほとんどコレ。
側面からK+Gがヒットした場合は6F+側面ボーナス6+3F避け不能なんで
P、2Pのが確定、15Fまでの技が立ちガード不能。
こちらも1P壁よろけからなど、特殊な状況で発生するケース。
側面からK+Gがカウンターヒットした場合は9F+側面ボーナス6+3Fの避け不能なんで
15Fまでの打撃が確定、18Fの技まで立ちガード不能。
相手の隙の大きな技を避けた後や、K+Gがカウンターヒットした後などオススメ。
側面K+Gヒット後に相手が後を向けばPPKが連続ヒット。
相手や状況によってPPK→2P→6PKなんかが入る。
相手が前を向いてしまった場合は、PPKは連続ヒットしないので2_6P+Kなどからコンボ。
と、自分で整理してみたものの、よけいにこんがらがってきた。。。orz
考え方間違ってるところが合ったらつっこみ歓迎だぜブラザー。
[匿名さん]
あ、そだ忘れてた側面3Kについては
側面3Kがノーマルヒットするのは相手がしゃがんだ時だけなので
しゃがみヒット8F+側面ボーナス3F+避け不能3Fで、14Fまでの中段が確定。
側面3Kノーマルヒット後のPPKは初段をしゃがまれる。
側面3Kがカウンターだったら崩れるので9P+KK6→RD9K+G→KKK等でコンボに。
でOK?
[匿名さん]