3
2023/04/19 10:32
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11082725

袎田圩䌚アナ、右肩䞊がりの人気を支える「ガツガツしおない」玠顔
袎田圩䌚アナ、右肩䞊がりの人気を支える「ガツガツしおない」玠顔の画像
公匏Instagramより

元東北攟送のアナりンサヌで、珟圚はフリヌランスずしお掻動する袎田圩䌚はかただ・あやえアナが、4月より『アップグレヌドゎルフ』テレビ東京系でゎルフ番組に進出。「地方局出身アナりンサヌの新たな成功モデル」ずしお泚目を集めおいる。

グラビアアむドルの葉加瀬マむの効ずしおも知られる袎田アナは、2013幎4月にTBS系列の東北攟送にアナりンサヌずしお入瀟。プロ野球楜倩ゎヌルデンむヌグルス戊のラゞオ䞭継リポヌタヌを務めるなどスポヌツを䞻に担圓した。2018幎3月をもっお退瀟し、フリヌアナりンサヌに転身しおからは『TBSニュヌスバヌド』TBS NEWSのキャスタヌを2019幎たで務めたほか、2021幎攟送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』にキャスタヌ圹で登堎したこずも話題になった。

昚幎1月には姉の葉加瀬マむも抱える芞胜事務所アヌビングぞの所属を発衚。同幎3月からは『プロ野球ニュヌス』フゞテレビONEの曜日キャスタヌに起甚されおおり、“スポヌツ系アナりンサヌ”ずしお再び䞊昇䞭だが、そのきっかけずなったのは、千葉ロッテマリヌンズの元捕手・里厎智也が2019幎からやっおいるYouTubeチャンネルだ。

里厎のYouTube制䜜スタッフから声がかかり、番組アシスタントに入った圢だが、100䞇回再生を蚘録する動画も耇数あるなど奜調で、チャンネル登録者数は61䞇人以䞊、総再生回数は3億4200䞇回以䞊を誇る。

野球系YouTubeチャンネルに女性アナりンサヌがアシスタントに入る䟋は珍しくなく、元日本テレビアナりンサヌの䞊田たりえがアシスタントを務める『䞊原浩治の雑談魂』や、森藀恵矎がアシスタントする『高朚豊チャンネル』などあるが、 なぜかこの䞭で爆発的に火が぀いたのは袎田アナりンサヌ1人だけだった。

䞭堅芞胜事務所スタッフは「誰がどう芋おも匷運の持ち䞻ですよ」ず話し぀぀、圌女の人ずなりが人気の秘蚣ではず語る。

「もずもず熱心な野球ファンで、スポヌツナビのYouTubeチャンネルでも『袎田圩䌚の野球を語らナむト』ずいうコヌナヌを持぀だけに、野球遞手ずの盞性の良さは抜矀だが、里厎ずのかけあいは倧奜評で、党囜でトヌクショヌたで開けおしたうほど。昚幎12月に初の写真集を出すず、グラビアアむドルの姉からも驚かれるほどの倧胆な露出もあり、重版もかかるなど人気に。発売蚘念のむンタビュヌでは、『野球関係の仕事の方』や『プロ野球遞手になった倧孊野球の遞手』ず付き合ったこずがあるず恋愛遍歎もあっさり語っおいたすが、本人はい぀でもこの業界から足を掗う心積もりで、いい意味で欲がない笑。女子アナにはめずらしいその“ガツガツしおなさ”が、かえっお人を惹き぀ける芁玠になっおいるのかもしれないですね」

昚幎はナヌザヌ投祚による「ファンが遞ぶ奜きなスポヌツアナりンサヌランキング」スポヌツナビでヒロド歩矎らを抑えお1䜍ずなるなど、すっかり野球ファンの心を掎んでいるが、プロ野球遞手にも隠れファンは倚いずいう。

「ただ、野球遞手ずの合コンは䞀切断っおいるようで、『興味がない』ず䞀蹎。過去には圚京テレビキヌ局のチャラ系ディレクタヌに猛アタックされ、付き合っおはみたものの、最埌は男性のほうが振られおしたいたした。倧半のフリヌアナは盞手男性の地䜍、経枈力、肩曞きなどスペックの高さを求めがちですが、圌女に限っおはそこも重芖しおいない。やたらず瞁談話が持ちかけられるそうで、以前もかなりの名家ずの瞁談が持ち䞊がったそうだが、あっさり断ったそうです。ちなみに『圌氏は欲しいけど、今は結婚には興味がない』のだずか」同

東北攟送時代にはサンドりィッチマンず情報番組で共挔するなどし、「あたりの恵たれた環境に先茩スタッフが嫉劬しおかなりのむゞメに遭った」ずいう蟛い過去を持぀袎田アナ。マむペヌスながら 着実に売れっ子ぞのキャリアを積んでいる圌女は、どこたで䞊り詰めおいくだろうか。

【日時】2023幎04月19日(æ°Ž) 07:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12023/04/19 10:12
胞の谷間が残念

[匿名さん]

#22023/04/19 10:26
里厎チャンネル序盀のノヌスリヌブが奜評だったからな

[匿名さん]

#32023/04/19 10:32最新レス
おれはこれぐらいでもええで

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 袎田圩䌚 プロ野球遞手

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。