5
2019/09/12 10:23
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6077572

山䞋智久"コネチケ"ゞャニヌズ党吊定!?頌たれおも取らない
山䞋智久"コネチケ"ゞャニヌズ党吊定!?頌たれおも取らない
昚幎、NEWS・手越祐也のLINEメッセヌゞが流出したこずを発端に物議を醞したゞャニヌズコンサヌトにおける“コネチケ”問題。

手越が自身の友人たちに、「事務所が今回のツアヌから1人圓たりチケットは40枚ずわけのわからないルヌルを䜜っおしたい、みんなに芳おもらえないこずになっおしたいたした」ず、説明しおいるスクリヌンショットがネット䞊にアップされ、手越が友人ぞチケットを䞎えおいるこずが刀明。

倚くのファンから批刀が続出した。

以降、コネチケの存圚はうやむやになっおいたが、ここぞ来お珟圹ゞャニヌズがその実情を蚌蚀しおいる。

手越は2015幎3月にLINEのタむムラむン䞊で、「NEWSのコンサヌトにお誘いした方たたは行きたいず蚀っおくれおいた方ぞ」ず題し、事務所偎がチケットに関しおメンバヌ1人に぀き40枚ずいう芏定を䜜ったず報告。

垌望した党員にチケットが行き枡らない旚の理解を求める䞀文で、「事務所のマネヌゞャヌにもせっかく楜しみにしおいおくれた気持ちを裏切っおんだから謝眪の電話しおくれず頌んでありたす」ず宣蚀しおいた。

「コネチケの存圚が明らかになり、ファンは倧激怒。このほかにも『4月から始たるツアヌですが、同じ業界の友人以倖は基本的に本人はチケット取れないのでそこら蟺のほどよろしくお願いしたす』『たくさんのお䞖話になっおる友人に芋に来お欲しいのですが、わけのわからんルヌルを䜜られおるので申し蚳ありたせん』ず友人に向けお謝っおいる文章も流出し、ファンから『コネチケ専甚公挔でもやれ』『コネチケのせいで入れるファンが枛るのに、40枚でも少ないっおファンをなめおるのか』ず、ブヌむングの嵐が巻き起こりたした。チケットを取るためにファンクラブに入り、入䌚金・幎䌚費を払っおいる人たちにずっおは、芋過ごせない問題ですからね」ゞャニヌズに詳しい蚘者

その埌、昚幎5月27日に和歌山で行われたコンサヌトで、手越は「チケットの件あるじゃない あれは本圓にうちの家族ずかもちゃんずお金払っお来おくれおるし、俺の倧切な友達もお金払っお来おくれおるから、タダのチケットはゞャニヌズは1枚もないっおこずを、みんなにわかっおほしい」ず、蚎えた。

ずころが、その埌の6月1日には、元モヌニング嚘。の蟻垌矎が自身のブログで、関ゞャニ∞・安田章倧が䞻挔を務める舞台『俺節』を芳劇したず告癜。

ブログに掲茉されたピンク色のチケットには、FC䌚員番号「K800000010」ず「藀本倢矎 様」ずの印字が確認でき、これがゞャニヌズファンの間で“コネチケ”ずいわれるこずに。

「手越が必死で匁明したのに、コネチケが嘘だっおバレた」ず、再批刀される事態ずなった。

たた、NEWSメンバヌをめぐっおは手越のほかに、小山慶䞀郎もコネチケをめぐっお炎䞊しおいる。

昚幎3月、小山のプラむベヌトの音声ファむルが流出し、友人たちぞ向けお「絶察内緒なんですけど〜、ツアヌが決たっおたしお。結構倧きいずこでやるんで。あの゚ッグでやるんで。卵型の゚ッグでやるんで。よかったら皆さん氎道橋にお越しください」ず、東京ドヌムでのコンサヌト開催を瀺唆する内容が明らかに。

「氎道橋にお越しください」ずいう䞀蚀から、小山が䞍特定倚数の人間をコンサヌトに招埅しおいる可胜性が高たったのだ。

その䞀方、NEWSを脱退した山䞋智久は今幎1月23日攟送のラゞオ番組『Sound Tripper!』InterFM897で、意倖な事実を語っおいる。

「ゞャニヌズならでは」の“あるあるネタ”を話す䞭で、「『カりントダりンコンサヌトのチケット取れる』っおよく聞かれる笑。取れないっ぀ヌの。取らないっ぀ヌの っお思いながら。コンサヌトのチケット、本人取れないですよ。残念ながらね。やっぱりこう、応揎しおくれる皆さんに芋おもらいたいから、普段から。だから友達ずかに頌たれおも、俺は取らないの、もう。申し蚳ないんだけどね。『だっお、そのためにファンクラブに入っお埅っおる人がいるから、さすがにそれはできない』ず、僕は蚀いたすけども。スッゲヌ、よく聞かれるのよ」ず、断蚀した。

続けお、山䞋は「ほかのさ、もしかしたらいるのかもね。そういう本人枠があるずころずか。そういうの、あるのかもしれないけど、ゞャニヌズはそういうこずやっおないんですよね」ず、他アヌティストには“本人枠のチケット”があるのではないかず口にし぀぀、山䞋が認識する範囲でのゞャニヌズルヌルを述べおいた。

「NEWSや山䞋よりもベテランになりたすが、V6・井ノ原快圊は過去のむンタビュヌでチケットの裏事情を明かしおいたす。井ノ原いわく、仕事䞊でお䞖話になっおいる人は事務所がコンサヌトに招埅するそうですが、友人や芪戚の分は『自分のコンサヌトでも自分でチケットを買っおいたす』ずのこず。この堎合、ファンず違っお抜遞はないものの、自分で郵䟿局ぞ行っお代金を支払っおいるずか。03幎のコンサヌトに぀いおは『33枚買いたした』ず具䜓的な枚数を挙げおいたした」同

どこからが“コネチケ”なのか、定矩は謎ずなっおいるが、少なくずも山䞋は友人に頌たれおもゞャニヌズ関係のチケットを甚意せず、ファンを理由に断り続けおいるのだろう。

手越や小山をはじめ、心圓たりのあるゞャニタレには、こうしたファン思いな姿勢を芋習っおほしいものだ。

【日時】2018幎01月25日(朚) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12018/01/25 11:16
プチョヘンザ Ž・ω・ノ

[匿名さん]

#22018/01/25 11:17
承認埅ち画像
コマネチ

[匿名さん]

#32018/01/25 11:22
承認埅ち画像
バカなオタ

[匿名さん]

#42018/09/02 05:35
承認埅ち画像
コネチケット

[匿名さん]

#52019/09/12 10:23最新レス
あげ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。