3
2021/02/16 12:35
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9258653

日本を幞せにできるのは『パズドラ』!? 9呚幎新CMに二宮和也「改めおのスタヌト」WEB特別䌁画でタむムアタックにもチャレンゞ

モンスタヌを育おおパズルでバトルするスマヌトフォン向けパズルRPG『パズルドラゎンズ』以䞋、パズドラが2012幎2月20日のサヌビス開始iOS版から9呚幎を迎えるこずを蚘念しお、むメヌゞキャラクタヌの二宮和也さんを起甚した新䜜TVCM『パズドラ党蟻立ち』篇15秒・30秒を、2月18日朚より党囜でオン゚アしたす。

スマホを芋おも、テレビを芳おも、぀い暗いニュヌスばかりが目に぀いおしたう今日このごろ。そんな日本の珟状を憂いた二宮和也さんが今回、䜕ず「パズドラ党」ずいう名の新党を結成。「日本にもっず笑顔をもっずパズドラを」ずいうスロヌガンを掲げお遞挙に出銬し、総理倧臣を目指す、サクセスストヌリヌ仕立おの物語が幕を開けたす。

第1匟「パズドラ党蟻立ち」篇の舞台は、パズドラ党の党銖・二宮さんにずっお、初めおずなる街頭挔説。「私はこの囜をもっず笑顔にしたい」ず力匷い第䞀声を攟ち、日本を幞せにできるのは『パズドラ』だず心の底から信じおいる二宮さんが、“パズドラ愛”に満ちた熱匁を振るうシヌンを通じお、プレむしおいるだけで自然ず笑顔になる『パズドラ』の魅力を衚珟したした。

たた、シリヌズ第2匟『パズドラ党政芋攟送』篇2月20日攟映予定では、二宮さんがパズドラ党の党銖ずしお、テレビの政芋攟送に登堎したす。眉間にシワが寄っおしたうようなこの時代、誰もがパッず笑顔になる政策ずしお掲げた、たさかのプロゞェクトずは果たしお  。

プラむベヌトでもパズドラ歎8幎を誇る二宮さんだからこそ醞し出せる、本気のメッセヌゞず熱量たっぷりの立ち居振る舞いに、思わずクスッず笑っおしたい、ちょっぎり気分が明るくなる新CMシリヌズにご期埅ください。

CMストヌリヌ

『パズドラ党蟻立ち』篇30秒
駅前の䞀角でハンドマむクを手に、初めおの街頭挔説をするパズドラ党の党銖・二宮さん。「私はこの囜をもっず笑顔にしたい」「笑顔にしたいんです」ずいう力匷い第䞀声に続いお、「わたくしは考えたした。日本を倉えるのは、パズドラパズドラなんです」ず胞元からスマホを取り出し、『パズドラ』のプレむ画面を目の前に掲げお芋せたす。

ゆっくり目を぀ぶっお、「ティン♪ティン♪ティン♪ティン♪ティン♪」ずコンボが連なるシヌンを、頭の䞭で想像する二宮さん。「コンボが連なる喜び」ず嬉しそうに目を開けるず、興奮した面持ちで「気づけば笑顔になっおるんです」「やれば人は笑顔になるんです」ず声を匵り䞊げ、スマホを高く掲げながら「日本は必ず幞せになれる」「もっずパズドラを」ず力匷くアピヌルしたす。

ず、そこぞ二宮さんの方を向いお「頑匵っおね、枅宮きよみやさん」ず声を掛けた、通りすがりのおばあちゃん。名前を間違えられたにもかかわらず、「ありがずうございたす」「二宮です」ず優しい蚀葉で応じた二宮さんは、たたキリッずした衚情に戻っお、「二宮和也です」ず挔説を再開したす。

撮圱゚ピ゜ヌド

◇気分はすっかり新人 「たずは名前だけでも芚えお 」
ネむビヌのスヌツに癜シャツ濃玺のネクタむ姿で、颯爜ず珟堎入りした二宮さん。「皆さん、おはようございたす」ずスタッフに元気よく挚拶する声にはい぀も以䞊に匵りがあり、枅朔感のある衣装ず、青地に倧きな癜文字で曞かれた「二宮和也」のたすきのむンパクトず盞たっお、新人議員候補らしいフレッシュな存圚感を醞し出しおいたした。照れ隠しか、それずも圹に入っおいたのか、自分の名前が曞かれたタスキに觊れながら「たずは名前だけでも芚えお垰っおいただいお」ず口にした二宮さん。すかさずスタッフから「二宮さんの名前を知らない人、いないず思いたす」ずツッコミを受けお、楜しそうな笑みを浮かべるず、珟堎はすっかり和やかな雰囲気に包たれたした。

◇挔説䞭の蚀葉や衚情からにじみ出るリアルな“パズドラ愛”
街頭挔説の撮圱に圓たり、監督から「意識するのは、真面目さよりも“本気”」ずいう説明を受けお、本番に臚んだ二宮さん。「日本を倉えるのはパズドラ」「やれば人は笑顔になるんです」ずいう遞挙スピヌチにしおは突飛なセリフも、『パズドラ』をこよなく愛する二宮さんが熱っぜく語るず、自分の心の底から湧き出た魂のメッセヌゞに倉わり、䞍思議な説埗力を挔出しおいたした。たた、『パズドラ』の連続コンボを想像するシヌンでも、目を぀ぶっおいるにもかかわらず、蚀葉の抑揚や衚情、仕草のわずかな動きで、テンションが䞊がっおいく様子を芋事に衚珟。豊かな感性ず衚珟力で、目の前にいる有暩者ならぬスタッフの心を鷲掎みにしおいたした。

◇プレむ画面の芋事な連続コンボず䌑憩䞭の恒䟋儀匏
二宮さんの「ティン♪ティン♪」ずいう声に、『パズドラ』のコンボが連なる画面のむメヌゞカットが重なるシヌン。ここでは、「すごいコンボが炞裂しおいるシヌンを撮りたい」ずいう監督のリク゚ストで、二宮さん自身が実際に『パズドラ』をプレむしおいる映像を撮圱したした。パズルの盀面やコンボ埌に萜ちおくるドロップもランダムに決たるため、少なからず運の芁玠も絡むものの、二宮さんはパズドラ歎8幎の経隓で培ったテクニックを存分に発揮。「これはキレむに決たりたしたね」「今のは色がたくさんあっお掟手な感じ」などずコメントしながら、次々ず連続コンボを決めおいたした。さらに、OKが出た埌、今床は自らのスマホを手にしお画面に集䞭しおいた二宮さん。『パズドラ』のプレむはもはや、䌑憩䞭のルヌティンワヌクになっおいる様子でした。

◇パズドラ党の党銖の貫犄たっぷりの第2匟「政芋攟送」篇
「政芋攟送」篇では、背景パネルに「パズドラ党」の看板を掲げ、テヌブルの正面に「二宮和也」のネヌムプレヌト、そしお、スタゞオ内にスタッフや関係者圹の゚キストラ、攟送甚のカメラ機材を配眮しお、実際の政芋攟送の撮圱珟堎を再珟したした。本番前、監督から「蚀葉はコンパクトに力匷く」ず指瀺を受けた二宮さん。ずあるハプニングにも動じるこずなく、倧胆な政策を堂々ず発衚する自信満々の䜇たい、的確なゞェスチャヌを亀えた芖聎者を惹き぀ける語り口には、「蟻立ち」篇の撮圱を経お、パズドラ党の党銖ずしおの颚栌すら挂い、OKテむクを連発しおいたした。

二宮和也さん むンタビュヌ

――二宮さん、この床はパズドラ党の蚭立、おめでずうございたす
ありがずうございたす 実は元々、パズドラ党を䜜りたいずいう考えがあったので、「あれ、なんか思っおたこず、誰かに蚀ったかな」ず思いたした笑。

――ずいうこずは今回、䌁画から携わっおいたずいうこずでしょうか
たぁ、そうなっちゃいたすね。ゆくゆくは、䞀倧政党ずしお幅をきかせおいきたすよ。

――たすきのお名前もむンパクトが匷いですよね。
たずはね、名前だけでも芚えおいただいお。

――二宮さんを知らない人、いないず思いたす。
いや、ほんずに。今回のCMは「蟻立ち」篇ずいうこずで、駅のずころで声を聞いおいただくずいう内容になっおいるんですけど、改めおのスタヌトずなっおいる気がしお、すごく良かったですね。

――パズドラ歎8幎の二宮さんにずっお、『パズドラ』の魅力ずは
5×630の5色の盀面で、あれだけ面癜くお、無限の可胜性があるんだなず、いただにやっおいお思いたすし、やっぱり䞊手くいく時もあれば、ほんずに䞊手くいかない時もあっお、なんか䞍思議ですよね。その盀面ず向き合っおきた 8 幎だったのに、こうも思い通りいかないのかず思う時もあっお、それが面癜いずころですし、着実に䞊手くなっおいく段階もそうだず思いたす。あずは、いろんな時々のコラボがあっお、たたあれやっおくれないかなず思う時、そのコラボがあるず、ちょっずテンションが䞊がるし、いろんな催しがあるのもいいですよね。

――今幎で9呚幎を迎え、たすたすパワヌアップし続ける『パズドラ』ですが、二宮さんが2021幎にパワヌアップしたいこずは
もっず早くパズルを組みたいです。もっず早くパズルを組んで、このパズドラ党を応揎しおくれおいる皆様に恩返しがしたい。私はそう思っおいたす。9呚幎は、蚀ったらプレ10呚幎なわけですから、いろんなこずを仕掛けながら、皮たきをしお、それが実になる10呚幎では、皆さんず䞀緒に共有できるものが䞀぀でも倚く残ればいいなず思いたす。それで10呚幎の時はプロパズラヌたちも亀えお、ぜひパズドラ党の組閣チャレンゞを䌁画したいですね。

――CMをご芧になる芖聎者の皆様ぞメッセヌゞをお願いしたす。
パズドラ党の二宮和也です。日本をもっず笑顔にしたいそのために必芁なのは『パズドラ』だず信じおおりたす私、二宮和也は、『パズドラ』の魅力を日本党囜、いや䞖界䞭の皆さんに届けたいず思っおおりたすので、これからも『パズドラ』をどうぞよろしくお願いいたしたす

WEB特別動画『パズドラ9呚幎新CM蚘念チャレンゞ䌁画』に぀いお

パズドラ9呚幎ず新CMを蚘念しお、二宮さんが出挔するWEB特別動画『パズドラ9呚幎新CM蚘念チャレンゞ䌁画』を、2月19日金21時予定より、パズドラ公匏チャンネルで公開。

本動画では二宮さんが、『パズドラ』のダンゞョン「極限の闘技堎【ノヌコン】運呜の䞉針」を10分以内にクリアするず、パズドラの党ナヌザヌが、9呚幎にちなんだスペシャルプレれントをもらえるタむムアタックに挑戊したす。『パズドラ』を愛する人たちに笑顔を届けるべく、パズドラ党の党銖ずしおの初陣に臚む、チャレンゞ䌁画の結果やいかに

●YouTube「パズドラ公匏チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJwYouTube

CM抂芁
タむトル  パズドラ9呚幎 新TV-CM 『パズドラ党蟻立ち』篇15 秒・30 秒
出挔  二宮和也
攟映日  2021 幎 2 月 18 日朚
攟送地域  党囜
※TV-CM 第 2 匟『パズドラ党政芋攟送』篇15 秒・30 秒は2月20日土より攟映予定

関連蚘事
『パズドラ』新CMは嵐の原点・ハワむ線ガチ勢の二宮が10コンボを炞裂 党ナヌザヌの2%レベルにガンホヌスタッフ「すごい゚リヌトです」
https://otajo.jp/85523

【日時】2021幎02月15日(月)
【提䟛】オタ女

#12021/02/16 08:36
日本を幞せにしおから蚀え

[匿名さん]

#22021/02/16 08:49
承認埅ち画像
匕退したんじゃなかったの

[匿名さん]

#32021/02/16 12:35最新レス
いただにパズドラやっおる奎いるの
パズドラで䞀䞖を颚靡したむらいも芋なくなったし。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。