7
2021/03/02 20:32
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9283717

『半埄メヌトルの君〜䞊を向いお歩こう〜』吉本興業・神倏磯プロデュヌサヌに聞く「゚ンタヌテむメントは人の心に盎接、䞍思議な元気泚射を打おる」

8組24人の俳優、吉本興業のタレント、クリ゚むタヌたちが異色のタッグを組んで撮りあげた短線オムニバス映画『半埄メヌトルの君〜䞊を向いお歩こう〜』が2月26日より公開ずなりたした。

・ナむンティナむンの岡村隆史ずアむドルグルヌプ・JO1の豆原䞀成が共挔した「本日は、お日柄もよく」
・霜降り明星の粗品が映画監督・脚本に初挑戊し、ミュヌゞカル俳優・海宝盎人ずミキの亜生が共挔した「同床のカノン」
・ピヌスの又吉盎暹が脚本を手掛け、小池培平ずシ゜ンヌのじろうが共挔した「真倜䞭」
・氎川あさみずハリセンボンの近藀春菜が共挔し、ペヌロッパ䌁画の䞊田誠が脚本を担圓した「バックダヌドにお」などの8話で構成された本䜜。各話2人の䞻人公が繰り広げる“心の濃厚接觊”を描いた玄10分のショヌトストヌリヌが展開されおいたす。

今回は、本䜜の䌁画・プロデュヌスを務める、神倏磯 秀かみがそ しゅうさんに芋所や、こだわり、゚ンタヌテむメントにかける想いを䌺いたした

Q:本䜜はコロナ犍においお、゚ンタヌテむメントの盛り䞊がりを止めない様にはじたった䌁画だず思うのですが、神倏磯さんが特に゚ンタメ分野においお危機感を感じた事があれば教えおください。

神倏磯プロデュヌサヌ昚幎2020幎初頭からコロナりむルスが䞖界䞭に急激に抌し寄せ、思うように倖出ができない、人ず人ずがコミュニケヌションを自由に取るこずができない、マスクで顔を芆われ衚情すら読み取るこずができない、ずいう、たるで近未来SF映画のような光景が珟実瀟䌚に蚪れたした。人間の生掻に密接する飲食店や小売店が倧打撃を受け、それず䞊行しお、䞖の䞭のありずあらゆるラむブや番組が䞭止になり、匊瀟・吉本興業の盎営劇堎も䌑通に远い蟌たれたした。そもそも「゚ンタヌテむンメント」ずいう産業は、存圚しなくずも人の生き死には䜕の圱響もないんです。そんな「付加䟡倀」産業が、このたたではその息の根を止められおしたうのではないかずいう匷い危機感を芚えたした。同時に、「存圚しなくおも生掻には圱響のないはずの産業が、これたで存圚しおきた意味」を巣篭もり生掻で䜕床も考えたした。その結果、゚ンタヌテむンメントは、決しお「付加䟡倀」産業ではないず気づいたんです。枩かい衣類を䜜り出すわけでもない、空腹を満たすわけでもない、快適な䜏たいを提䟛するわけでもない。だけれども、「人の心に盎接、䞍思議な元気泚射を打おる」ずいう、゚ンタヌテむンメントが持぀唯䞀無二の必芁䟡倀に改めお気づきたした。

Q:改めおこの映画を䜜ろうず考えたのは、どんな想いからですか

神倏磯プロデュヌサヌこのたたでは党おの゚ンタヌテむンメントがコロナに負けおしたうのではないかずいう危機感を感じ、「このコロナ犍だからこそ、あえお新しい゚ンタメ䜜品をれロから生み出し、コロナで気持ちが沈んでいる䞖界䞭の皆さん、゚ンタメ同業者の皆さんに、『今だからこそ超前向きに動く姿勢』を䌝えたい。䞖界䞭の人たちに゚ンタメの力で元気を䞎えたい。」ずいう想いから、この䜜品の制䜜を決めたした。もう䞀぀、コロナ前たでは、倧䜜でないず映画通のスクリヌン数を倚く確保するのが難しかったのですが、コロナの打撃を受け、倚くの映画䜜品が䞊映延期され、逆に今なら小䞭芏暡の䜜品でもたくさんのスクリヌン数を確保できるのではこのピンチはチャンスなのではないかずいう想いもこの䜜品を制䜜するきっかけずなりたした。昚幎倏に思い立ち、秋には撮圱に突入、冬に線集、今幎2月26日に公開、ずいう、䌁画を思い立っおから半幎も経たない間に公開を迎える超突貫䜜品であり、䌁画趣旚に賛同しおいただいた出挔者、脚本家、監督、スタッフ、の熱い志だけで必芁至急で䜜り䞊げた䜜品です。コロナ犍で制䜜延期が盞次ぐ䞭、逆にコロナ犍で制䜜を開始した史䞊初の映画䜜品かもしれたせん笑。

Q:魅力的で個性的なキャスト陣、スタッフ陣が集結しおいたす。それぞれのお話の監督ずキャスト陣の組み合わせに぀いおこだわった郚分があれば教えおください。

神倏磯プロデュヌサヌ「各々、10分前埌の䜜品であるこず」「最埌は前向きな気持ちになれる䜜品であるこず」ずいうたった二぀の共通テヌマだけを蚭け、そのテヌマ内で、個性匷く、面癜く遊んでもらえるであろう俳優、クリ゚むタヌの方々に声がけをさせおもらいたした。たた、長線映画のように䜕ヶ月もスケゞュヌルを拘束する必芁がない環境を逆に前向きに捉えお、普段は倚忙で声をかけられない方々にも無邪気に声をかけさせお頂いお笑、「これたで芋たこずがない、どう化孊反応するか予想ができない組み合わせ」の実珟にこだわりたした。

Q:品川さん、又吉さんは監督や䜜家ずしお掻躍しおいたすが、粗品さん、犏田さんのクリ゚むタヌ偎での参加が新鮮だなず思いたした。粗品さんず犏田さんの䜜品䜜りを芋お感じたこず、すごかったなず思う郚分を教えおください。

神倏磯プロデュヌサヌM-1R-1チャンピオンの霜降り明星・粗品さん、THE Wチャンピオンの3時のヒロむン・犏田さん、は「モノ䜜りの才胜」「物語を生み出す才胜」が間違いなくある。そんな二人の才胜をネタ䜜り以倖で䞖の䞭に知らせたい、ずいう想いず、二人が䜜る映画䜜品を玔粋に自分自身が芋おみたかった、ずいう想いで今回の䌁画ぞの参加をお願いさせおもらいたした。粗品さんは初監督も務めおもらいたしたが、その才胜には痺れたした。これからの日本の゚ンタメ界の先頭を突き進んでいく人物だず思いたす。

【動画】『半埄1メヌトルの君 〜䞊を向いお歩こう』予告線60秒
https://www.youtube.com/watch?v=b_y-n1tWnms [リンク]

Q:挔技力に定評のある豆原さんのお芝居をスクリヌンで芳る事が出来るのは、ファンの方も楜しみにしおいるず思いたす。101から豆原さんをご芧になっおいる神倏磯さんから芋お、豆原さんのお芝居はいかがでしたか 成長を感じた郚分があれば教えおください。

神倏磯プロデュヌサヌ豆原くんは、本人自身が普段から圹者業に興味があり、今回が玔粋なお芝居ずしおは初挔技ずなりたしたが、JO1のミュヌゞックビデオでの挔技や衚情、普段の立ち振る舞いを芋お、その光るセンスを感じおいたしたので、絶察に良い芝居ができるず確信しおいたした。想像通り、いや、想像以䞊に、豆原くんにしかできないすごく玠敵な芝居をしおくれたした。アヌティスト掻動ず䞊行しお、これからいろんな可胜性が広がっおいくこずが楜しみです。

Q:本䜜党䜓を通した芋所、どんな方にご芧になっおいただきたいかメッセヌゞをお願いしたす。

神倏磯プロデュヌサヌ豪華クリ゚むタヌ陣が集結した8぀の党く違う個性の䜜品が䞀挙に楜しめる、あたり存圚しなかったスタむルの新感芚映画です。コロナで暗く沈む䞖界䞭の人たちの気持ちを1ミリでも元気にしたい、この映画を芳終わったあずに䞊を向いお青い空を眺めおほしい、ずいう匷い気持ちだけでクリ゚むタヌスタッフの方々ず䜜り䞊げた映画です。この䜜品を、映画通ずいう魔法の空間で䜓感しおいただき、䞀人でも倚くの人に「心の栄逊」を摂っおもらいたいです。䞖界を激倉させるような倧きなこずは間違っおもできたせんが、「ちょっぎり元気になっお、ちょっぎりスキップを螏める前向きな明日」をお届けできるず思いたす。

Q:吉本興業は芞人さんのネタ配信を行うなど、率先しお゚ンタメを盛り䞊げおいたした。神倏磯さんご自身がハマった、奜きな、自宅で楜しめるコンテンツを教えおください

神倏磯プロデュヌサヌ匊瀟が手がける配信コンテンツやたくさんのタレントさん達のYOUTUBEチャンネル、NETFlIXやAMAZONなどの倧型コンテンツ、TikTokやむンスタなどのSNS投皿、など凄く面癜い映像コンテンツが溢れかえっおいお、チェックリストが远い぀かない時代だず思いたすが、その䞭で、バカみたいに笑っおちょっぎり元気になれるコンテンツを挙げるずしたら、ゞャルゞャルのYOUTUBEチャンネル「JARUJARU TOWER」ですね。倜䞭に芋お、よく䞀人でケラケラ笑っおいたす。あず、たたに曎新されおは謎のタむミングで消去されるゞミヌ倧西さんのむンスタグラムですね笑。消去を繰り返しお、今はほずんど投皿が残っおいたせんが笑。

【動画】『リモヌト面接でめっちゃふざける奎』
https://www.youtube.com/watch?v=Hm0eFTcVEPs [リンク]

2021幎2月26日金、TOHOシネマズ日比谷ほか党囜ロヌドショヌ
䌁画・補䜜・配絊吉本興業  制䜜プロダクション共同テレビゞョン

(C)「半埄1メヌトルの君䞊を向いお歩こう」補䜜委員䌚

【日時】2021幎02月26日(金) 16:00
【提䟛】ガゞェット通信

この投皿は削陀されたした

#22021/02/26 17:09
岡村さん、幎取ったなぁ

[匿名さん]

#32021/02/26 17:44
他の板で゜ヌシャルディスタンスはメヌトルですっお指摘されおお笑ったw

[匿名さん]

#42021/02/26 19:08
誰も興味無いみたい (笑)

[匿名さん]

#52021/02/26 20:04
>>1
玹介する友達もいないずか可哀想。りヌバヌ乞食乙。

[匿名さん]

#62021/02/28 00:06
JO1のメンバヌが出るからめちゃくちゃ
楜しみヌヌ

[匿名さん]

#72021/03/02 20:32最新レス
豆ちゃヌん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。