5
2023/01/29 23:01
爆サイ.com 山陰版

📿 創価学会





NO.10923277

創価学会は邪宗です
本尊を改竄しコピーして配布
教義もデタラメ
御書根本と言いながら御書に叛く
日寛上人の教学の根幹を否定しながら日寛上人書写本尊を改竄して会員に拝ませてる
もうむちゃくちゃだー
報告閲覧数285レス数5

#12023/01/27 22:06
そうむちゃくちゃですよ
まともな会員は脱会してるし、残ってるのはバカばかりだから。。。

[匿名さん]

#22023/01/28 04:53
>>0
学会の御本尊ですが、総本山の御本尊と比べ一文字抜けています。
現当二世 の文字が
親が現当二世の文字を見ながら、一生懸命題目を上げて困難な営業系の仕事でも何でも乗り切っていたので、御本尊を半強制、最終的には強制、御本尊お取り替えがされた時、この御本尊、なんか違和感がある。と言って首を傾げてました。

学会も最初は浄円寺さん寄贈の御本尊がなかったので、総本山の御本尊を書いた人の名前で日顕と書かれてるけど今まで拝んできた御本尊だし御本尊は御本尊で問題ないからと言ってたのですが、日寛上人の御本尊が来て、直後は新会員と希望者のみと言っていて、そのうち憎悪の感情で会員に強制お取り替えをさせました。
○○部の方なんか過去に総本山の御本尊でも大丈夫と言ってたことも感情的になって否定して、過去にもそんなこと言ってないという始末でした。

[匿名さん]

#32023/01/28 16:43
>>0
円通大士さんが別スレで書いてますけど日寛上人の教学の帰結は本門戒壇の大御本尊と唯授一人血脈相承なわけです
それを創価学会は教義変更して全否定しました

にも、かかわらず日寛上人書写の通称八界曼荼羅を拝ませてるのはこの上ない矛盾だとね

この指摘は痛いね!たぶん釈明不能じゃないかな

日寛上人書写の本尊が極端に省略戯れてるのは書写した人が唯授一人血脈相承を受けた猊下ならそれがそのまま本門戒壇の大御本尊を書写した本尊となるという意味合いが込められているからということ

言わば本尊戒壇の大御本尊と唯授一人血脈相承の絶対性を体現しているのが学会の本尊?なわけ

確かに支離滅裂!頭破作七分の現証かいな???

[匿名さん]

#42023/01/28 21:15
なんでもいいんだよ

儲かりさえすればね

金儲け金儲け😁

[匿名さん]

#52023/01/29 23:01最新レス
矛盾を感じてる人はすでに脱会してます

[匿名さん]


『創価学会は邪宗です』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。


前のページ1次のページ



🌐このスレッドのURL