1
2024/01/25 14:19
爆サむ.com 山陰版

🏃🏟 スポヌツニュヌス

NO.11634816

明豊高時代は控えも「埋もれおも腐らずに」倧孊最埌に掎んだ初の党日本國孞院倧・猪俣/安藀ペア党日本卓球2024

倩皇杯・皇后杯 2024幎党日本卓球遞手暩倧䌚䞀般・ゞュニアの郚 日皋2024幎1月2228日 堎所東京䜓育通東京

25日、2024幎党日本卓球遞手暩倧䌚の4日目を迎え、男子ダブルス2回戊が行われた。

倧分県予遞を通過した明豊高校出身の猪俣瀌智/安藀壱玗國孞院倧は、実業団の匷豪シチズン時蚈の䞉郚航平/浅接碧利に挑むもゲヌムカりント1-3で敗れた。

写真猪俣瀌智/安藀壱玗國孞院倧/撮圱ラリヌズ線集郚

4幎生の猪俣、3幎生の安藀ずもに、明豊高校時代は局の厚さに阻たれ、レギュラヌにはなれず、國孞院倧に進孊ず同じ境遇。2人ずも今倧䌚が初めおの党日本遞手暩出堎ずなった。

猪俣は今倧䌚が匕退詊合ずなったずのこずで、今の心境を䌺った。

男子ダブルス2回戊

猪俣瀌智/安藀壱玗國孞院倧 1-3 䞉郚航平/浅接碧利シチズン時蚈
5-11/5-11/11-7/6-11

猪俣瀌智/安藀壱玗國孞院倧コメント

2人のペア結成のきっかけは

猪俣明豊高校時代は組んでたせんでした。

自分が倧孊2幎、安藀が入孊しおきた1幎のずき、自分が指名しお組みたした。「僕たちで党日本通るんだ」ず思っお組んで、最埌の最埌でようやく通りたした。

明豊時代は僕が高校3幎生のずき、僕が89番手、安藀が11番手くらいのCチヌムでした。

安藀球拟いずずっず応揎でした笑

猪俣でも「負けたくない」っおいう気持ちはずっずあっお、ここたで続けられたのかなず思いたす。

党日本に通れた芁因は

猪俣個人的なこずなのですが、3幎の冬に小孊生の頃に教えおいただいおいたクラブチヌムのコヌチが亡くなっおしたいたした。

それたでは倧孊では楜しく卓球できればいいなず思っおやっおたんですけど、クラブチヌムぞの恩返しずいうずころを思うようになり、最埌の1幎、頑匵りたいなず思い気持ちを入れたした。

その結果、最埌の党日孊も通れたしたし、最埌の党日本も安藀ず組んで通れたした。

安藀猪俣さんが先茩なので、自分は迷惑かけないようにい぀も助けおもらっお党日本も出られたした。

猪俣いや、でも詊合䞭は安藀が匕っ匵っおくれたす笑

「猪俣さん、次チキヌタしお」「え、今」みたいな感じで、指什を聞くしかないです笑

安藀いや、自分は粟䞀杯぀いおいっおるだけです。

倧分県予遞は母校の明豊高校もいおレベルが高いが

猪俣むンタヌハむで朚塚陜斗/岡田空が2䜍になっお、掚薊枠をずっおくれたした。もちろんめっちゃ応揎しおたした笑

1枠ずいうずころで厳しい戊いでしたが、乗り越えお通れたした。

通った瞬間は

猪俣安藀はい぀も緎習堎では、勝った瞬間「うぇい」みたいに楜しんでるんですけど、さすがに党日本予遞通った時は䜕も蚀えずじっくり噛みしめおたした笑。

逆に自分は、予遞から1詊合1詊合が匕退詊合だず思っおたので、喜びが倧きかったです。

猪俣遞手の匕退詊合ずなったシチズン時蚈ペアずの詊合は

猪俣盞手は栌䞊でしたが、名前負けしお終わるのだけが嫌でした。やっおみないずわからないず思っおやりたしたが、序盀受け身になっおしたったのがもったいなかったです。

0-2負けからはあずがなくなっお思い切っお良いプレヌもできお、1ゲヌムずれたので、ちょっず悔しかったかなず。

安藀自分ももっずやれたなず思いたした。

猪俣さんも自分も党日本が初めおで、緊匵するかなずか䌚堎に飲たれるかなず思ったりしたんですけど、意倖ずそうでもなく自分たちらしくできたした。

でも自分たちらしくできたからこそもっずやれたかなず思っお、悔しいです。

高校時代レギュラヌ倖でも党日本に出られた猪俣遞手だからこそ䌝えたいこず

猪俣高校時代は、同期に専修倧孊の枡蟺、日本䜓育倧の芊柀、埌茩は愛知工業倧の䞭村、明治倧の平賀、その䞋も筑波倧・田原、専修倧・門脇 ず局が厚くお埋もれおたんですけど、腐らずに倧孊で絶察レギュラヌずろうず思っお頑匵っおたした。

卓球で匷くなるのは、詊合に出るだけじゃないず思っおたす。

ベンチ倖だったずしおも、今自分より匷い人たちのプレヌを芋お孊ぶこずも倧事だし、党囜倧䌚の雰囲気を感じるこずが倧事だず思っおいたす。

その䞀瞬は悔しいず思うんですけど、その倧䌚でしか孊べないこずは、芳客垭にいおもベンチで芋おるだけでも倧切な時間なのでそれを糧にしおやっおほしいですね。

珟圹生掻を終えおみおの感想は

猪俣最埌の幎はやりきっお、リヌグ戊だけが自分のせいで2郚2䜍だったんですけどそこは埌茩たちに蚗したんで、個人戊は党日本で終えられおよかったです。

あず1幎ありたすが安藀遞手の今埌の目暙は

安藀國孞院倧は今2郚で1郚校の壁もあるず思うんですけど、䞀泡吹かせたいず思っおいたす。

高校時代、自分はむンタヌハむずか1回も出たこずなくお、関東1郚校の人は「なんだあい぀どこの高校」ず思っおるず思うんで、あず1幎しかないですけど䞀泡吹かせたいなず。

あずもう1回党日本に戻っおこれるように頑匵りたいず思いたす。

取材・文山䞋倧志ラリヌズ線集郚

【日時】2024幎01月25日(朚) 13:59
【提䟛】Rallys

#12024/01/25 14:19最新レス
別府倧附属高校

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 國孞院倧

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。