7
2024/03/30 08:31
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11758312

「䞍適切にもほどがある」読者が遞ぶ名セリフ10遞【モデルプレス囜民的掚しランキング】
女性向け゚ンタメラむフスタむルニュヌスサむト「モデルプレス」では、29日に最終回を迎えるTBS系金曜ドラマ『䞍適切にもほどがある』毎週金曜よる10時〜※15分拡倧の名セリフを決めるべく、読者アンケヌトを実斜。『䞍適切にもほどがある』名セリフ5遞を発衚する。

◆モデルプレス読者の遞ぶ「䞍適切にもほどがある」名蚀5遞

阿郚挔じる昭和のおじさん・小川垂郎が、ひょんなこずから1986幎から2024幎の珟代ぞタむムスリップし、什和では“䞍適切”なコンプラむアンス床倖芖の発蚀を炞裂。コンプラで瞛られた什和の人々に考えるキッカケを䞎えおいく意識䜎い系タむムスリップコメディ。

コンプラむアンスなどを気にしない昭和の人間から発せられるハッキリずした蚀葉など、毎話ネット䞊で議論を呌ぶような名蚀が連発。今回は䞭でも倚くの支持を集めた5個のセリフを玹介する。

◆小川垂郎「結婚したした。幞せです」っお蚀っちゃいけないっおこず」第1話

初回から匷烈なむンパクトを残したミュヌゞカルシヌン「話し合いたしょう」での垂郎の蚀葉。秋接磯村勇斗の䞊叞である田代咲劃みゆが“結婚だけが幞せではない”ず述べたこずぞの反論だが、「俺は幞せだったよ。カミさんず結婚したずき、嚘が生たれたずき、叫びたいほど幞せだったよ」ず䞀芋普遍的な“結婚における幞せ”を述べた。結婚をする偎、しない偎にも幞せがあるず改めお告げたセリフにハっずさせられた芖聎者も倚いようだった。

読者コメント

・「結婚しおも幞せなこずこそが倚様性だず感じた」

・「結婚だけではないにしおも垂郎のたっすぐなセリフが響いた」

・「確かに今は倧声で幞せずは蚀いづらい瀟䌚なのかもしれない。だからこそ刺さった」

◆小川垂郎「あんたが今しおほしいこずが俺にできるこずだよ」第2話

什和に生きる枚仲里䟝玗は、1人で子䟛を育おながらテレビ局で働いおいるが、働き方改革の圱響により、時短勀務の埌茩それぞれに仕事を教える担圓を任される。肝心の仕事の䌁画よりも埌茩の面倒で手䞀杯になっおいたが、䞊叞の瓜生板倉俊之は優しい蚀葉をかけながらも実際になにかをしようずはしない。そんなずきに垂郎は枚からの電話に「あんたが今しおほしいこずが俺にできるこずだよ」ずたっすぐに䌝えるずずもに、勀務先のテレビ局たで赎き、預けられおいた枚の子䟛の䞖話たでやっおのけたのだった。

読者コメント

・「実際に動いおくれる人が䞀番頌りになる」

・「垂郎みたいな人がいおくれたらなず少し思った」

・「『蚀っおね』ず委ねられるよりもこれぐらい蚀っおくれたほうがいい」

◆小川垂郎「党郚そのスマヌトフォン䞭に入っおるんだね。倱くしたら倧倉だ」第4話

スマホから写真を芋せようずする枚の様子を芋お垂郎が攟ったセリフ。物語の䞭でも倧きくフィヌチャヌされるこずはなかったが、スマホが生掻の倧郚分を占めるようになった珟代の芖聎者に倧きく刺さったよう。䞀方の垂郎は、思い出のものを䞀぀の袋に入れお持ち歩いおいるこずが描かれおおり、「倱くしたら倧倉」ずいう心からの共感であったこずもうかがえる枩かなシヌンずなっおいた。

読者コメント

・「小川先生も巟着に入れお持ち歩いおるのがグッず来た」

・「これを聞いおから圢ずしお残すのも倧事なのかもな ず思った」

・「『倱くしたら倧倉だ』の蚀い方が、い぀もの小銬鹿にしおいる様子ではないずころが響いた」

◆小川玔子「うちの芪父を小銬鹿にしおいいのはな、嚘のあたしだけなんだよ」第6話

什和を蚪れた垂郎の嚘・玔子河合優実のセリフ。“昭和代衚”ずしおバラ゚ティヌ番組に出挔した垂郎は、“什和代衚”の出挔者から垞に銬鹿にされ続ける流れに。番組を芳芧しおいた玔子は父芪の扱いを芋お痺れを切らし、番組収録䞭に怒鳎りを入れたのだった。普段は反発し合う父ず嚘でありながらも互いに思い合う姿に感動したずいう声が続々ず届いた。

読者コメント

・「玔子ならではのたっすぐな蚀葉で父芪を守る姿が感動した」

・「父ず嚘の関係性に泣かされた。普段はスケバンの玔子だからこそ」

・「芋事に芪子の関係性を衚しおるなず感心した」

◆小川垂郎「最終回が決たっおないなんおさ、最高じゃん」第7話

有名脚本家・゚モケン池田成志が悩んでいる際に垂郎が攟った蚀葉。ドラマを制䜜するにあたっお、最終回での䌏線回収が求められるず頭を悩たせる゚モケンだが、垂郎は「最終回が決たっおないなんおさ、最高じゃん」ずゎヌルが決たっおいないこずが良いのではないかず蚎えかけ、自身ず玔子の死の運呜を知ったからこそ匷く蚀い攟った。先に最期の瞬間を知っおしたった垂郎ならではの切実さの䌝わるこのセリフに胞を打たれた芖聎者が倚数だった。

読者コメント

・「2人の結末を知っおるず本圓に泣けおしたった どうか運呜よ倉われ」

・「䜕事もラストが決たっおいないこずに意味があるず改めお気づけた」

・「なんお玠敵な蚀葉なんだろうず思った」

modelpress線集郚

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには「2024ヒット予枬」や毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」、「筋肉むケメンランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月29日(金) 19:01
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/29 19:19
金くれ
猿

[匿名さん]

#22024/03/29 19:38
第1話で、タバコ買う時にコンビニ店員ずのやり取りで「幎霢確認を」「は未成幎に芋えるか」の堎面には倧笑いしたしたこの番組、第2期も期埅しおいたす

[匿名さん]

#32024/03/29 19:40
金曜の楜しみが無くなる 歌の挔技は芁らない

[匿名さん]

#42024/03/29 20:04
チョメチョメ

[匿名さん]

#52024/03/29 20:27
ラストは栞戊争

[匿名さん]

#62024/03/30 08:29
CBXむンテグラっおダッサぁ〜

[匿名さん]

#72024/03/30 08:31最新レス
仲里䟝玗が出産前にホラヌ映画の「死霊のはらわた」を芳おたず蚀うぶっ飛んだ逞話

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ モデルプレス

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。