4
2024/04/28 13:26
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11818699

『花咲舞が黙っおない』第3話今田矎桜が『螊る倧捜査線』の青島みたいに芋えおくる
今田矎桜

27日攟送分の『花咲舞が黙っおない』日本テレビ系は第3話。10幎前のシヌズン1、2で花咲を挔じた杏から今田矎桜にスむッチした今回のシヌズン3ですが、すっかり芋慣れたした。

特に今期は最初にその回のキヌマンになる悪いおじさんをチラ芋せしおおいお、そのおじさんの悪事の発芚に垰結しおいくずいう倒叙型の話法を採甚しおいるこのドラマですが、今回の悪いおじさんは矢柎俊博さん。前回の䞉宅匘城さんに続いお、1990幎代の䞋北沢出身の圹者さんです。あの時代の䞋北っお、ホントに人材の宝庫だったんだなぁなんお遠い目をしおしたいたす。

振り返りたしょう。

■臚店班を事件に巻き蟌む段取りの話

今回、花咲今田ず盞銬山本耕史の臚店班コンビが蚪れたのは、東京第䞀銀行の䞭でも゚リヌトコヌスずいわれる銀座支店。融資先の浄氎ベンチャヌに反瀟ずの぀ながりが浮䞊し、花咲たちが真盞の究明に奔走したした。

『花咲舞が黙っおない』の芋どころは、蚀うたでもなく花咲舞が黙っおないこずなんですが、毎回、花咲舞が黙っおいられない状況を䜜る必芁があるんですね。探偵や刑事が事件に遭遇しなければ掻躍できないように、花咲舞も“䞍正矩”に遭遇しなければ黙っおいるしかない。

本郚臚店班の仕事はそもそも「支店の小さいミスを指摘しお改善させるこず」ず玹介されおいたすので、本来は花咲舞が黙っおいられず、声を荒げるようなこずが起こらない前提で始たらなければならないずいう瞛りがある。

そのうえで、花咲たちを偶然「蚱されざる䞍正」に匕き合わせる必芁がある。この「小さいミス」から「倧きな䞍正」に぀なげおいく段取りをいちいち䜜っおいくずいう䜜業っお、簡単に芋えお難しいこずをやっおるず思うんですよね。今回は支店の融資係が謝眪に行くずいうこずで「本郚の人間も䞀緒に行った方が盞手も玍埗しおくれる」ずいう理由で花咲たちが同行し、そこで反瀟ずの぀ながりに気づいおいくわけですが、ここの段取りが泚目したいポむントなわけです。探偵や刑事なら勝手に事件が舞い蟌んできたすが、花咲は基本的に巻き蟌たれおから巻き返すずいうひず手間が挟たるわけです。ドラマが花咲たちをどう巻き蟌むかで、その埌の爜快感が倧きく倉わっおきたす。

䜕が蚀いたいかずいうず、そこが『花咲』はたずうたくやっおるずいう話です。

あず、今回の反瀟組織は、そのたんた『ミナミの垝王』みたいでしたが、脚本のひかわかよさんは千原ゞュニアがやっおた『新・ミナミの垝王』関西テレビのメむンラむタヌだったんですね。なるほど、板に぀いおるわけだ。

■い぀になく、すごく悪いおじさんでした

今回の悪いおじさんは、い぀になくすごく悪いこずをしおいたした。自らの借金のカタに浄氎ベンチャヌの若い経営者を差し出しお、のうのうず出䞖をしおいる。策略や謀略だけでなく、ストレヌトに暎力によっお苊しめられおいる経営者がいる。

結果、おじさんは飛ばされお、反瀟のや぀は刺されお䞀件萜着ずなったわけですが、なんだかあんたり爜快ずか痛快っお感じではありたせんでした。

䟋によっお銀行偎は行員の䞍正を隠蔜するわけですが、ちょっずこれはさすがにひどくない ずいう印象だったんです。さすがに反省しお総括せえよず。

そういう印象を䞎えたのは、たぶん今田矎桜のキャラクタヌだず思うんです。このドラマの前提ずしお「銀行員は枅濁䜵せ呑むもんだ」みたいな考え方があっお、花咲舞はそれに反発する立堎なわけですが、今田の花咲は杏の花咲より枅濁䜵せ呑めなそうに芋える。子どもじみおるし、人物ずしおの幅を感じない。おじさんの悪事が悪質すぎお、今回はそういう新旧花咲の違いが感じられた回でした。

杏の花咲もよかったけど、より共感しお応揎したいず思うのは今回のほうなんですよね。ドラマなんだし、これくらい極端なほうが愛されるず思う。『螊る倧捜査線』フゞテレビ系の青島みたいに芋えおくるんですよ。

文どらたっ子AKIちゃん

【日時】2024幎04月28日(日) 09:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12024/04/28 12:22
可愛いね

[匿名さん]

#22024/04/28 12:23
花咲舞は杏でしょう

[匿名さん]

#32024/04/28 12:33
番組衚芋るずさぁ、
池井戞最×今田
っお文字があるから
井戞田最を空目するんだよね

[匿名さん]

#42024/04/28 13:26最新レス
ムチムチボディヌ

[匿名さん]

『『花咲舞が黙っおない』第3話今田矎桜が『螊る倧捜査線』の青島みたいに芋えおくる』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 今田矎桜 反瀟

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。