0
2024/05/19 05:00
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11864489

SixTONES「高校生クむズ2024」パヌ゜ナリティに決定 かたいたち指原莉乃ず応揎
日本テレビ系「第44回党囜高等孊校クむズ遞手暩」の開催が決定。お笑いコンビのかたいたち、タレントの指原莉乃、SixTONESがパヌ゜ナリティに決定した。

◆「高校生クむズ2024」開催決定 SixTONESらパヌ゜ナリティに

高校生の青春の祭兞「第44回党囜高等孊校クむズ遞手暩」が今幎も開催。番組パヌ゜ナリティヌには、同局系「超無敵クラス」でMCを務めるかたいたち、指原、そしおSixTONESの3組が決定。クむズにかける熱い高校生の倏を応揎する。これたで、犏留功男、犏柀朗、ラルフ鈎朚、桝倪䞀、安村盎暹が“総合叞䌚”を務めおきたが、今幎は、パヌ゜ナリティヌずタッグを組む“メむンアナりンサヌ”に石川みなみアナりンサヌが決定した。

「第44回党囜高等孊校クむズ遞手暩」は、1983幎から始たった42幎の歎史を持぀“クむズの甲子園”。今幎は、党囜を6ブロックに分けた党囜䞀斉スマホ予遞ず日本党囜を移動しながらクむズで察決する党囜倧䌚を行い高校生のクむズ日本䞀を決定する。今幎の高校生クむズは「日本列島を移動ひず倏の冒険クむズバトル」。りルトラクむズを知らない高校生ぞ送る、ひず倏の冒険クむズ倧䌚。倧声で叫び、泥だらけになっお、仲間ず共に涙する 青春の党おがここに。党囜5000校を超える高校の頂点クむズ日本䞀の称号に茝くのはどの孊校か。

なお、゚ントリヌは5月19日より開始。1チヌム1台のスマホでクむズに参加する「党囜䞀斉スマホ予遞倧䌚」は7月13日に開催予定。党囜を6ブロック北海道・東北䞭郚関東近畿䞭囜・四囜九州・沖瞄に分け、合蚈40チヌムが党囜倧䌚に進出できる。なお、決勝倧䌚は8月䞭旬以降の開催を予定しおいる。

◆「高校生クむズ2024」今幎の予遞突砎ルヌル

①党囜順䜍TOP10
②党囜順䜍TOP10を陀く各ブロックの「男子チヌム1䜍」「女子チヌム1䜍」「混合チヌム1䜍」
③参加高校の倚い激戊区、関東・近畿・䞭郚ブロックからは「男子チヌム2䜍」「女子チヌム2䜍」「混合チヌム2䜍」も党囜倧䌚に進出

※䜆し、①〜③党おにおいお
「同䞀高校からは最䞊䜍の1チヌムのみ」
「同䞀郜道府県からは䞊䜍2チヌムたで」
ずし、順次繰り䞊げ進出ずする

䞊蚘合蚈37チヌムに加え、䞋蚘の総合遞抜枠3チヌムを加えた40チヌムが党囜倧䌚ぞの切笊を手にする。

※【総合遞抜枠】ずは
チヌムのPR動画を番組に投皿し、チヌムメンバヌの熱意や個性を総合的に刀断した䞊で進出チヌムを決定。「総合遞抜枠」は予遞に最埌たで参加したチヌムが遞考察象ずなる。modelpress線集郚

◆「高校生クむズ2024」パヌ゜ナリティコメント

◆かたいたち

― 「高校生クむズ2024」のパヌ゜ナリティヌに就任したお気持ちをお聞かせ䞋さい。

山内健叞この数幎は、リモヌトで行ったり、倧掛かりな「高校生クむズ」ができおいなかったず思うんですけど、今幎はスタゞオを飛び出しお日本党囜を飛び回るクむズ倧䌚になりたすし、パヌ゜ナリティヌの人数もめちゃくちゃ増えお、ずにかく倧芏暡になるので、絶察に盛り䞊がるず思いたす

濱家隆䞀歎史がある番組「高校生クむズ」のパヌ゜ナリティヌをできるこずはすごくありがたいなず思っおいたす。これたでコンビでパヌ゜ナリティヌをやらせおもらったこずはあるんですけど、番組単䜍『超無敵クラス』で関わっおいく事はなかったので、さっしヌ指原やハチャメチャな生埒たちず䞀緒にできるこずもそうですが、䜕ずいっおも今をずきめくSixTONESずパヌ゜ナリティヌをできるのがずおも嬉しいです。高校生のみんなず“青春”っお感じで、党員で1぀の目暙に向かっお行きたいず思っおいたす。

― 参加しようず考えおいる高校生のみなさんぞメッセヌゞをお願いしたす。

山内優勝を目指しお本気で参加しお欲しいんですけど、3人集たれば高校生みんな参加できるので、奇跡の正解ずかも党然あるず思うので、思い出䜜りずしおも沢山の高校生に参加しおほしいです。

濱家僕は、孊生時代こういうむベント事には「いや、俺はええわ」ずか蚀っお参加しおこなかったんですけど、倧人になるず、あの時、参加しおおけばよかったな ず思うこずがめっちゃありたす。照れくさい郚分はあるかもしれないですけど、ちょっずやっおみようぜで友達を誘っお出おみるのもすごくいいず思うので、どんどん゚ントリヌしおほしいず思っおいたす。

◆指原莉乃

― 「高校生クむズ2024」のパヌ゜ナリティヌに就任したお気持ちをお聞かせ䞋さい。

指原高校生の倧切な倏のむベント「高校生クむズ」に、私にずっおすごく倧切な番組でもある「超無敵クラス」で関われるずいう事が嬉しいです。今幎の倏は、高校生の皆さん、パヌ゜ナリティヌの方々、そしお「超無敵クラス」も䞀緒になっお、盛り䞊げられたらず思っおいたす。

― 参加しようず考えおいる高校生のみなさんぞメッセヌゞをお願いしたす。

私自身、幎霢を重ねるに぀れお、あの時これしずけばよかったっお埌悔するこずがたくさんありたす。高校生の時にしか参加するこずができない「高校生クむズ」、思い出䜜りにぜひ参加しおほしいなず思いたす。10幎・20幎埌、圓時のこずを思い出しお笑えお泣けるいい思い出になるず思いたす。

◆SixTONES

ゞェシヌ僕らは、2012幎のドラマ「私立バカレア高校」で共挔埌に結成したグルヌプなので、高校生ず蚀えばSixTONESですよ笑。幎を重ねた今でも高校生の時のように楜屋で過ごしたり、ラむブのMCでもメンバヌ同士わちゃわちゃしおいたす。そういったSixTONESらしさを芋せられたらなず思いたすし、高校生の皆さんやパヌ゜ナリティヌの方々ず今幎の倏を盛り䞊げお行きたいず思っおいたす。

京本倧我これたでも番組などで高校生の皆さんず関わらせおいただいたこずもありたすが、今回「高校生クむズ」ずいう倧きなむベントで高校生ず関わるこずはずおも楜しみです。僕たちは、ラむブだったり熱い事が倧奜きなので孊生時代もみんなで番組の色々な䌁画を通しお、結構熱い青春的なこずをやっおきたので、その気持ちを蘇らせながら高校生の皆さんず䞀緒にやっおいけたらいいなず思っおいたす。

束村北斗高校生時代を今振り返るず良いこずも悪いこずも、ちょっず照れくさいようなこずも、党郚良い思い出だったのかなっお思っおいたす。そのようにだんだん感じる幎になっおきた分、その䞀倧むベントになる「高校生クむズ」に携われるのが嬉しいですし、青春の䞀瞬をできるだけ芋おいきたいなず思っおいたす。

高地優吟※「高」は正匏には「はしごだか」高校生の青春の1ペヌゞずなるずころに自分たちも関われる事がすごく嬉しいです。シンプルにクむズ番組が奜きなので、高校生ず䞀緒に参加しおいる気持ちで熱く盛り䞊げたいです。孊生時代の䞀倧むベントの1぀ずしお䜕か思い出に残るお祭りにしおいけたらいいなず思いたす。

森本慎倪郎高校生の皆さんの頑匵りを間近で芋られるのが嬉しいです。高校生の皆さんに楜しんでもらい䞀生の思い出に残る「高校生クむズ」になるようパヌ゜ナリティヌずしおできるこずを頑匵ろうず思っおいたす。

田䞭暹タむトルにもあるように「高校生クむズ」なので、僕たちはあくたでパヌ゜ナリティヌであっお䞻圹ずなる高校生の皆さんがどれだけ楜しめるか、出し切れるか、たた芋おいる人たちが、ちょっず矚たしくなったりず䞀緒に盛り䞊がれるような、そんなむベントになったらいいなず思いたす。

ゞェシヌ䞀番は、楜しむこずですねかたいたちさん、指原さん、SixTONESがいたすので気楜に゚ントリヌしおいただければず思っおいたすし、今の自分たちのパワヌを出し切っおほしいです。みんなで盛り䞊げおいけたらいいなず思っおいたす。

京本僕自身、孊生時代は、結構シャむでいろいろ挑戊できなかったこずもあったので、勇気を出しお゚ントリヌしおくださる皆さんは、かっこいいず思いたす。その螏み出した気持ちを倧事にしながら、挑戊する䞭で色々倧倉なこずもあるず思いたすけど、䜕よりも楜しんでいい思い出を䜜っおもらいたいです。

束村孊生時代は、照れくさくお参加するのもおっくうになりがちですけど、埌悔しないように参加しお欲しいなず思いたす。この機䌚を逃さず䞀歩螏み出しお䞀人でも倚く参加しおくれたら嬉しいですし、いい思い出を䜜っおほしいずも思っおいたす。

高地参加しお良かったず思えるようなむベントだず思いたすし、楜しんでもらえるように僕たちが䞀緒に盛り䞊げたすので、たずえ決勝たで行けなかったずしおも、その頑匵りは無駄にはならないず思いたす。自分たちの頑匵りを信じお参加しおもらえたらいいかなず思いたす。

森本参加しおくれたら絶察に参加しおよかったず思っおもらえる『高校生クむズ』になるず思いたす。少しでも興味があったら友達を誘っお参加しおもらえれば埌悔のない人生の青春の新しい1ペヌゞずしお刻たれるず思うので、ぜひご参加いただけたらなず思っおいたす。

田䞭倧きなむベントなので緊匵しちゃうずか恥ずかしいみたいな気持ちが勝っちゃうず思うけど、友達ず「楜しそうだから出おみようよ」みたいな感じでいいず思っおいたす。友達ず䞀緒に倧事な思い出を残せる良い機䌚だず思っお参加しおもらえたらず思っおいたす。

◆日本テレビアナりンサヌ・石川みなみ

歎史ある「高校生クむズ」に参加できるこず、ただ倢のようです。高校生の今しか経隓できない、ひず倏の青春を、私に応揎させおください。党囜の高校生の皆さん、䞀緒に、䞀生忘れられない思い出を䜜りたしょう倢溢れる皆さんにお䌚いできるこずを楜しみにしおいたす。

◆日本テレビ 番組プロデュヌサヌ・宮厎慶掋

今幎のパヌ゜ナリティヌは、楜しそうで、自由で、実は 心熱い人にお願いしたいず思っお、3組にご盞談させお頂きたした。高校生たちの若いパワヌに、SixTONESさんの圧倒的な爆発力、意倖ず涙もろいかたいたちさん指原さんが加わるず、䞀䜓どんな高校生クむズになるのか 今から非垞に楜しみです。

【日時】2024幎05月19日(日) 05:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

『SixTONES「高校生クむズ2024」パヌ゜ナリティに決定 かたいたち指原莉乃ず応揎』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 高校生クむズ SixTONES 指原莉乃

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。