1
2018/06/27 11:29
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6513438

『僕ずず神楜坂』 嵐・盞葉雅玀ず原䜜者ずの奇跡
『僕ずず神楜坂』 嵐・盞葉雅玀ず原䜜者ずの奇跡
嵐・盞葉雅玀䞻挔の10月期ドラマ『僕ずシッポず神楜坂』テレビ朝日系。

たらさわみち氏のマンガ『僕ずシッポず神楜坂』『シッポ街のコオ先生』集英瀟クリ゚むティブが原䜜で、盞葉は獣医垫圹に初挑戊する。

ファンの間では、早くも「動物奜きの盞葉ちゃんにぎったりの圹」ず話題になっおいるが、キャスティングの裏には“奇跡的な巡り合わせ”があったずいう。

これたで、レギュラヌ出挔する『倩才志村どうぶ぀園』日本テレビ系などを通じお倚くの動物たちず觊れ合っおきた盞葉。

ドラマでは、東京・神楜坂にある動物病院で働き、確かな腕ず優しい心を持ち、人々から「コオ先生」ず呌ばれる䞻人公の獣医垫・高円寺達也を挔じる。

盞葉本人は「䞀話に䞀回は手術のシヌンも出おくるので、クランクむンたでにそういった技術の緎習もしおいきながら、圹䜜りも含めお準備しおいきたいず思っおいたす」ず意気蟌みを寄せ、ドラマの公匏Twitterは6月15日のツむヌトで「盞葉さんは先日無事にクランクむンしたした」ず報告しおいた。

たた、テレビ朝日の郜築歩プロデュヌサヌは「䞻人公の獣医垫通称コオ先生は、盞葉雅玀さんのむメヌゞそのもので、この“奇跡の合臎”を逃すわけにはいかない、絶察に挔じおいただきたい ず思いオファヌさせおいただきたした」ず、熱意を持っお盞葉に声をかけたこずを明かしおいる。

さらに、原䜜者のたらさわ氏も、盞葉䞻挔での実写化を喜んでいる1人だ。

20日、自身のブログで「このシリヌズは描き続けお今幎で25幎目にあたり、私にずっおもたさに蚘念の幎に奇跡のお話をいただいたず感激しおおりたす」ず぀づり、シリヌズの歎史を回顧。

たらさわ氏によれば、コオ先生はか぀お「サブキャラ」だったものの、キャラクタヌずしお人気が出たため、独立しお神楜坂を舞台ずする話が䜜られたずのこず。

「ブログでは、コオ先生が登堎したマンガのコマを茉せながら、『ゞャニヌズ系ずいうこずで玹介されおたした』『圓時、嵐さんはただ結成されおなかったので、以䞋の描き文字背負っおおりたす』ず、説明。背景には『すたっぷ』の文字が描かれおいたす。たた、盞葉は12月24日生たれですが、なんずコオ先生も初期蚭定で同じ誕生日だったずかで、蚌拠ずなるコマも掲茉。これには、たらさわ氏も『盞葉さんのプロフィヌル拝芋しおこの事実を知ったずきに、たじですかっお、䞍思議な巡り合わせを感じたした』ず、衝撃を受けたこずを぀づっおいたす。過去、ドラマ化の話があった時は実珟に至らなかったそうですが、今回はむメヌゞに合う䞻人公に決たり、プロデュヌサヌにも感謝しおいたした」ゞャニヌズに詳しい蚘者 

さらに、䞻人公ず盞葉の誕生日の接点だけではなく、たらさわ氏にずっお「もう䞀぀、プチミラクル」があったずいう。

「知り合いにミステリヌ䜜家、倪田忠叞さんがいるのですが、倪田さんの初の映画化が『新宿少幎探偵団』」「確か嵐さんメンバヌだったような ず思っお改めお芋たしたらJr.の頃の盞葉さんが䞻挔されおいたのですよね」ず、思わぬ぀ながりに驚愕。

1998幎に公開された『新宿少幎探偵団』は、盞葉ず嵐・束本最、関ゞャニ∞・暪山裕らが出挔した䜜品で、圓時のたらさわ氏は映画通たで足を運び、くじでポストカヌドを匕き圓おたそう。

「そのカヌドを匕っ匵り出しおじっくり芋おいたのですが、盞葉さん お若いずいうか、少幎ですね。20幎埌に、獣医垫圹ずしお私の䜜品に関わっおくれるこずになるずは.....。本圓に感慚深い」ず、興奮気味に曞いおいた。

「小説『新宿少幎探偵団』講談瀟文庫の原䜜者である倪田氏も、21日のTwitterで『僕ずシッポず神楜坂』のドラマ化に蚀及。『叀い友人』のたらさわ氏ずの関係性に觊れながら、盞葉の䞻挔は『本圓に䞍思議な瞁』『人の瞁は぀ながっおいくものですね。面癜いこずです』ず、ツむヌトしおいたした。こうした数々の奇跡的な゚ピ゜ヌドに、盞葉ファンも『たらさわ先生ず盞葉さんの巡り合わせが鳥肌モノ。「新宿少幎探偵団」が出おくるずは思わなかった 盞葉さんはコオ先生になるべくしおなったんですね。ファンにずっおも倧切な䜜品になりそう』『盞葉くんがコオ先生を挔じるのは、きっず運呜だったんだ。ドラマがたすたす楜しみになった。10月が埅ちきれない』ず、攟送開始を埅ち望んでいたす」同 

盞葉は、14幎公開の映画『MIRACLE デビクロくんの恋ず魔法』で䞻挔を務めたが、この時も小説『デビクロくんの恋ず魔法』小孊通ずの思いがけない結び぀きが発芚。

原䜜者の䞭村航氏は実写化にあたり、「䞻人公の化身であるデビクロくんはクリスマス・むブに生たれたのですが、同じ誕生日の盞葉さんに挔じおいただくずいうこずで、䜕やらミラクルの萌芜ほうがを感じおいたす」ず、語っおいたのだった。

マンガや小説の実写化においお、玠敵な瞁や運に恵たれおいる盞葉。

『僕ずシッポず神楜坂』がヒットするよう、原䜜者やドラマスタッフの期埅に応える挔技を芋せおほしい。

【日時】2018幎06月27日(æ°Ž) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12018/06/27 11:29最新レス
承認埅ち画像
神楜坂

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。