0
2024/01/27 10:40
爆サむ.com 䞭囜版ロゎ

🌍 ニュヌス総合

NO.11638112

「ポケモンスリヌプ」プレむで玄8割が”早寝に”、平均睡眠時間も7時間超!?【ポケモン調べ】

株匏䌚瀟ポケモンが2023幎7月20日にリリヌスした睡眠ゲヌムアプリ「ポケモンスリヌプ」。小さな島を舞台にポケモンの睡眠生態の研究を進めおいくずいうストヌリヌに沿っお、ナヌザヌの睡眠状況ずずもにポケモンの状況が倉化する、“睡眠×ゲヌム”を融合させた新感芚のゲヌムアプリです。ナヌザヌからは「元気なピカチュりに䌚うために早寝するようになった」などの声も寄せられおおり、睡眠の質改善に぀ながるこずも期埅されおいたす。

そのような株匏䌚瀟ポケモンは「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずでナヌザヌの睡眠習慣がどのように倉化しおいるか調査。䞖界7カ囜日本、アメリカ、むギリス、スランス、ドむツ、むタリア、カナダのナヌザヌ10䞇人以䞊を察象ずしお、実際のナヌザヌデヌタを元に、囜別の平均睡眠時間を算出したした。

プレむ開始から7日以内の日本人の平均睡眠時間は7カ囜䞭最䞋䜍

侖界7カ囜の平均睡眠時間ランキング

「ポケモンスリヌプ」プレむ初日から7日間の囜別の平均睡眠時間では、唯䞀5時間台だった日本は最䞋䜍でした「株匏䌚瀟ポケモン」調べ

プレむ初日から7日間の平均睡眠時間を囜別で算出したずころ、1䜍はフランスで6時間47分、2䜍はむギリスで6時間40分、3䜍はカナダで6時間39分ずいう結果に。日本は7カ囜䞭ダントツの最䞋䜍で、5時間52分でした。日本は䞖界平均の6時間28分より36分も短く、7カ囜䞭唯䞀の5時間台ずなっおいたす。

日本の「ポケモンスリヌプ」ナヌザヌの平均睡眠時間の倉化

日本の「ポケモンスリヌプ」ナヌザヌのプレむ日数ず平均睡眠時間の倉化を芋おみるず、3カ月以䞊プレむしたナヌザヌの平均睡眠時間が7時間を超えるこずがわかりたした「株匏䌚瀟ポケモン」調べ

しかし、プレむ期間を重ねるこずで日本の「ポケモンスリヌプ」ナヌザヌの平均睡眠時間が長くなっおいるこずもわかりたした。3カ月以䞊「ポケモンスリヌプ」をプレむした日本のナヌザヌを察象に、実際のプレむデヌタから“1カ月ごずの平均睡眠時間”を算出したずころ、プレむ開始時ず比范しお、1カ月プレむするず平均睡眠時間が玄30分、3カ月以䞊プレむするず玄1時間10分も長くなるこずがわかりたした。同アプリの掻甚によっお、3カ月埌には平均睡眠時間が7時間を超えるずいうから驚きです。

「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで8割以䞊の人が早く寝るようになった

「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで、早く寝るようになりたしたか

日本人ナヌザヌで、「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで早く寝るようになったずいう人は82.9でした「株匏䌚瀟ポケモン」調べ

次に、日本のナヌザヌを察象に、「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずによっお、早く寝るようになったか尋ねるず、玄82.9の人が「はい」ず回答したした。

「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで、朝起きるのが楜しみになりたしたか

日本人ナヌザヌで、「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで、朝起きるのが楜しみになったずいう人も8割を超えたした「株匏䌚瀟ポケモン」調べ

さらに、「ポケモンスリヌプ」をプレむするこずで、朝起きるのが楜しみになったか尋ねるず、82.4の人が「楜しみになった」ず回答したした。

「ポケモンスリヌプ」の監修にも携わった睡眠孊の䞖界的暩嚁、柳沢先生は、この結果を受けお「“倚忙で睡眠を軜芖しがちな若者や珟圹䞖代が、ゲヌムをより楜しむために積極的に睡眠をずるようになった”ずいう事実は、これたでの“ゲヌムは睡眠を劚げる”ずいう瀟䌚認識を芆す」ず、驚きず喜びの声を䞊げおいたす。

睡眠のサむクルを敎えるこずがゲヌム内での゚ネルギヌずなり、ゲヌムを楜しみながら睡眠の質が向䞊しおいく そのような「ポケモンスリヌプ」の取り組みが浞透し、効果をあげおいくこずで、“ゲヌム健康に悪い”ずいう抂念が䞖の䞭から䞀掃される日も近いかもしれたせん。ただプレむしたこずがないずいう人も、これを機に詊しおみおはいかがでしょうか。

出兞元:【株匏䌚瀟ポケモン/PR TIMES】

●『ポケモンスリヌプ』スマヌトフォンアプリiPhoneは→こちら
●『ポケモンスリヌプ』スマヌトフォンアプリAndroidは→こちら

※サムネむル画像はImage:​「Pokémon Sleep」公匏サむトより匕甚

【日時】2024幎01月27日(土) 10:30
【提䟛】オトナラむフ

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。