5
2024/02/27 19:45
爆サむ.com 䞭囜版ロゎ

🌍 ニュヌス総合

NO.11697013

2024幎冬読者が遞ぶ「今期最もハマっおいるGP垯ドラマ」ランキングTOP10を発衚【モデルプレス囜民的掚しランキング】
モデルプレスでは、「モデルプレス囜民的掚しランキング」の䞀環で「2024幎冬クヌルハマっおいるGP垯ドラマは」をテヌマにりェブアンケヌトを実斜。モデルプレス読者が遞ぶ“2024幎冬最もハマっおいるGP垯ドラマ”トップ10を発衚する。

◆モデルプレス読者が遞ぶ「2024幎冬最もハマっおいるGP垯ドラマ」トップ10

1䜍「厚房のありす」日本テレビ系
2䜍「正盎䞍動産2」NHK
3䜍「Eye Love You」TBS系
4䜍「婚掻1000本ノック」フゞテレビ系
5䜍「新空枯占拠」日本テレビ系
6䜍「君が心をくれたから」フゞテレビ系
7䜍「マルス-れロの革呜-」テレビ朝日系
8䜍「䞍適切にもほどがある」TBS系
9䜍「倧奥」フゞテレビ系
10䜍「春になったら」カンテレ・フゞテレビ系

※アンケヌトで読者から寄せられた投祚結果、説埗力ある声を参考に回答数7,673件調査期間2024幎2月6日2月13日、モデルプレス線集郚による粟査、さらにモデルプレス内の蚘事ぞの反響などを加味し決定した。

◆1䜍は門脇麊の熱挔×氞瀬廉ずの恋暡様も気になる「厚房のありす」

粒ぞろいの䜜品が集たり、祚は倧きく割れた䞭、1䜍ずなったのは女優の門脇麊が䞻挔を務める日本テレビ系日曜ドラマ「厚房のありす」毎週日曜よる10時30分。「料理は化孊です」が口癖の自閉スペクトラム症ASDを抱える料理人・八重森ありす門脇をはじめ、それぞれに生きづらさを抱えた登堎人物たちが織りなすハヌトフル・ミステリヌ。

ありすが提䟛する、お客さんの健康状態や粟神状態からその人に合った“やさしいごはん”や、ありすを取り巻くキャラクタヌたちずのほっこりする掛け合いが日曜の倜にぎったりで癒やされる。

たた、King  Princeの氞瀬廉挔じる䜏み蟌みバむトの謎の青幎・倖生ずのピュアな恋愛暡様も回を増すごずに盛り䞊がり䞭。ありすや倖生の過去もミステリヌ芁玠ずしお次々ず明らかになっおおり、「ありすず倖生の関係がどうなっおいくのか、ミステリヌ芁玠がどう転がっおいくのか楜しみです」「あったかくお優しい物語の䞭に銙るミステリヌが堪らない」ずいう意芋が。「生きづらさは誰もが倚少なりずも抱えながら生きおいるけれど、それを受け止めお寄り添い合っおこの瀟䌚で生きおいきたいず思わせおくれるドラマ」「色んなマむノリティの人達が察話によっお支え合っおいく姿にずおも優しい気持ちになりたす」「ありすの蚀動に色んなこずを気付かせおもらえる」ず門脇が芋事に熱挔しおいる䞻人公が織りなすストヌリヌが芖聎者の心を揺さぶっおいる。

◆山䞋智久䞻挔の「正盎䞍動産2」䞍動の人気

続いお歌手で俳優の山䞋智久が䞻挔を務めるNHKドラマ10「正盎䞍動産2」総合テレビ、毎週火曜よる10時が2䜍にランクむン。

嘘の぀けない䞍動産営業マン・氞瀬財地山䞋ず、カスタマヌファヌスト呜の月䞋咲良犏原遥の名コンビが掻躍する本䜜は2022幎に攟送され、スペシャルドラマを経お続線ずしお埩掻。前䜜が、モデルプレス読者が遞ぶ「2022幎春最もハマっおいるドラマ」1䜍に茝いたのに続き、シヌズン2も読者から圧倒的な支持を集めた。

氞瀬は“正盎颚”に吹かれるず本音を話しおしたうずいう蚭定で、山䞋が振り切った挔技でコメディアンずしおの実力を発揮。さらにシヌズン2から氞瀬のか぀おの䞊叞で最匷の䞍動産営業マン・神朚涌真ディヌン・フゞオカずいうラむバルが加わり、クレヌゞヌな挔技でストヌリヌをかき回しおいる。

パワヌアップした“正盎颚”ずストヌリヌに「家族皆で芳られお笑っお泣いお䞍動産の勉匷にもなる。すっきりしお枩かい気持ちになる」「1よりも曎に面癜くお䞍動産の勉匷にもなるし、感動する堎面もあっお毎週楜しみ」ず、“笑える・泣ける・ためになる”の䞉拍子が揃ったドラマずいうコメントが幅広い幎代から寄せられた。

◆韓囜人留孊生ずの恋に胞キュン 2回楜しめる仕掛けも話題の「Eye Love You」

3䜍は、女優の二階堂ふみが䞻挔を務めるTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」毎週火曜よる10時。目が合うず盞手の心の声が聞こえおしたう“テレパス”の胜力を持぀本宮䟑里二階堂ず超ピュアな幎䞋韓囜人留孊生テオのファンタゞック・ラブストヌリヌで、韓囜俳優のチェ・ゞョンヒョプが盞手圹に抜擢されおいる。

䟑里は、心の声が韓囜語で理解できないこずからテオのこずが気になりだすが、通垞攟送でもテオの心の声の翻蚳は衚瀺されないため、芖聎者も䟑里ず同じ気持ちでダキモキし、“心の声”字幕付きSPバヌゞョンも配信サヌビスで楜しむこずができるずいう1話で2回楜しめる仕掛けも話題に。囜境を越えお人気ずなり、韓囜Netflixでも䞊䜍を獲埗する快挙も成し遂げた。

ピュアな女瀟長にド盎球な甘いアプロヌチを繰り出す幎䞋男子ずいう構図、謎めいた芁玠も加わり、「普段韓囜ドラマを芳おいるので日本ドラマず韓囜ドラマの特城がどちらもありキュンキュン出来おハマっおいたす」ず日韓双方のドラマの良さを取り入れおいるずいう声が寄せられ、韓流奜きの心もしっかり掎んでいる。

◆婚掻テヌマが刺さる八朚勇埁の幜霊圹がたたらない「婚掻1000本ノック」

お笑いトリオ・3時のヒロむンの犏田麻貎が䞻挔を務めるフゞテレビ系氎10ドラマ「婚掻1000本ノック」毎週氎曜よる10時が4䜍に。コロナ犍を経お倉化した今の時代の“婚掻”を描いた゚ンタヌテむンメントドラマで、ドラマ初䞻挔に抜擢された犏田が、出䌚いを求めお婚掻に挑む売れない33歳の小説家を等身倧に挔じおいる。

婚掻戊囜時代ず蚀われる珟代、マッチングアプリや結婚盞談所ずいったあらゆる出䌚いの堎で綟子犏田が出䌚う癖が匷い男性たちを毎話豪華ゲストが奜挔。思わず共感しおしたう恋愛や婚掻のあるあるが盛り蟌たれ、綟子の痛快なモノロヌグやテンポの早いストヌリヌ展開が、「䜕にも考えず面癜い楜しいず芳られるドラマ」「30代独身女のリアルな恋愛の心境が描かれおお刺さりたす」ず週半ばに楜しい気持ちで芖聎できるず祚を集めた。

FANTASTICS八朚勇埁が扮する、自らが成仏するために綟子の婚掻をサポヌトする幜霊・山田ク゜男ず綟子の掛け合いはもちろん、ク゜男から時折飛び出す名蚀も刺さるずいう意芋が。「山田みたいな幜霊なら取り憑かれたい」「ク゜男が䜕だか憎めなくお奜きです」ずク゜男の存圚がストヌリヌをポップに圩っおいる。

◆櫻井翔䞻挔「倧病院占拠」の続線「新空枯占拠」

5䜍は、嵐の櫻井翔が䞻挔を務める日本テレビ系土曜ドラマ「新空枯占拠」毎週土曜よる10時〜。櫻井挔じる刑事・歊蔵䞉郎が事件に巻き蟌たれる完党オリゞナルのタむムリミット・バトル・サスペンスで、2023幎1月より同局で攟送された「倧病院占拠」の続線。

攟送開始盎前たで正匏タむトルや舞台が明かされず、攟送前から期埅を高めるず、獣の面で顔を隠した歊装集団のキャストが回ごずに明かされ、前䜜同様、毎話リアルタむムで芖聎者の考察がSNSで盛り䞊がる。

前䜜の登堎人物が驚きの正䜓で再登堎したり、SixTONESのゞェシヌ挔じる“謎の男”の正䜓が䞭盀で明らかになったりず、ノンストップで繰り出される展開に「前䜜から繋がっお謎が目癜抌しで毎週ハラハラドキドキしながら魅入っおたす。リアタむでは気付かないずころもあるので䜕床も芳返しおたす」「毎回手に汗握る展開で目が離せたせん」ず倢䞭になっおいるずいうコメントが寄せられた。

◆6䜍10䜍の読者コメント玹介

6䜍「君が心をくれたから」フゞテレビ系

読者コメント

・「倧奜きな人を想い五感を倱っおいくのは残酷すぎるけど、すごく考えさせられるし私生掻においおも内容違えど、日垞にたくさん幞せは転がっおるんだなずいうこずをひしひしず感じおいたす」

・「奇跡が起こるずいうファンタゞヌだけど、䞀人ひずりの心の動きがずおも䞁寧に描かれおいお、毎回心揺さぶられおいるから」

・「花蚀葉やお菓子蚀葉、指茪を぀ける䜍眮、花の枚数の意味など现かいずころたでこだわっおいおすごいず思った。1話1話党郚の回泣ける」

・「もし身近な人が障害を抱えお生きなければならないずしたら、自分はどうするのだろうか人を愛するこずずは毎回倫ず考えながら芳るこずができるドラマです」

・「山田裕貎くん、氞野芜郁さん、2人の挔技に心が持っおいかれ涙が止たらない。こんな気持ちになるドラマは今たで芳たこず無い」

7䜍「マルス-れロの革呜-」テレビ朝日系

読者コメント

・「道枝くん道枝駿䜑のアクションシヌンが初挑戊ずは思えないくらいキレキレで感動。぀かみどころのない謎に包たれおいた零道枝の、人間らしい郚分も芋えおきお魅力的で匕き蟌たれたす。毎回悪を成敗しおくれるずころもスカッずしたす」

・「今時のSNSを䜿甚した内容が面癜い」

・「倜のニチアサ。考察しながら展開を楜しんでたす」

・「取り扱う内容、それに察する出挔者や䞖間の反応党おがリアル。耒められた芋方ではないかもしれないが芳おいるだけで身近な䜕かに眮き換え、色々考えさせられるドラマ。出挔者の颚貌やナヌモアがずっ぀きにくさを無くしおくれる」

・「高校生の自分に刺さるから」

8䜍「䞍適切にもほどがある」TBS系

読者コメント

・「今の時代を昭和ず比范しお䞊手く突いおいるずおも芳やすい痛快ドラマだから。シンプルに面癜い」

・「笑っお泣ける内容が面癜い䞊にキャストさんの挔技で面癜さ倍増です什和の人間からしたら斬新すぎる昭和ネタにミュヌゞカル、、ず、ずにかく展開が新しくお飜きたせん」

・「めちゃくちゃ笑えるし、䜕より珟状をこうやっおドラマでやっおるこずにより可芖化出来お考えさせられる」

・「倧奜きな宮藀官九郎䜜品なので。期埅通りの笑っお感動できる玠晎らしいドラマでした」

・「家族ぐるみで『コレこんなんだったね』『こんなこずあったの』などず話すきっかけになる」

9䜍「倧奥」フゞテレビ系

読者コメント

・「過去䜜品の『倧奥』も倧奜きだったので久しぶりの倧奥埩掻に倧興奮で芳おいたす」

・「家治公亀梚和也ず埡台所小芝颚花が心を通じ合わせおいく様子を繊现に描いおいお匕き蟌たれたす」

・「過去の『倧奥』の良さも残し぀぀什和の珟代にも通じるような話題も盛り蟌みながら、セリフも珟代語で芪しみやすい、将軍家治ず倫子小芝のラブストヌリヌをメむンに暩力闘争ず女性達のドロドロバトルも芳られるからハマっおたす。䞻挔の小芝颚花さんの倫子様の凛ずした匷さず笑顔の可愛らしさ、亀梚和也さん挔じる家治様の抱えおる耇雑な事情から来る冷たい態床に垣間芋える優しい配慮、少しず぀近づいお行く倫婊の距離、お庭での星空の䞋で倢を語り合うシヌンにはキュンキュンしたした」

・「亀梚くんの目の挔技が玠晎らしい。時代劇でキュンキュンするずは思わなかった」

・「倧奥の絢爛豪華な䞖界で起こる、苊しいほどの人間関係に目が離せたせん」

10䜍「春になったら」カンテレ・フゞテレビ系

読者コメント

・「悲しいストヌリヌのはずなのに、笑っお、泣けお、ほっこりしお 愛をたくさんもらえる時間だから。映像やタむトルバックの雰囲気もたたらなく奜きです」

・「芪子の関係、生ず死、さたざたな立堎からさたざたな感情が描かれおいお毎回涙必至です」

・「自分だったら芪が䜙呜宣告を受けた堎合、どう接したら良いのか悩みそうだなぁずか考えながら芳おいたす。共感できる堎面がたくさんありたした」

・「重たくなりがちな生ず死を圹者さんや音楜や画面の圩りがコミカルに、だけど倧切に描かれおいるずころが奜きです。登堎人物が皆優しくお人間みに溢れおいお魅力的です」

・「奈緒ちゃんずノリさんの芪子の掛け合いがすごくいい」

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには「2023幎の“ベスト胞キュン男子”」や「筋肉むケメンランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2024幎02月27日(火) 19:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/27 19:21
正盎䞍動産ず䞍適切は面癜い

[匿名さん]

#22024/02/27 19:22
『新空枯占拠』
😲り゜だろう

[匿名さん]

#32024/02/27 19:22
おはよう時代劇

[匿名さん]

#42024/02/27 19:28
どヌでもいい

[匿名さん]

#52024/02/27 19:45最新レス
女優の杉本有矎さんは誰でもいいからドラマなら映画🎞🎊、舞台などで掻躍される。

[Meet Me]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。