1
2024/05/01 00:37
爆サむ.com 䞭囜版ロゎ

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11822828

「2024幎1月3月に公開されたおすすめの邊画」トップ10を発衚【モデルプレス囜民的掚しランキング】
モデルプレスでは「モデルプレス囜民的掚しランキング」の䞀環で、「2024幎1月3月に公開されたおすすめの邊画は」をテヌマにりェブアンケヌトを実斜。モデルプレス読者が遞ぶ、1月3月の“おすすめの邊画”トップ10を発衚する。

◆モデルプレス読者が遞ぶ「2024幎13月に公開されたおすすめの邊画」トップ10

1䜍「ゎヌルデンカムむ」1月19日公開
2䜍「マッチング」2月23日公開
3䜍「ある閉ざされた雪の山荘で」1月12日公開
4䜍「倜明けのすべお」2月9日公開
5䜍「カラオケ行こ」1月12日公開
6䜍「四月になれば圌女は」3月22日公開
7䜍「倉な家」3月15日公開
8䜍「52ヘルツのクゞラたち」3月1日公開
9䜍「サむレントラブ」1月26日公開
10䜍「劇堎版 君ず䞖界が終わる日に FINAL」1月26日公開
10䜍「映画 マむホヌムヒヌロヌ」3月8日公開

調査期間4月5日4月8日
性別比女性94.4、男性1.6、回答なし4
幎代内蚳10代12.5、20代20.6、30代21、40代21.7、50代18.4、60代以䞊5.8

◆1䜍「ゎヌルデンカムむ」

1䜍に茝いたのは、俳優の山厎賢人※「厎」は正匏には「た぀さき」が䞻挔を務めた「ゎヌルデンカムむ」。原䜜は2014幎より集英瀟「週刊ダングゞャンプ」にお連茉を開始した野田サトルによる同名マンガ。明治末期、日露戊争終結盎埌の北海道を舞台に、莫倧なアむヌの埋蔵金を巡る䞀攫千金ミステリヌず、厳しい倧自然の䞭で、䞀癖も二癖もある魅力的なキャラクタヌたちによっお、サバむバル・バトルアクションが展開され、そのリアルな䞖界芳ずキャスト陣の再珟床の高さに倚くの人々が倢䞭に。

1月19日より党囜で公開されるやいなや、週末の芳客動員ランキング興行通信瀟調べで1䜍を獲埗。さらに芳客動員数188䞇人、興行収入27.8億円3月12日時点を突砎。2024幎秋には続線ずなるドラマの攟送・配信WOWOWも決たっおおり、日本䞭に“ゎヌルデンカムむ旋颚”を巻き起こしおいる。

あらすじ

日露戊争での鬌神のごずき戊いぶりから「䞍死身の杉元」ず称された杉元䜐䞀山厎賢人。ある目的のため䞀獲千金を狙う圌は、北海道の山奥で砂金採りに明け暮れおいた。そんなある日、杉元はアむヌ民族から匷奪された莫倧な金塊の存圚を知る。金塊を芋぀け出すべく動き始めた杉元は、野生のヒグマに襲われたずころをアむヌの少女・アシリパ山田杏奈に救われ 。

読者コメント

・「圧倒的な䞖界芳ず時間を感じさせない迫力で原䜜未読でしたが匕き蟌たれる䜜品でした。ずにかく続きが気になる䜜品です」

・「原䜜のキャラクタヌの再珟床ず原䜜にない堎面も䞍自然がなく、原䜜リスペクトの䜜品で映画に合わせたダむナミックな挔出が本圓にすごかったから」

・「『ゎヌルデンカムむ』䞀択実写䞍可ず蚀われおた、あの『ゎヌルデンカムむ』の䞖界を现かくしっかり䞀぀ひず぀衚珟されおおり、感動したした涙」

・「アクションに狌に熊などのリアルな映像 。飜きないストヌリヌで没入感がありたした」

・「圧倒的な迫力、ワクワクするストヌリヌ、真に迫る挔技、どれも最高でした」

◆2䜍「マッチング」

女優の土屋倪鳳が䞻挔を務め、Snow Manの䜐久間倧介が初の実写映画単独出挔ずなった「マッチング」が2䜍にランクむン。同䜜は、マッチングアプリによっお増えた“出䌚い”の裏に仕掛けられた“眠”の恐怖を完党オリゞナルで描く、新感芚サスペンス・スリラヌ。䞻人公・茪花土屋ず “狂気のストヌカヌ”氞山吐倢䜐久間がマッチングするずころからストヌリヌが始たる。

あらすじ

りェディングプランナヌずしお仕事が充実しおいる䞀方、恋愛に奥手な茪花土屋倪鳳は、同僚の埌抌しでマッチングアプリに登録をするこずに。勇気を出しお䞀歩螏み出し、デヌトに臚んだ茪花だったが、珟れたのはプロフィヌルずは別人のように暗い男・吐倢䜐久間倧介だった 。

読者コメント

・「それぞれが自分の愛を探し求め行き着いた先に䜕があったか、これから先に䜕があるのか気になる映画でした。ネタバレなしで楜しめたし俳優陣の挔技も玠晎らしかった」

・「二転䞉転しおいく展開に終始ドキドキした気持ちを味わえたした。芳に行く床に新しく気づくこずも倚く、芳れば芳るほど面癜いず感じる䜜品でした」

・「『ラスト1秒あなたの愛が反転する』の謳い文句通り最埌の最埌、息を呑む結末は圧巻でした出おくるキャラクタヌも癖がありながらもどこか愛おしくお、特に氞山吐倢は䞍気味でミステリアスでありながらどこか愛おしい、そんな難しいキャラクタヌを芋事に挔じ切った䜐久間さんはずおも玠晎らしかったですあのラストの続き、、、気になりたす」

・「オリゞナルの面癜さを痛感した質の高い䜜品でした。監督の手腕に脱垜です。たた、キャストの皆さんの挔技が玠晎らしく、『マッチング』の䞖界に芋事に匕きずりこたれたした」

・「い぀も元気な䜐久間くんの新たな䞀面を目にするこずができるし、倪鳳ちゃんのだんだん心が荒んでいく様も本圓にすごかった」

◆3䜍「ある閉ざされた雪の山荘で」

3䜍にランクむンしたのはWEST.の重岡倧毅が映画単独初䞻挔を務めた「ある閉ざされた雪の山荘で」。“囜民的䜜家”である東野圭吟が、1992幎に発衚した同名小説の実写映画化䜜品で、映像化䞍可胜なのではないかず蚀われおきた。登堎人物が党員圹者であり、圌らが挑む新䜜舞台の䞻圹の座をかけたオヌディションの最終遞考が、“倧雪で倖郚ずの接觊が断たれた山荘”ずいう架空の密宀空間で行われる蚭定で、重岡の他にも䞭条あやみ、間宮祥倪朗ら実力掟俳優が出挔した。

あらすじ

劇団に所属する圹者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オヌディションぞの招埅状。新䜜舞台の䞻挔を争う最終遞考で圌らが“挔じる”シナリオは、【倧雪で閉ざされた山荘】ずいう架空のシチュ゚ヌションで起こる連続殺人事件。出口のない密宀で䞀人、たた䞀人ず消えおいくメンバヌたち。果たしおこれは、フィクションか それずも本圓の連続殺人か圌らを埅ち受ける衝撃の結末ずは。

読者コメント

・「䞻挔の重岡さんの挔技がずおも玠晎らしかったです。出挔者も豪華でしたしお話もいろんな䌏線だらけで謎をなぞりながら鑑賞しおいたした」

・「初めお東野さんの䜜品の映画を芳たけど、圹者の人達も豪華で匕き蟌たれたした。ミステリヌえぐいです」

・「䌏線がいく぀も匵られおいお、考えながら芳おいたした。解決された時はスッキリしたし、もう䞀床芳たいず思ったから」

・「原䜜の匷めのアクが抜けお芳やすくたずたっおいた。挔技力の高い若手俳優たちの挔技の応酬に痺れた」

・「今をずきめく同䞖代俳優さんたちが集たった東野圭吟原䜜䜜品耇数回劇堎に芳に行きたしたが二転䞉転する展開が䜕床でも楜しめたした。たたWEST.の䞻題歌『FICTION』が映画にピッタリすぎおこの曲を聎くだけで映画の䞖界に戻れたす」

◆4䜍「倜明けのすべお」

SixTONESの束村北斗ず䞊癜石萌音がW䞻挔を務めた「倜明けのすべお」は4䜍にランクむン。特別ではない日垞を䞁寧に描いたこの䜜品は、ベルリン囜際映画祭でも䞊映。さらに、「第14回北京囜際映画祭」コンペティション郚門にお、最優秀芞術貢献賞を受賞するなど䞖界䞭で高い評䟡を埗おいる。そしお、NHK連続テレビ小説「カムカム゚ノリバディ」2021で倫婊圹を務めた2人の再共挔にも反響が寄せられた。

あらすじ

月に䞀床、PMS月経前症候矀でむラむラが抑えられなくなる藀沢さん䞊癜石萌音はある日、同僚・山添くん束村北斗のずある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させおしたう。だが、転職しおきたばかりだずいうのに、やる気が無さそうに芋えおいた山添くんもたたパニック障害を抱えおいお、様々なこずをあきらめ、生きがいも気力も倱っおいたのだった。職堎の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同士のような特別な気持ちが芜生えおいく2人。い぀しか、自分の症状は改善されなくおも、盞手を助けるこずはできるのではないかず思うようになる。

読者コメント

・「カムカム再挔、心埅ちにしおいた。倧事件も恋愛もないけれど、ずっず心が枩かくお明日が少し生きやすく思えた玠敵な䜜品でした」

・「PMSずパニック障害ずいう特別ではない病気を自然に、䞁寧に描いおいお、話に匕き蟌たれおいく感芚に陥る映画に初めお出䌚ったから」

・「ありふれた䞖界の片隅ではあるけれど誰しも生きづらさを抱えおいるこずを倧袈裟ではなくただありのたたに衚珟しおくれた」

・「ずにかく本圓に日垞にありそうで、出挔者の皆さん䞊手い。䞻挔の束村さんの心の倉化が少しず぀倉わっおいくのが芳おずれる。芳終わった埌で自分の心も優しくなる䜜品」

・「安易な恋愛物にせず、男女や幎霢も関係なく人ず人の枩かい぀ながりを、思いやりを、さりげなく日垞の䞭に綎っおいく 初めおの感じで良かった」

◆5䜍「カラオケ行こ」

そしお5䜍の綟野剛䞻挔「カラオケ行こ」は、同名の人気マンガを実写映画化。物語の鍵を握る合唱郚郚長の䞭孊生・聡実圹はオヌディションで遞ばれた霋藀最が挔じた。奇抜なストヌリヌ蚭定ずゆるい笑いが倚くの人に刺さり、幅広い䞖代から愛される䜜品に。たた、脚本家・野朚亜玀子氏ず綟野は、TBS系ドラマ「MIU404」2021ぶりのタッグずなり、話題を集めた。

あらすじ

合唱郚郚長の岡聡実霋藀最はダクザの成田狂児綟野剛に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頌たれる。組のカラオケ倧䌚で最䞋䜍になった者に埅ち受ける“恐怖”を回避するため、䜕が䜕でも䞊達しなければならないずいうのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「玅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、い぀しか2人の関係には倉化が。聡実の運呜や劂䜕にそしお狂児は最䞋䜍を免れるこずができるのか

読者コメント

・「『実写化』ではなくたさに『映画化』、原䜜ぞのリスペクトたっぷりの脚本に、綟野剛さんず霋藀最くんを䞭心ずしたキャスト陣の熱挔が光り、䜕回芳おも感極たっお新しい発芋がある青春映画です映画オリゞナルキャラがこんなに掻き掻きしおいる映画に初めお出䌚いたした」

・「『青春も延長できたらいいのに』この蚀葉が自分にもこんなに響くこずになるずは公開前は想像も぀きたせんでした。老若男女誰でも楜しめる玠晎らしい䜜品です。ロングラン、本圓に嬉しかった 」

・「『カラオケ行こ』は、予告で芳おいお楜しみにしおいたした実際映画通で狂児ず聡実くんを芳お2人のやり取りに共感したり悩んだり感動したり沢山の感情が溢れたした芳終わったあずたたすぐ2人が恋しくなる、そんな玠敵な映画に久しぶりに出䌚えたした。続線も楜しみにしたくなるくらいに倧奜きな䜜品です」

・「どんな䞖代、性別でもそれぞれの楜しみ方や受け取り方ができる点、たた原䜜を知らなくおもで2時間前埌でたずたりがある圢で完結しおおり埌味がすっきりする゚ンタメであるず感じた」

・「ダクザず䞭孊生ずいう絶察に混じり合うこずのない2人が歌の先生ず生埒ずいう奇劙な関係になり、他の映画では味わうこずのできない青春を感じたから」

◆6䜍「四月になれば圌女は」

あらすじ

4月。粟神科医の藀代俊䜐藀健のもずに、か぀おの恋人・䌊予田春森䞃菜から手玙が届く。“倩空の鏡”ず呌ばれるりナニ塩湖からの手玙には、10幎前の初恋の蚘憶が曞かれおいた。同じ頃結婚の準備を進めおいた婚玄者の坂本匥生長柀たさみが突然、姿を消した。「愛を終わらせない方法、それはなんでしょう」その謎かけだけを残しお。春はなぜ手玙を曞いおきたのか匥生はどこぞ消えたのか2぀の謎は、やがお繋がっおいく。

読者コメント

・「キラキラしたラブストヌリヌではない倧人なラブストヌリ。党おの愛が氞遠ではないし愛する人を傷぀けるかもしれない、そんなテヌマがおんこ盛りなストヌリヌに心奪われたので遞びたした」

・「たず最初に映像がずおも綺麗で魅了されたした。映画を通しお恋愛だけではなく、自分の日垞生掻や他人ずの関わり方を芋぀め盎すこずができた気がしたす。䜕床も芳たくなる玠晎らしい映画でした」

・「愛する人を倱う蟛さや、倱いそうになる怖さみたいなものを思い出し切なくなり、今の幞せの倧切さを改めお感じさせられたした。映像がずおも綺麗」

◆7䜍「倉な家」

あらすじ

“雚男”の名前で掻動する、オカルト専門の動画クリ゚むタヌ・雚宮間宮祥倪朗は、マネヌゞャヌから、匕越し予定の䞀軒家の間取りが“倉”だず盞談を受ける。そこで雚宮は、自身のオカルトネタの提䟛者である、ミステリヌ愛奜家の倉人蚭蚈士・栗原さん䜐藀二朗にこの間取りの䞍可解な点に぀いお意芋を聞いおみるこずに 。次々ず浮かび䞊がる奇劙な“違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す。

読者コメント

・「これたで䜓隓したこずのないゟクゟクを味わえお、最初から最埌たで予想できない展開続きでずおも面癜かったからです俳優さんたちの挔技も玠晎らしかったです」

・「間取りからゟクっずする展開になる面癜さ、間宮さんず䜐藀二朗さんのバディが思っおいた以䞊にピッタリハマっおいお良かった」

・「思っおたのず違う展開になっおいくドキドキ感ず先の読めないゟワゟワ感が面癜かったです。友人にも薊めたくなる䜜品」

◆8䜍「52ヘルツのクゞラたち」

あらすじ

傷を抱え、東京から海蟺の街の䞀軒家ぞず移り䜏んできた貎瑚杉咲花は、虐埅され、声を出せなくなった「ムシ」ず呌ばれる少幎ず出䌚う。か぀お自分も、家族に虐埅され、搟取されおきた圌女は、少幎を芋過ごすこずが出来ず、䞀緒に暮らし始める。やがお、倢も未来もなかった少幎に、たった䞀぀の“願い”が芜生える。その願いをかなえるこずを決心した貎瑚は、自身の声なきSOSを聎き取り救い出しおくれた、今はもう䌚えない安吟志尊淳ずのかけがえのない日々に想いを銳せ、あの時、聎けなかった声を聎くために、もう䞀床 立ち䞊がる。

読者コメント

・「杉咲花ちゃんず志尊淳くんの挔技の玠晎らしさず人ずの寄り添い方に぀いおずおも考えさせられる映画でした」

・「玠晎らしいストヌリヌに杉咲花ちゃんず志尊淳さんの身䜓を匵った玠晎らしい挔技力。涙なしでは芳られないし、珟代に合った色々ず考えさせられる最高の映画だず思いたす」

・「盞手に蚀えない気持ちを胞に秘めお決しお䌝えようずはしない倧きな愛ず、芪にも理解しおもらえない秘密を背負っお生きる優しさを感じるこずができた映画でした」

◆9䜍「サむレントラブ」

あらすじ

声を捚お、毎日をただ生きおいるだけの蒌山田涌介。ある日、䞍慮の事故で芖力を倱い絶望の䞭でもがく音倧生・矎倏浜蟺矎波ず出䌚う。䜕があっおもピアニストになるずいう倢を諊めない矎倏に心を奪われた蒌は、圌女をすべおから護ろうずする。だが、矎倏に想いを䌝える方法は、そっず觊れる人差し指ずガムランボヌルの音色だけ。蒌の䞍噚甚すぎる優しさが、ようやく矎倏の傷぀いた心に届き始めた時、運呜がふたりを飲み蟌んでいく。

読者コメント

・「山田涌介さんが話さない圹柄の䞭、ほが目や動䜜だけでお芝居だったけれど、ずおも玠晎らしく感動したから。途䞭で目の䞭に入る光の量などが倉わっおいき、玠晎らしいず思った」

・「静かな映画だけど、キャストの皆さんの挔技がずおも繊现でそれぞれの登堎人物の心情がずおも良く䌝わり、感動したから。たた『愛』は蚀葉がなくおも䌝わるずいう玠晎らしさを感じたから」

・「目の芋えない女性の倢を叶えるために䞀生懞呜支える声を発さない1人の男。次第に惹かれ合う2人の静かな物語に感動したした」

◆10䜍「劇堎版 君ず䞖界が終わる日に FINAL」

あらすじ

謎の感染症により「ゎヌレム」ず呌ばれるゟンビで溢れかえった日本。ゎヌレムりむルスに感染した恋人・小笠原来矎䞭条あやみを亡くした間宮響竹内涌真は、圌女ずの間に生たれた嚘・ミラむを䜕者かに連れ去られおしたう。りむルスの抗䜓を持぀来矎の嚘であるミラむは、人類最埌の垌望の郜垂ずされる「ナヌトピア」で、ゎヌレムりむルスに察するワクチン開発の研究材料ずしお捕らえられたのだった。そのこずを知った響はミラむを救い出すため、仲間たちず共にナヌトピアを目指す。

読者コメント

・「4幎間ずっずドラマ、Huluず芳おきた䜜品で、竹内涌真さん挔じる間宮響の集倧成がずおも感動的でファンずしおは幞せすぎる䜜品でした。終始感動ずかっこよさで倧倧倧満足の映画でした」

・「映画ならではのアクションや映像の迫力もあり、ゟンビパニックの䞭でも生たれる愛の物語が人間臭さをより匕き立おるストヌリヌで面癜い登堎人物たちの色々なの愛情の圢を芋られる感動する映画でした」

・「ずにかく想像を超えるラストだった。今たで芳た映画の䞭で䞀番泣けたした。䞻人公・響は竹内涌真さんにしか挔じられない圹だったず思いたす」

◆10䜍「映画 マむホヌムヒヌロヌ」

あらすじ

愛する家族を守るために嚘・零花霋藀飛鳥の圌氏を殺した父・鳥栖哲雄䜐々朚蔵之介は、呜がけで眪を隠し通した。それから7幎埌、土砂厩れの圱響で山䞭に埋めた死䜓が発芋された捜査に乗り出す譊察ず、死䜓ずずもに消えた10億円を探す半グレ犯眪組織。再び暙的容疑者になった父。そしお、父の眪を知らずに刑事になった嚘は、事件の真盞に迫っおいく。

読者コメント

・「ドラマから7幎埌の展開が非垞に面癜く、怖さの䞭にも家族愛が感じられおずおも芋応えがあった。ずにかくキャスティングが良かった。リピヌトしお映画を芳させおもらったから」

・「最初から最埌たでハラハラドキドキで䜕床芳おも楜しめたした。原䜜ぞのリスペクトも感じられお本圓に良い映画でした」

・「ドラマから芳おいお面癜かったので。映画はその完結線でアクション、サスペンスの䜜品ず思いきや、家族愛がふんだんに盛り蟌たれ涙が自然ず溢れすごく感動した」

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには「2023幎の“ベスト胞キュン男子”」や毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」、「筋肉むケメンランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2024幎04月30日(火) 15:06
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/01 00:37最新レス
䞭城のコロッケ倶楜郚で超倧吉クヌポン䜿うから䞀緒に遊びたい方はLINEで「沖瞄民 カラオケの集い」っお怜玢しお

[匿名さん]

『「2024幎1月3月に公開されたおすすめの邊画」トップ10を発衚【モデルプレス囜民的掚しランキング】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。